2018年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« アジアカップ2011☆シリア対日本 | トップページ | 信じよう。 »

病名・××


※今日の記事にはトイレの話が出てくるので、PC向けに本文を隠します~。



土曜日・夕方のこと。
出先で立っていられないほどの胃痛と吐き気に襲われたの、突然に!焦りました~。


救護室とトイレを往復しているうちに症状が落ち着いた気がしたので「ホントに平気です、エヘヘ」と救急車は断り自力で救急病院へ。


お昼を食べたのはずいぶん前。
食中毒やノロならお腹も痛くなるんだろうし、胃の症状もこんなもんじゃないだろう。


胃腸炎の軽いのかしら。


それなら吐き気止めはもらえるかしら。


そんなこと考えつつ診察室へ。見てくれたのは若いお医者さんだった。どうも「若いお医者」と相性悪いナラリーノ(例として、こんな)は


「またネタが発生するんでは・・・」


気持ち悪くてゲンナリしながらも、そんな心配が・・・。


若い先生は、ベテラン風な看護師さんに世話焼かれっぱなしだった。


「先生、血圧(結果)書いてくれました?」


「先生、もうちょっとそばにナラリーノさんに座っていただかないと・・・」


みたいな感じ。看護師さん、できれば先生さきほどから


「熱は?」
「症状は?」
「今、何か薬飲んでる?」


って、すべて問診票に記載したことしか聞いてくれないので、しかもその問診票の上にヒジついちゃってるんで


「ナラリーノさん、目は通したけど、訊くのが決まりなのよ」
「てか先生、腕はどけなさいよ!」


と言っていただけると、なお頼もしい。


とりあえず、問診終了。「うーん」と首をかしげる若い先生。


センセー。。。


風邪ですかね?


ネタは望まないんで、診断を。。。


センセー「すみません、触診させてください」


は~い。。。


気持ち悪かったので胃の周りを触られたくなかったんだけど、こればかりは避けないよね。でも、できればそーっと、そーっと。
ま、問診票に「現時点で一番苦痛な症状:気持ち悪いこと」って書いたし、きっとそっと触ってくれるはず。って--。


センセー、問診票読んだよね?


同じこと訊いたのは、それが決まりかなんかだからだよね?


そのとき。


ムギュワ。


みぞおちあたりを盛大に押さえつけられました。つらい、つらすぎる。胃炎くらいで大きな病院に来た罰なんだろか。


でも、なにかわかったかしら。


「うーん」


わかってくれたかしら。


センセー「採血とレントゲン」


やはり、大きな病院に来た罰・・・。


とりあえず、すべての検査が終わって待たされること数分。
「ナラリーノさん、どぉぞー」と看護師さんに呼ばれて再度診察室へ。さあ、先生の見立てや如何に!?


盲腸、かもしれません」


ハ?


盲腸?


盲腸・・・。


てか、「かもしれない」とはなんだろう。


言葉のあやだろうか。


ナラリーノ「でも、でも、お腹はまったく痛くないのですが」


「(無視して)腸に炎症があるのは確かなんです」


そうですか。


では、ではどうすれば。


「盲腸だと、今晩、ひどくなるかもしれません」


つうことはこのまま様子見で入院なんて言われるんだろうか。


「・・・」


センセー。。。どうすれば。。。


「気をつけてください」


ハ?


「ひどくなるかもしれないので、気をつけてください」


整腸剤と吐き気止めをいただいて、帰ってまいりました。
ちなみに薬のおかげか、ひどくはなりませんでした。症状が続くようなら近所のお医者さん行ってきま~す。



« アジアカップ2011☆シリア対日本 | トップページ | 信じよう。 »

ナ国☆ヘルス&ビューティ」カテゴリの記事

コメント

歯医者の研修医の災難、若い医者の災難、と医療関係者なので心苦しいところもありますが、歯医者の話は爆笑しながら読んでしまいました。すみません(謝)。

多分盲腸では無いような気がするんですが、盲腸も初めは下腹部じゃ無い所から痛くなったりする場合もありますしね。
無理せず気になるようでしたら近医院に受診して下さいね。どうかただの胃腸風邪でありますように。

私は数年前に胃腸風邪(検査はしていないけど、多分ノロだったと思う)では立っていられないほどの冷汗と上も下も大変なことになり、3日間絶食・発熱に見舞われました・・・。

