2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

みき〜〜〜〜〜!!!(そして由希奈さん)


よくやったわ〜〜〜〜〜!!!


フィギュアスケート世界選手権(@モスクワ)、安藤美姫選手が金メダルよ!世界女王!


よくやったわ~~~~~!!!


四大陸以上に調子悪そうだったけど偉かったわ。とくに「ミッション」が好き、観てて幸せな気分になるよ…あっという間に終わっちゃうもん。


フリーはフジで観たのですが、さすがですねアナウンサー。


「曲が先か、安藤が先かという一体感!」


って、どっちか先行っちゃったら一体になってないじゃないかwww
わからなすぎる。もぉぉぉ〜真剣に観てるんだから頼むから笑わせないで、せっかくの演技が〜もぉぉぉ〜(ガックリ)


表彰式、「君が代」流してくれましたね。。。


浅田真央選手は6位!
フリーまでホントによく頑張ったよ、始まる前は滑りきれないくらい体力落ちてるんじゃないかと思っていた。さすがの精神力。ナラリーノは本当に尊敬してるよ、真央選手を。矯正に力をいれてよく頑張った、いいシーズンだった。


「愛の夢」も観てるだけで幸せheart01


村上佳菜子選手は8位!
フリー、のびのび滑っててよかった!勢い戻ってよかった!


今季いくつ試合出たよ…偉かった。
元気な佳菜ちゃんの演技はエレガント揃いの日本女子勢にない個性だと思うので、ナラリーノは好きなんです。滑り、今は雑かもしれないけどいずれ洗練されて「ダイナミック」に変わると思うわ!


そして隠れたMVPは——太田由希奈さんでしょう。


ナラリーノ、SPはCSで見てたのです。解説は由希奈さん、今回も相変わらず名言が多かった。


「ごまかしきりましたね happy01
(レオノアちゃんが振り付けのような、でもやっぱりコケたような微妙な姿を見せたときに)


「失敗しても全然点下がりませんね happy01
(キムヨナ選手SPの点数を見て)


※録画してなかったもんで微妙に違ってたらゴメンナサイ。


さすが京女。超やんわりとハッキリ言い切った!さすがは射手座・友の会会員。

※射手座・友の会=ナラリーノと同じ星座の有名人を勝手に会員にしてる会(何のために?)。


***************


はああ〜終わりましたね、シーズン。。。個人的に忙しくてちゃんとチェックした試合が少なかったけど。。。


地震のせいで例年より長いシーズンでした。
日本の選手には精神的にきつ過ぎたよね、でもこの状態で頑張ってくれた。やっぱり皆すごいと思う。


五輪終わったあとだけど、鈴木明子選手含め点数の出方は今季も…もうわからな過ぎますねsweat01


他国の選手たちも最終戦なのに予定変更で体力気力ともモチベーション維持が大変だったと思う。なのに日本を気遣ったコメント出してくれて嬉しかった。どうか次のシーズンも怪我なく過ごしてください!

そう、次のシーズン。先のことはなんだって楽しいのです!



こづ〜〜〜〜〜!!!


よくやったわ〜〜〜〜〜!!!


フィギュアスケート世界選手権(@モスクワ)、小塚崇彦選手が銀メダルよ!


やっぱいいわ…今季のフリー。しかも4回転決め、しかもクリーンプログラム(でしたでしょ?)。


よくやったわ~~~~~!!!


大ちゃんは本当に本当に残念だった。
フリーの演技中、スケート靴のエッジのビスが外れた。。。


演技中断してドライバーで締め直してたけど、これ、直してる人も気が気じゃないでしょうね。ナラリーノなら手が震えてしまうと思うわ。。。


で、リンクに戻って演技再開したんだけど。
だいちゃん、ぎぼちですべっとる、うううー(=気持ちで滑ってる、観てて号泣)。


偉かった、偉かったよ高橋大輔はもうさすがだ!


織田殿は…またもジャンプを…またもザヤりたてまつりました。

※ザヤる→ザヤックルール。3回転以上の同じジャンプは3回以上跳んじゃダメとかいろいろルールがある→今回、殿はトリプルトゥループを3回跳んでしまった→違反


最初の4回転が3回転になったときにイヤな予感だしたんだけど、当たった…。


いや、しょうがないよ。きっと難しいんだよ、とっさにいろいろ跳びかえるのって。と思うことにしてます。ナラリーノは織田選手もとても好き。


それにそれに、小塚=2位、高橋=5位、織田=6位って3人とも入賞よ!来年の世界選手権もまたもや3枠よ!(でしたでしょ?)


