2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

ノセないで〜フェリシモ(汗)


皆さん、通販のフェリシモってご存知ですか?
ほら、なんて説明したらいいのか——1回申し込むと3ヶ月とか6ヶ月とか1年とか、似たようなラインナップのグッズが送られてくる——アレよ、アレ。


(まったく正しい説明ではないような)


ソレにね、動物柄のカーディガンってのがあったんですよ…note
背中に、ちと大きめに動物が刺繍されてるのnote


何度も言うわ。今年40歳になろうとも、ナラリーノは動物モチーフ・動物柄が大好き。
特にブタ・馬・鳥が好き(犬は断っ然、実物のほうが好きだからグッズは買わないな)。


とまあ、そんなワタクシですが、ここでも書いた通り洋服はネットでは買いません。でもフェリシモの動物柄カーデは友人がすでに購入してて、実物を試着させてもらいました。


さすが日本製!すんごく仕立てがよくて、おまけに紺地にアヒル柄が最高にキュート!


とまあ、そんなこんなで半年前に第1回目を頼んで以来コツコツと買いためてきましたよ、と。


狙った「鳥の柄」はなかなか来なかった。。。初回。


カーデ柄
違った。。。(トナカイ?)


カーデ柄
2回目。違った。。。(アルパカ…?ラクダ…?)


欲しい柄が来ない上に「これ、なんの動物だろう」的な柄が続いてしまった。
じゃあ返品すればいいのに見捨てられないあたり、動物柄の魔法よね!(言い訳)


3回目。


カーデ柄
鳥柄がキタヨーーーーー♪


白鳥ーーーーー♪


――ま、白くないけど。これが白だとね、椅子にあたって汚れやすいわ。いいのいいの。地の色がナラリーノにはまったく似合わない「縹色」っつーのも気にしないよ(年とって、くすんだ色がまったく似合わなくなったー。。。)


カーデ柄


カーデ柄
その後、ハリネズミらしき子やシロクマらしき子も仲間入り。
「全6回コース」だと思ってたんだけど、突然販売終了になっちゃって結局今月は来なかった…いや、でも十分だろ。5枚も持ってりゃ。


そして今、新たにナラリーノが「欲しい!」と思ってるフェリシモグッズはコレnote


愛しのペンギン
また鳥か?そうなのか!?
(買う気マンマンでページに付箋つけちゃってます)


人形に見えるけどペンギンのポーチなんですpenguin
鳥モチーフの中でもペンギンが一番好き!実はペンギン柄の時計も持ってるるるるる〜note
こんなものまで!
(これはフェリシモじゃないです)


撮影中
ほら〜、氷山の背景までもらえてポーチと一緒に写真撮影できるの!…何のために?


しかもこのペンギンポーチ、全18体つうことは1年半でしょ。揃うまでにワタクシ、40歳越えちゃう。


さすがに止めとこうかな…チラシ見て1日経ってちょっと冷静さを取り戻したワタクシ。



収穫3号☆(1&2号はキュウリ)


ナ国☆緑のカーテン2011、続報です!

-------------------

(・ω・)ノナ国☆緑のカーテン・2011年

苗を植えました
育ってます

-------------------


今年植えたゴーヤの苗は4本。
全部同じなのはつまらないと思い、うち1本は白いゴーヤが生るという種(しゅ)を選んでみました。


なかなか実らないなーと思っていたら…アラ♪


白いゴーヤ
アラ♪


曇り空がバックなので見えにくいのですが、わかるかしら。白い実!薄緑と白のコントラストがなんとも爽やか、上品でキレイ!!


いや〜、中身はどんなふうなんだろうnotes
でも随分と上〜のほうに生ったなあ。取られたくないのかしら。


で、普通のゴーヤはといいますと——


ゴーヤ2号
新たなおちびちゃん、誕生。


ゴーヤ3号
誕生。


ゴーヤ4号
この子はまだまだ小さいなあ(萌)


ゴーヤ1号
そして前回ご報告したゴーヤ1号はこ〜んなに立派になったので——


あらら
ゴーヤチャンプルになりました。
苦みがきいて、すんごく美味しかったです☆夏の体によさそうですね。



昔のことばーーーっかり覚えてます


ちょっと前の話になりますが、俳優の原田芳雄さんが亡くなりましたね。
ナラリーノオススメだったドラマ「高校生レストラン」に出演してたんだよな…。TOKIO・松岡くんのお父さん役で。


でも途中から出なくなっちゃった。たしか、たしかチベット?に旅に出た?とかいう設定になった気が——って、オススメ、オススメ!とか言ってるわりにオマエの記憶はそれまでかナラリーノ!?


