2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« サンキュー☆2011 | トップページ | "This spring"が待ち遠しい!(B'z☆リリース情報) »

朝日のODENなう


おでん
朝からおでんです。


2011年、ナラリーノ城ではお正月らしいことができないので「おせち」はナシ。代わって元旦からアイコ作のおでんを食べていました。


とはいえ、ナラリーノ城では毎年1月2日は必ずおでんを食べるのが習わし。その理由とは!?


——たんに正月準備に飽きた主婦アイコの「ドカッと簡単に作れるものがいいわ〜アンタたちもおでん食べたいでしょ?」という意見による。これが40年も続いている、と(ゆえに習わし化)。


とはいえ、今年は「おでんって何を入れれば良かったんだっけねえ…」とアイコが「正月前から正月ボケ」な様相を呈したため、おでん必須アイテム・じゃが芋は忘れられ、代わりになぜかゴボウ参戦という運びに。ゴボウ。煮しめと間違われたんじゃなかろうか???


ちなみにもう2日目なので選べる具が少ない状態です。お鍋の中は売れ残りのコンニャク、練り物で溢れております。


…新年早々「売れ残り」と向き合わねばいけないなんてイヤ…virgo


shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

年明け5日前後までコメント欄は閉じさせていただきます。

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine



« サンキュー☆2011 | トップページ | "This spring"が待ち遠しい!(B'z☆リリース情報) »

おいしいもの(etc.)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/50468651

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日のODENなう:

« サンキュー☆2011 | トップページ | "This spring"が待ち遠しい!(B'z☆リリース情報) »

Amazon商品検索