2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 旅行に行きたいんです。 | トップページ | 水平線 »

ポルトガル、ロカ岬

古い街並が好き、お城や寺院が大好きと言いつつも、絶対に忘れられないのは海だったり山だったり空だったり——ようは人の手が加わわらない風景だったりする。


岬
数年前に訪れたロカ岬に立つ石碑の写真です。
ポルトガルにあるユーラシア大陸最西端の岬。


「ここに地終わり海始まる(Onde a terra acaba e o mar começa)」


ルイス・デ・カモンイスの詩が刻まれたこの石碑と言葉通りの景色を見てみたくて、ずっとずっと行きたいと願っていた場所のひとつ。


目の前には、圧巻の海が広がっていました。


岬


岬


岬


« 旅行に行きたいんです。 | トップページ | 水平線 »

ナ国☆トラベル」カテゴリの記事

コメント

ポルトガルは行ってみたい所の1つです

微かに弧を描く水平線
ここに沈んでいく夕陽は素晴らしいでしょうね

自然の美しさにはいつも感動させられますね

素敵な写真ですね。

旅に行きたいとのこと。私も旅好きです。
でも、なかなか海外は行かなくて、こないだのフランスはほんと何年振りって感じでした(汗)。まだまだ国内で訪れていないところがあるので、そこも行きたいですね。

色んな所に行ってその土地土地の文化や風景に触れてきたいですね。

shineにきにきさま

コメントありがとうございました☆

ポルトガルの海、また行きたいです。
本当に自然はいいですね。

バスの運転荒いし、空港職員もだらしないしでしたが
それはそれで悠久を感じさせる国にマッチしてたかも。


shineナスさま

コメントありがとうございました☆

そうですよね、ナスさんは
フランスに行かれましたよね。
すごく行ってみたい国のひとつです。
モンサンミシェルに行きたい〜♪

>土地土地の文化や風景に触れてきたいですね。

旅の醍醐味ですね!

 ポルトガル、行かれたんですね~。うらやましい。私もいつか行ってみたいと思っています。けれど、たぶん行かないまま生涯を終えそうですが。特にロカ岬は私の大好きな「深夜特急」のラストで出てくるんですよね。いいな~。
 私、こういう最果ての地にあこがれているのですが、日本のとりあえずの最西端、平戸で似たような景色は観ました。あくまで似たような・・・ですが(笑)。

shineichi-papaさま

コメントありがとうございました!
お返事が遅くなって申し訳ありません。

私のロカ岬願望も10代か20代始めに読んだ
「深夜特急」の影響です(苦笑)
だからずっと行きたかったんですよね。

「深夜特急」のラスト、大好きなんです。
久々に読みたくなってきた!

>日本のとりあえずの最西端、平戸

でもロカ岬に行っておいてなんですが、私

「島国に住んでるんだからちょっと行けば最果てなんだよな。。。」

って思いました(再苦笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/50130696

この記事へのトラックバック一覧です: ポルトガル、ロカ岬:

« 旅行に行きたいんです。 | トップページ | 水平線 »

Amazon商品検索