2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« フランス杯結果!そしてGPファイナル出場選手はこの方々☆ | トップページ | 玉木宏、NHK大河ドラマ「平清盛」で松ケンのライバル役に! »

不死鳥


♪間違っていても みっともなくても
♪終わらせない夢
♪昼の月のように 眠る虹のように
♪それはいつもそこにある

(by 稲葉浩志「不死鳥」)


初☆TOEICが終了しました~ははは、集中力が切れなかったのが意外(なにせ飽きっぽいもので)。


とりあえず一度受けときゃいいかくらいに思っていましたが、2ヶ月後のネクストTOEICも申し込んじゃった。10月のTOEICを受験した学校の友人にそう報告したら


「受けるんだ?自分もそうだから一緒に苦しもう


というメールが来ました。


だよねだよね、また苦しもうよ〜♪って返事したんだけど、こんなやり取りしてる私たちはアホですか?でもねえ、仕事も勉強も攻める気持ち+苦しみ上等くらいの精神力がないと。人生はSMって話ですよ(そうなんだ)。


だって点数悪そうなのが悔しいぃぃぃぃぃ!
いい成績を取りたいっていうんじゃなくて、試験が終わった後に「この半年の成果を出し切った!」っていう手応えがなかったのが悔しいぃぃぃぃぃ!


だからまた勉強よ!ああ力が出せなかった、じゃなくて、出せなかったなら出せるまで何度だって頑張りゃいいわ〜heart01


不死鳥、つうよりノンキなニワトリって感じなナラリーノでありましたとさchick



« フランス杯結果!そしてGPファイナル出場選手はこの方々☆ | トップページ | 玉木宏、NHK大河ドラマ「平清盛」で松ケンのライバル役に! »

国ドゥー事件簿」カテゴリの記事

コメント

苦しみ上等くらいの精神力

素晴らしい精神です。頭が上がりません、いつもいつも愚痴っている私には・・・・。

今日もそんな一日でしたよ。ふぅ。

でも、苦しみがあるから、楽しみが倍なんでしょうね。

むしろ仕事の方が成果が直結するのかなぁ~。
勉強…テストは出る出ないもあるし、難しいですね。

ナラリーノさん、こんにちは

とうとう明日からは12月ですね。
ナラリーノさんの精神力・・・凄いです。
勿論、そんなに鋼のような精神力なんて
最初から持ってる人なんていないだろうし・・・
それって、きっとナラリーノさんが生きてきた中で
培ってきたものなんですよね。

私はある時からどんな形でも、自分がこの世を去るときに
「私の人生幸せだった」っていえるようにしよう!!
と思い生きています。
今のところ、おっかけ人生ですが・・・

何も出来ませんが、同じ東京の空から(ナラリーノさんは東京の方ですよね?)応援しています。

土曜日にフクナガに行こうかな~と思っていますので
最新パフェ状況をお知らせします^_^

追伸・・・平清盛・・松ケンと玉木宏ですね。
私は利家とまつの時に「意外と玉木は時代劇いける?」思ったのですが


皆様、コメントありがとうございました☆


chickナスさま

いやいや言葉に出して発散するのも大切です!
そうじゃないとやってられませんもん。
特にナスさんはそうですよね。

よく周囲の人たちに言われるのですが
私は苦しいことするのが大好きみたい。
そして否定できません。。。


chickヤスさま

どうなんでしょうね、仕事もまた
終わらない苦しみって部分がありますよね。

ていうか、生きてるとなんだって苦しくて難しい!
と思うようになりました。


chickあおちゃんさま

いやあ、どちらかというと精神力はないんです。
でも若い頃は「精神力ある、なし」ではなくて
弱くて発揮できなかった気がします。これも年の功ですね!

私も最後の最後で「人生やり尽くした」って思いたいな。

あ、「平清盛」情報ありがとうございました!
玉木さんは顔が小さ過ぎてズラがあわないのが玉にキズ!?

フクナガ、久しく行ってません!
いいな〜行きたい〜〜〜☆

ナラリーノ様、遅コメ失礼しマス☆

ワタシも今、資格試験の勉強中でして、毎日あうあう言ってマス(笑)


「自分もそうだから一緒に苦しもう」
というご友人からのメールを読んで、なんか、ワタシまで妙に力が沸いてきまシタ。


人生はSM!
攻めと受け(笑)

がんばりマス☆


chickお嫁さま

コメントありがとうございました☆

お嫁さまもお勉強中ですね!
よ〜し、じゃあ皆で一緒に苦しもう!
レッツ・SM!(なんじゃそりゃ)

お勉強にお仕事に家事、そして
巨神兵のモノマネ。。。

お嫁さまは忙しすぎマス!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/50165801

この記事へのトラックバック一覧です: 不死鳥:

« フランス杯結果!そしてGPファイナル出場選手はこの方々☆ | トップページ | 玉木宏、NHK大河ドラマ「平清盛」で松ケンのライバル役に! »

Amazon商品検索