2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« (言葉+友情)×愛=『英国王のスピーチ』 | トップページ | "だれかのために祈る" »

東北地方太平洋沖地震


被害に遭われている方はこのブログをご覧になっていないと思いますが——被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。どうかご無事で。


日本は小さい。
日本中で地震が起きてるけど、みんな大丈夫なのかな。。。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


ケータイ、全然通じなくて都内近郊の方からの連絡を受信できるようになったのは夜中でした。ありがとうございます、家族共々無事です。みんな頑張ったね、余震頻発で眠れなかったよね(涙)


ナラリーノ地方(都内某所)の状況について。
経験したことのないような揺れでした。
第1弾の地震はかなり長く揺れていたので、乗り物酔いのような感覚に襲われて。


上記の通り、幸いナラリーノは地元で勉強中だったので難なく帰宅できたのですが、クラスメートたちが…家族を思って学校を飛び出していったので心配です。電車じゃ帰れないはずと思ったので大急ぎで駅に向かったんだけど、人でごった返していて見つけられなかった。


学校以外の友人たちの多くは、歩いて会社から自宅に向かったそうです。


近所で建物の崩壊があり、ナラリーノの古城のカベもポロポロはがれ落ちたりしましたが(どんだけ古いんじゃ…)ガス、電気、水道は止まっておりません。
ただ、水道管が破裂した地区もあり、さきほど地震の影響で電力不足なので節電するように〜という地域放送が入ったので、暖房消して着こんでブログ書いてます。


こういう時の為にツイッター登録しておくべきだったかしら。もしくはiPhoneにかえてスカイプでやりとり、か。


みんな、とにかく無事でいてほしい。



« (言葉+友情)×愛=『英国王のスピーチ』 | トップページ | "だれかのために祈る" »

国ドゥー事件簿」カテゴリの記事

コメント

凄い揺れでした。
歩きました。
そしてテレビの映像にショックです。

ナラリーノ様もご無事で何より。

私も食料確保&停電対応して自宅待機です(ちょうど今日明日連休)。

テレビの映像みたら、東北出身の方はいたたまれないだろうなぁ。

こんにちは。
おかげさまで、当方は無事です。
ナラリーノさんも、ご無事とのことで 安心いたしました!


被災地の様子を目にした時、そのあまりの惨状に 言葉を
失ってしまいました…。

一刻も早い復興と、被災者の救援活動が行われることを
切に願います。
ナラリーノさんも、今後とも何卒お気をつけくださいね。

ご無事でナニヨリでした。
湖国は 震度3だったので 普段と変わらぬ生活です。

テレビで最新の状況を知るたび 親子共々言葉を失うばかり、、、
被災された地域の復興を祈ることしか出来ない自分が歯痒いです。

ナ国のお城の壁もきれいに修復されますことを、、、

ナラリーノチャン私は元気にしてます。。

被害も無く怪我とかも無いデス。。
停電がまだ続いてますが(*_*)

今のところ余震も落ち着いてます。。

とりあえず報告を(^O^)

ナラリーノ様と同じく(体調も不充分だったため)乗り物酔いに似た症状に陥りました。
みなさんご無事でしょうか?

被害に遭われた方々がいち早く救護されることを願っています。

女王がおっしゃるとおり
みなさん”節電に協力しましょう”
(救護活動や病院の稼動にも電力は必要です)
自らの協力ができないみなさんは
”災害募金に協力しましょう”
~私は本日献血をしました~

様々な大変な状況に遭われている方々
”お気を強くもって乗り越えてください”


 TVで東北、そして東日本・首都圏の状況を見て、絶句しております。ナラリーノさんも被害は最小限だったようで、とりあえずはよかったです。なによりもお身体、気をつけてくださいね。
 こちら(関西)はほとんど被害は出ていないのですが、いつ同じようなことになるかわかりません。とっても怖いです。
 とにかく、まずは揺れの方が落ち着くことを祈っております。
 

ナラリーノ様、ご無事で何よりです。本当に良かった。
私の今住んでいるところは全く揺れずだったのでTVの中で起こっている事が現実のものとは思えず、複雑な気持ちです。

阪神大震災の時は離れた地域なのにものすごく揺れたことを今でも忘れておらず、ものすごい恐怖だったことを覚えています。

同じ国内での出来事なのに、今自分が普段と変わらない生活を送っている事がとても申し訳なく思っています。

今はただすこでも多くの方が助かって欲しいと祈るだけです。

大平洋沖地震の時は、耐震構造建物の上階にいたので、震度以上の揺れを感じました

翌日明け方の信越地方が震源の地震も怖かったです
緊急地震速報が立て続けに鳴って、ビクビクしていました。

私の周りは今のところ幸い無事ですが、あの津波の映像は衝撃的でした。
海岸近くに住んでいるので、万一のことを考えると、身震いしてしまいます。

皆様が1日も早く安心して日常生活を送ることが出来ますように…


皆様、コメントありがとうございました!
そしてご無事でよかった!

短いお返事で申し訳ありません。
(パソコン、充電分で稼働させてるので)


ヤスさま

徒歩でのご帰宅でしたか、本当にお疲れ様でした。
連休を利用して疲れを取ってくださいね。


瑞 潤さま

私も「哀しい」「驚き」の前に
言葉を失ってしまいました。
「…」と書くのがぴったり来ます。


があるちゃま

湖国も揺れたか。。。
こういう時って、まずは祈ることしかできないね。

家を建て替えられるくらい働かなくては。。。


智Pさま

停電の中、ご連絡いただき
本当にありがとうございました。
ご無事と聞いてほっとしてます。

どうか頑張って!


みゆきさま

節電、募金。こうやって助け合える日本でいたいですね。
とにもかくにも救護と支援を!!


ichi-papaさま

関西の方はかつての惨状を思い出して
とても怖かったと思います。
気持ちに響きますよね。。。


ナスさま

海側、山側で揺れ方がまったく違ったようですね。
でもナスさんの職場でパニックがおこらずよかった!
お仕事柄、救護等余計に気になりますね。。。


ゆかりさま

信越のニュースが出たとき
もうすんごい心配してました!
ご連絡ありがとうございます。
怖いことがもう起きませんように!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東北地方太平洋沖地震:

« (言葉+友情)×愛=『英国王のスピーチ』 | トップページ | "だれかのために祈る" »

Amazon商品検索