2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

稲葉さん表紙・GQ JAPAN10月号が雑誌大賞の3位に!


嗚呼!


雑誌のプロ(雑誌編集長・書店員)が「いちばん凄かった雑誌」を選びますよ!というコンセプトのもと設立されたBestMagazineAward『雑誌大賞』、栄えある第1回の受賞作品が発表されました!


嗚呼!


おめでとう、稲葉さん!
稲葉さんが表紙を飾った、あの!あのGQ JAPAN10月号が3位
shinecrownshineに選ばれましたよー!


大江戸・スーツ祭り
(↑「あのGQ JAPAN10月号」)


いい笑顔だ!


何度見ても、いいぃ笑顔だ!


あ、ちなみに「雑誌大賞」ホームページはコチラ


審査員のコメントより。


「即完売。」
「本が消えたという感じ。」
「爆発的に売れました。」


よかったわ。珍しく年齢のことには触れられていない(なぜか年齢コメントばかりなコレとかコレ)。


それにしてもさすが、さすがよ稲葉すゎん!
そして3位だろうと何位だろうと、ファンにとっては稲葉すゎんは常にナンバーワン!


大江戸・スーツ祭り
いにゃにゃば〜ん!!!


ちなみにこのニュース、victoria姫からのメールで知りました。常に人任せなナラリーノ。


---------------

(・ω・)ノナ国☆「B'zなのに“G”事件」
(・ω・)ノナ国☆「稲葉浩志、スーツ姿で男性誌表紙を飾る」

---------------



B'z☆特盛り(松本さんHappy Birthday,発売日決定,Mステ応援メッセージもあるですよ)


本日3月27日はナラリーノ国の神・B'z松本さんのお誕生日よよよよよ〜い☆


松本さん、
生まれてきてくれて
ありがとうーーー(涙)


松本さんがいなかったらB'zはいなかった。
てことは、今のナラリーノも絶対にいなかった。
きっと弱ヨワな毎日、つまらない人生を送っていた。


松本さん、ありがとう。
この感謝の気持ちを多くの人に捧げたい。
神様からいただいた恩恵を多くの人にお返ししたい。


もう、B'zの存在自体が世界平和って話ですよ。


発売が延期されていたニューシングル「さよなら傷だらけの日々よ」の発売日が決定しましたね。2011年4月13日(水)!


4月13日(水)!


4月13日(水)!


新しい授業も始まるぜ!
♪明日はもうたどたどしい世界にはいな〜い♪
(英語の勉強の話ですよ)


「Don’t Wanna Lie」が流れる劇場版『名探偵コナン  沈黙の15分』も4月16日公開だし。あらら、黄金週間ですね、B'zの。


♪Don’t Wanna Lie,
♪Don’t Wanna Lie.

♪生きていると感じていたい

♪I Wanna try,
♪I Wanna try.

♪君とともに歩いていきたい

♪人生を決めるmoment
♪それが今かもね


って、唄っていた気がする。合っているかどうかは、劇場で!


25日のMステももちろん観た。
B'zの出演は来週だけど、地震で被災された方達に向けてB'zが応援メッセージを発表するとのことだったので。


"ツアーで訪れ、地元の方たちと素晴らしい時間を過ごさせていただいた、その多くの町が打撃を受け"ってあったけど、そうなんだよね。実際、ナラリーノも素晴らしい時間を過ごさせていただいた町。。。そしていま亡がらが安置されている場所を訪れたこともあります。


"この厳しい状況から人と町が少しずつでも立ち直るために、われわれは自分たちにできることに全力で取り組みます。"


という神・B'zの言葉の通り、ナラリーノも自分にできることから少しずつ。


応援ソングは「GOLD」でしたね!
「ナラリーノが一番好きなB'zの曲ってナニ?」と訊かれると、たいてい「GOLD」って答える。厳密にいうと一番じゃないけど、でもなんとなくパッ!と浮かぶの、「GOLD」が。


ホラ、曲の好きにもいろいろあるけど——曲調が大好き、アレンジがツボ。歌詞なら言葉に励まされたり、フレーズにおそれいったり、ストーリーに染みたり、恋愛観や人生観や死生観に胸を突かれて忘れられないとか、まあいろいろだけど。「GOLD」は歌詞に綴られた心意気がすんごく好き。