でも、特別出演だったし、お寺の住職さんが夢のチベットへ→夢を叶えようとする生徒たちと重ねてるのかな、くらいに思ってたんだけど。(物忘れがヒドイって話はスルーよ!)


病気が関係していたのかな。
ご冥福をお祈りいたします。


邦画を観る機会があまりないナラリーノにとって原田芳雄さんというと思い出すのは大河ドラマ「独眼竜政宗」よ!!
最上義光を演じたんだけど。主人公(渡辺謙が演じた伊達政宗)のお母さん・義姫のお兄さんね。つまりは政宗の伯父さん。


で、この「政宗のお母さん」が岩下志麻なんだよ。


兄・原田芳雄。


妹・岩下志麻。


「親はどんなよ?」みたいな、でもけっこう仲良しだった兄妹。


「独眼竜政宗」ってどの役者さんもみんな印象的だったけど、原田さんの最上義光も当然印象的でさ。義姫が政宗を毒殺しようとするんだけど義光も関わってて。底知れない怖さがあって、ほかのお殿様とは違う「陰」な雰囲気があってコワイのよ〜。


そんな義光、悪キャラ街道ひた走りかと思ってたらさ。自分の大切な娘が三条河原で処刑されて(´;ω;`)…


この娘=駒姫は豊臣秀吉の跡取りだった秀次の側室ってことで将来安泰!パパ嬉しい!みたいな感じだったのに、秀次は秀吉に切腹させられちゃって、秀次の奥さんや子供たちも——という。たしかそんな話だった。


駒姫が亡くなったあとの義光の悲痛ったらさ〜。。。暗がりの中で背中が映るんだけど、それが——もうそれ見ただけで、ただの視聴者の、しかもまだ10代のこっちまで愕然としちゃってさ。


凄かったんだよなあ。。。あれは哀しかったわ。。。


って、私、前にこの話をしたような…してないか。あんまり覚えてないんだけれども。


あ、やっぱりしてたわ(ココの途中で)。調べないとわからなかったわ。


そういや駒姫を演じていたのは坂上香織だったよね(ネットで調べたら正しかった)。


…なんで人は、こうも昔のことばかりよく覚えてるの?



日光天然氷のかき氷・2011(in 恵比寿)


台風のあと、肌寒い日が続いたナラリーノ地方ですが、そんなお天気でもこのイベントだけは外せません!
今夏も恵比寿三越に行ってきましたよ!日光の美味しい岩清水でできた天然氷のかき氷を食べるためにぃぃぃぃ~♪

-------------------

(・ω・)ノナ国☆「日光天然氷のかき氷」情報

★日光天然かき氷・2009
★日光天然かき氷・2010

-------------------


なんか今年は三越のホームページに天然氷のかき氷情報が載ってないんだよな…。震災の影響で今年はナシか!?と思ったのですが、念のために電話して訊いてみたら(マメだ)「やってますよ〜」とのこと。


つうことで、今年はアイコと行ってきました。
アイコも毎年このかき氷を食しています。家族揃って天然氷ファン。


とちおとめシロップのかき氷
ちょっとテッペンが潰れちゃったけど…これがアイコセレクトの「栃木の名産・とちおとめシロップのかき氷」(ネーミングはちょっと違ったかも)。税込840円なり。


とちおとめシロップのかき氷

見て〜♪いわゆるイチゴシロップとは違うの。
苺ジャムジャムしてます、タネもちゃんと存在。


そしてこちらがナラリーノセレクト「栃木のソウルドリンク・レモン牛乳をかけたかき氷」(ネーミングはちょっと違ったかも)。税込840円なり。
レモン牛乳風味
なんかもう、スーパーサイヤ人みたいじゃない!?


