2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« B'z NEW ALBUM「C’mon」2011年7月27日リリース決定!! | トップページ | 「この世界の片隅に」ドラマ化! »

ドラマ「高校生レストラン」応援中。


「JIN−仁−」、JINの録画を観なくては!たまりっぱなしだ!


って実は…今季一番放送を楽しみにしているドラマというのは「高校生レストラン」だったりする。土曜夜9時からの。皆さん、ご覧になってない?


視聴率、良くないんですよね。ナラリーノの周りでも観ている人いないし。ナラリーノ的にはホントにツボで


「いいドラマだ!」


と毎回泣いたり唸ったりしてるんだけれども。


三重県に実在する高校生運営のレストランをモデルにしたドラマなんですよ。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ドラマ「高校生レストラン」概要

銀座の一流料亭で働く板前・村木(松岡昌宏)は幼なじみで町役場職員の岸野(伊藤英明)に頼まれ、出身地である三重県に戻り、ある高校の臨時教師となる。

岸野は町おこしの一環として高校生が厨房とホールに立つレストランをオープンさせようとしていた。村木はその店の調理指導を頼まれたのだ。

レストランを運営する調理クラブの部員は30人ほど。そのなかには実家が定食屋でクラブのなかでも一目置かれている3年生の坂本(神木隆之介)や、彼を慕う2年生の米本(川島海荷)もいた。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


お話自体はシンプルだけど、バタバタしたところがなくて好き。
自然には恵まれているけど閉塞感に包まれた町に生まれ育って、自分たちの「これから」がうまく想像できないフツーの高校生たちばかりが出てくる。純粋でスレてなくて、ここらへん「glee」と違いすぎる!
(でも「glee」は大好きよ!)


TOKIO・松岡くんの先生ぶりもいいの。主役は彼で存在感はあるんだけど、目立とうとしてなくて。


板前さんだったせいか口数が少なくて、生徒にたいしてもまずは「これやれ」「こうしろ」って言うだけでクドクド理由言ったりしない。
だから最初生徒たちは怒ったり戸惑ったりするような設定なんだけども。


腕勝負の世界で頑張ってきた男の人だから、若いんだけど話に含蓄があるの。だからベテラン先生なんかにも「自分には言えないことを言ってる」って思われるようになって。生徒も当然、それに気づいてく。


こうやって子供たちが「本物」を知って、料理と向き合って、結果自分自身や自分の人生に向き合っていく。新米教師も人間として成長していく――という。学校舞台のストーリーの王道ですよね。あとは「基本が大事」「何かに迷ったら基本に戻れ」という世界が描かれているところも好き。好きだわ〜♪ホントに好きなの。主題歌もいいんだよ!


でも視聴率、良くないんですよね。。。


それにしても、生徒役の皆々様の肌のキレイさったらないわ。もうピッカピカで目の保養!(それを観たい訳ではありません。)



« B'z NEW ALBUM「C’mon」2011年7月27日リリース決定!! | トップページ | 「この世界の片隅に」ドラマ化! »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりにコメントします。

私も見てます!
周囲に「高校生レストラン」の話をする人がいないので、超うれしくなってしまいました!
さすがナラリーノさん。目の付け所が似てるw

仁はいつもリアルタイムで見れないので録画して次の日くらいには見てますが、前クールの時のわくわくやときめきが…ない…

このドラマはノーマークでした。

JINもついに最終回です。2時間です~。おいつけたらいいですね。

tvりょうさま

コメントありがとうございました!
お返事が遅くなって申し訳ありません。

ご覧になってますか、高校生レストラン!
私の周りにも誰もいないんですよ〜見てる人!
あんなにいいドラマなのにぃ。。。

>前クールの時のわくわくやときめきが…

JINについても、同意見。。。


tvヤスさま

コメントありがとうございました!

今回、龍馬ネタでずいぶんひっぱっていましたが
あっという間に最終回ですね。
胎児性腫瘍の謎は解けるんでしょうか!?!?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/51980456

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「高校生レストラン」応援中。:

« B'z NEW ALBUM「C’mon」2011年7月27日リリース決定!! | トップページ | 「この世界の片隅に」ドラマ化! »

Amazon商品検索