2018年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 信じよう。 | トップページ | さあ、2月☆ »

人生初☆胃カメラ


朝イチで、胃カメラ飲んできました!


残念、つらかったです(キッパリ)。
ナラリーノはよく「喉元の反射が強いタイプ」と言われるので、やっぱりつらかった。盲腸騒動の苦しさに比べれば楽だったけど、やっぱり静脈注射で意識をボンヤリさせるとかいうタイプの検査がよかったな(涙)だって〜検査中はやっぱり気持ち悪くて、先生の腕をつかみたかったもん。「やめて〜!」って。


でも、ノドの麻酔のみで意識ハッキリだったわりに苦しまなかったみたい。
鼻と涙とヨ×レでグショグショ!ってふうにはなりませんでした。近所の評判通り、胃カメラ飲ますのが上手な先生なのでしょうね。やはり口コミというのは侮れない。


そして、看護師さんが検査中ずっと背中や腕をさすってくれていたのは心強く、かつ爽快でした。(おっさんか?)


初☆胃カメラの感想——先生の言葉に大きく頷いたナラリーノでした。


先生「たいしたことなくはないけれど思いのほか我慢できる、これで済むなら次もきちんと検査受けよう、と思えるレベルでしょ?」


その通りでした。先生、看護師さん、ありがとうございました♪


チェックの結果、女性に多いストレス性胃炎の症状がみられるとのことでした。それ以外に問題ナシだったので、お薬をかえて状況注視ということになりました。ご心配おかけしました。


…これでダメなら大腸カメラなのかな。。。



« 信じよう。 | トップページ | さあ、2月☆ »

ナ国☆ヘルス&ビューティ」カテゴリの記事

コメント

人生初胃カメラ・・・お疲れ様でシタぁぁぁ!!
胃炎の症状があったとはいえ、お薬も出たしひとまず安心デスね。

そして今日テストですよね。

ナラリーノ様が、良い結果が出せるよう、神戸の片隅でお祈りしておりマス☆

お疲れ様でしたー!
検査も病気も無事でなによりです。
うちのだんなはきっと麻酔が効きやすかったのかも。終わったあともかなりぼーっとしてましたからね。

痛いと言えば、私、インフルエンザA型に感染中でして(泣)
その検査で鼻に長ーい綿棒を入れて、奥の粘膜をこすられました。
これが思いのほか奥深くて、「もうそこはのどじゃない?!」というところまでぐいぐい入れられました(泣)
ナースに「がんばって!」と言われてちょっと恥ずかしかったです…。

ナラリーノ女王 復活v(´▽`)/ かしら?

人間は感情があるため色々な事がストレスとして重荷になるのでしょうね…
しかし、ご無事で何よりです。o(*^▽^*)o
良いことは自分のエネルギーに変えポジティブ思考で活きていきましょう(o^-^o)
~ストレスを溜めない国ナラリーノ国~

TOEIC公開テストも検査ですから~
緊張してストレスにしちゃダメですよ~
病名判明→アジアカップ日本優勝→
ナラリーノ様に流れがきてます!(v^ー゜)

胃カメラ、辛かったんだね(泣)
でも、無事済んでよかったよ☆
結果も ひとまず安心(^^)

お薬がよく効きますように。

胃カメラ無事に終了、良かったです。大変でしたね。
でも、大病では無かったようで本当に良かったです。

私はもともと消化器系が弱いようで、結構直ぐに痛くなったりします。以前十二指腸潰瘍もなったし、ピロリ菌の除菌もしました。しかし、除菌してしばらくは胃の痛みはなくなったものの、数年前からまた痛くなり始めたので再発したかも・・・。ピロリがいると胃がんのリスクなので、後数年したら私は定期的にカメラしようかなぁ、と考えております。

健康って素敵ですね、本当に。

胃カメラ、お疲れ様でした!
軽い症状だったようで、安心しましたconfident

先生のお言葉、すごくよくわかります。
怖がらずに定期的な検査をする事は大切なんだな〜と感じました。

テストも胃カメラも、本当にお疲れ様でした。
お薬が効いて、痛みが早く治まるといいですね。
>先生「たいしたことなくはないけれど思いのほか我慢できる、これで済むなら次もきちんと検査受けよう、と思えるレベルでしょ?」
この先生の言葉、響きました。
そうですよね。
自分のため、心配してくれている人達のため、そして、元気にB'zのライブに参加するために、ちょっと勇気を出さないと!ですね。
私も10日に受ける健康診断、かなり憂鬱でしたが、リラックスして頑張ります。バリウムもマンモもかかって来い!
お見舞いコメントに来たはずなのに、私が励まされちゃいました。すみません。
お大事に(o^-')b


私はまだ経験したことないです~。

とりあえず大丈夫なんですかね??無理しないで下さいね。


皆様、コメントありがとうございました☆


shineお嫁さま

まさに胃カメラ・オツカレーーーーー!(涙)

>ひとまず安心デスね。

はい。原因がわかってよかったです。
胃炎の特徴☆胃の中のピンクの筋を見てしまいました。。。

ちょうどテスト前にコメントを拝見したので嬉しかったです。
ありがとうございました!
お嫁さまは試験これからですか?


shineウクレリアンさま

鼻!痛いですよね!鼻って何されても痛い。
おできの治療で鼻に麻酔したことがあるのですが
すんごい痛かったですもん。
へこんだ鼓膜を元に戻すために
鼻からチューブ入れた時も痛かったですもん。

ううう〜インフルって検査までつらいのか〜。
てか絶賛感染中なのですね。
どうかお大事に!


shineみゆきさま

復活でええええす(←かなりバカっぽい女王)

仕事していないのでストレスなんてないと思っていたのですが
やっぱり父のことで疲れていたのかもしれません。
もう大丈夫です!

