2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« やっぱり像が多い街なんです(今度はガンジーと撫で牛さん) | トップページ | こづ〜〜〜〜〜!!! »

最近ナラリーノ(細菌でなく)


あああ、ブログ——更新が止まっとる。


今年何度目の問いになるかしら。
あの2年近い怒濤の連続更新の時期、毎日毎日、何を書いていたんだろうナラリーノは。


(回答:くだらないこと)


で、あんまり興味ないと思いますが最近のナラリーノの話。


最近のナラリーノは。


ノンビリしてます。


えーっと、ずーっと働いてなかったじゃないですか。去年の4月から。


それが続いています。


まるまる1年、老学生としていろいろ勉強していました。いましばらく、それが続きます。


実は勉強が縁となり、新しい仕事が決まったのです。
学ぶ中で「自分のこれから」を思い描いていたのですが、早い段階でその第一歩が叶いました。


とはいえ、仕事の開始がまだ先だし(夏の予定)進路変更大アリだけど。夢をしっかりした形にするために、あとちょっと生徒時代が続きそう。


学生生活中に、いいかげん旅行に行きたいわ。。。


アメリカに行きたい。


そうそう。ナラリーノはアメリカに行ったことないの。子供のころからアメリカ好きだったのに。
古い街並みや建築物が好きなので、ナラリーノにとってのアメリカって「観光する国」というより「住む国」ってイメージ。


最近やっと遊びに行きたいなって思うようになったんだけど、みんな「ナラリーノにはここがオススメ!」っててんでバラバラな地域をプッシュしてくれるので、どこにするか決められない(苦笑)。


B'zのライブもあるし、行っちゃう!?初アメリカ。ちょうどサンフランシスコは薦められてたんだよな。


ふらふらするなら、やっぱりヨーロッパ♪あと台湾〜♪あとベトナム〜♪市場行きたい〜♪


***************


勉強やこれから以外のこと。最近、何してるんだろう。


放送を楽しみにしてるドラマは海外ドラマばかり。


「THE MENTALIST」☆
いよいよ5月からCSでシーズン2が始まる〜〜〜♪楽しみ。


「glee」☆
シーズン1はDVD出た瞬間に観ちゃって、笑って泣いて、サントラ買いまくるくらいハマった。それでもまだ足りなくて、4月からのBS放送分も観てる。
シーズン2はCSで放送中なので、これまた観てる。毎日のように再放送してるから観れる限り観てる!


日本のドラマ、さすがに「JIN」は観てる!いじりようがない!主題歌はMISIAのほうが好きかなあ、いまのところ。


大河「江」は——友人たちから「ナラリーノですら観てないの?」と訊かれるのですが、ハイ。初回30分くらい観ましたが我慢できずに消しました。アンチ「篤姫」なナラリーノにとっては予想通りの展開。。。


史実と違う、って声がありますがヒドさの胆はそこじゃない。ナラリーノの心はすでに松ケン2012(「平清盛」)に飛んでます。


映画。ナラリーノ御用達映画館のボロさを考えると——正直、いま通えない。。。


美術館。記事たまり過ぎ。
二度も通った「香水瓶の世界」(東京都庭園美術館)のことすら書いてない。
愛する「マイセン磁器と300年」(サントリー美術館)も書いてない。
そもそも「語りかける風景」「モネとジヴェルニーの画家たち」(どちらもBunkamuraミュージアム)も書いてない。
『ボストン美術館 浮世絵名品展』(山種美術館)も書いてない。


本はテキストか洋書ばかり読んでいて、日本の小説は絶賛ご無沙汰中。
あ、「奇跡の教室 エチ先生と『銀の匙』の子どもたち」はよかった!名作『銀の匙』だけを3年かけて読むという授業を実践した国語の先生のノンフィクション。「銀の匙」、好きだったな〜。手元にあるから読み返したい。あらためて言葉って自分の背骨だと思った。


スポーツ。ただいまCSで男子フィギュアスケートをチェック中☆


こんなところです。思いのほか、代わり映えなし。



« やっぱり像が多い街なんです(今度はガンジーと撫で牛さん) | トップページ | こづ〜〜〜〜〜!!! »

国ドゥー事件簿」カテゴリの記事

コメント

ナラリーノ様 初めまして。
随分前からロム専で拝見しておりました。

私もドラマ「JIN」観てます。
そしてナラリーノ様のレビューを心待ちにしておりました。

実は2009年の「JIN」を見始めるきっかけがこちらのレビューだったのです!
(再放送の「大奥」観る→ナ国のレビュー記事を拝見→そのまま読者になる
 →ナ国のレビューから「JIN」を見始める…の流れです)

ナ国の記事をみてなかったら「JIN」と出会えていませんでした。
本当に感謝しています。

ナラリーノ様の愛のあるツッコミレビューが大好きで…(コドブも楽しんでおりました)
もし!もし!気が向いたらで構いませんので是非「JIN」ドラマレビューを!

よろしくお願いします。

就職決定おめでとうございます。そして、残りの学生生活満喫してくださいね。

そうそう、旅行はやっぱり学生時代に行っておくのが一番ですよ。仕事していると色々絡んで長期の休暇は貰いにくいですからね。


この際サンフランシスコ行っちゃえー。
従姉妹(B'z大好きでLIVEの相方さま)はこの機会に7月のLAのLIVEに行こうかとエントリーするらしい・・・(驚)。なんでも、ついでにロックウォークの手形を見てくるつもりらしい・・・。

shineななしさま

初めまして、ナ国にようこそ!

嬉しいコメント、ありがとうございました(涙)
私のレビューがきっかけでドラマを…なんて
すごく嬉しいです。

>是非「JIN」ドラマレビューを!

「JIN」はホンットにつっこみづらいドラマで(苦笑)
でもでも録画して、見直して、
どうにかレビューしようと思ってます。
もうちょっとお待ちください!


shineナスさま

コメントありがとうございました☆

>就職決定おめでとうございます。

ありがとうございます、
長期戦だと思っていたのですが
不思議なご縁で決まりました!

働き始めると長期旅行は無理ですもんね。。。
ただ、学校も毎日ぎっちりなので難しいんですよね。。。
ただ、ちょうど夏にひと呼吸つけそうなので
まさにアメリカかな!?
従姉妹さん、LAか〜〜〜☆

>(細菌でなく)
タイトルに、いきなり吹き出しちゃいました(≧ε≦)
>実は勉強が縁となり、新しい仕事が決まったのです。
おめでとうございます(●^▽^●)
色々とおつらい事も多かったのに、きちんと勉強されて、結果に繋げていらっしゃるナラリーノさんを尊敬します。
アメリカ、行っちゃいなよ。←ジャニさん風に。
旅行記とB'zのライブレポ、楽しみにしています。←かなり強引なお願い(笑)


shineはなさま

コメントありがとうございました☆

>おめでとうございます(●^▽^●)

ありがとうございます☆
いろいろ思うところありますが
これが軌道にのれば。。。
ノンキに生きてるのに
いろんなご縁を得て助けていただいてばかりで
よくないですね(汗)

>アメリカ、行っちゃいなよ。←ジャニさん風に。

えええ〜やっぱり!行きたいですジャニーさああああん!

むしろ細菌ナラリーノのほうが
元気に増殖していいかもですね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/51509887

この記事へのトラックバック一覧です: 最近ナラリーノ(細菌でなく):

« やっぱり像が多い街なんです(今度はガンジーと撫で牛さん) | トップページ | こづ〜〜〜〜〜!!! »

Amazon商品検索