人生に立ち向かっていく人の明日を離れた場所から静かに、祈るような気持ちで応援している歌だから。肩をバンバン叩くような励ましじゃなくてさ。その心意気がいい。


応援メッセージで流れた部分じゃないけど、やっぱりこの箇所も書きたい。


♪誰より一番 私が
♪あなたを最後まで見届けよう
♪羽根にくるまれて寝るように
♪ひたすら最高の瞬間を想え

♪新しい日々が始まるよ

(B'z「GOLD」)



春の足音


ナ国のムスカリちゃん。
まだまだ寒いけど、日射しを背に美しく咲いております。


春が来た



B'z、被災者支援アルバムに参加!


公式webサイトから!


被災者支援アルバムに参加(2011年3月24日付・NEWSより)

B'zは東日本大震災の被災地、被災者を支援するために、
Linkin Park、Hoobastank、SlashらとともにMusic For Reliefと組み、
Download to Donate:Tsunami Reliefに楽曲「HOME」英語ver.を提供しました。

※情報に続いて、B’zのメッセージもアップされています。


ナラリーノもさっそく寄付&ダウンロードしました。


"DOWNLOAD TO DONATE TSUNAMI RELIEF"
参加アーティスト&楽曲

   1. The Red Jumpsuit Apparatus "21 And Up"
   2. Angles & Airwaves "Hallucinations"
   3. B'z "Home"
   4. Hoobastank "Running Away"(Acoustic)
   5. Sara Bareilles "Song For A Soldier"
   6. Flyleaf "How He Loves"(Live)
   7. Staind "Right Here"(Live)
   8. Slash feat. Myles Kennedy "Starlight"(Live)
   9. Counting Crows "Colorblind"(Live)
  10. Plain White T's "Rhythm of love"(Live)
  11. Elliott Yamin "Self Control"
  12. Pendulum "Witchcraft"(Live)
  13. Enrique Iglesias "Addicted"(Remix)
  14. Linkin Park "Issho Ni"



B'z☆テレビ出演情報!そしてナ国の現在について


はなさんがメールで情報難民のナラリーノに教えてくださいました。B'zのテレビ出演情報、発表です!


B'z
Thank you, はな!
(上記、稲葉さん調でお読みください。)


もしかしたらMステでB'zの情報出るかな〜と思いつつ、テレビを消していたので、またも出遅れました。ふふふ…。


下記の番組にB'zの出演が決まりました。

番組名:ミュージックステーション 3時間スペシャル
出演日時:2011年4月1日(金)19:00~21:48

(2011年3月18日付・B'z オフィシャルWEBサイト"NEWS"より)


Thank you, B'z!


そしてはなさんからご質問いただいたのですが、ナラリーノ国およびナラリーノ地方の計画停電について。


現時点ではありますが、ナラリーノ地方は計画停電実施地区ではないんです。
ただ情報が錯綜していて、近所で「どうやら停電になるらしい」「いや、違った」といった会話が繰り返されているようです。


わからないんですよね、情報が小出しな上にコロコロ変わるし、どれが正しいのかわからない。調べようにも「で、現在の情報どこよ」みたいな(汗)


とはいえ、ナラリーノ城は落ち着いています。買いだめもしていません。
節電を兼ねて家族は極力ひとつの部屋に集まり、暖房は消すか、つけたとしても温度下げて。夜はいつもより早く寝ています。


いまナラリーノはヒーターをオフにした自室にいるので、着込んで手袋してパソコン使っています。被災地は、もっともっと寒いはず。ちなみにパソコンは電源が落ちるまで充電で。


ちなみに「手袋」とはB'zのコレ☆Thank you, B'z!(軍手じゃないの???)