>~ストレスを溜めない国ナラリーノ国~

本当にそう!読む人も書く人もNOストレスを目指しましょう!

みゆきさんのコメントもテスト前に拝見しました、ありがとうございました。
コメントと日本代表のおかげで「さ、テストだ!」くらいの軽やかさで挑めました!


shineがあるちゃま

>胃カメラ、辛かったんだね(泣)

うん、先生の話では
緊張し過ぎて喉が閉まっちゃってたらしい。
だから飲む時にやっぱり辛くてね〜。
あと胃の奥をチェックしてる時もお腹が張って苦しかった。
これはもう体質なんだろうね。
でも先生の腕はよかったと思う!
いい先生が近くにいてくれてよかった。

>でも、無事済んでよかったよ☆

本当に。しかも具合悪くて気持ち悪い訳じゃないから
辛さをすぐに忘れるね、胃カメラって(単純)

があるちゃんも大変な数日間だったね。
またブログ遊びに行くからね。


shineナスさま

>大病では無かったようで本当に良かったです。

ありがとうございます、ご心配おかけしました。
胃炎の特徴だとかいうピンクのスジスジがあった以外は
なかなか綺麗な内臓でした。

健康って本当に大切。元気でいられるってありがたいですね。
些細な症状でしたがやっぱりそう思いました。
私も消化器系が弱いのですが、その割りに労ってこなかったので
これからは胃腸に優しい生活を目指したいなと思ってます。
あとは定期検診ですね!


shineゆかりさま

>先生のお言葉、すごくよくわかります。

ゆかりさんもチェックされたことがあるから
なおさらそう思われますよね^^

定期検診って本当に大切。。。
私はここ何年もちゃんとしたチェックを受けていなかったので
なおさら気をつけようと思って
必要そうな検診を調べてみました。

胃カメラ、もうちょっと気軽に受けられる検査だったら
なおさらいいな〜(涙)


shineはなさま

>自分のため、心配してくれている人達のため、そして、元気にB'zのライブに参加するために、
>ちょっと勇気を出さないと!ですね。

まさに!
私たち、すでに自分たちだけの体じゃないですもんね。
ネクストライブでハッスルするためにも
いつまでも元気でいないと。

検診、近いのですね。
バリウムとマンモ、実は未経験です。
ちょうどマンモのほうは受けてみたいと思って
調べていたところです。

>リラックスして頑張ります。

どうやら検査で一番大切なのは「リラックス」なようです。
それがおわかりのはなさんなら絶対に大丈夫〜♪


shineヤスさま

>私はまだ経験したことないです~。

お、私が先だった(笑)
でも、ヤスさんも胃腸の調子を崩されてましたもんね。
あまり続くようなら意を決してカメラを。。。
その時は先生を選んでリラックス!
(私のように先生の腕はいいのに辛がるのもいますが)

とりあえず症状治まってます、ありがとうございます。

胃カメラお疲れさま〜(*> U <*)
しんどいですよね〜あれsweat01
私は高校から神経性胃炎になってsweat01
何度となく飲んでますが、一向に慣れないですもんsweat01
神経性胃炎は結婚してしばらくして無くなったので良かったですがsweat01
最近鼻から入れるタイプがあるようで〜
それの方が楽らしいです
早く体調良くなりますようにheart01

はじめまして(^-^)/
胃カメラお疲れ様です。私も最近人生初めての胃カメラをしました!
そして私も今受験頑張ってます!(最近一段落しましたが。)なんだか少しよく似た境遇でしたので、思わずコメしました(´・ω・`)
私は胃が荒れてるってことで大事にはいたらなかったです。
薬で良くなればよいですね☆風邪などひかれないように身体大事にして下さいね。でわ('◇')ゞ

shineみゅうみゅうさま

コメントありがとうございました☆
お返事が今になり、申し訳ありません。

>しんどいですよね〜

あ、やっぱり何度飲んでもダメですか!?
・・・そうか・・・。

>早く体調良くなりますように

ありがとうございます!
薬が効いているのか、今回はだいぶ症状が落ち着いています。
でも気をつけないといけませんね。

shineなえりさま

初めまして、コメントありがとうございました☆
お返事が今になり、申し訳ありません。

おお、胃カメラ経験した方がここにも!

いかがでしたか!?

受験生さんなのですね。
一段落、おめでとうございます。本当にお疲れ様でした。
そのストレスが胃に来ちゃったのかな?

なえりさんもどうかお大事に、
そして春を満喫してくださいね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/50721087

この記事へのトラックバック一覧です: 人生初☆胃カメラ:

« 信じよう。 | トップページ | さあ、2月☆ »

Amazon商品検索