2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« そして清澄庭園へ。 | トップページ | アジアカップ2011☆シリア対日本 »

銀座・リプトンティーハウスでウサギになってきた(「贅沢サラダ・ランチ」の話)


銀座のリプトンティーハウスでお昼を食べました。
軽いものがいいなと思い、「贅沢サラダ・ランチ」(1,500 円)をオーダー。
スープにメインサラダ、パンのセットです。もちろんリプトンのブレンドティーもポットでサービスされます。


オシャレスープ
可愛いでしょ!?「西洋ごぼうのスープ」です。白いのはモリモリの泡だよよよよよ〜(萌)。牛乳ベースのスープをミルクフォーマーで泡立ててるんですかね。わかりません。でも美味しかった~♪


そして、メインのサラダに震えました。


どんだけ!?
量がハンパない(震)


お皿の大きさと比較できるものが写りこんでないのでわかりづらいかしら。ピザ(大)が乗りそうなお皿です。全然軽くない(震)。


運ばれてきた時、思わず「うは!?」と叫んでしまいました。
食べきれる自信が全くなかったので


「と、とりあえず『残したけど、ほとんど食べた感』を出したい。どうすればそれを表現できるだろうか」


と、いらぬプレッシャーを抱えながら「やはり葉ものをなくす=カサを減らすことが『食べた感』を演出…」ってことで、葉っぱ中心にいただきました。ウサギのように⌒(=・x・=)⌒


卯年にふさわしいメニューってことで。



« そして清澄庭園へ。 | トップページ | アジアカップ2011☆シリア対日本 »

おいしいもの(cafe&restaurant)」カテゴリの記事

コメント

これだけ野菜を食べると、体内の悪玉系物質が消えそうですね!
私も少食なので、食べた感の演出法は参考になりましたsmilescissors

うさぎと言えば、我が家の裏庭にいる野うさぎが、真っ白な姿で現れましたeye

遅ればせながら、本年もよろしくお願い致します。ナラリーノ様にとって素敵な一年となりますようにshineshineshine

ナラリーノさん、こんばんわ。

凄い( ̄∀ ̄) って言うか、実物みたくなったので今度行ってみたいと思います(^w^)


うさぎと言えば・・私の友達がうさぎを飼っているのですが、なかなかカツアゲの上手い奴らしいです(^_^;) かなり食いしん坊のウサギらしいですけどね。

今年も楽しいブログを宜しくお願いします(^O^)

もりもり美味しそー。
私は結構ガッツリ食べれちゃう方なのでいけちゃったりして(笑)。

しかし、軽いもの狙いでいってこれが出てきたらさすがにびっくりしますね(笑)。


皆様、コメントありがとうございました☆


cloverゆかりさま

野菜を食べると血がキレイになる気がしますよね!
食べた感のために葉っぱばかり食べるのも何ですが
でもでも、できれば残したくないですもんねsweat01

>野うさぎが、真っ白な姿で現れました

ステキステキ〜羨ましいぃぃぃぃ!
しかも卯年に幸先がいい感じ。

今年も宜しくお願いいたします!


cloverあおちゃんさま

是非是非あの大皿サラダをチェックしてみてください!

カツアゲ上手なウサちゃん(萌)
動物っていろんな個性があって可愛い〜〜〜happy01

いやあ、可愛過ぎて取り上げられるだけ
取り上げられちゃうだろうなあ♪
我が家ならデブデブのウサギが出来上がりそうです。

今年も宜しくお願いいたします!


cloverナスさま

もりもりです、出てきた時
「農園か!?」みたいな感じでした。

>これが出てきたらさすがにびっくりしますね

叫んじゃいましたもん!

サラダなわりにほかのメニューより
値段が高い訳はこの量だったんでしょうね。
頼む前に気づくべきでした(苦笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/50568778

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座・リプトンティーハウスでウサギになってきた(「贅沢サラダ・ランチ」の話):

« そして清澄庭園へ。 | トップページ | アジアカップ2011☆シリア対日本 »

Amazon商品検索