あ、ちなみに順位3位は——


1位☆パトリック・チャン(カナダ)
2位☆小塚崇彦(日本)
3位☆アルトゥール・ガチンスキー (ロシア)


ガチンスキーもよかったよね!って、チャンより先に語るのかよ!?だって〜ガチ子に入賞して欲しかったんだもの〜。演技が好き、顔も好き、名前大好きガチンスキー。ココでも悶えてます、ガチンスキーに。4回転、キレイに着氷してましたね。


4回転ねえ…昨季まであんなに冷遇されてたのに…。


チャン。すごくじょうず!おわり。
(キムヨナ同様、まったく感性に訴えてこず。)



最近ナラリーノ(細菌でなく)


あああ、ブログ——更新が止まっとる。


今年何度目の問いになるかしら。
あの2年近い怒濤の連続更新の時期、毎日毎日、何を書いていたんだろうナラリーノは。


(回答:くだらないこと)


で、あんまり興味ないと思いますが最近のナラリーノの話。


最近のナラリーノは。


ノンビリしてます。


えーっと、ずーっと働いてなかったじゃないですか。去年の4月から。


それが続いています。


まるまる1年、老学生としていろいろ勉強していました。いましばらく、それが続きます。


実は勉強が縁となり、新しい仕事が決まったのです。
学ぶ中で「自分のこれから」を思い描いていたのですが、早い段階でその第一歩が叶いました。


とはいえ、仕事の開始がまだ先だし(夏の予定)進路変更大アリだけど。夢をしっかりした形にするために、あとちょっと生徒時代が続きそう。


学生生活中に、いいかげん旅行に行きたいわ。。。


アメリカに行きたい。


そうそう。ナラリーノはアメリカに行ったことないの。子供のころからアメリカ好きだったのに。
古い街並みや建築物が好きなので、ナラリーノにとってのアメリカって「観光する国」というより「住む国」ってイメージ。


最近やっと遊びに行きたいなって思うようになったんだけど、みんな「ナラリーノにはここがオススメ!」っててんでバラバラな地域をプッシュしてくれるので、どこにするか決められない(苦笑)。


B'zのライブもあるし、行っちゃう!?初アメリカ。ちょうどサンフランシスコは薦められてたんだよな。


ふらふらするなら、やっぱりヨーロッパ♪あと台湾〜♪あとベトナム〜♪市場行きたい〜♪


***************


勉強やこれから以外のこと。最近、何してるんだろう。


放送を楽しみにしてるドラマは海外ドラマばかり。


「THE MENTALIST」☆
いよいよ5月からCSでシーズン2が始まる〜〜〜♪楽しみ。


「glee」☆
シーズン1はDVD出た瞬間に観ちゃって、笑って泣いて、サントラ買いまくるくらいハマった。それでもまだ足りなくて、4月からのBS放送分も観てる。
シーズン2はCSで放送中なので、これまた観てる。毎日のように再放送してるから観れる限り観てる!


日本のドラマ、さすがに「JIN」は観てる!いじりようがない!主題歌はMISIAのほうが好きかなあ、いまのところ。


大河「江」は——友人たちから「ナラリーノですら観てないの?」と訊かれるのですが、ハイ。初回30分くらい観ましたが我慢できずに消しました。アンチ「篤姫」なナラリーノにとっては予想通りの展開。。。


史実と違う、って声がありますがヒドさの胆はそこじゃない。ナラリーノの心はすでに松ケン2012(「平清盛」)に飛んでます。


映画。ナラリーノ御用達映画館のボロさを考えると——正直、いま通えない。。。


美術館。記事たまり過ぎ。
二度も通った「香水瓶の世界」(東京都庭園美術館)のことすら書いてない。
愛する「マイセン磁器と300年」(サントリー美術館)も書いてない。
そもそも「語りかける風景」「モネとジヴェルニーの画家たち」(どちらもBunkamuraミュージアム)も書いてない。
『ボストン美術館 浮世絵名品展』(山種美術館)も書いてない。


