2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 稲葉さん表紙・GQ JAPAN10月号が雑誌大賞の3位に! | トップページ | 今晩オンエア!B'z新曲が『NEWS23クロス』エンディングテーマに☆ »

圧巻でした(B'z、Mステで「さよなら傷だらけの日々よ」「Brotherhood」を披露)


いやいやいやいや…ミュージックステーション3時間スペシャル。凄過ぎましたね、皆さん。ナ国の民は当然ご覧になったと思いますけれども。


B'z。


魂を感じた。
(きっぱり)


いやもう、ナラリーノは震えました!
ご覧になっていない奥さんに説明しますとね(奥さん?)、B'zは4月13日に発売されるニューシングル「さよなら傷だらけの日々よ」と'99年発売のアルバムに収録された「Brotherhood」を披露したわけなのですよ。


いま歌いたい、伝えたい曲として「Brotherhood」を選んだ理由は——稲葉さんによると


「(『Brotherhood』のテーマは)”離れていても繋がっている仲間”。いま、歌わせていただけるならこの歌」


と思ったからだそうです。


「さよなら傷だらけの日々よ」、サビ周り以外を聴いたのは初めてで、いやー今回も超〜〜〜いい!いつもいつもホントにARIGATO!って悶えたけど「Brotherhood」は神だった。圧巻!!


苦手なテレビなのに出演してくれて、歌詞も変えて唄ってた。
ドラムはシェーン、ベースもバリーだったし、みんなの表情、演奏から気合いを感じた。


コーラスに続く稲葉さんオーラスのシャウトまで、震えた。


"We'll be alright".


くどくどと言葉を連ねるんではなく、演奏1本で想いを伝えきった感じ。本当に凄すぎた。改めて「凄い人たちのファンになっちゃったんだ、私は」と思った。


どうかこの歌が被災地に、そして不安を抱える日本中に響きますように。


・‥…━━☆・‥…━━☆・‥…━━☆


Mステ、「あなたが選ぶ 元気ソングBEST120」ということで過去の楽曲のVTRを紹介。
画面右上の小窓に曲を聴いてノッてる出演者たちが映る。そんな中、稲葉さんだけノリが違う。


Aqua Timezの「虹」。嵐の「A・RA・SHI」。
必死で聴いてる感の稲葉さんがいる。ノッてない。


が、だんだんノッてきた。稲葉さんがノッてきた。
大事MANブラザーズバンド「それが大事」では稲葉さん、小さくうなづいていた。


キャンディーズの「春一番」もちょっと嬉しそうだった。


でも一番パ〜っと元気だったのは「ねがい」の映像が出たとき。
あと嵐・大野くんが


「『ultra soul』のサビの最後、♪ウルトラソー!を聴くと、僕の中で達成感が生まれる


とコメントしてくれたときだろう。
松本さんとふたり「???」みたいな感じで笑っていた。



« 稲葉さん表紙・GQ JAPAN10月号が雑誌大賞の3位に! | トップページ | 今晩オンエア!B'z新曲が『NEWS23クロス』エンディングテーマに☆ »

B'z」カテゴリの記事

コメント

本当に、ものすごい迫力でしたね。
自然と、涙がにじんできました。
>ドラムはシェーン、ベースもバリーだった
二人が画面に映った瞬間、本当にびっくりしました。
今の日本の状況を承知の上で、来日してくれたシェーンとバリーに、本当に感謝します。
B'zとの、ぶっとい絆を感じました。

他の出演者の方もみんな、それぞれのやり方で、色んな思いを伝えようと懸命で、良いMステだったなぁ~としみじみ思いました。

こんばちわ☆
私も観ました~(^O^)
偶然BだったけどB'zさんのとこだけ観れました。 めちゃめちゃテンション↑↑↑でした~(^O^)


めちゃめちゃ遅れて今頃?!みたいな感じですが松本さんHappyBirthday♪ お誕生日おめでとうございます☆素敵な1年でありますように☆


ナラリーノチャン先日はblogにコメントありがとうございました(-^〇^-)


正直、ここまで圧倒されるとは思っていませんでした。
特に、歌詞を変えて歌われた時の、稲葉さんの目の表情が忘れられません。

松本さん、稲葉さん、シェーン、バリーの思いが伝わる、素晴らしい演奏でした。

ひとりでも多くの方にとどきますように…!

もう、昨日から何度リピートして見ているか・・・。
本当に素晴らしかったデス。

ただただ今は、B’zのお二人にARIGATO!そして、この状況に日本に来てくれたシェーンとバリーにARIGATO!です。

今まで何度も何度も思ってきた事ですが、

B’zと同じ時代に生きられて良かった。

B’zのファンで良かった。

We’ll be alright

凄い

B’z様の世界は
”私達は人間である”
を5感を通して理解させていただけるのですネ

本当に、ありがとうございます

brotherhoodだなんて!!

