2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 上野精養軒でランチ☆ | トップページ | B'z NEW ALBUM「C’mon」2011年7月27日リリース決定!! »

山種美術館でふと気づく「好み」と「変化」


そうそう、アップし忘れておりましたが、先々月、山種美術館の「ボストン美術館 浮世絵名品展 錦絵の黄金時代―清長・歌麿・写楽―」にも行ったのでした。
ボストン美術館所蔵のお宝・浮世絵がやってきた、ヤーヤーヤー!という内容。なんだけど――。


行ってみて気がついたわ。


ナラリーノは浮世絵が好きじゃないんだ、と。


見てて、全っ然萌えなかった(汗)。
そして、改めて気づいた。


このページの"好きなもの一覧"にも書いたのですが、ナラリーノは写真でも人が写っていない作品が好き。


絵もそうだったんだろうか。


ナラリーノは——人物画がキライだったんだろうか。いや、西洋の肖像画は好きなんだと思うけれども。じゃあ何かい。ナラリーノは「和風の顔立ち」が嫌いなのかい?いや、そんなはずは ——高校時代、カッコいいと思っていたのはヒガシと松平健だった。でもルー大柴の顔も好きだった。ああもう何がなんだかわからない…。


とりあえず一度、"嫌いなもの一覧"てのも書いてみようかな。なんだろう、嫌いなもの。


◆"嫌いなもの一覧" 候補


浮世絵(なんとなく)。


タバコ(大嫌い)。


乗り物(自転車は除く)。


牡蠣も?


蛾もイヤだ。


…個性が出てないなあ。。。


もうこの話はいいや(早!)
あ、これ美術館内のカフェで食べたお昼☆季節のニュウメン。
季節のニュウメン


ニュウメン。若い頃は好きじゃなかったのですが、最近はすごく好き。


"嫌いが好きに変わった一覧"、書いてみようかな。


◆"嫌いが好きに変わった一覧" 候補

ニュウメン。


これだけ?進歩のない女。


ボストン美術館には行きたいなー「ラ・ジャポネーズ」見たい。
そうそう、以前は印象派も好きではありませんでした。


「ボストン美術館 浮世絵名品展 錦絵の黄金時代―清長・歌麿・写楽―」

開催期間:2011/2/26(土)~4/17(日)
開催場所:山種美術館(東京・恵比寿)



« 上野精養軒でランチ☆ | トップページ | B'z NEW ALBUM「C’mon」2011年7月27日リリース決定!! »

ナ国☆美術館」カテゴリの記事

コメント

なるほど~、じゃあ私の人無しショットはお気に入りになってくれるんですねv

shineヤスさま

コメントありがとうございました!

はい、ヤスさんの写真は
風景やお花、建物が多いので
私のお気に入りです!

市場、とか町の雑踏の雰囲気ある写真、なんてのも
あんまり惹かれないんですよね。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/51875285

この記事へのトラックバック一覧です: 山種美術館でふと気づく「好み」と「変化」:

« 上野精養軒でランチ☆ | トップページ | B'z NEW ALBUM「C’mon」2011年7月27日リリース決定!! »

Amazon商品検索