本はテキストか洋書ばかり読んでいて、日本の小説は絶賛ご無沙汰中。
あ、「奇跡の教室 エチ先生と『銀の匙』の子どもたち」はよかった!名作『銀の匙』だけを3年かけて読むという授業を実践した国語の先生のノンフィクション。「銀の匙」、好きだったな〜。手元にあるから読み返したい。あらためて言葉って自分の背骨だと思った。


スポーツ。ただいまCSで男子フィギュアスケートをチェック中☆


こんなところです。思いのほか、代わり映えなし。



やっぱり像が多い街なんです(今度はガンジーと撫で牛さん)



お花見のつづきです。


桜の公園


こんな建物も
桜咲き乱れ、趣を感じさせる地元の某公園に――


なぜガンジーが!?i
ガンジーがいた(汗)。


この公園に立ち寄ったの、久々だと思うんだけれども——明治時代に哲学者が精神修養の場として創立したという公園なせいか、いつのまにか世界の聖人・思想家の銅像がズラズラと建っていた。みんないた。聖徳太子もキリストもお釈迦様も。


輪になってました。仲良きことは美しきかな。


そして、桜並木沿いの神社には——


ぶも〜
可愛い「撫で牛」さんがいた(萌)。


牛さんを撫でると、触ったところが良くなるという。


「ムッチリした尻が可愛いな、尻が」


「この尻をまさぐっておこう」


と言ったら友人に


「罰があたるよ」


と咎められた。
この先、ナラリーノが痔にでもなってしまったら牛さんの怒りをかったということだろう。


「美しい街」とさんざん褒めたけれど、やっぱり奇妙なものが溢れている気がするナラリーノ地方。


-------------------

(・ω・)ノナ国☆銅像伝説

享年3歳のプロメテウスさん
なぜかアンパンマンまで

-------------------



「Don't Wanna Lie」聴いてきた(劇場版コナン&ナルニア第3章の話も少し)


アップするの遅くなったけど、いやいやいや…もう公開直後に観てきましたよ!『劇場版・名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)』。


映画主題歌であるB'zの「Don't Wanna Lie」を聴くために(きっぱり)。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆いちおう『名探偵コナン』の説明を。


主人公・工藤新一は高校生ながらシャーロック・ホームズ並みの頭脳で難事件を解決する名探偵。ある日、幼なじみの毛利蘭とデート中に謎の組織の取引を目撃してしまった彼は、口封じのために毒薬を飲まされてしまう。
一命を取り留めたものの、子供の姿になってしまった新一は、謎の組織に自分が生きていると知られないよう、江戸川コナンという名前を使って蘭の父親の探偵事務所に居候することに。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆では『名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)』あらすじ

12月のある日。
再選を果たした朝倉東都知事宛に謎の脅迫状が届いた。その翌日、都知事が参加した都営新地下鉄開通記念イベントで爆破事件が起きる。

この事件が国土交通大臣時代の朝倉氏が関わったダム建設にあると睨んだコナンたちは、ダムのある新潟県・北ノ沢村に向かう。

ダム建設5周年の記念式典を迎える村は大勢の人が集まり賑わいを見せていたが、コナンが調査を始めたその矢先、雪原で死因不明の遺体を発見が発見される。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


今回もコナンくんが凄マジカルなカッコよさで(凄マジカル=すさまじい+magical)、


「できる、この男はできる」


「見た目は小学生なのに」


「中身とて高校生なのに」


「アラフォーも萌えさせるほど、できる」


といった力量を発揮していた。
ウィンタースポーツ好きの方がご覧になったら思わず唸るのではないかと推察できるシーンも満載。


ただストーリー自体はね〜個人的には前作『天空の難破船』のほうが面白かった。今回はエピソードのくっつけ方が無理矢理というか、話をヒネろうとしすぎて折れちゃった感じ。。。


でも、今回のナラリーノ的・主役はB'zの「Don't Wanna Lie」だから。で、想像以上によかったですよ!「Don't Wanna Lie」!!


前へ前へ攻めるサウンド、というよりは伸びやかで広がりを感じるロックでした。
「さよなら傷だらけの日々よ」とはまた違う良さがあってナラリーノは大好き。リリースが続くけど、ホントに飽きさせないわ、我らの神は!


