2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ドラマ「高校生レストラン」応援中。 | トップページ | 夏越の大祓(なごしのおおはらい) »

「この世界の片隅に」ドラマ化!


おおお!いまさら気づきました、この話題。
ずいぶん前にコチラでご紹介したこうの史代のマンガ「この世界の片隅に」。8月に日テレでドラマ化される模様。ニュースソースはコチラ(シネマトゥデイ 2011年6月13日 6時00分)。


終戦記念ドラマスペシャル「この世界の片隅に」

放送:8月5日・夜9時〜日本テレビ系

原作:こうの史代
脚本:浅野妙子

キャスト
北條すず(ヒロイン):北川景子
北條周作(すずの夫):小出恵介

リン(周作の元恋人):優香
水原(すずの初恋相手):速水もこみち
北條径子(すずの義姉):りょう


おおおおお!


…って、見事なまでに原作からかけ離れたキャストだ…径子姉さんくらいかな、ピッタリなの。リンさんは別の女優さんにやってほしかったぞ。。。


天才子役・芦田愛菜も出演する模様。りょう姉さんの娘役かな?


広島がヒロシマになった時代を描いた内容ですが、ナラリーノが原作から感じたのは「庶民のたくましさ」。戦争の恐ろしさ、悲惨さを大上段に振りかざすのではなく、普通に、まっとうに生きてる人たちの淡々とした毎日から滲みだすように表現した作品なんです。だから染みるのなんのって!


こうの史代の作品、読んだものはどれも忘れがたいものばかりで未読の方には激しくオススメ。大人にしか流せない涙が流れるはず!


-------------------

(・ω・)ノナ国☆関連記事


こうの史代『長い道』
こうの史代『夕凪の街 桜の国』
こうの史代『この世界の片隅に』

北川さんと戦争作品と言えば『真夏のオリオン』よね

-------------------



« ドラマ「高校生レストラン」応援中。 | トップページ | 夏越の大祓(なごしのおおはらい) »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/52034407

この記事へのトラックバック一覧です: 「この世界の片隅に」ドラマ化!:

« ドラマ「高校生レストラン」応援中。 | トップページ | 夏越の大祓(なごしのおおはらい) »

Amazon商品検索