2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 夏越の大祓(なごしのおおはらい) | トップページ | ナ国☆夏の庭2011 »

あけましておめでとうございます(梅雨が)


ナラリーノ地方、明けたんですよね?


気象庁は9日午前、九州北部、関東甲信、北陸で梅雨明けしたとみられる、と発表した。
(読売新聞 7月9日(土)11時10分配信)


「みられる」ちゅうのが微妙なところですが、明けたんでしょう?と思える良い天気に見舞われております我が地方。いやあ、カンカン照り照りで暑いのなんの。


今日は朝から洗濯して〜お布団干して〜部屋の掃除して〜と思っておりましたが、あまりの暑さにゴロゴロ寝転がって本ばかり読んでおります。


でも洗濯と布団は済ませたもんねー。
布団は——取り込むの夜8時くらいじゃないとな…布団のホカホカがクールダウンしてくれないと眠れない。。。(なんのための布団干し???)


とりあえず、首筋に保冷剤を巻き付けて掃除いきます。久々の更新(今月初だった)、あいかわらず所帯染みてるナラリーノでした。皆様、夏バテ注意!



« 夏越の大祓(なごしのおおはらい) | トップページ | ナ国☆夏の庭2011 »

国ドゥー事件簿」カテゴリの記事

コメント

ホントに暑いですよね~(;´д`)
>首筋に保冷剤を巻き付けて
私もやってます~。
しかも、ちゃんと売っているのではなくて、食料品を買った時につけてくれる保冷剤を、ハンカチにくるんで、使っています(笑)
その姿で、掃除はもちろん、犬の散歩もスーパーにも行っちゃいます。
首筋を冷やすと、かなり涼しくなりますよね。
今年も暑い夏になりそうですね~。
なんか、B'zの野外ライブに行きたい気分。
あ…でも雨降るか(笑)

ナラリーノさま、お暑うございます。

首筋に保冷剤……今まさに、私も同じいでたちでおります。

こう暑いと、なりふり構っておられません。
どうかすると、その保冷剤がおでこに回ってきたりして。(鉢巻き状態)

部屋着は最近、「甚平さん」です。
これ結構、快適です。

今からこれだと、この先思いやられます。
何とか節電しながらも、暑さを乗り越えたいと思っています。

ナラリーノさんも、お体気をつけてくださいね。

sunはなさま

コメントありがとうございました☆

>しかも、ちゃんと売っているのではなくて

ふっふっふ〜、もう、はなさんたらぁ。

同じくです。私もお持ち帰り品についてる
保冷剤を利用です(きっぱり)

でもそのほうがガンガン使えますもんね。
ガンガン首を冷やしたいし!
あれって結構家に常備されていて
惜しみなく使え、替えがたくさんあるところがまたステキ。

いっそB'z野外ライブで滝のような雨に打たれて
涼みたいですね(苦笑)


sunお夕さま

コメントありがとうございました☆

>こう暑いと、なりふり構っておられません。

そうなんですよ!

>その保冷剤がおでこに回ってきたりして。(鉢巻き状態)

そおおおおおうなんですよ!
なんか討ち入りみたいな格好になってます。
Tシャツ、短パン、鉢巻きに床掃除のモップ、みたいに。

甚平さんいいですね、子供のころ大好きでした。
最近ご無沙汰ですが着てみたいな。
涼しいのにちゃんとしてる感があるのもいいですよね。

上手に節電しつつ、でも体に負担かけないように
お互いよい夏を過ごしましょう☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/52160643

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます(梅雨が):

« 夏越の大祓(なごしのおおはらい) | トップページ | ナ国☆夏の庭2011 »

Amazon商品検索