「Don't Wanna Lie」がかかるエンディングロールがそれだけで独立したプロモみたいな迫力だった。でも、曲が浮いていない。今回の『コナン』のテーマと楽曲に一体感があるから、「Don't Wanna Lie」が最後にドドン!と映画を後押ししてるみたい。


何度もいうけどやっぱりB'zの曲のスケールはドラマより映画のほうが似合う。また劇場で聴きたいな〜「Don't Wanna Lie」♪


そういえば、映画『のぼうの城』が公開延期になるようですね。水攻めのシーンがあるので、いまちょっと相応しくないんじゃないかという判断で。(ソースはコチラ


今回のコナンも、それから『ナルニア国物語/第3章: アスラン王と魔法の島』もそうだったけど…いま「自然の猛威」を感じさせるシーンを観ると、たしかにすごく恐ろしいの(ナルニアは3Dだったからなおさらだった)。


でも、作品の受け取り方は様々だと思うし、観る人に判断を任せて公開!というのもアリだと思うのですがね。なんでも自粛じゃなくて。


とはいいつつ、頑張って作品に関わってきたのにまずは被災者の心情を鑑みる制作側の気持ちも支持したいし。うーん、難しいですね。。。


-------------------

(・ω・)ノナ国☆関連記事

「Don't Wanna Lie」6月1日発売!
『名探偵コナン 天空の難破船〈ロスト・シップ〉』の感想
映画100本ノック★2011

-------------------



B'z LIVE-GYM 2011 北米ツアー開催決定!!


7/20(水) はVancouver、7/22(金) はSan Francisco、7/24(日) はLos Angeles


B'z PARTYでのチケットの取り扱いはないそうですが、7月24日の公演のみチケット付のトラベルパッケージがあるらしい。(詳細はB'z公式サイトで!)


「B'z」北米ツアー開催!受賞で認知度UP
(2011年4月19日 06時01分 スポーツニッポン)

ロックデュオ「B'z」が7月に北米3都市を回るツアーを行う。03年以来で3度目。今年2月にはギタリストの松本孝弘(50)が、ラリー・カールトン(63)との共作「TAKE YOUR PICK」でグラミー賞を受賞し、米国内での認知度が急上昇。現地のミュージシャンからもライブ開催を求める声が上がっていた。


行きたい。でもでもそれより現地の人がいっぱい観に行って、生B'zを堪能してくれればなあ☆



ナラリーノ地方の桜(2011年)


この季節になると、我ながら美しい街で生まれ育ったものだと思います。


先週末はお花見日和でした。
よく晴れた空の下、友人たちと一緒にわが町を貫く長い長い桜並木を歩きまくりました。そうです、ナラリーノ地方は桜の国なのです。


(名作マンガ『夕凪の街 桜の国』のヒロインのひとり・七波ちゃんが子供のころ暮らしていた町。)


城下の桜1


城下の桜2


城下の桜3


城下の桜4


城下の桜5
歩道橋を渡れば、顔のすぐそばに桜の花がある。この贅沢さ。


城下の桜6


城下の桜7


城下の桜8
最後の写真なんて、道の先がピンクに煙るほど。


画像、たくさんあるので続く


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

(・ω・)ノナラリーノ地方の桜

その1(2010年)/ その2(2010年)/ その3(2010年)/ その4(2007年)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



あらためまして、B'zニューシングル発売告知&LIVE-GYM 2011決定の新聞広告(朝日新聞朝刊)


あらためまして、B'zニューシングル発売告知&LIVE-GYM 2011決定の新聞広告


13日朝、ケータイの電源を入れたら続々とメールが。


victoria姫からはものすごい時間帯にメールが届いてた。
「シングル発売日だから今日は広告出るだろ」とはりきって早起きしたのだと信じたい。


昨日の画像は、はなさんから頂戴いたしました。


「綺麗に撮れていないから写真家・ナラリーノの撮影をアップして!」


とのことでしたが。
いいえ。写真家・ナラリーノといたしましては、はなさんのこの


「告知に慌てて速攻で撮りました、朝の支度もほったらかして」


的なブレがさすがはB'z愛!と感動したので速攻でアップさせていただきました。


ちなみになぜすぐに“ナラリーノの撮影”をアップできなかったかと申しますと、ナ国は朝日新聞とってないのですよ。読売なの。今回は読売には広告なかった(涙)。だからいそいそと朝日を買いにいきました。


ちなみにメールを読んで「B'z〜〜〜〜〜!」と読売を開いてみたところ、日本の明日を信じる野◎証◎の広告が瞳に飛び込んでまいりましたとさ。



祝☆祝☆祝☆B'z LIVE-GYM 2011開催決定!


