2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 春の足音 | トップページ | 稲葉さん表紙・GQ JAPAN10月号が雑誌大賞の3位に! »

B'z☆特盛り(松本さんHappy Birthday,発売日決定,Mステ応援メッセージもあるですよ)


本日3月27日はナラリーノ国の神・B'z松本さんのお誕生日よよよよよ〜い☆


松本さん、
生まれてきてくれて
ありがとうーーー(涙)


松本さんがいなかったらB'zはいなかった。
てことは、今のナラリーノも絶対にいなかった。
きっと弱ヨワな毎日、つまらない人生を送っていた。


松本さん、ありがとう。
この感謝の気持ちを多くの人に捧げたい。
神様からいただいた恩恵を多くの人にお返ししたい。


もう、B'zの存在自体が世界平和って話ですよ。


発売が延期されていたニューシングル「さよなら傷だらけの日々よ」の発売日が決定しましたね。2011年4月13日(水)!


4月13日(水)!


4月13日(水)!


新しい授業も始まるぜ!
♪明日はもうたどたどしい世界にはいな〜い♪
(英語の勉強の話ですよ)


「Don’t Wanna Lie」が流れる劇場版『名探偵コナン  沈黙の15分』も4月16日公開だし。あらら、黄金週間ですね、B'zの。


♪Don’t Wanna Lie,
♪Don’t Wanna Lie.

♪生きていると感じていたい

♪I Wanna try,
♪I Wanna try.

♪君とともに歩いていきたい

♪人生を決めるmoment
♪それが今かもね


って、唄っていた気がする。合っているかどうかは、劇場で!


25日のMステももちろん観た。
B'zの出演は来週だけど、地震で被災された方達に向けてB'zが応援メッセージを発表するとのことだったので。


"ツアーで訪れ、地元の方たちと素晴らしい時間を過ごさせていただいた、その多くの町が打撃を受け"ってあったけど、そうなんだよね。実際、ナラリーノも素晴らしい時間を過ごさせていただいた町。。。そしていま亡がらが安置されている場所を訪れたこともあります。


"この厳しい状況から人と町が少しずつでも立ち直るために、われわれは自分たちにできることに全力で取り組みます。"


という神・B'zの言葉の通り、ナラリーノも自分にできることから少しずつ。


応援ソングは「GOLD」でしたね!
「ナラリーノが一番好きなB'zの曲ってナニ?」と訊かれると、たいてい「GOLD」って答える。厳密にいうと一番じゃないけど、でもなんとなくパッ!と浮かぶの、「GOLD」が。


ホラ、曲の好きにもいろいろあるけど——曲調が大好き、アレンジがツボ。歌詞なら言葉に励まされたり、フレーズにおそれいったり、ストーリーに染みたり、恋愛観や人生観や死生観に胸を突かれて忘れられないとか、まあいろいろだけど。「GOLD」は歌詞に綴られた心意気がすんごく好き。


人生に立ち向かっていく人の明日を離れた場所から静かに、祈るような気持ちで応援している歌だから。肩をバンバン叩くような励ましじゃなくてさ。その心意気がいい。


応援メッセージで流れた部分じゃないけど、やっぱりこの箇所も書きたい。


♪誰より一番 私が
♪あなたを最後まで見届けよう
♪羽根にくるまれて寝るように
♪ひたすら最高の瞬間を想え

♪新しい日々が始まるよ

(B'z「GOLD」)



« 春の足音 | トップページ | 稲葉さん表紙・GQ JAPAN10月号が雑誌大賞の3位に! »

B'z」カテゴリの記事

コメント

松本さんの、太陽のような笑顔を見ると、心が暖かくなります。
松本さんの生み出すメロディーとギターは、元気と優しさをくれます。
改めて、お誕生日、おめでとう&ありがとうございますと伝えたい。
「GOLD」を聴くと、何かに包まれているような、安らかな気持ちになりますよね。
「一番好きなB'zの曲ってナニ?」
この質問、よくされますが、私は、いまだに、答えが出せずにいます。
素晴らしい曲をたくさん生み出してくれたB'zに感謝。

お誕生日おめでとうございます。

ってさすがチェックされてるんですね。
私などは…
その1日前がYUIの誕生日なのに、彼女の記事を書いているのに誕生日と気付かないんです~(笑)。

だからこの記事観て、ナラリーノ様の想いを改めて実感しました。

crownお誕生日おめでとうございますcrown
松本さんが創り出す力強いメロディー・優しいメロディー、どちらも私の日常生活に欠かせない大切なものです。
最近は、力強いメロディーに励まされることが多いです。

丸20年前にB'zと奇跡的に出会えたことに改めて感謝します☆


皆様、コメントありがとうございました☆


birthdayはなさま

もう、松本さんのすべてに感謝です。
B'zを通していろんなことに感謝ですね。

私の場合「一番好きな映画は?」と
「一番好きなB'zの曲は?」って質問が
一番困ります!
そのときそのときで一番が違うし、決められないし。
でも「GOLD」は「上手く言えないけどすごく好き」度が高い曲です。


birthdayヤスさま

いやあ、ナ国の祝日ですからね!
心のホリデーってことでチェックしとるのですよ。
(なんだそれは)

YUIちゃんは1日前なんですか。
おめでとうございます!
でもうっかり忘れちゃうことありますよね。
(日常生活でも。。。)


birthdayゆかりさま

辛いニュースが続く中で
みんなでお祝いし合えるって嬉しいし、幸せですね。

ホント、B'zの音楽ってハレのものじゃなく
日常になっちゃった(笑)
なんかもう、心のファミリーです。
松本さんのメロディはファンの心を強くしてくれますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/51227701

この記事へのトラックバック一覧です: B'z☆特盛り(松本さんHappy Birthday,発売日決定,Mステ応援メッセージもあるですよ):

« 春の足音 | トップページ | 稲葉さん表紙・GQ JAPAN10月号が雑誌大賞の3位に! »

Amazon商品検索