それは悟空では?
オラ、ワクワクしてきた!


サラダですか?
マッシュポテトみたいですがかき氷です。
相変わらず時間が経っても溶けないのよ、カサが減るだけで。ホントに不思議。そして相変わらず食べても頭がキーーーンとならず。ああ不思議。


今年も何回か食べにいこうと思います!


-------------------

(・ω・)ノナ国☆恵比寿ネタ
 

★山種美術館(速水御舟展
★山種美術館(ボストン美術館 浮世絵名品展

ヱビスビール記念館
petite-robe-noiのアクセサリー
marble SUDのTシャツ


-------------------


B'z、北米ツアーニュース&「C’mon」発売☆


おお、北米ツアーのニュースがアップされた!


ヒット曲連発!B'z北米ツアー大盛況のうちに終了
7月26日(火)10時58分配信 ナタリー

B'zが7月24日(現地時間)にアメリカ・ロサンゼルスのClub Nokiaにて、北米ツアー「B'z LIVE-GYM 2011 -long time no see-」の最終公演を行った。


ナタリーさん、セットリストも引用させていただきます。


01. さまよえる蒼い弾丸
02. juice
03. FRICTION
04. MY LONELY TOWN
05. イチブトゼンブ
06. Home
07. OCEAN
08. 今夜月の見える丘に
09. Calling
10. love me, I love you
11. 裸足の女神
12. SPLASH!
13. Brotherhood
14. 愛のバクダン
15. ギリギリchop
16. BANZAI

<アンコール>
17. さよなら傷だらけの日々よ
18. ultra soul


超〜Pleasurekaraokeshine


さてと。今日はやることが多かったので手元に届いてた「C’mon」、飛び飛びでしか聴いておりませんの。「ひとしずくのアナタ」と「ピルグリム」はすでに好きかな…シングルカットされていない曲はどれもアルバムならではの歌詞ですね。


実は全体の曲調にはまだしびれてないの。スルメ系?ちゃんとフルで聴かねば。あとDVDチェックもね!!


今からだと興奮して眠れなくなるかなあ…。



好き好き大好き、超☆愛してる(marble SUDのTシャツの話)


今年不惑になろうというのに、ワタクシは動物モチーフ・動物柄が大好き。
だからもうツボすぎるんですよ、marble SUDのTシャツは…可愛い、可愛すぎすぎる!


脳内牧場
お馬たーーーーん…。
(脳内、絶賛崩壊中)


↑これが一番最初に買ったTシャツなんです。馬が、馬がいっぱいいるYO!
marble SUDの商品をちょびっと扱っているショップで発見したんですが、もう即買い!


で、それからちょくちょくmarble SUDのオンラインショップを覗いていたのですが、うーん、やっぱり洋服は実物見てから買いたい…サイズはもちろん、色味も生地も確認してから買いたい…。


つうことで恵比寿にある直営店に行ってまいりました!
さすが夏!セール中でしたよ!うっひょーーー!


いい客だ
買い過ぎた。
どれどれ。ひーふーみー。え、ななまい?


でも半額だったし。そうじゃないのもあったけど。あ、それに恵比寿に用事があった母アイコもセールに参戦したので全部ナラリーノのじゃないし。


と、まあガバチョ!と買ってしまいました。


モリモリだ!
だって、こんな柄なんだよ…?(鼻血)


しかも、しかもね奥さん。
ワタクシ、地図柄も大好きなんですけれども。
ほらココでも同じこと申しましたでしょう。(何キャラ?)
ええ、ええ、そしたらですね奥様——


パルドーーーン!?
パリの地図柄Tシャツもございましたのとれびあ〜ん♪


…このTシャツを実際パリで着てさ、パリジャンに


virgo「ここ。ここに行くにはどうすればいい?」


なんて訊きながらそっと自分の胸元を指したらさ!
恋が生まれる、やも!
生まれねえよ!でも、そんくらいの可愛さ!


萌えるわーheart01heart01heart01


いいのは柄ばかりじゃないのよー。
marble SUDのTシャツはゆるっとした作りなのに、なんかこう体のラインがキレイに出るのも好き。好きよ!


ただひとつの難点は、着ちゃうと自分じゃ柄が見えないってこと!!!


