2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 再来年の大河ドラマは松ケンが主役なんだそうです! | トップページ | おうち農園のスイカ、収穫! »

サンダルウッドのいい香りに包まれているのです。


バタバタとした毎日がなんともイヤだったので、気持ちを落ち着けるつもりで白檀の香りに包まれようと思いたちました。白檀。それは「犬の匂い」と並ぶ、ナ国で重要視される愛すべき香り。


インドのそれが高品質と知ったので、白檀製のブレスレットをさっそく直輸入(嘘です。もちろん日本の業者さんを通して)。


さすがインドです。


デカイなあ
こんなにも大らかな作り(おまけに金具が壊れてた)。


独特な匂いを嫌う人もいると思うので、家にいる時だけつけようと決めていたから気にしません。ちょうど厚地のパーカー羽織っているから腕の途中で止まっていいわ〜。ま、夏は夏で考えましょう(ナラリーノの長所:大らか)。


ついでと言ってはなんですが、石鹸まで注文してみました。


幸せな香り
私は知らなかったのですが、日本でも人気の商品なんだそうです。
これはもうお風呂で使ってると幸せな気分になる香り〜〜〜!思いっきり鼻呼吸で香りを残らず吸い込んでみた、ズココココー!(リラックスし過ぎてバカになっている?)


あとは白檀の粉も少々。なんでもお肌にいいらしいのでオイルで溶いて塗ってみようかな。


たくさんの切手
ちなみにこちらは送られてきた荷物に貼ってあった切手たち。切手の模様ってお国柄が出てステキですよね。


高貴です
マザー・テレザの切手も。全部大事に取くつもりだけど、これだけ肌身離さず持っていようかな。


とはいえ、もともと希少価値のある白檀は盗伐などが原因で絶滅の危機に直面している国も多く、信頼できる機関から購入することが大事なのだとか。うーん、それなら本当は購入自体見合わせた方がいいのかもしれませんね。。。これからはバッタもんで我慢するしかないかな。。。でもそれはそれで体には悪いだろう。悩ましい問題です。


ハッ!そういえば私、まだ稲ソロツアーグッズやガチャガチャの話をアップしていなかった…!



« 再来年の大河ドラマは松ケンが主役なんだそうです! | トップページ | おうち農園のスイカ、収穫! »

ナ国☆博物館」カテゴリの記事

コメント

以前 本物を見せてもらったことがありますが
(漢方薬屋さんで)

その香りの深さと広がり方に驚きました
お線香とは全然違いますね(笑)

当然お値段もΣ(゚ロ゚ノ)ノな感じでしたが…

で、そのブレスレットは
世界中の誰でもOKのフリーサイズってことかな?
いいねぇ インド!(笑)

shineにきにきさま

コメントありがとうございました☆

たしかに加工してある香りとは違いますよね!
なんというか濃いけど深い感じ。
ブレスレットは思ったよりも香り立ちも柔らかで
気に入ってます!

でもでも——(苦笑)

>世界中の誰でもOKのフリーサイズってことかな?

そうそう、にきにきさんの言う通り!
みんなに優しいサイズにしたんじゃないかと!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/49990229

この記事へのトラックバック一覧です: サンダルウッドのいい香りに包まれているのです。:

« 再来年の大河ドラマは松ケンが主役なんだそうです! | トップページ | おうち農園のスイカ、収穫! »

Amazon商品検索