B'zシングル「さよなら傷だらけの日々よ」発売延期—被災地のために


【災害関連】ビーイング、東北地方太平洋沖地震に伴いCD、DVD発売延期
(BARKS 3月16日(水)20時54分配信)

この度の大地震、計画停電等の影響により商品生産、配送が困難な状況でもあり、また当物流を控えることが被災地への円滑な支援物資配送の幾ばくかの助けになればという判断の元、下記タイトルの発売延期が決定、発表された。

(中略)

3月30日(水)発売
B'zシングル「さよなら傷だらけの日々よ」
【初回限定盤】BMCV-5016 【通常盤】BMCV-5017
→発売日未定 ※決定次第オフィシャルサイトで発表


公式Webサイトでも2011年3月16日付の"NEWS"にて発表されました。


被災地のファンの皆様にこそ、早くB'zの歌が届きますように。
1分1秒でも早くご飯や燃料、望むものすべてが配送される状態になりますように。



B'zからのコメント更新


B'zの公式サイトで松本さん・稲葉さんが無事であること、コメントとともに紹介されました。気になっていたので本当によかった。二人の人柄が伝わってくる言葉でした。短いけれど、強い。(詳細はコチラ


被災地から離れたところに住んでいるナラリーノですら、不便さはないけれど、逢えない人を想って情けなくも胸が潰れるような毎日です。


被災された方々、ご親戚・ご友人が被災地にいらっしゃる方たちの想いはいかばかりか。。。


節電対策を兼ねてブログの更新を見合わせております。海外の情報もなるべく紙ベースでチェック。


でもこういう時代だから「節電、節電」ってテレビやパソコンを消していると大切な情報から遮断されるんですよね(昨日、かなり重要なニュースを知らずに過ごしてしまいました)。


これまた困ったことですね。誰もがケータイを持っている訳でも、ネットをチェックしてる訳でもないのになあ。



Operation Tomodachi


米軍の空母「ロナルドレーガン」が13日午前4時に宮城県沖に到着。


Operation Tomodachi
軍事援助のコードネームは"Operation Tomodachi"

※CNN "U.S. troops, USS Ronald Reagan arrive in Japan"より


東電が想定される14日の主な停電エリアを発表しました。

想定される14日の主な停電エリア…東電発表
読売新聞 3月13日(日)21時45分配信



"だれかのために祈る"


「勇気」「希望」「明日への力」というと、この人たちしか浮かばないので。


ペプシネックス広告


ペプシネックス広告


ペプシネックス広告

都内各所で撮りました。


あの人たちは みんな 元気だろうか

つながっている ひとつの大地の上
かぞえきれない 人々の日常
希望に湧く町 絶望に泣く友
今日もどこかで だれかが だれかのために祈る

I will pray for you


(B'z "PRAY")



東北地方太平洋沖地震


被害に遭われている方はこのブログをご覧になっていないと思いますが——被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。どうかご無事で。


日本は小さい。
日本中で地震が起きてるけど、みんな大丈夫なのかな。。。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


ケータイ、全然通じなくて都内近郊の方からの連絡を受信できるようになったのは夜中でした。ありがとうございます、家族共々無事です。みんな頑張ったね、余震頻発で眠れなかったよね(涙)


ナラリーノ地方(都内某所)の状況について。
経験したことのないような揺れでした。
第1弾の地震はかなり長く揺れていたので、乗り物酔いのような感覚に襲われて。


上記の通り、幸いナラリーノは地元で勉強中だったので難なく帰宅できたのですが、クラスメートたちが…家族を思って学校を飛び出していったので心配です。電車じゃ帰れないはずと思ったので大急ぎで駅に向かったんだけど、人でごった返していて見つけられなかった。


学校以外の友人たちの多くは、歩いて会社から自宅に向かったそうです。


近所で建物の崩壊があり、ナラリーノの古城のカベもポロポロはがれ落ちたりしましたが(どんだけ古いんじゃ…)ガス、電気、水道は止まっておりません。
ただ、水道管が破裂した地区もあり、さきほど地震の影響で電力不足なので節電するように〜という地域放送が入ったので、暖房消して着こんでブログ書いてます。


こういう時の為にツイッター登録しておくべきだったかしら。もしくはiPhoneにかえてスカイプでやりとり、か。


みんな、とにかく無事でいてほしい。



(言葉+友情)×愛=『英国王のスピーチ』


公開早々観てきました『英国王のスピーチ』。日本公開を楽しみにしてました。


これはもう、文句なくナラリーノ好みの作品。
よく練られた心温まるストーリー、でも大げさじゃなくてコメディタッチで笑わせてくれる、と。そんでもってたまにシニカル。染みたよ〜 despair


