2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 人生初☆胃カメラ | トップページ | 建国記念☆2011 »

さあ、2月☆


胃カメラに続き、二度目のTOEICも終わりました〜☆


個人的には今回のReadingのほうが難しかった(汗)
前回は時間が余ったのに、今回は試験官の「ハイ、筆記用具を置いてくださ〜い」なる掛け声の寸前に最後の問題が終わった!


テスト前の励まし、ありがとうございました♪本当に心強かったです。
そして終わった後のお疲れ様コメントもありがとうございました♪肩がほぐれました。


なのに今回の結果も納得いかなそうということで


「次回のテストもさっそく申し込もう」


一瞬思いましたが、やっぱり止めときました。いったん間を開けまする。次々回は5月かな。それは受けようかな。それまでしばらく期日に縛られない勉強を続ける所存です。


英語の勉強は子供のころから好きだったので、苦しみつつもやっぱり楽しいです。


勉強するといろんなことに傷つくんだけど。
日本人の感覚が世界で通用しない理由がわかってきて傷つく。その理由を置き去りにして「自己主張が肝心です」ばっかり言う人が多くて傷つく。それを信じて日本人らしさを失ってる人たちが多いのに傷つく。あとはまあ、単純に自分の無能さに傷つく(そして胃が荒れる)。


でも、やっぱり底知れない違いに触れるのは楽しいし、こんなに違うのにでも一緒、みたいな感覚はもっと楽しい。ナラリーノにとって知らない場所はいつだって楽しい。小学校時代の夢は旅人になることでした。


結局巡り巡って日本語の豊かさを痛感するし。その美しさに夢中になっていた学生時代を思い出してます。
だからホッと一息ついた今は、なんだかブログをもりもり書きたい気分。それから日本語で書かれた本を読みたくて仕方ないです。ずいぶん我慢してたからいいだろう。読もう!


おそらくそんな2月になります。
ナラリーノ地方は極寒、でも1日は暖かになるとか?


皆様、風邪・インフルに注意!胃腸炎もしかり。



« 人生初☆胃カメラ | トップページ | 建国記念☆2011 »

国ドゥー事件簿」カテゴリの記事

コメント

TOICお疲れ様でした。体調悪い中頑張ったんですね。
私は発音も悪いし聴きとれないし・・・典型的な日本人です~。

お久しぶりです!
ご無沙汰しておりますsweat01、瑞 潤です。


TOEICを受験されたのですねflair
ナラリーノさんの向学心、そして英語という学問を通して
ご自分を高めようとなさっているお姿、素敵ですhappy01

私も、日々の物事1つ1つに より一層真剣に取り組んで
いこうと思いました。
互いに、健康に留意しながら前進していきましょう^^

こんばんは
ナラリーノ様の勉強熱心ぶりには脱帽です。素晴らしい。

私はどうしても仕事関係の事を勉強しがちですが、知らないことを知ることは楽しいなぁと思いますし、学生時代もっと色んな事を勉強しておけば良かったなぁ、と思うことも多々あります。

でも、ちょこっと一息ついてまったりもしてくださいね。美味しいコーヒーとか紅茶とか飲みながら読書も良い時間ですよね。

テストお疲れ様でした!

うちは毎日が異文化交流ですが、英語圏ど真ん中の人の意見はこれまたど真ん中です。
私は国語学を勉強した身として日本語は美しいと思います。
英語も便利で合理的だしストレートにしか話せない構造なのも好きです。
要はツールだし、それを使ったコミュニケーションこそが大事なんですよね。
だからガンガン使っていきましょうね!
英語話せたらなあ。
なにせ相手の日本語がハイレベルなんもんで。(*^.^*)

あ~ 1日 ”映画の日” だった…(p´□`q)゜o。。

ナラリーノ様にお伝えするのを忘れていましたが
お正月に瀕死の状態で ”ドラマSP” を総復習しました(。・ω・)ノ゙
さらに嬉しいことに
”SP 革命篇” 公開を記念して
”SP 野望篇” 復習上映会が決定ヽ(*≧ε≦*)φ

女王、映画100本ノック☆2011は岡田君でスタートするためにも
”ドラマSP”をご鑑賞ください。(=゚ω゚)ノ o(_ _)o

テストお疲れさまでした(^O^)heart04
向学心凄いなぁ
英語って苦手で〜sweat01
ついつい他の言語に目がいってしまいます
英語が一番使うのにsweat01
私も日本を認めて、それから、
世界を見ていたいと思っています(^O^)

皆様、コメントありがとうございました☆
お返事がすごく遅くなってしまい、申し訳ありません。


shineヤスさま

>体調悪い中頑張ったんですね。

テスト中に症状が出るんじゃないかと心配だったのですが
お医者さんが「頑張れるようにお守りをあげよう」って
吐き気止めを処方してくれたんです(笑)
気遣いのおかげでしょうね、問題なく試験を受けられました。
(その薬も飲まずに済みました!)


shine瑞 潤さま

なかなか上達できない自分に苦しみつつも
英語って楽しいな、愛おしいなって思いながら勉強できてます。
大人になってからの勉強ってそういうところが楽しいですね^^

瑞 潤さんこそお勉強真っ最中ですものね。
まずはお互い健康でいましょう!


shineナスさま

>学生時代もっと色んな事を勉強しておけば良かったなぁ

それそれ!本当にそう思います(苦笑)
で、大人がそういうふうに言ってくれるのを聞いても
へーって気持ちで聞いてたなあ。あの頃の自分。。。

ナスさんのお仕事は本当に勉強が終われないですね、常に。
(もちろんどの仕事もそうだと思いますが)
そんな中でも「知ることは楽しい」って言えるのは
ステキだと思います!


shineウクレリアンさま

私の場合、「言葉=ツール」っていう表現が嫌なので
何ともコメントしづらいのですが。。。
すみません。。。


shineみゆきさま

そうですよね、1日は映画の日でした!
ここ2ヶ月程映画から離れてます。。。

今日会った友人もドラマSPの面白さを語ってました。
今度こそ復習したいと思います!


shineみゅうみゅうさま

いやあ、みゅうみゅうさんこそ
アジアの言葉を勉強されてるじゃないですか!

日本語教師になる人から
アジア各国の文法の話を聞いたことがあるのですが
すごく興味深かったです。
今は英語の勉強で手一杯ですが
いずれヨーロッパやアジアの言葉もきちんと勉強したいです。

>世界を見ていたいと思っています(^O^)

同感です。
いろんな角度から世界を感じてみたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/50742884

この記事へのトラックバック一覧です: さあ、2月☆:

« 人生初☆胃カメラ | トップページ | 建国記念☆2011 »

Amazon商品検索