お大事に!。

ははは(◎-◎;)って、ごめんなさいsweat01
何とも力抜けちゃう先生ですね〜sweat01
〜かもしれませんって〜(*> U <*)
先生なら先生らしくしてくださいsign01
気をつけてって言われても〜sweat01

そんなにしんどくても、冷静に状況を把握するナラリーノさん、さすがです!
その後、体調はいかがですか?
良くなっているといいのですが。
多忙が続くと、胃も弱りますよね。
盲腸に、「かも?」なんてあるんですね。わりと診断しやすい病気かと思っていました。
歯医者さんのお話。
本当に災難ですね…と思いつつ爆笑してしまいました。
下唇に注射針…
唇にB'zの歯医者さんのチュウならよかったのに…。

私はお正月の2日に突然、ノロか?と思う症状が出て焦ったのですが、ただの焼肉の食べ過ぎでした…。
おたんこナスさんのコメントを拝見するかぎり、ノロの症状はかなり激しそうですね。
きちんと予防に努めねば。
寒さも続いておりますので、お大事に。

ひどいっ。ひどすぎる!
マニュアル世代というか、ゆとり世代?
私の経験から、40〜50代の開業医院がいいと思います。
考え方も機材も新しいし、キャリアは中堅なので。
お大事にしてくださいね〜。

こんばんは☆
具合いかがでしょうか。

私も先日、買い物中に突然 腹痛が(>Σ<)
少し座ってたんですが、冷や汗が出てきたので、トイレへ行ったら水のような○○がッ(すみません)
でも、それで何ともなくなってしまいました。
いったい何だったのか不明でした。

この時期、インフルエンザやらノロやらありますので、気をつけないと!(b^ー°)ですね。

こんにちは。
かなり後れ馳せながら、
ご挨拶させて下さい。
ナラリーノ様、今年もよろしくお願いいたします!
ずっと拝読はしておりましたよ。
その後おからだの具合は如何でしょうか。
心労などもあられて
普段は免疫力で跳ね返せても
弱っているときは
普段かからない病気にまんまとかかったりしますからね…。
察するにノロ のような症状ですね…さぞお辛かったことでしょう。
回復に向かわれていることをお祈りします。
ご自愛下さいませ。

その後 体調はいかがですか?
記事をアップされてから二日たってるので 回復されてるといいのだけど…。

頑張り屋さんゆえ、くれぐれも 無理せず養生だよ〜!

盲腸ですか????

私も先日の・・・は原因不明なままたぶん元気になりました。

早くよくなるといいですね。お大事に!

ついにナラリーノさまにも罰が…。

やはり七福神、まわっておいた方がよいかも?
七福神→プルップルご飯なら挫折せずに巡れそうな(笑)。

サディスティックだけどおもろいドクターも紹介しますわよ。本職は内科だから。

皆様、お返事が遅れて申し訳ありません!

胃?からおへその上あたりまでの痛みが取れないのですが
肝心の盲腸付近に痛みが来る気配はなく——
疑惑のまま終了です^^

食欲はあるので元気に通学してます。
ご心配おかけしました!

コメントにご自身の体調不良について書かれた方もいらっしゃいました。
皆様、くれぐれもご自愛ください。


shineナスさま

いやあ、なかなかいいネタでしょう!?
歯医者さんの話は自分でも何度読んでも笑っちゃうんです。

>盲腸も初めは下腹部じゃ無い所から痛くなったりする場合もありますし

やっぱりそうなんですね。
その後、近所のいきつけの内科に行ったのですが
もし初期なら盲腸の診断は難しいよと言われました。

ナスさん、ノロ経験ありですか!
いやだ〜話は聞いたことあります!お辛かったでしょう(涙)


shineみゅうみゅうさま

私も「かもしれない」って言われた時
思わず力が抜けちゃいました!
ただでさえ「は?盲腸!?」みたいな感じだったのに
それにプラスです。

そして「気をつけて」はとどめでした。
そういえば、何を気をつければ良かったのかな???


shineはなさま

おおお!お正月から症状が!
お医者さんがお休みの時期だとなおさら焦りますよね。

>ノロの症状はかなり激しそうですね。

私、友人で数人ノロ経験者がいるのですが
「二度とかかりたくない病」って言っていました。
直前に食べたものが(それが原因じゃなくても)
トラウマになって食べられなくなった人もいるんです!