B'z LIVE-GYM 2011開催決定


朝日新聞広告より!


B'z LIVE-GYM 2011開催決定!



9月23日から!


ごめん、もう行かねば。。。詳細は夜!



ホントにさよなら傷だらけの日々よ&B'zの映像コメントオンエア決定☆


あっという間に「さよなら傷だらけの日々よ」が手元に届く日と相成りました☆
ただいまDVDガン見中。部屋真っ暗にして見てるから、電気使っても許して。


いにゃにゃばん(稲葉さん)の襟足の巻っぷりが好きです。


以下、公式WEBサイトより。


B'z映像コメントオンエア!! 劇場版「名探偵コナン」特集番組
(2011/4/11"NEWS"より)

劇場版「名探偵コナン」特集番組等で、主題歌を担当するB'zの映像コメントオンエアが決まりました。

名探偵コナン15周年 華麗なるトリックを暴け!春らんまんスペシャル!!

2011年4月14日(木)15:55~16:53[日本テレビ]
2011年4月15日(金)15:50~16:48[読売テレビ]

TVアニメレギュラー放送「名探偵コナン」

2011年4月23日(土)18:00~放送内15秒コメント
[読売テレビ・日本テレビ系 全国ネット]



BANZAI〜〜〜 happy01 B'zは私たちの希望よ!


余震は恐いし(こんなんなのに「余震」なの?)、レベル7のニュースに言葉もないです。復旧もまだまだ。。。みんなどうしているんだろう。皆さん、どうしてますか???


ナラリーノは先日、夜中にふと目が覚めたときに


「ハッ!揺れてるッ!」


って全然揺れてもいないのに飛び起きてしまいましてね、したらば起き方が悪かったのでしょう。寄る年波で筋肉も衰えていたのでしょう。太腿が超絶につりまして七転八倒。


「いま、いま本当に何かあったらナラリーノは動けない…」


って、唸りながら思った。



B'z☆またもリリース情報☆「Don't Wanna Lie」6月1日発売!


いや〜、B'zのリリース情報が続きますね!
学校で勉強してたらvictoria姫、はなさま、友人たちから立て続けに「webサイトにB'z新曲の情報が!」と書かれたメールが(笑)なんて素敵な私のbrothers.そしてナラリーノだけ、つねに一歩出遅れている。


NEW SINGLE「Don't Wanna Lie」2011年6月1日リリース決定!!
B'z公式webサイトより)


【収録曲】
1st beat:Don't Wanna Lie

全国東宝系ロードショー「名探偵コナン  沈黙の15分」主題歌
読売テレビ・日本テレビ系 全国ネット土曜よる6:00放送「名探偵コナン」オープニングテーマ

2nd beat:Homebound
(TBS系テレビ全国ネット「NEWS23クロス」エンディングテーマ)

※初回限定盤[CD+DVD]
DVD:「Don't Wanna Lie」MUSIC VIDEO
Price :1,470yen(tax in)

※※通常盤[CD]
Price :1,050yen(tax in)


どちらも一部分しか聴いてないけど、B'zらしいうねりのあるサウンド系(1st beat)とバラード(2nd beat)が組み合わさってるのね。嬉しいね、6月が楽しみです!!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

(・ω・)ノナ国☆B'zリリース関連記事

「Homebound」を聴いたか!?
B'z新曲が『NEWS23クロス』エンディングテーマに!
圧巻のMステステージ(「さよなら傷だらけの日々よ」「Brotherhood」)

「さよなら傷だらけの日々よ」発売日決定!
『名探偵コナン』の主題歌に「Don’t Wanna Lie」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



君たちはB'z新曲「Homebound」を聴いたか!?


そうさ聴いたか!?「Homebound」を!


ナラリーノは聴いた!(もちろん、フルじゃないけども)
なんかもう『NEWS23クロス』をちゃんと録画して!リピートするために!


ところどころアナログなナラリーノの辞書には


「え、あとでYouTubeチェックすればいいんじゃ…」


なる言葉はナッシング!ネバー!(誰?)