‐†‐†‐†‐†‐†‐†‐†‐†‐†‐†‐†‐†‐†‐

◆『英国王のスピーチ』あらすじ

英国。
幼いころから吃音に悩んできたジョージ6世(コリン・ファース)は、それを気にして内にこもりがちな性格に成長していた。

だが、厳格な父王・ジョージ5世(マイケル・ガンボン)はそんな息子を許さず、さまざまな式典でスピーチを命じる。

そんなジョージ6世を勇気づけたい妻のエリザベス(ヘレナ・ボナム=カーター)は、スピーチ矯正の専門家・ライオネル(ジェフリー・ラッシュ)のもとへ夫を連れていく。

その頃、英国はナチスとの対立が決定的になりつつあった。

‐†‐†‐†‐†‐†‐†‐†‐†‐†‐†‐†‐†‐†‐


ジョージ6世、英国の現女王・エリザベス二世のお父さんですね。
超有名人のお兄さん(エドワード8世)——彼の"王冠を賭けた恋"のとばっちりでキングになることになったジョージ6世を、コリン・ファース(この役で第83回アカデミー主演男優賞受賞)が演じてるんだけどねえ。


いやあ、ナイスheart01


もう画面に出てきた瞬間から


「ガンバレ!」


ってコブシ握って応援したくなるような、愛すべきオーラが滲み出ているジョージ6世なのよ〜彼の努力を観てる映画館の観客が全員


「ガンバレ!」


って一体になれる。こんな温かいパワーをもった作品って久々に観た感じ。


ジョージの頑張りを支えるのは一般人のスピーチ矯正家・ライオネル。このライオネルがかなり破天荒なやり方でジョージの吃音の原因に踏み込み、人生に踏み込み、そして新しい場所にジョージを導いていく。ここんとこ、言わずもがな感動的。で、この描かれ方が大上段じゃないところが、また好き。


エドワードは平民を愛した人。
ジョージは平民と友情を育んだ人。


「平民」と不思議な縁のあった兄弟だったんだな、って思った。
そしてやっぱり、あくまでも"公"と"私"は違う――国の行く末を正しく危惧していた王様は誰かって考えるとき、政治って難しいな、ロイヤルファミリーはたいへんだ、ってため息が出ちゃいます。


物語のテーマに涙するも良し、ジョージを支えるのがステキ奥様・エリザベスの愛情物語に酔うも良し。
人とスムーズに話せず心を閉ざしていたジョージ6世に、英語で意思疎通できずに悩む自分をそっと重ねるも良し(ナラリーノのことだよ)。やっぱり、どこまでも言葉って大切だ。様々な理由でそれを取り上げられてしまったら、人は「自分」をなくしてしまう。


でも、「自分を取り戻そう、伝えよう」と思うキッカケは、誰かがくれたりするんですよね。


そんな気づきをくれる大人のための良作です!


‐†‐†‐†‐†‐†‐†‐†‐†‐†‐†‐†‐†‐†‐

映画100本ノック★2011年はコチラ
(なかなか映画館に行けましぇん)

‐†‐†‐†‐†‐†‐†‐†‐†‐†‐†‐†‐†‐†‐

B'z新曲「Don’t Wanna Lie」が『名探偵コナン』の主題歌に!


いや〜ん、運命感じるわ!


新曲「Don’t Wanna Lie」が、全国東宝系4/16公開の劇場版15周年記念作『名探偵コナン  沈黙の15分』主題歌に決定しました!!
また、同曲は、4/30よりテレビアニメ『名探偵コナン』のオープニングテーマとしてもオンエアがスタートします!!

B'z公式webサイトより)


最近映画館で『名探偵コナン  沈黙の15分』の予告を観たんですよ。まだ歌は流れてなかったんだけど


「主題歌がついてないけど、またB'zが担当したりしないのかな?」


ってフト思ってたの!


コナン、絶対に観に行かなくちゃ!コナンの映画って見応えあるしね。楽しみ!



B'z☆ペプシネックスポスター(地下鉄丸の内編)


友人・smokyさんが激写して送ってくださいました。サンキュー!


