2018年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 病名・×× | トップページ | 人生初☆胃カメラ »

信じよう。


さりげなくも、すんごい更新が滞っておりますが、皆様おかわりなくお過ごしでしょうか。あああ、アジア杯の話すらアップしてない。。。(日韓戦、ちゃんと観ました。)


そんなナラリーノは——家のバタバタと体調不良を理由に読まないようにしてきたTOEICの問題集を、やっと開きだしました。テストは1月30日。「自分を信じよう」。これを合い言葉に常に準備は後手後手です。夏休みの宿題は最終日にやる子供でした。


皆様からの励まし、祈りを心よりお待ちしております。


そしてテスト前日に、胃カメラを飲むことになりました。


なんかねー、今回の胃痛はしつっこいのよ。
盲腸騒動のあと、かかりつけのお医者さんが処方してくれた薬を飲んでいましたよ、と。で、飲むとけっこういい感じなのですが、結局また痛くなる、と。


今までと違って「こうすると痛くなる」ってのがないの。
空腹だと痛い、とか、食べるともたれる、とかのルールがなくて。だから、いつ痛みがひどくなるかわからなくてビクビクだったんです。


そしたら先生が。。。「もう決まりだな、胃カメラだ!」って(涙)


先生は専門が胃腸科だから、胃腸の不調を訴えるとすぐにカメラを使いたがるの←なんか書き方が変態みたいですが。


今まではひたすら断ってきて、今回も


「イヤです、ホントにイヤです!」

「オエーってなるのはイヤ!」

「いっそ全身麻酔でお腹切って調べてください、それでいいです!」


と、猛烈に訴えたものの(どんな訴えだ)、


「今回ばかりはダメ!い!

「ノドに麻酔するんだから全然たいしたことないんだ、胃カメラなんて!」

「もう本当にイヤだ!って時は、言えば途中でやめてやるから!」


と、説得されて検査を承諾(どんな説得だ)。


こちらのコメント欄でナスさんに教えていただいた裏技使って頑張りマス。ナ国☆胃カメラ経験談、楽しみにお待ちください。ああ、辛いネタじゃないことを信じよう。。。


ちなみに「胃カメラなんて全然たいしたことない」と豪語した先生に問うてみた。


ナ「先生は、胃カメラ飲むんですか?」


先生「…」


ナ「飲むんでしょ?」


先生「…飲むよ。定期的にちゃんと友達に診てもらってるよ」


ナ「オエーってならないんですか?」


先生「…」


ナ「ならないんですよね?」


先生「なるよ」


!!!


先生「毎回大変だよ。もう、ゲッホゲホ。でも気が弱いから、検査したいの」


でも先生自身は「胃カメラ飲ますのが上手」という評判なので——腕前を信じよう。。。


ちなみにこの先生。ためしに自分で検査してみようとしたそうですが、さすがに飲めなかったそうです、胃カメラ。



« 病名・×× | トップページ | 人生初☆胃カメラ »

ナ国☆ヘルス&ビューティ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ

胃カメラですか・・・私は飲んだことないですが、何度もやってる人に言わせると、上手い先生だったらバリウム飲むより楽って( ̄∀ ̄) じゃ、下手な先生なら・・・(-"-;)

医学も進歩していますから、力抜いて検査してきてください(^O^)
30日の試験も、頑張ってくださいね。

いい報告を待ってます\(^ー^)/

お体の調子がスッキリされていないようで、心配していますdespair
私は12〜3年前に胃カメラを飲んだことがあります。特に胃に不調があった訳ではなかったのですが、いろんな検査をしていたので、「ついでに胃カメラもしてみよう」
とお医者さんに言われ…sweat02お医者さんは、胃カメラを飲ませたい傾向にあるのでしょうか?
検査の最中は、(当時は発売前ですが)体内で「ギリギリchop」を演奏されているような感覚でした。が、終わってみると、「意外とこの程度で済むものなんだ」と思いましたconfident
きっと、なんとか乗り切れます!

1日も早いご回復をお祈りしていますclover

私自身は経験ありませんが、子宮筋腫の内診が痛くて嫌で嫌で半泣きになるとき
「死ぬよりましだぜ」と自分に言い聞かせて乗り切ります。

ちなみにうちの相方が胃カメラ飲んだ時、自分の胃を見たいから麻酔しないでくれと言ったけど
ノドに麻酔をしないと入らないからと言われて渋々承知し入るところまでは見てたらしいんですが、
気がついたら寝てしまい、肝心の部分を見逃してかなりがっかりしてました。
めちゃめちゃ気合い入れてたのに!
だから気がついたら終わってますよ!大丈夫!