「Homebound」、バラードでしたね…って、ルー大柴的なテンションからいきなり感じ入るナラリーノであることだ。


♪何にも言わず景色は流れ 遠くに消えて

♪揺れてる街の灯が どんなに寂しくても
♪心は揺るがない 

♪あなたが待ってるから
♪もうすぐ帰るから

B'z「Homebound」(耳コピゆえ違っていても勘弁)


ちょうど今日、たまらなく「闇の雨」を聴きたくなってiPodでリピートしていたところだったので震えたよ、「Homebound」…(涙)


地震のあとから、ずっと思ってたんですよ。
B'zの新曲楽しみだね、ご飯食べに行こうね、お花見しようね、次の授業でまた逢えるんだね。
そんなふうに何かと、誰かとまた逢う約束ができて、それを待ってるってのは生きていてこそで、本当に本当にありがたいことなんだって。で、逢えるのが当たり前のように思ってるじゃないですか、そうじゃないんですよね。実は儚い。


父が亡くなり、友達が亡くなり、もう愛犬もいなくって、いいかげん「いま触れ合ってる人を大切にしなきゃ、今しかないかもしれないんだから」って気づいているつもりでも、やっぱりダメですね。何かこう、だらしなく、雑に生きてる。


B'zの歌を聴きながら、そんなふうに自分を振り返っていました。


♪長い闇を走り抜け
♪あなたにもうすぐ逢える
♪笑顔浮かべてるはず
♪きっといてくれるはず

B'z「闇の雨」



今晩オンエア!B'z新曲が『NEWS23クロス』エンディングテーマに☆


はい!B'zの新曲「Homebound」が、TBS系テレビ全国ネット放送『NEWS23クロス』(月-木 22:54~23:45/金 23:30~24:15)のエンディングテーマに決定!!


本日(2011/4/4)から流れる模様。


※詳細はB'z 公式WEBサイト


リリース未定の新曲情報がちらほら。。。


アルバム発売、近いのかな。。。(←超☆願望。ねがいよかなえ)


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Special thanks victoria姫

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*



圧巻でした(B'z、Mステで「さよなら傷だらけの日々よ」「Brotherhood」を披露)


いやいやいやいや…ミュージックステーション3時間スペシャル。凄過ぎましたね、皆さん。ナ国の民は当然ご覧になったと思いますけれども。


B'z。


魂を感じた。
(きっぱり)


いやもう、ナラリーノは震えました!
ご覧になっていない奥さんに説明しますとね(奥さん?)、B'zは4月13日に発売されるニューシングル「さよなら傷だらけの日々よ」と'99年発売のアルバムに収録された「Brotherhood」を披露したわけなのですよ。


いま歌いたい、伝えたい曲として「Brotherhood」を選んだ理由は——稲葉さんによると


「(『Brotherhood』のテーマは)”離れていても繋がっている仲間”。いま、歌わせていただけるならこの歌」


と思ったからだそうです。


「さよなら傷だらけの日々よ」、サビ周り以外を聴いたのは初めてで、いやー今回も超〜〜〜いい!いつもいつもホントにARIGATO!って悶えたけど「Brotherhood」は神だった。圧巻!!


苦手なテレビなのに出演してくれて、歌詞も変えて唄ってた。
ドラムはシェーン、ベースもバリーだったし、みんなの表情、演奏から気合いを感じた。


コーラスに続く稲葉さんオーラスのシャウトまで、震えた。


"We'll be alright".


くどくどと言葉を連ねるんではなく、演奏1本で想いを伝えきった感じ。本当に凄すぎた。改めて「凄い人たちのファンになっちゃったんだ、私は」と思った。


どうかこの歌が被災地に、そして不安を抱える日本中に響きますように。


・‥…━━☆・‥…━━☆・‥…━━☆


Mステ、「あなたが選ぶ 元気ソングBEST120」ということで過去の楽曲のVTRを紹介。
画面右上の小窓に曲を聴いてノッてる出演者たちが映る。そんな中、稲葉さんだけノリが違う。


Aqua Timezの「虹」。嵐の「A・RA・SHI」。
必死で聴いてる感の稲葉さんがいる。ノッてない。


が、だんだんノッてきた。稲葉さんがノッてきた。
大事MANブラザーズバンド「それが大事」では稲葉さん、小さくうなづいていた。


キャンディーズの「春一番」もちょっと嬉しそうだった。


でも一番パ〜っと元気だったのは「ねがい」の映像が出たとき。
あと嵐・大野くんが


「『ultra soul』のサビの最後、♪ウルトラソー!を聴くと、僕の中で達成感が生まれる


とコメントしてくれたときだろう。
松本さんとふたり「???」みたいな感じで笑っていた。



« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

Amazon商品検索