2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ぼちぼち | トップページ | 今夜月の見える丘に(丘でなく私のうちだけど) »

「笑っていいとも!」にB'z、の「歌」が登場!何位だ!?


以下、今朝の話。ふと見ると母アイコがリビングのテレビで「笑っていいとも!」特大号(←新聞見直したら「増刊号」でした)を見ていた。


放送中のコーナーのお題は「20〜60代の人たちに訊きました。想い出のクリスマスソングは何?」。ほお。で、その回答をふたり1組・4チームが順に当てていくというもの。

※ふだん番組を見ていないので、番組名・コーナー名・ルール等が違っていたらゴメンなさい。


ステージには大きなパネルが用意されており、各年代1位から5位までの結果が表示される仕組みになっている。嗚呼。。。ナラリーノ国にてアンケートを実施してくれたなら、胎児から120歳までが


「クリスマスソングといえばB'zの『いつかのメリークリスマス』」

「でもこれじゃあクイズにならない?そんなら『恋じゃなくなる日』」

「『どうしても君を失いたくない』」
「『スノウ』」
「『傷心』」


と答えるであろうに。


でもテレビに写っている皆さん——タモさんや鶴瓶さん、小池徹平ちゃんに…このキレイな女性は佐々木希さんだろうか(よくわからない)。もっとわからないのは数人の芸人さんだ。ナラリーノはお笑い芸人に疎いので、名前がまったくわからない——は、なかなか「『いつかのメリークリスマス』!」と答えてはくれない。山下達郎の『クリスマス・イブ』あたりは鉄板、まず先に答えに挙がるとしても


「SPEEDの『White Love』」

「『きよしこの夜』とか」

「辛島美登里か稲垣潤一の曲かな」


って、懐かしく渋い路線が口から出るも「『いつかのメリークリスマス』!」コールがかからない。答えられていないパネルもあと少しだというのに。しかも、同じ答えが隠れているという20代の1位と30代の5位が開いていないというのに。


ナラリーノ、弱気になってきた。


『いつかのメリークリスマス』は、まだまだ世間の認知度が低いのだろうか。


30代はともかく、若者(20代)が『いつかのメリークリスマス』と答えてくれるだろうか。


せめて、せめて曲名だけでも挙がるといいのだが。祈るような気持ちでお昼休みはウキウキウォッチングしていると、いよいよその時が来た(かに思えた)。鶴瓶さんと小池徹平ちゃんがペアだったんですけれどもね。徹平ちゃんが残り少ないパネルを見つめて


「桑田佳祐さんの『白い恋人達』かB'zの『いつかのメリークリスマス』が入ってると思うんですよ」


と答えてくれたではありませんか!したらば!鶴瓶さんが!


「じゃあ、桑田さん」


て、あああああ。。。


いやいや。桑田さんの歌とて名曲ですよ!でも場内から漏れた「エーーーー…」という小さなブーイングを、鶴瓶さんは聞きましたか!?鶴瓶さん、鶴瓶さん!そしたら司会の山口ぐっさんが


「ああ、そのうち1曲がランクインしてますね」


って言ったのよ。


じゃあ、桑田さんか。と、弱気にウキウキウォッチングしていると!


え、『白い恋人達』入っていないの?(どこかの年代の8位だったって言ってたか?)ホラ!だからB'zの『いつかのメリークリスマス』って言ったじゃん!←負け犬にありがちな、いきなりの強気。


次の回答はタモリチームだ。タモさん、あなたMステの司会者になって何年ですか。ものすごく淡々と司会してますが何年ですか。何年唄う前の稲葉さんに質問してますか。テレビ苦手なあの人を、夜は眠たがるあの人を、何年質問攻めにしてますか。来るか、来るか?いよいよ『いつかのメリークリスマス』来るか!?


なんかよくわからないけど、ケータイをカメラモードにして構えてみた。そしたら——


残念。CMに突入しちゃいました(涙)


アイコを移動させてまでカメラ構えてみたのに。『いつかのメリークリスマス』信じて構えてたのにCM突入。でもナラリーノは待つ。『いつかのメリークリスマス』信じて待つ。CM終了!クイズ再開!したらば!


「B'zだったか〜でも『サンタが街にやってくる』もあるだろ」


と、なにがなんでも60代のパネルを当てに行こうとするタモさんが『いつかのメリークリスマス』を放置!?


続く美女(佐々木さん?)も


「20代の1位が開きませんね。1位じゃないと思うけどBOAは入ってるハズ」


と放置!?


なぜ今ここでそんなプレイを!?


焦らされるだけ焦らされるナラリーノ。
そしてとうとう、先ほど「桑田さんかB'z」と言ってくれた徹平ちゃんが答える番になってですね。徹平ちゃんの答えを横取りしないためにタモさんたちは違う答えを述べたんですかね。でもここで徹平ちゃんがほかの曲名答えたら衝撃的と思っているとですね。


徹平ちゃん「B'zの『いつかのメリークリスマス』で!」


カメラ、用〜〜〜意!


まだ各年代の下位が数カ所残っている。しかも20代の1位と30代の5位が開いていない。いったい何位なんだろう。世界一になる理由は何なんだろう。2位じゃだめですか。私の質問にだけお答えください。スーツは白です。カメラ、用~~~意!したらば——


20代の1位と30代の5位に『いつかのメリークリスマス』ランクイン!


えええ、ウッソー!←失礼過ぎ。


20代1位!お若い世代にも支持されているB'zの『いつかのメリークリスマス』!


って、結果がわかる場面を撮ろうとしたら画面が変わってこんなの撮れちゃった。曲名しか写らなかった上に、徹平ちゃんのカケラ(残像)が。。。


残像あり


と、長くなりましたが『いつかのメリークリスマス』、ランクインおめでとう!これからもいろんな世代から支持されますように☆


shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

年明け5日前後までコメント欄は閉じさせていただきます。

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine



« ぼちぼち | トップページ | 今夜月の見える丘に(丘でなく私のうちだけど) »

B'z」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/50341096

この記事へのトラックバック一覧です: 「笑っていいとも!」にB'z、の「歌」が登場!何位だ!?:

« ぼちぼち | トップページ | 今夜月の見える丘に(丘でなく私のうちだけど) »

Amazon商品検索