2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「Don't Wanna Lie」手元へ&新録「ultra soul 2011」世界水泳上海テーマソングに決定☆ | トップページ | 疑惑★ドラマ「JIN-仁-」・2011年版☆第6話(第7話ネタも少し) »

夕暮れ便り(「Homebound」的な)


立ち昇るようなオレンジ
明日は晴れるのかな。
空の底から立ち昇るようなオレンジです。
B'zの「Homebound」を思い出しました。


♪揺れてる街の灯が どんなに寂しくても
♪心は揺るがない あなたが待ってるから

♪もうすぐ帰るから


実在の空間か、人か、心の中のものか。
人によって様々だと思うけど「ああ、ここは自分が戻るところだ。自分だけのものだ」って場所を思い出させる優しいバラード。


B'zのバラードはいつも優しく、でもなんとなく哀しい。
それにしても綺麗な夕焼けだったり、灼けるような太陽だったり、真っ青な空や海だったり、闇夜だったり。B'zの曲って作品によっていろんな景色が浮かびあがるんだわんdog


victoria姫からのお知らせで朝日新聞に「Don't Wanna Lie」のスペシャル特典告知広告が掲載されたことを知りました。今回もヨ●ウリには載らず…フッ(涙)


晴れたらお布団干したいけれど、明日は朝からお出かけ。


天気のせいか、貧血が悪くなってるのか、はたまた太ったのか。年齢のせいか。
動くと息切れてゼーゼー言ってる最近のナラリーノです。フッ(涙)


立ち昇るようなオレンジ
そんな涙を癒すような夕焼け。



« 「Don't Wanna Lie」手元へ&新録「ultra soul 2011」世界水泳上海テーマソングに決定☆ | トップページ | 疑惑★ドラマ「JIN-仁-」・2011年版☆第6話(第7話ネタも少し) »

B'z」カテゴリの記事

ナ国☆プラネタリウム」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しておりました。

最近日が長くなり、夕暮れも遅くなりましたね。
まだまだ明るいから……と、グズラグズラ仕事をしていたら、時計見てビックリ!ということがあります。

夕焼け、綺麗です。
夕焼けフェチとも言えるぐらい、夕焼けが好きですねぇ。
暮れかかるあの微妙な色と、黒のシルエットがいいんですねぇ。
楽しませていただきました。
ありがとうございます!

sunお夕さま

こちらこそご無沙汰しております、
最近、どちらのブログも読み逃げ御免状態で…
申し訳ありません。

コメントありがとうございました!
本当に日が長くなりましたね。
でもきっとまた「あっという間に日が短くなったね」なんて
話すことになるんでしょうね(苦笑)

私も夕焼け好きなんです。
美しくて、でも寂しい。
1日が終わる色だし、明日を教えてくれる色ですよね。
複雑な感じも好きです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/51845045

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れ便り(「Homebound」的な):

« 「Don't Wanna Lie」手元へ&新録「ultra soul 2011」世界水泳上海テーマソングに決定☆ | トップページ | 疑惑★ドラマ「JIN-仁-」・2011年版☆第6話(第7話ネタも少し) »

Amazon商品検索