2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 辛いもの、好きなような苦手なような??? | トップページ | もろもろ季節外れ »

藤田理麻 新作絵画展


今日の空
どんどん日が短くなっていますね。気づくと外が暗いので、なかなか綺麗な夕焼けに出逢えません。


今日は勉強を早めに切り上げて伊勢丹新宿店のギャラリーへ。
B'zファンには稲ソロ『マグマ』の歌詞カードでおなじみ、サンディエゴ在住の画家・藤田理麻さんの新作絵画展に行ってきました。


タイミングがいいことに藤田さんのトークショーが始まるときだったので、絵をよく見る前にそちらにも参加。エネルギッシュな人かと思っていたら、大人チャーミングで可愛らしい女性でした。


藤田さんが描く絵って毒々しいイメージがあったのですが、新作展で見た絵は幻想的だけど穏やかさを内包している感じ。夢で見た風景を絵にするんだそうです。あとあと動物が作品の中にたくさん登場するんだけど可愛いの。目が優しくて。


絵はがき買えばよかったかな~(セット売りで欲しいはがきが全部バラけていたので断念sweat01)。


先週はもうひとつ美術展に行ってきました。時間を作ってアップします。



« 辛いもの、好きなような苦手なような??? | トップページ | もろもろ季節外れ »

ナ国☆美術館」カテゴリの記事

コメント

すっかり暗くなるのが早くなりましたよね。
ただこの写真はこれとしてよいと思いますよ~。

moon3ヤスさま

コメントありがとうございました☆

この写真の空、グラデーションがいいですよね。
私も好きです。

あっという間に外が暗くなりますね。
でもこれもまた冬至まで?
あっという間ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/49966102

この記事へのトラックバック一覧です: 藤田理麻 新作絵画展:

« 辛いもの、好きなような苦手なような??? | トップページ | もろもろ季節外れ »

Amazon商品検索