2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 藤田理麻 新作絵画展 | トップページ | 再来年の大河ドラマは松ケンが主役なんだそうです! »

もろもろ季節外れ


季節外れのアレルギー症状が出たきり治まらないので耳鼻科に行ってきました。処方されたお薬は1種類。飲むと眠くなるようです。


時間差で飲む持病用の薬もまた眠気を誘います。今夜はすんごく眠くなりそうだ。
今までずっと、薬で眠いのを我慢して夜型の生活を送っていたナラリーノ。かといって朝は早いので睡眠時間は減るばかり。ナラリーノの持病には睡眠不足が一番良くないと知りつつも。


気ままな生活をしているうちに成長ホルモンが分泌されるという時間帯に布団に入ってみようかな。で、そのぶん今まで以上に早く起きる、と。流行りの(?)午前4時起き生活で朝勉強する生活というのもいいかもしれません。


この写真はNEWSコンサートに行った時に♪みみ♪りん♪さんたちと入ったAfternoon Tea tearoomのメニュー。パンサラダ?シーズン限定だったんだけどアップが今になりました←これまた季節外れ。
季節限定よ



« 藤田理麻 新作絵画展 | トップページ | 再来年の大河ドラマは松ケンが主役なんだそうです! »

国ドゥー事件簿」カテゴリの記事

コメント

沢山おしゃべりして楽しかったね^^
ナラリン様の写メ綺麗に撮れてる。
高松の天満屋にもAfternoon Tea tearoomありました。
また行ってみよ~っと。

ところで、アレルギー大丈夫ですか?
お薬の副作用大変ですね。
無理せずに、お大事になさってね。
4時起きで勉強!!尊敬します。

maple♪みみ♪りん♪さま

コメントありがとうございました☆

最近♪みみ♪りん♪さんたちと
楽しくおしゃべりしたのを思い出すんです〜heart
たった2日しかお会いしてないんですよね、実は。
また会いたい〜happy01

我ら想い出のAfternoon Tea tearoom、
丸の内にもありました!
美味しいスフレがあるの〜今度お会いするときに
行きましょう♪

いちおうハウスダストアレルギーなので
本来年中症状が出ると思うんですが
不思議と夏の終わりにひどくなるんです。
でももう晩秋だ〜!
今日は頑張って5時に起きて、で、お返事書いてます(笑)

アレルギーに持病。
規則正しい生活って大事ですよね。
働き始めて不規則な生活の私が言うのもなんですが、
やはり、太陽のリズムに合わせた生活リズムって農耕民族の日本人に合っているなぁって思いますもん。
どうぞ無理はなさらないようにしてくださいね。

アレルギー大丈夫ですか?
私もなんのアレルギーか分からないのですが
鼻水の嵐とか、目が取り出したいほど痒くなったり
でも・・・どんな検査してもアレルギーの反応が出ないんです。
なので「花粉症っぽい人」と友人には言われています。

アレルギーの病気って本当に色々あるんですよね。
ストレスとかが影響する場合もあるようなので
気をつけてくださいね。

ナラリーノさんのブログ、凄い楽しみにしているのでscissors

アレルギー症状、ツライですよね。
お薬で襲ってくる眠気も、これまたツライ。
私、以前仕事中に本気で寝てしまったことありますよ(笑)
なんだか、最近は、ほぼ1年中グズグスしているカンジです。今も、目がかゆーい(>_<)
年が明けたら花粉症、春は黄砂、秋は稲、ハウスダスト…。
お互い、お大事に。



皆様、コメントありがとうございました!


mapleナスさま

>規則正しい生活って大事ですよね。

以前5年ほどシフト制の仕事に就いていたのですが
やっぱりあれが一番過酷でした。
正しいリズムを無理矢理崩すんですものね。

>どうぞ無理はなさらないようにしてくださいね。

ナスさんのお仕事こそ精神的にも肉体的にも
一番大変だと思います。
休める日には存分に休んでくださいね。
倒れたら大変!


maple(お名前わからないままアップしちゃいました、すみません!)

>どんな検査してもアレルギーの反応が出ないんです。

ありますね、そういうのって!
きっと検査から漏れてるアレルゲンが原因なのでしょうね。

私も何回かチェックしたのですが
いちおうひっかかるのはハウスダストだけなんです。
でも通常は夏の終わりにひどくなるので
検査はしてない夏の植物がいけないんじゃないかと。

お互い気をつけましょう!!!


mapleはなさま

>私、以前仕事中に本気で寝てしまったことありますよ(笑)

いかにも「盛られてる」っていう眠気ですよね、
薬を飲んだ時の眠気って!我慢できないような。
私の場合、アレルギーにしても持病にしても
ほかの人に比べて症状が軽いので夜だけ薬を飲むようにしています。

はなさん、通年で症状が出るのですね。それはキツイ!

>秋は稲

すみません、読み間違えました。+「葉」なら通年ですもんね。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/49973244

この記事へのトラックバック一覧です: もろもろ季節外れ:

« 藤田理麻 新作絵画展 | トップページ | 再来年の大河ドラマは松ケンが主役なんだそうです! »

Amazon商品検索