2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 銀座・リプトンティーハウスでウサギになってきた(「贅沢サラダ・ランチ」の話) | トップページ | 病名・×× »

アジアカップ2011☆シリア対日本


先日のこと。
夢に中澤選手が出てきたの、サッカーの。ナラリーノにこう言ったわ。


「最近、サッカー観てくれないの?」と。


「シュンスケが出ないから、つい…」とナラリーノ。すると中澤が


「アイツもスネてるだけで、でも相変わらず頑張ってるから。ナラリーノもたまにはサッカー観てね」


なんて言うのよ。重ねて言うけど、夢の中でね。


何このリアルな夢。。。
やはりサッカーアジア杯が始まったのに初戦を観なかったことがひっかかってたのかしら。せっかく中澤も誘ってくれたことだし(え?)、2戦のシリア戦は見ちゃおうかしら。


つうことで、夜更かしして途中まで見ました。だって〜、ナラリーノが観ると負けるじゃない。せっかくチーム一丸となって先制したんだから、験を担いでここでやめておこうと前半が終わった時点で寝ちゃった。


が、ナラリーノが眠ってから事件は起きていた。妙ちくりんな審判のせいで川島が退場、PKで相手に得点されちゃったんだって?


でも本田がPK決めてくれてヨカッタ——てか、日本が勝てたのは、ナラリーノが寝たからなんだろか。やっぱり。


それにしても久々にサッカーを見たからなのかな。アナウンサーの実況ってこんなにヤカマしかったんでしたっけ?試合中、気になって気になって。。。


日本がPKゲットして本田が蹴ろうとしてるシーン、ニュースのダイジェストで見たんだけどもさ。
やっぱりアナウンサーがうるさいの。ゆったりとボールをセットする本田の姿に「自信があると見てよいでしょうか!?」とかなんとか。


したら、解説の松木さんが


「…黙っていきましょう、このシーンは」


あ・の・松木さんに「黙って」って言われる解説者(驚)それくらいうるさかったんだぞ、と。


◆おまけ・その1


レッドカードで退場という憂き目を見たゴールキーパー川島。何度見ても、顔が石原軍団系。そして。


CNNでもアジア杯のニュースが放送されてたんですけど、ゴールキーパーって


goalie


って言うんですね。アナウンサーが「ゴリ・カワシマ」「ゴリ・カワシマ」って連呼してるから


「なぜにゴリ!?」


って思ってしまった。


◆おまけ・その2


相変わらず、愛される男・遠藤(左端)。


とろけそうな本田△

本田——何その愛ある視線。。。得点したのは君なのに(苦笑)


soccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershine

アジアカップ2011☆シリア対日本

2-1で日本の勝利☆

1月13日(木) 25:15(日本時間) / 会場:ドーハ(カタール)

GK:
川島永嗣(後半27分退場)

DF:
今野泰幸/長友佑都/内田篤人/吉田麻也

MF:
遠藤保仁/長谷部誠/本田圭佑
松井大輔→細貝萌(後半47分)
香川真司→岡崎慎司(後半20分)

FW:
前田遼一→西川周作(後半29分)

soccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershine



« 銀座・リプトンティーハウスでウサギになってきた(「贅沢サラダ・ランチ」の話) | トップページ | 病名・×× »

sports(サッカー)」カテゴリの記事

コメント

 この試合、本当にハラハラしましたね~・・・って、私が観たのは、翌朝、試合結果のダイジェストですけど(汗)。それでも、ハラハラしましたよcoldsweats01。でも、勝ってよかったcoldsweats01

 でも、この記事、相変わらずナラリーノさん、おもしろいですわ~happy01。もちろん褒め言葉です。本田さんの写真は、私も新聞で見たとき「この愛のある視線はなに?」と思いましたよ~heart02

う~ん同感

解説者がうるさく感じるのはサッカーだけでなくフィギュアスケートも同じですよね。
年末の全日本選手権は副音声の会場音声のみで観ました。
(これおススメですよヽ(´▽`)/)
ナラリーノさん
サウジアラビア戦、中澤選手の御告げ通り応援しましょうヽ(;´▽`)(ノ;´▽`)ノ

soccerichi-papaさま

コメントありがとうございました☆

ははは、やはりダイジェストでしたか。
きちんと見るにはちょっと遅い時間帯でしたよね。

ハラハラの試合ながら
記事は楽しんでいただけてよかったです。
本田さんをとろけさせる遠藤、サスガですよね(笑)

soccerみゆきさま

コメントありがとうございました☆

フィギュアは酷すぎますよね~(涙)
以前は「これも味だと言えないこともない・・・」
と思うようにしていたんです。
でも酷くなる一方!
2010年の全日本は特に酷かった~(涙)

副音声ですか、全然気づきませんでした。
今度やってみます、ありがとうございます☆

サウジは見ないといけませんね。
オシムジャパンの試合を思い出すなあ。。。

この試合は結果しか観れなかったのですが、厳しい戦いが続いてますね。

本田選手、俊輔とはいろいろ言われましたが、遠藤選手とはウマが合うんでしょうね。

soccerヤスさま

コメントありがとうございました☆
お返事が遅くなって申し訳ありません。
(そうこうしているうちに予選通過、よかった!)

>本田選手、俊輔とはいろいろ言われましたが

俊輔が頑だったんだろうなあ(苦笑)
優しいところもある選手なんですが

遠藤の人格もあるんでしょうけど
「本田=結構気配りの人」なイメージなので
(テレビの特集で見てから)
お互い相性がいいんでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/50585257

この記事へのトラックバック一覧です: アジアカップ2011☆シリア対日本:

« 銀座・リプトンティーハウスでウサギになってきた(「贅沢サラダ・ランチ」の話) | トップページ | 病名・×× »

Amazon商品検索