もうその一つ一つの言葉の強さと
稲葉さんの歌の力に圧倒されて
涙が溢れて止まりませんでした (T_T)

稲葉さん 松本さん
シェーン バリー
本当にありがとうございました m(__)m

こんにちは。
私も、おとといの放送を視聴したのですが…まさに
「圧巻」の一言につきましたね。

歌詞を、演奏を通して――そして、歌唱を通して
伝わってきた想いに、強く胸を打たれました。


松本さん、稲葉さん、バリーさん、シェーンさんらが
届けてくださったその想いは、多くの皆様に伝わり、
心が1つに繋がったように思いますconfident

本当に素晴らしい演奏でした。
何度も見返しています。
あの気迫、そして、来てくれたバリー、シェーンにも本当に感謝。ありがとう。

そして、苦笑いのお二人が可愛かったです(萌)。


皆様、コメントありがとうございました☆

私ももう何度も録画リピート中です。
「凄い」——ちょっとこの言葉しか見つからないです。


karaokeはなさま

>ものすごい迫力でしたね。

本当に。。。
「久々にB'zだぁぁ♪きゃきゃきゃ」
みたいな気持ちが吹っ飛びました。。。

シェーンとバリー、驚きでしたね。
彼らにも心の底からお礼を言いたいです。
彼らがいてくれたおかげで感謝の気持ちが倍増です。


karaoke智Pさま

おおお、なんという偶然!
よかったです、これでもう智Pさんの
幸運は保証されましたYO!

>松本さんHappyBirthday♪

ありがとうございます!(私が代わりにお礼を☆)


karaokeゆかりさま

>ここまで圧倒されるとは思っていませんでした。

本当に。。。なんというか
「これが歌ってものなんだ」って思いました。
うまく言えないのですが。

私はコーラス中の松本さんと
歌い終わった後の稲葉さんの表情が
忘れられない〜(涙)


karaokeお嫁さま

同じくです、同じくです。
リピートして胸に焼き付けてマス(涙)
なんというか、止められなくて
何度も見ちゃってます!!!

>B’zと同じ時代に生きられて良かった。
>B’zのファンで良かった。

同じくです、同じくです(涙)
こんな時代だけれど、彼らがいるこの世界で
生かされている私たちファンは幸せ。。。


karaokeみゆきさま

>5感を通して理解させていただけるのですネ

そうなんですそうなんです。
私たちファンにとってのB'zって
聴いて「きゃ〜」っていうだけの存在じゃなくて
感性や人生観を刺激してくれる、
人生の血肉を創ってくれる存在です。


karaokeにきにきさま

来ましたね、Brotherhoodが…!

あまりに強いオーラを放っていて
小さなセットのはずが無限空間みたいになってましたね。
あれだけのメッセージを歌で伝えられるって凄いです。

>本当にありがとうございました m(__)m

本当に感謝です!


karaoke瑞 潤さま

>まさに「圧巻」の一言につきましたね。

本当にこの言葉しか出てこなかったですね。
書いても書いても、感動がうまく書けなかったです。

あの1曲からB'zとシェーンとバリーの気持ちが
溢れ出してましたね。。。

たくさんの皆様に伝わってほしいですね!


karaokeナスさま

きっとこれからも何度も見返しちゃうでしょうね。
いろんなことがあるたびに
この映像を見ちゃう気がします。
本当に素晴らしかったですね。

>苦笑いのお二人が可愛かったです(萌)。

可愛かった☆
その苦笑いを引き出してくれた大野君に感謝!

神、まさしく神だった、B'z!!!
ナ国にも 近隣諸国にも 我が湖国にも 被災地にも もっともっと遠くまで、きっと B'z魂は届いたんじゃなかろうかと そう感じずにはおれない渾身のステージだったわ(泣)

音楽で気持ちをひとつにさせてくれるB'z。凄すぎるよね♪

“ねがい”の時の小窓、見逃しちゃったわ(泣)

karaokeがあるちゃま

コメントありがとうございました☆

もう神だったよね、あのパフォーマンスは。。。
「ありがとうございました」って
思わず頭を垂れてしまうような。。。

>音楽で気持ちをひとつにさせてくれるB'z。凄すぎるよね♪

そうだよね、そこが凄いよね。
自分たちがずっと1つの道を歩いてきて
で、その決勝みたいな音楽1本で、ってのが凄い。。。

小窓で稲葉さん、笑ってました〜
自分の過去映像に苦笑だったのでしょうね(^^)

最高でした。
出演アーティストの生ライブだけで評価するなら Bz:他のアーティスト =99:1
ぐらいの割合ですね。他のアーティストが見れなくてもBz見るだけでほぼ100%の満足感が得られたはずです。

karaoke逆オタクさま

初めまして、ナラリーノ国へようこそ!

なんてことを言ってる場合じゃなく
コメントのお返事がいまになりまして
申し訳ありません。

やっぱりライブで経験を積んできた我らが神は
ああいう場面でやってくれますよね!
もう1年経っちゃったんですね…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/51280386

この記事へのトラックバック一覧です: 圧巻でした(B'z、Mステで「さよなら傷だらけの日々よ」「Brotherhood」を披露):

« 稲葉さん表紙・GQ JAPAN10月号が雑誌大賞の3位に! | トップページ | 今晩オンエア!B'z新曲が『NEWS23クロス』エンディングテーマに☆ »

Amazon商品検索