2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« B'z、北米ツアーニュース&「C’mon」発売☆ | トップページ | 昔のことばーーーっかり覚えてます »

日光天然氷のかき氷・2011(in 恵比寿)


台風のあと、肌寒い日が続いたナラリーノ地方ですが、そんなお天気でもこのイベントだけは外せません!
今夏も恵比寿三越に行ってきましたよ!日光の美味しい岩清水でできた天然氷のかき氷を食べるためにぃぃぃぃ~♪

-------------------

(・ω・)ノナ国☆「日光天然氷のかき氷」情報

★日光天然かき氷・2009
★日光天然かき氷・2010

-------------------


なんか今年は三越のホームページに天然氷のかき氷情報が載ってないんだよな…。震災の影響で今年はナシか!?と思ったのですが、念のために電話して訊いてみたら(マメだ)「やってますよ〜」とのこと。


つうことで、今年はアイコと行ってきました。
アイコも毎年このかき氷を食しています。家族揃って天然氷ファン。


とちおとめシロップのかき氷
ちょっとテッペンが潰れちゃったけど…これがアイコセレクトの「栃木の名産・とちおとめシロップのかき氷」(ネーミングはちょっと違ったかも)。税込840円なり。


とちおとめシロップのかき氷

見て〜♪いわゆるイチゴシロップとは違うの。
苺ジャムジャムしてます、タネもちゃんと存在。


そしてこちらがナラリーノセレクト「栃木のソウルドリンク・レモン牛乳をかけたかき氷」(ネーミングはちょっと違ったかも)。税込840円なり。
レモン牛乳風味
なんかもう、スーパーサイヤ人みたいじゃない!?


それは悟空では?
オラ、ワクワクしてきた!


サラダですか?
マッシュポテトみたいですがかき氷です。
相変わらず時間が経っても溶けないのよ、カサが減るだけで。ホントに不思議。そして相変わらず食べても頭がキーーーンとならず。ああ不思議。


今年も何回か食べにいこうと思います!


-------------------

(・ω・)ノナ国☆恵比寿ネタ
 

★山種美術館(速水御舟展
★山種美術館(ボストン美術館 浮世絵名品展

ヱビスビール記念館
petite-robe-noiのアクセサリー
marble SUDのTシャツ


-------------------


« B'z、北米ツアーニュース&「C’mon」発売☆ | トップページ | 昔のことばーーーっかり覚えてます »

おいしいもの(etc.)」カテゴリの記事

コメント

今年も行かれましたか。ほんと美味しそう!。

こちらも台風後寒く、寒暖の差にただでさえイマイチな体調が更にイマイチです。

なのでかき氷はまた暑くなってからにします(笑)。

溶けないって、すごいです!shine
普通、最後の方はべちゃべちゃですもんねぇcoldsweats01
レモン牛乳がかかってる、っていうのも、興味津々eye
食べてみたいですhappy01

sunナス様

コメントありがとうございました!

なんだか私の夏の風物みたいになっちゃいました。

>こちらも台風後寒く

東京もそうなんですよね。
しかもすっきり晴れなくてイヤな天気です。
早く体調を万全にして
おいしいものをたくさん食べてください!


sunなこ様

コメントありがとうございました!

ホントに不思議なんですよ!
天然氷といっても水からできてるから
溶けるんじゃないかと思うのですが(汗)

やっぱりオススメはレモン牛乳〜といいつつ
今度はほかのも食べてみますね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« B'z、北米ツアーニュース&「C’mon」発売☆ | トップページ | 昔のことばーーーっかり覚えてます »

Amazon商品検索