それを聞いていたので、私はちょっと違うのかな〜と
苦しいながらに思っちゃいました。。。

>唇にB'zの歯医者さんのチュウならよかったのに…。

そしたら抱きしめて離さないです。


shineウクレリアンさま

>マニュアル世代というか、ゆとり世代?

あはは、すんごい若かったからゆとりかな!?
お肌ツルツル、休日の当直も堪えません!みたいな青年医師でした。

ただ、いきつけの先生(=個人病院&内科)の話ですと
初期の盲腸は診断が難しいらしいんです。
大きな病院だと血液検査でわかったりするみたいですが
——って、私、血液検査したじゃないねえ(苦笑)

まあ、値もギリギリだったということで!


shineみっぴぃさま

おお、同じく出先で冷や汗体験がここにも!
トイレ空いてましたか?←超☆重要ポイント

>いったい何だったのか不明でした。

理由不明ってのが一番不安ですね。
お医者さんに言っても伝えられないですもんね。

その後、症状でませんか?


shineきんぎょさま

今年も宜しくお願いいたします☆

>普段は免疫力で跳ね返せても

まさにそうですね。
お昼に食べたものの中に、その時の私には
跳ね返せないものがあったんだと思います。
やっぱり免疫力とか体力って大切ですね。。。

一番辛かった吐き気が
その日だけで治まったのが幸いでした〜。
あ、あと先生の触診もその日だけで終わった、よかった!


shineがあるちゃま

記事のアップをさぼっている間に
元気になりました!ありがとう〜。

があるちゃんこそ1号君のお受験で大変だったね。
周囲の人こそ気を遣うもんね、受験って。
試験が一段落した頃に家族全員疲労でダウンなんて
ことにならないように注意!!!


shineヤスさま

>盲腸ですか????

そのときの症状が初期の盲腸に似てたみたいです。
でももう日が経っても痛みがお腹に降りてこないので
盲腸じゃなさそうです。
ただ、それなら何だろ?という話になるのですが。。。

ヤスさんも原因不明でしたか。。。


shinesmokyさま

まさに深川の罰だと思ってます!
あのときはあんなに食べていたのにね。

お正月は私にしてはありえない食欲だったので
知らず知らず胃を疲れさせていたのかも。。。

それでもプルップルには行きたいね。
完治したら是非是非☆

ナラリーノさん、こんばんわ

インフルエンザも流行っていますが、体調はいかがですか?
病院って自分のあうところと、あわないところがありますからね。
一日も早く、復活してくださいね(ToT)/

私は明日からぴぃちゃんの香港ツアーに行ってまいります。
どんな香港ピーがみられるのやら…楽しみです。

一日も早い完治を願っています。
無理しないようにしてください

ナラリーノ国では病名不明の病が流行っているのでしょうか?┐( ̄ヘ ̄)┌ ~

実は私も大晦日から元日にかけてトイレで過ごす病にかかりました。
(上から&下からそしてげっそり病とも言います)
ストレスからくるもので”過敏性胃腸炎”だと自分に言い聞かせ
何事もなかったかのように1月4日の仕事始めに出勤しました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

そんな事で昨日、有給休暇をとり
医療費控除を受けるため領収書をかき集め確定申告を済まし
その後初詣に行ってきました。(=´Д`=)ゞ

今週末も寒くなるようです。
なにとぞご自愛ください。o(_ _)o

shineあおちゃんさま

コメントありがとうございました☆

やはり、盲腸ではなさそうでした(苦笑)
だって〜ずいぶん時間が経ちますが
痛みが降りてこないんですもの。
本日無事、胃の検査が終了しまして
ごく普通の胃炎だということがわかりました。

香港ピー、思いっきり楽しんできてください!!


shineみゆきさま

コメントありがとうございました☆

おお、まさにナ国☆病が蔓延中?
みゆきさんの症状、一番辛いパターンですね。
ストレスからということはわりとよく罹るのですか?
その後いかがでしょうか。どうかお大事に!

>有給休暇をとり

ノンビリお休みできなくてお気の毒でしたが
でもでも初詣で気分転換できてヨカッタですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/50604904

この記事へのトラックバック一覧です: 病名・××:

« アジアカップ2011☆シリア対日本 | トップページ | 信じよう。 »

Amazon商品検索