2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« あらためまして、B'zニューシングル発売告知&LIVE-GYM 2011決定の新聞広告(朝日新聞朝刊) | トップページ | B'z LIVE-GYM 2011 北米ツアー開催決定!! »

ナラリーノ地方の桜(2011年)


この季節になると、我ながら美しい街で生まれ育ったものだと思います。


先週末はお花見日和でした。
よく晴れた空の下、友人たちと一緒にわが町を貫く長い長い桜並木を歩きまくりました。そうです、ナラリーノ地方は桜の国なのです。


(名作マンガ『夕凪の街 桜の国』のヒロインのひとり・七波ちゃんが子供のころ暮らしていた町。)


城下の桜1


城下の桜2


城下の桜3


城下の桜4


城下の桜5
歩道橋を渡れば、顔のすぐそばに桜の花がある。この贅沢さ。


城下の桜6


城下の桜7


城下の桜8
最後の写真なんて、道の先がピンクに煙るほど。


画像、たくさんあるので続く


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

(・ω・)ノナラリーノ地方の桜

その1(2010年)/ その2(2010年)/ その3(2010年)/ その4(2007年)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



« あらためまして、B'zニューシングル発売告知&LIVE-GYM 2011決定の新聞広告(朝日新聞朝刊) | トップページ | B'z LIVE-GYM 2011 北米ツアー開催決定!! »

ナ国☆トラベル」カテゴリの記事

コメント


ナラリーノチャンこんばちわ☆

サクラめちゃめちゃ綺麗ですね~(^O^)
もしかしたらテレビでかなり有名になった所ですか?
違ってたらごめんなさい。
こちらはまだまだでやっと芽がでた感じでGWが満開の予想になってます。
縦長の日本ならではで南からだんだん桜前線がやって来るのが分かる感じですね。

とっても綺麗なサクラの写真いっぱいありがとう(-^〇^-)

本当に綺麗な桜ですね。今年はゆっくり見れなかったので堪能させていただきました。
さぁ、明日も頑張ろう!そんな気持ちになります。

被災地でもお花見会が開かれたそうです。
お花見をしようという気持ちになれたという事は、きっと気持ちが少しは落ち着き始めたってことなのでしょうかね?どうか綺麗な桜が被災地の方を癒してくれることを願います。

 こんにちは。ご無沙汰してます。
 見事な桜ですね~。桜大好きな私としては、写真を見せていただいて、観に行きたくてとってもそわそわしてしまいましたよcoldsweats01
 「夕凪の街 桜の国」マンガも映画も、私、大好きです。とっても切なくて悲しくて、声高に叫ぶのではないけれど、静かな反戦物語・映画といった感じがしました。物語は悲しいですが、それでも美しい町で育たれたのですね~。うらやましいですhappy01
 こちらの方では桜もそろそろ終わり。季節の移り変わりを感じます。

うわ~綺麗ですね。

今年は本当に満開の桜が観られなかったので、ナラリーノ国の桜が一番綺麗に思いますよ~。


皆様、コメントありがとうございました。
お返事が遅くなって申し訳ありません。


cherryblossom智Pさま

>テレビでかなり有名になった所ですか?

いえ、おそらく知る人ぞ知る、程度だと思います。
たくさんの人がお散歩してましたが
皆さん「地元民」って感じだった!

GW頃に満開というのもステキですね。
桜の開花、バトンタッチみたい☆


cherryblossomナスさま

自然が与えてくれる風景を見ると
ホント「明日も頑張ろう!」って気持ちになりますね。
お出かけ前にこの道を通ると
「さあ、今日もいいことありそうだ」って思えます。

>被災地でもお花見会が開かれたそうです。

毎年変わらない桜を見て、勇気を得られてるといいですね。


cherryblossomichi-papaさま

「夕凪の街 桜の国」、私も大好きな作品です。
大げさじゃないところがまたいいですよね。
ちなみに作品に地元が出てくると
知らずに読んだので驚きました(汗)

>それでも美しい町で育たれたのですね~

春にはそう思います!


cherryblossomヤスさま

そうそう、今年はヤスさんの桜日記が
なかなか出てこないな、と思っていたんです。
お忙しかったですもんね。

>ナラリーノ国の桜が一番綺麗に思いますよ~。

ありがとうございます。
自粛で提灯がなかったのも
桜が美しく見える要因だったような。。。(苦笑)

素敵な道〜(^O^)heart
ここを歩くだけで、心が華やぎますね
傷ついてる気持ちも癒されます

cherryblossomみゅうみゅうさま

コメントありがとうございました!
お返事が遅くなって申し訳ありません。

この道は本当に素敵なんですよ〜。
今年は自粛と節電で提灯もなかったし
桜本来の美しさを楽しめました。

なんとまぁ 美しいこと♪
桜の咲きっぷりが お見事!
美しい街に生まれ育つってホントに素敵♪

毎年この季節が楽しみだよね〜。

cherryblossomがあるちゃま

コメントありがとうございました!

キレイでしょ!?
春のナラリーノ地方はかなりオススメスポットなのよ!
遊びに来るときはこの時期を選んで!

>毎年この季節が楽しみだよね〜。

春はいいね。
本当にいい季節だね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/51396566

この記事へのトラックバック一覧です: ナラリーノ地方の桜(2011年):

« あらためまして、B'zニューシングル発売告知&LIVE-GYM 2011決定の新聞広告(朝日新聞朝刊) | トップページ | B'z LIVE-GYM 2011 北米ツアー開催決定!! »

Amazon商品検索