2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 祝☆祝☆祝☆「グラミー賞・松本孝弘さんが受賞」 | トップページ | レクイエム。 »

「くまのがっこう」&カフェマンドゥーカのコラボカフェ☆


シリーズ累計170万部を販売する絵本「くまのがっこう」、皆さんはご存じですか?


「くまのがっこう」は11匹のやさしい男の子クマたちと、イタズラ好きできかんぼうな女の子クマ・ジャッキーが繰り広げるささいな、でもあたたかな1日が描かれた絵本シリーズ(ホームページはコチラ)。


現在、「くまのがっこう」とカフェマンドゥーカ(LUMINE MAN SHIBUYA1F@渋谷)によるコラボレーション・限定カフェが開催中♪
ココログにご招待いただき、カフェの試食イベントに参加してきました!


絵本の世界観が広がるカフェの雰囲気に、ナラリーノと友人Aさんはのっけから大興奮。


モフモフ
この子がジャッキー(萌)


モフモフだよう…。


友人Aさん:「ジャッキーたん、紅一点なんだってね」
ナラリーノ:「イケメンパラダイス的なのね」


羨ましい環境にお住まいのジャッキーたんになぜかジェラシー。でもジャッキーたんは純真だわ。


ホラホラ、ナラリーノお姉ちゃまを見つめる瞳の澄んでること…(萌)
不思議そうに見てます


ナラリーノ:「私、お兄ちゃんクマならディッキーが好きかも」
友人Aさん:「私はアントンかな」
ナラリーノ:「ロイは人なら小太り系だしね」

※お兄ちゃんたちの紹介はコチラのページで。


そんなことばっかり言ってるアラフォーたちとは大違いの、愛らしいジャッキーたんだったのでした。


そして、ジャッキースペシャルメニューをいただいてまいりました。


ウマイ!
「ジャッキーのいたずらオムライス」(萌)


このソースのトマトはですね、ジャッキーたんが育てたという設定なの。愛らしい上にきちんと労働もこなすジャッキーたん。素晴らしいです。


野菜の自然な甘さを存分に感じられるトマトソースでしたよ!
可愛い見かけをしていますが、玉子の下にもライスがきっちり隠れていてボリュームあり。


付け合わせは変わるのかな。当日はグリーンサラダにかぼちゃマッシュ、シーフードまでついてました。


ウマそう
自分が丹精した野菜が食べられる様を固唾を飲んで見つめる真面目なジャッキーたん。


ウマイ!
ちなみにシリコン製のクマ型やライスの上の旗(洗って何度でも使える)はグッズとして売られているとか。キャラ弁作りに大活躍しそうですね。


そしてナラリーノと友人の心をわしづかみにしたのがコチラ!


ウマイ!
「ジャッキーのおひめさまりんごパイ」。。。


ウマイ!
パイはさっくさく!
りんごのギリッギリのソテー感といい、はちみつのとろけ方といい、全てが「よくできている!」という感想。香ばしさの理由は赤砂糖(カソナード?)のおかげとか。


マオマオの乳
ちなみにりんごもナッツもジャッキーたんが森で集めてくれたそうな。
アイスはジャッキーたんが飼っている牛・マオマオのミルク(萌)。


白皙の美少年・デイビッド
こちらは「ジャッキーのおやすみはちみつティー」。


質のよい眠りを約束してくれそうな優しい甘さ。
ちなみに数種類あるマグカップのうち、偶然にもジャッキーたんと彼女の憧れの人(クマ?)・しろくまのデイビッドの柄が運ばれてきました。


いや〜、限定なのはもったいないカフェでした!
メニューは上品でよく考えられた味付けが印象的。量もしっかりし。絵本ファンのお子さん・原作ファンだけでなく、ふらりと立ち寄る大人も十分楽しめます。


ナラリーノは絵本をまったく知らなかったので、これから読んでみたいです。コンセプトがしっかりしたコラボカフェって、作品への興味をかき立ててくれますね。


店内
お店にはジャッキーたちの日常を描いたイラストもたくさん飾られています。入学したいです、「くまのがっこう」。


店外

カフェマンドゥーカ
(渋谷区神南1‐22-11LUMINE MAN SHIBUYA1F)
テイクアウトとして「ジャッキーのよくばりクレープ」も買えます。

★下記日程でジャッキー店長がお店に遊びにきます♪

2月20日(日) 10:00~11:00、13:00~14:00、16:00~17:00


ブログネタ: 『ジャッキーカフェ』のイベントの感想教えて!参加数拍手



« 祝☆祝☆祝☆「グラミー賞・松本孝弘さんが受賞」 | トップページ | レクイエム。 »

おいしいもの(cafe&restaurant)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
当日GXRについて話しかけたarpです。
さすがによく写っていますね。

これからもよろしくお願いします。

shinearpさま

こんにちは!コメントありがとうございました。
GXPの!その際はいろいろありがとうございました(笑)
ホントはもっと壮大な?写真が撮れる
カメラなはずですよね。
今回はこんな可愛い画像になってしまいました。

これからも宜しくお願いいたします。

何だか~
私とナラリーノ様が記事やコメントを書かれるタイミングがダブっていると思うのです。~(°°;)))…(((;°°)~
(デジカメネタで投稿しようとPCに向かっていたら”レクイエム”の記事が飛び込んできたり…ヾ(.;.;゚Д゚)ノ)

私、女王のお導きがないと上手に日々を過ごしていけません。
ご公務の再会を心待ちにしております。m(_  _)m

shineみゆきさま

コメントありがとうございました☆

すみません、私、いただいたこのコメントを
うっかりアップしておりました。。。
(違う記事に対するお見舞いコメントでしたのに)

お気遣いいただき、ありがとうございました。
タイミングがダブる、って
本来でしたら嬉しいことですよね^^

最近はブログ書こうとするとイヤなことが起きるので
宣言なしでさらっと再開してみました!
今後とも宜しくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/50899061

この記事へのトラックバック一覧です: 「くまのがっこう」&カフェマンドゥーカのコラボカフェ☆:

« 祝☆祝☆祝☆「グラミー賞・松本孝弘さんが受賞」 | トップページ | レクイエム。 »

Amazon商品検索