2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ナ国のcrescent moon | トップページ | そして清澄庭園へ。 »

門前仲町☆美味しいもの


正月早々、罰当たりなことをしてしまいました。


いや、深川の七福神巡りに行ったんですけどね。
喪中なのにいいのか!?という疑問はスルーして。お参りじゃなくてお寺を回りたかったんですよ。久々に街を歩きたかったし。


なのに…罰当たりなことを…。


門前仲町10時半到着!いざ七福神!
その前にまずは駅近の深川不動堂に寄って——で、そのすぐあとに「六衛門」で深川丼を食べました。


深川丼
うひょー!


深川丼
うひょひょー!!


味噌汁で煮たアサリとネギと厚揚げがこれでもか!というほどかかってました。
そのすぐあとに「お招き屋 ディデアン」で愛玉子入りの冷やしぜんざいを食べました。


冷やしぜんざい
うひょー!


オーギョーチィィィィ
愛玉子、ブルッブルーーー!!


食べ過ぎ飲み過ぎでは?
れんぎょう茶ーーー!ホルモン調整だああ!


友人と話しこむこと2時間以上。


七福神巡りは中止と相成りました。
腹いっぱいで動きたくなかったし、しゃべり疲れちゃったの。。。なんて罰当たりな。。。


◆おまけ

龍神様
深川不動堂の龍神様。
願い札に願い事を書いて水鉢に浮かべます。 お札が水に溶けると願いが龍神様に届いて叶えられるのだそうです。


叶いますように。


でも龍神様を「おまけ」って…やっぱり罰が…(震)


龍神様



« ナ国のcrescent moon | トップページ | そして清澄庭園へ。 »

おいしいもの(cafe&restaurant)」カテゴリの記事

コメント

(笑)(笑)(笑)
そんな時もありますって(笑)。
しかし、美味しそうですね。わたしも食べてしゃべっていたら七福神巡りはしてなさそう(笑)。

どうか、ナラリーノ様に罰が当たりませんように・・・(祈)

shineナスさま

コメントありがとうございました☆

ありますあります(涙)
罰はないことを祈ります〜〜〜(涙)

ご飯も甘いものも美味しかったです。
口福っていうのかしら。美味しいものに出逢えるのも
幸運ですよね。食べてしゃべって厄落としです。

>どうか、ナラリーノ様に罰が当たりませんように・・・(祈)

嬉しくてまた涙…(涙)(涙)(涙)

ナラリーノさま、その後お変わりなく?

わたくし、罰があたったようで。赤鼻になり、荒治療を受け…。治ってきたと思ったら新たな刺客(吹き出物)が。

お肌のためにも、プルップルのものをいただきたいですね。

shinesmokyさま

コメントありがとうございました☆

わたくしも罰があたりました!
なんか胃腸に来ちゃったよ。

もっと早く症状が出れば
間違いなく「食べ過ぎ」だったろうなあ(苦笑)
今となっては、きっと罰です。

でも絶対にあのコース料理は食べてみたいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/50560425

この記事へのトラックバック一覧です: 門前仲町☆美味しいもの:

« ナ国のcrescent moon | トップページ | そして清澄庭園へ。 »

Amazon商品検索