胃カメラかぁ〜。
ワタシもね、二度受けたことあるよ。
カメラが 喉を通過するときだけ 軽く『オエッ!』ってなったけど あとは全然平気だったよ〜♪
歯磨きのついでに 舌の奥のほう磨いて たまに『オエッ!』ってなるのとおんなじだったわ〜(^^)

大丈夫♪大丈夫♪平気♪平気♪

自分の胃の中をライブで観察できるなんて 貴重な経験だよね☆

イイ結果が出ますように☆(^^)

私も飲みましたよ。
「まな板の鯉」状態でした。
実際口をあんぐり開けたまんまでしたので、ホント鯉のぼり状態でした。

ずっと我が胃の中を見てたんですが、
「ハイ、ここにポリープありますね。あ、ここはポリープあったようだけど、自然に消えた痕かなあ。」と解説付きでした。
しまいには「ここのポリープ取っときましょうか。」と言われ、その場で切除。
口はあんぐり状態ですから、「やめて~」とは叫べませんでした。

まあ、何事も経験です。
外見だけではなく、内面(内臓)も美しいほうがいいですよね。
いいご報告をお待ちしています。

ついに胃カメラですか。大丈夫ですよ、きっと・・・・。
検査しないで何かあるより、検査して何にも無い事を確信する方が良いですよ。
無事に終えることを祈っていますね。

 今一つ、胃の調子がよくないようですね~。やっぱり胃カメラ飲まれたほうがいいと思います。はっきりするし。
 実は私、胃カメラ、もう10回以上飲んでます。いつも「おえ~」ってなって、苦しいですが。でも、それだけ飲むとちょっと慣れてもきて、最近は看護士さんに「うまいですね~」って褒められますcoldsweats01
 で、それだけ胃カメラを飲んでわかったことが一つ。胃カメラの苦しさは、それを操作するお医者さんの「腕」によって違うということです。うまい人がやると、あまり苦しくないです。ナラリーノさんがうまいお医者さんに当たられることを祈ってます。

 追伸:ちなみに私、一度、胃カメラを飲んだままで胃カメラが故障して、胃に入れたまま修理した・・・ということがありました。普段の倍の時間がかかって、つらかったです。


皆様、コメントありがとうございました☆


shineあおちゃんさま

一足お先にとうとう飲んじゃいましたよ〜scissors
私も「バリウム飲むより」っていうのを
よく聞いていたので、いきなり胃カメラにしてみました。
下のichi-papaさんのコメントにもあるように
やはりお医者さんの腕前にかかるんでしょうね。

>30日の試験も、頑張ってくださいね。

ありがとうございます、嬉しいです!
レベルチェックのつもりで頑張ってきますね。


shineゆかりさま

>心配しています

ありがとうございます(涙)

ゆかりさんは胃カメラ経験者でしたか。
うんうん、お医者さんは胃カメラ大好きと見た(笑)
胃の奥〜のほうを診られてる時はまさにギリギリchopでしたね!

>「意外とこの程度で済むものなんだ」と思いました

あ、私も同じ感想です。
検査中は苦しかったのですが、もっとひどいと思ってましたし
やっぱり具合が悪くて苦しいのとは違いますね。


shineウクレリアンさま

いいな〜私も飲むタイプの麻酔だったのですが
全然眠くならなかった(汗)

内診もツライですね。あれも先生によるのかな。
以前何度か受けたのですが、病院によって痛くない時もあったんですよね。

アメリカの人の話だと、日本の内診って痛いそうですね。
詳細はわからないのですが、検査法が違うのかな。。。


shineがあるちゃま

おお、二度も!強者です!

>カメラが 喉を通過するときだけ

うんうん、通過する時一番辛かった。
いやがってノドが閉まっちゃってるから
次回はもっとリラックスすれば楽さ〜と言われたけど。。。

でも、胃の中はキレイでした。
もうちょっと荒れてるのかなと思ってたのに。
なんか不思議だよね、中が見えちゃうってさ。。。


shineお夕さま

まさに「まな板の鯉」でした!
あの口にくわえさせられる器具がまた
鯉っぽいような!?

お夕さまはポリープだったんですか。
やっぱり切る時って痛いのかしら。
私も「あればその場で切ります」と言われていたのですが
結局見当たらなかったみたいです。

>内面(内臓)も美しいほうがいいですよね。

本当にそう思います!!!


shineナスさま

いやあ、終わりました〜胃カメラ!
いろいろアドバイスしていただきありがとうございました!

>検査して何にも無い事を確信する方が良いですよ。

今回、そう思いました。
気持ちのよい検査ではないですが
やっぱり痛みを抱えているよりも
受けちゃった方がいいですね。

先生や看護婦さんも丁寧に面倒見てくださって
ありがたかったです!


shineichi-papaさま

10回以上!プロだ!
やっぱり慣れてきてらっしゃるんですね。
人間ってやっぱり強いなあ。

そしてやはりお医者さんの腕前にかかってるんですね。
でも納得です。
私は近所のお医者さんに見ていただいたんですが
上手らしいんですよ、胃カメラ操るのが。
ほかのところだったらもっと苦しんでたんじゃないかな、私は。

それにしても胃に入れたまま修理。。。
ものっすごい貴重な経験。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/50705104

この記事へのトラックバック一覧です: 信じよう。:

« 病名・×× | トップページ | 人生初☆胃カメラ »

Amazon商品検索