2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 中国杯☆結果 | トップページ | 寵愛。 »

うっ!はっ!と!スケートアメリカ☆


↑またも大ちゃんリスペクト。


気がつけばもう、GPシリーズ・スケートアメリカまで終わっちゃってました!あああ、今年はゆっくり楽しむのは無理!バンクーバーが終わって次の五輪まで一番先のシーズンってことでノンビリ見てられるかな〜と思ったけど、今はナラリーノのほうが頑張り時なので。


スケアメも超〜〜〜飛び飛びにしか見れてませんが、結果はこうなりました!


◆◆ISU GP Skate America 2010◆◆

◆Men


1:Daisuke TAKAHASHI(JPN)
2:Nobunari ODA(JPN)

3:Armin MAHBANOOZADEH(USA)
4:Adam RIPPON(USA)

5:Daisuke MURAKAMI(JPN)

◆Ladies


1:Kanako MURAKAMI(JPN)
2:Rachael FLATT(USA)
3:Carolina KOSTNER(ITA)
4:Joshi HELGESSON(SWE)
5:Amelie LACOSTE(CAN)

◆Pairs

1:Aliona SAVCHENKO / Robin SZOLKOWY(GER)
2:Kirsten MOORE-TOWERS / Dylan MOSCOVITCH(CAN)
3:Wenjing SUI / Cong HAN(CHN)
4:Caydee DENNEY / Jeremy BARRETT(USA)
5:Ksenia STOLBOVA / Fedor KLIMOV(RUS)

◆Ice Dance

1:Meryl DAVIS / Charlie WHITE(USA)
2:Vanessa CRONE / Paul POIRIER(CAN)
3:Maia SHIBUTANI / Alex SHIBUTANI(USA)
4:Kaitlyn WEAVER / Andrew POJE(CAN)
5:Ekaterina RIAZANOVA / Ilia TKACHENKO(RUS)


7:Cathy REED / Chris REED(JPN)


男女シングルはアベック優勝!まずは高橋大輔選手、おめでと〜〜〜☆それにしても殿!僅差で2位!SP1位だったのに!しかも!


・ジャンプで規定違反。
・出だしの4回転ジャンプで転倒。ミスを取り返そうと滑りながら演技構成を組み替えたところ、3回までしか認められていない連続ジャンプを4回跳んでしまった。
・主要大会で過去4度も犯しているミス。

11月14日(日)14時42分配信 毎日新聞より抜粋


織田でもザヤック、パパでもザヤック!(いまでも織田ですが)どんだけミスってるのぉぉぉぉcoldsweats02sweat01


致し方あるまい、と思うしかあるまい。「いじりがいのある人、大好き」なナラリーノとしては、輝きまくってる大ちゃん、麗しすぎるこづこづと同様に愛すべき殿もまた応援し続けたいと思う次第。


そして村上佳菜子選手がこれまたSP2位から逆転、GP初優勝です!


女子のFSは佳菜子ちゃんの動画しか見れてないの。あんまりいい調子じゃなさそうだったけど、コストナー選手が崩れちゃったのかな?でも、おめでとうだ!あとフラット選手が上がってきてくれてよかった。


まずは2戦終了して上位組の大ちゃん、佳菜子ちゃんがグランプリ進出決定ですか。殿はカナダ杯(順位はコチラをご覧あそばせ)とあわせて2位・2位。まだ微妙ラインかしら。


記事をアップしてませんでしたが中国杯だってシングルアベック優勝でした!(順位はコチラをご覧あそばせ)


小塚崇彦選手、安藤美姫選手、おめでとう〜〜〜crownshineおまけに鈴木明子選手も2位だし、ワンツーって話ですよ。


なんていうか中国杯の3選手は発光してるような美しさでした。ギンギラギン!じゃないのに眩しい。
こづこづは品よく、美姫ちゃんは真央ちゃんとはまた違った神々しさ、あっこちゃんは凛々と。日本人選手はみんな個性が違っていて、でも優れていて応援しがいがあります。


中国杯は反日感情が〜なんて心配な大会でしたが、疑ってゴメンね、中国のフィギュアスケートファンの皆さん。ファイナルも北京ですよね?どうかいい大会になりますように!



« 中国杯☆結果 | トップページ | 寵愛。 »

sports(フィギュアスケート)」カテゴリの記事

コメント

待ってましたフィギア記事o(*^▽^*)o
以前ナラリーノさんと趣味思考が似ている!ってコメントしましたが、
断然違うと言い切れるのは、”ナラリーノさんは真面目です”
私は、どのような状況下に置かれても好きなフィギア観戦はします(我慢すると結果が気になり結局集中できないから…(笑))
スケートアメリカ…
男子は出場選手に救われました(゚ー゚;
高橋選手のSPスピンの評価1、SPもFSもジャンプが決まらず…
ファイナルでこのモヤモヤを晴らしていただきたい!(声がかれるまで応援いたします\(^o^)/)
織田選手…又やってしまいましたネ(ノ∀`) アチャーと言うしかありません
女子は村上選手が優勝したのは嬉しいのですが…
全体的なレベルが下がった??と感じてしまいました。(ホスト国なのにアメリカ女子不調だし会場も盛り上がりに欠けていたような…)
が全てを観戦した感想です。(スケートアメリカはおいしいトコだけ観ることをおすすめします(笑))
ナラリーノさん睡眠は7時間とってくださいm(_ __)m
先日、平均3時間しか睡眠していない同僚が気を失い救急車で病院に運ばれました。処方されたお薬は睡眠薬でした。そして治療法は”睡眠は7時間とってください”だそうです。
”体あってのものだね”です
自分を大事にしてください。

shineみゆきさま

コメントありがとうございました☆

いやあ、ちょっとテストが迫っていて
さすがに11月は自重です(涙)
でもファイナルには間に合うかな!?
でもロシア杯見たいです〜。

>ホスト国なのにアメリカ女子不調だし会場も盛り上がりに欠けていたような

ホスト国救済があるのかと思っていたのに。。。
やっぱりアメリカ・ロシアには頑張って欲しいな。
佳菜子ちゃんチェックしたのみですが
会場、すんごい空席目立ってませんでしたか?

同僚さん、大変でしたね。
私の不眠はテクノストレスなせいか
睡眠不足が続いてもわりと平気で。。。

>ナラリーノさん睡眠は7時間とってくださいm(_ __)m

そうですよね、やっぱり睡眠は大事。
必ずとります、ありがとうございます!

やはり高橋選手は強いですね。村上選手も伸びてきましたね。

今年は仕事で放送もみられず、中野選手の引退と真央ちゃんの不調もあって…ファイナルはしっかり見たいなぁ~。

shineヤスさま

コメントありがとうございました☆

男子も女子も改めて日本の層の厚さを実感できました!
でもゆかりんがいないのがやっぱり寂しいです。
誰とも違う個性がありましたもんね。
社会人になってしまってショーでも逢えないし。。。

私もファイナルまでチェックできないかもしれませんが
どういうメンバーになるか楽しみですね。
真央ちゃん、フランス杯頑張って欲しいです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/50038972

この記事へのトラックバック一覧です: うっ!はっ!と!スケートアメリカ☆:

« 中国杯☆結果 | トップページ | 寵愛。 »

Amazon商品検索