2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 収穫3号☆(1&2号はキュウリ) | トップページ | ドラマ「JIN-仁-」・2011年版、まとめちゃったもんね »

ノセないで〜フェリシモ(汗)


皆さん、通販のフェリシモってご存知ですか?
ほら、なんて説明したらいいのか——1回申し込むと3ヶ月とか6ヶ月とか1年とか、似たようなラインナップのグッズが送られてくる——アレよ、アレ。


(まったく正しい説明ではないような)


ソレにね、動物柄のカーディガンってのがあったんですよ…note
背中に、ちと大きめに動物が刺繍されてるのnote


何度も言うわ。今年40歳になろうとも、ナラリーノは動物モチーフ・動物柄が大好き。
特にブタ・馬・鳥が好き(犬は断っ然、実物のほうが好きだからグッズは買わないな)。


とまあ、そんなワタクシですが、ここでも書いた通り洋服はネットでは買いません。でもフェリシモの動物柄カーデは友人がすでに購入してて、実物を試着させてもらいました。


さすが日本製!すんごく仕立てがよくて、おまけに紺地にアヒル柄が最高にキュート!


とまあ、そんなこんなで半年前に第1回目を頼んで以来コツコツと買いためてきましたよ、と。


狙った「鳥の柄」はなかなか来なかった。。。初回。


カーデ柄
違った。。。(トナカイ?)


カーデ柄
2回目。違った。。。(アルパカ…?ラクダ…?)


欲しい柄が来ない上に「これ、なんの動物だろう」的な柄が続いてしまった。
じゃあ返品すればいいのに見捨てられないあたり、動物柄の魔法よね!(言い訳)


3回目。


カーデ柄
鳥柄がキタヨーーーーー♪


白鳥ーーーーー♪


――ま、白くないけど。これが白だとね、椅子にあたって汚れやすいわ。いいのいいの。地の色がナラリーノにはまったく似合わない「縹色」っつーのも気にしないよ(年とって、くすんだ色がまったく似合わなくなったー。。。)


カーデ柄


カーデ柄
その後、ハリネズミらしき子やシロクマらしき子も仲間入り。
「全6回コース」だと思ってたんだけど、突然販売終了になっちゃって結局今月は来なかった…いや、でも十分だろ。5枚も持ってりゃ。


そして今、新たにナラリーノが「欲しい!」と思ってるフェリシモグッズはコレnote


愛しのペンギン
また鳥か?そうなのか!?
(買う気マンマンでページに付箋つけちゃってます)


人形に見えるけどペンギンのポーチなんですpenguin
鳥モチーフの中でもペンギンが一番好き!実はペンギン柄の時計も持ってるるるるる〜note
こんなものまで!
(これはフェリシモじゃないです)


撮影中
ほら〜、氷山の背景までもらえてポーチと一緒に写真撮影できるの!…何のために?


しかもこのペンギンポーチ、全18体つうことは1年半でしょ。揃うまでにワタクシ、40歳越えちゃう。


さすがに止めとこうかな…チラシ見て1日経ってちょっと冷静さを取り戻したワタクシ。



« 収穫3号☆(1&2号はキュウリ) | トップページ | ドラマ「JIN-仁-」・2011年版、まとめちゃったもんね »

ナ国☆博物館」カテゴリの記事

コメント

フェリシモ、懐かしいわ~。
20代の頃(つい最近ね。最近ならどうして懐かしいんだというツッコミは無しでお願いします。うふっ。)、職場の女子で申し込んでいました。
「〇〇ちゃんの可愛いわ~」と思って同じコースを申し込むと、私には何故か当たり(好みの物)が、なかなかこないという悲劇が、わりとよくありました。
フェリシモよ。何か私に怨みでもあったのかしら(; ̄Д ̄)?
ペンギンのポーチ、可愛いですね。
色んな種類のペンギンがいるよ~。ページに付箋立てちゃう気持ち、わかります。
全18体かぁ…。
思いきって、購入して欲しいような、冷静になるナラリーノさんの気持ちもわかるような…。

shineはなさま

コメントありがとうございました!

>20代の頃(つい最近ね。

もちろん最近、つか今ですとも。
同い年の我らですもの!(キビシイ!)

鳥柄、永遠にこないんじゃないかと思いましたよ…
来てみれば、それもまた楽しみ!と
広い心を持てるのですが

>私には何故か当たり(好みの物)が、なかなかこない

これはヘコみますね!

やっぱりお買い物は日をおいたほうがいいって本当ですね(苦笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/52358865

この記事へのトラックバック一覧です: ノセないで〜フェリシモ(汗):

« 収穫3号☆(1&2号はキュウリ) | トップページ | ドラマ「JIN-仁-」・2011年版、まとめちゃったもんね »

Amazon商品検索