2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「Don't Wanna Lie」聴いてきた(劇場版コナン&ナルニア第3章の話も少し) | トップページ | 最近ナラリーノ(細菌でなく) »

やっぱり像が多い街なんです(今度はガンジーと撫で牛さん)



お花見のつづきです。


桜の公園


こんな建物も
桜咲き乱れ、趣を感じさせる地元の某公園に――


なぜガンジーが!?i
ガンジーがいた(汗)。


この公園に立ち寄ったの、久々だと思うんだけれども——明治時代に哲学者が精神修養の場として創立したという公園なせいか、いつのまにか世界の聖人・思想家の銅像がズラズラと建っていた。みんないた。聖徳太子もキリストもお釈迦様も。


輪になってました。仲良きことは美しきかな。


そして、桜並木沿いの神社には——


ぶも〜
可愛い「撫で牛」さんがいた(萌)。


牛さんを撫でると、触ったところが良くなるという。


「ムッチリした尻が可愛いな、尻が」


「この尻をまさぐっておこう」


と言ったら友人に


「罰があたるよ」


と咎められた。
この先、ナラリーノが痔にでもなってしまったら牛さんの怒りをかったということだろう。


「美しい街」とさんざん褒めたけれど、やっぱり奇妙なものが溢れている気がするナラリーノ地方。


-------------------

(・ω・)ノナ国☆銅像伝説

享年3歳のプロメテウスさん
なぜかアンパンマンまで

-------------------



« 「Don't Wanna Lie」聴いてきた(劇場版コナン&ナルニア第3章の話も少し) | トップページ | 最近ナラリーノ(細菌でなく) »

ナ国☆トラベル」カテゴリの記事

コメント

ガンジーの像ってみたことがないです。なんか、不思議な感じですね(笑)。足が細くて若干バランスが悪そうだ・・・・。

写真を見る限り天気がよさそうな感じ。こんな天気で桜をみたら気持ち良かったでしょうね。
奇妙なものが溢れているナラリーノ地方に行きたいです(笑)。

綺麗な公園ですね。まだ行ったことないです。

色んな像あるんですね。

良くなるなら私は頭撫でよう〜。

ご無沙汰しておりました。

タイトルを見て、「象」が闊歩する街?
そっか、だからガンジー。
で、どうして牛?

そそっかしいにも、ホドがあります。

でもこの牛さん、妙に頭が大きくて、鼻はまさに「マキバオー」(笑)。
いい味出していますね。

ははは(;^_^A
ちょっと面白いです〜sweat01
それだけの銅像があるのは、見応えありそうheart

皆様、コメントありがとうございました!
お返事が遅くなってしまい
申し訳ありません。

来年の春はぜひとも皆様、ナラリーノ地方へ!
桜とヘンな像が観れます(笑)


shineナスさま

ガンジー像、かなりレアですよね!

でもすごいと思ったのは
友人たちが見つけた瞬間
「ガンジー!」って叫んだこと。
認知度は高いんですね(笑)

お花見の日はすごくいい天気で
まさにお花見日和でした☆


shineヤスさま

たしかヤスさん、ナラリーノ地方の
桜並木は車で通ったっておっしゃってましたもんね。
その先にあります、この公園!

ふだんは寂しい公園なのですが
このような像や不思議な建築物がたくさんあって
結構見どころアリです。


shineお夕さま

ははは、ゾウがいる街!
相当自慢できますね。
でも残念、ゾウではなく像です!

そういえばこの撫で牛さん、
マキバオーそっくり(^^)
どうも愛嬌のあるお顔だと思いました。。。


shineみゅうみゅうさま

なにせ聖人たちの像が
ゾロゾロいる風景を拝めるので…
面白いです、そして驚きました(苦笑)

なぜだかやたらと像があるんですよね。
私、ほかの街に住んだことがないのですが
どこも似たようなものなんですかね…?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/51473938

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり像が多い街なんです(今度はガンジーと撫で牛さん):

« 「Don't Wanna Lie」聴いてきた(劇場版コナン&ナルニア第3章の話も少し) | トップページ | 最近ナラリーノ(細菌でなく) »

Amazon商品検索