で、恵比寿に行った理由はもうひとつ。
こちらをどうぞ♪


◆オマケ

どんだけ
これはアイコ用。
どんだけ色違い好きやねん。


あと、記事タイトルに借用しといてなんですが、舞城 王太郎の『好き好き大好き超愛してる。』は途中で読むの止めた過去あり。


-------------------

(・ω・)ノ☆
marble SUDのWEBサイトはコチラ

-------------------


そこかしこにB’zペプシネックス


某駅にて


電車に乗ってると、中吊りやらホームの看板やらでこのポスターと出くわす!
あともうちょっとで手元に到着ですね、NEW ALBUM「C’mon」。


どんなアルバムなんだろな〜。早くカモ〜ン!


いいかげん国ドゥーもエンジンかけなきゃ。
今日から以前のように


virgokaraoke「毎日更新目指します」


ずっとダラけてたけど「ああ、アルバムcdshineアルバムcdshineって言ってる間に盛り上がってきた(笑)


そんな国ドゥーをB'zニューアルバムともどもどうぞ宜しくお願いいたします。



B'z、全国ツアーは宮城から!(2011/7/20付・読売新聞広告)


おおお、今朝は縁起よし〜heart01
読売新聞にB'zの広告が載ってるわ〜んheart01と思ったら——


イカす!
全国ツアー、宮城のセキスイハイムスーパーアリーナから開始です!


紙面には松本さん・稲葉さんのメッセージも掲載されています。



早朝なでしこ


窓の外で、ピチュピチュ言ってます!(鳥が)
起きて観ちゃったもんね〜FIFA女子ワールドカップ ドイツ2011!


てか、前半終了まぎわに目が覚めて、そのまま二度寝して後半観てないんだけれども(汗)


※いちおう結果隠します。知りたくない方はここでSTOPdanger




続きを読む "早朝なでしこ" »

7月の満月(の、1日前だった)


ホントは明日(7/15)が満月だったのか…。
でも明るい綺麗なお月様が空に。ま、まぶしい!

7月の満月(の、1日前だった)


ちょっと撮影方法を変えると——


7月の満月(の、1日前だった)


7月の満月(の、1日前だった)
なにかが生まれてきそうな気配のお月様(オタマジャクシとか)



ナ国☆夏の庭2011


いやいや、暑い暑い暑い!
言っても仕方ないことだけど暑い!!


でもつぶやいたほうがちょっと暑さが抜ける気がしませんか?


(言うとなおさら暑苦しいという説もある。)


ナラリーノ国の植物たちは元気いっぱい育ってますよー☆


茂り過ぎだろ
モッサ〜と生えた緑のカーテン。


可憐だね
可憐な花がつき始めたと思ったら——


ビタミンたっぷりっぽい
ゴーヤ1号、誕生!
(まだ7cmのおチビちゃん)


うまかった
キュウリ1号、2号も誕生!
(ごめん、もう腹の中)


夏模様
見上げる夏空に白い雲、そして可愛い葉っぱの模様。
ナラリーノは暑いのが大の苦手なのですが、こういう清々しくて気持ちいい光景は夏ならではですね!



あけましておめでとうございます(梅雨が)


ナラリーノ地方、明けたんですよね?


気象庁は9日午前、九州北部、関東甲信、北陸で梅雨明けしたとみられる、と発表した。
(読売新聞 7月9日(土)11時10分配信)


「みられる」ちゅうのが微妙なところですが、明けたんでしょう?と思える良い天気に見舞われております我が地方。いやあ、カンカン照り照りで暑いのなんの。


今日は朝から洗濯して〜お布団干して〜部屋の掃除して〜と思っておりましたが、あまりの暑さにゴロゴロ寝転がって本ばかり読んでおります。


でも洗濯と布団は済ませたもんねー。
布団は——取り込むの夜8時くらいじゃないとな…布団のホカホカがクールダウンしてくれないと眠れない。。。(なんのための布団干し???)


とりあえず、首筋に保冷剤を巻き付けて掃除いきます。久々の更新(今月初だった)、あいかわらず所帯染みてるナラリーノでした。皆様、夏バテ注意!



« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

Amazon商品検索