ペプシネックス松本さん


ペプシネックス178さん


なんかもう、ペプシネックスのCM観るたびに、『さよなら傷だらけの日々よ』を耳にするたびに微笑んでしまう。


なんかもう、B'zがいてくれるだけで幸せな人生…。



えなり系ジェシー・アイゼンバーグ☆(『ソーシャル・ネットワーク』と『ゾンビランド』のお話)


アカデミー賞、いろいろ決まりましたね。詳細はいずれ別記事で。


『ヒアアフター』の感想をアップしたところ、みゆきさんから「この映画を先に記事に?」というコメントをいただきました(おそらく"観たのは『ソーシャル・ネットワーク』"が先なのに、まだなの?ということだと思います)。


みゆきさん、すみません。『ソーシャル・ネットワーク』の感想、行きます!


——心温まらないお話でした――。


——しかも愛すべきキャラクターがいないお話で——。


みゆきさん、すみません。。。


だって、一緒に観に行った友人は最初「映画を観てイイ感じだったらフェイスブック始めちゃおうかな〜」って言ってたんですよ。けど見終わった後


「やっぱりフェイスブック登録するの、よすわ…」


って。それくらい、ヒリヒリした映画だった。天才の孤独、成功者の悲哀、みたいな。


・‥…━━☆・‥…━━☆・‥…━━☆

『ソーシャル・ネットワーク』あらすじ

2003年。
ハーバード大学の学生マーク・ザッカーバーグ(ジェシー・アイゼンバーグ)は、学内で友人を増やすためのサイトを親友のエドゥアルド・サヴェリン(アンドリュー・ガーフィールド)と共に立ち上げる。

サイトは瞬く間に学生たちの間に広がり、ナップスター創設者ショーン・パーカー(ジャスティン・ティンバーレイク)との出会いを経て、社会現象を巻き起こすほど巨大に成長していくが——。

・‥…━━☆・‥…━━☆・‥…━━☆


アイゼンバーグがとにかくハイスピードで大量の台詞をまくしたてるのですよ、常に。


「『渡る世間は鬼ばかり』みたい…」


と思ってしまったので、以下、アイゼンバーグを「キレイえなり」と呼ばせていただきたいと思います。


理詰めで一般人を撃破するキレイえなりは、頭も良く、コンピューターをガシガシ駆使する。で、最初は腹いせから始めたサイトが新しいアイデアやら他人の欲望やらとくっつき、増大して、例の巨大サイトに育っていく訳ですが——。


人が集まってくる、お金はもっと集まってくる。でもどんどん孤独になっていくキレイえなり。


「実はボクだって寂しいんだよう」的なベタな設定じゃないのが余計に観ててツライ。キレイえなりは頭がいいから自分が置かれている状況——あ、自分はメチャクチャひとり、っていう——を、ものすごく冷静に、客観的につかみ取ってる。それがどうにもこうにも、観ててツライの。


エドゥアルドを主役にした話を観てみたかったな。


キレイえなりはね、『ゾンビランド』でもオタクの役でした。こっちのキレイえなりはキュートだった。


『ゾンビランド』というのは——ウイルスのせいで世界中人喰いゾンビだらけ、人類はほぼ絶滅状態になった世界のお話。キレイえなり扮するコロンバス君は、引きこもり&ネットゲームおたく生活が幸いして生き延びていた、と。「ゾンビの世界で生き残るための32のルール」を作り、それを慎重に実践しながら。


ホラー映画なんて観たことないナラリーノがなぜ『ゾンビランド』を観に行ったのか——それは『ゾンビランド』は画期的なゾンビ映画で、本国(アメリカ)では高い評価を得ている、と聞いたから!


で『ゾンビランド』、どこが画期的だったかっつうと——。


すみません、わかりませんでした。
ゾンビ映画を観たことがないので「今まで」と『ゾンビランド』を比べることができなかった(汗)


でも観客の皆様は超〜〜〜盛り上がってましたよ!もう観るからに「皆さん、人類よりゾンビがお好きですね?」っていう殿方たちで満ちあふれていた映画館。映画観ながら大笑いしたり拍手したり。あの反応っぷりはまさに「画期的だよ!」の意思表示だと思います。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ナ国☆(・ω・)ノ映画100本ノック

☆2011年はコチラ
☆『ゾンビランド』は2010年にあるよ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

Amazon商品検索