2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

HOME

11/30の空

玉木宏、NHK大河ドラマ「平清盛」で松ケンのライバル役に!


あおちゃんさんにコメント欄経由で教えていただくまで知らなかったのですが、2012年の大河ドラマ「平清盛」に玉木宏が出演するそうです。ソースはコチラ


タイトルを見間違えて源頼朝役かと思ったら、彼(や義経)のお父さんの義朝さんなんですね。ライバル役。たしかに平家没落を描かないのだったら、この世代がライバルなわけですね。


ほかの出演者がどういった感じなのか、早く知りた〜〜〜いheart04


あ、そういえば『龍馬伝』のレポを滞らせているうちに最終回を迎えてた…。いずれ書きます。



不死鳥


♪間違っていても みっともなくても
♪終わらせない夢
♪昼の月のように 眠る虹のように
♪それはいつもそこにある

(by 稲葉浩志「不死鳥」)


初☆TOEICが終了しました~ははは、集中力が切れなかったのが意外(なにせ飽きっぽいもので)。


とりあえず一度受けときゃいいかくらいに思っていましたが、2ヶ月後のネクストTOEICも申し込んじゃった。10月のTOEICを受験した学校の友人にそう報告したら


「受けるんだ?自分もそうだから一緒に苦しもう


というメールが来ました。


だよねだよね、また苦しもうよ〜♪って返事したんだけど、こんなやり取りしてる私たちはアホですか?でもねえ、仕事も勉強も攻める気持ち+苦しみ上等くらいの精神力がないと。人生はSMって話ですよ(そうなんだ)。


だって点数悪そうなのが悔しいぃぃぃぃぃ!
いい成績を取りたいっていうんじゃなくて、試験が終わった後に「この半年の成果を出し切った!」っていう手応えがなかったのが悔しいぃぃぃぃぃ!


だからまた勉強よ!ああ力が出せなかった、じゃなくて、出せなかったなら出せるまで何度だって頑張りゃいいわ〜heart01


不死鳥、つうよりノンキなニワトリって感じなナラリーノでありましたとさchick



フランス杯結果!そしてGPファイナル出場選手はこの方々☆


これまたチョロ見ですが、フランス・エリックボンパール杯が終了しました!結果はコチラ。


◆Men

1:Takahiko KOZUKA(JPN)
2:Florent AMODIO(FRA)
3:Brandon MROZ(USA)


ギャー!こづこづ〜!!!!!
小塚崇彦選手が中国杯に続き、SP・FS1位の完全優勝!おめでとおおおおお!観客の皆さん、スタンディングオベーションでしたね!


それにしても点数、高ッ!(248.07=SP/77.64+FS/170.43)
そんなんだからか、ご本人も点数出た時にすんごい驚いた顔してた(笑)


ちゃんと見たのはフリーだけだけどステキな演技でしたね。
今までは上半身の動きが固くて、通して見るとどこか「乏しさ」のある選手だったのに、今季は全然違う。スケーティングが綺麗だから、もう全身から麗しオーラが漂っていて。


高橋大輔選手の情感王子ぶりも織田信成選手の柔らかムード王子ぶりも大好きですが、ここんとこ目がいくのは小塚選手のノーブル王子な演技だったりします。ほかの日本男子もそれぞれ個性があるし、やっぱり最強よ☆


ジュベール選手、棄権!?気になります。気の毒に、地元大会なのに。。。


◆Ladies

1:Kiira KORPI(FIN)
2:Mirai NAGASU(USA)
3:Alissa CZISNY(USA)

5:Mao ASADA(JPN)
6:Haruka IMAI(JPN)
8:Fumie SUGURI(JPN)


未来ちゃん、表彰台に立ちましたッ!GPシリーズでは初だったんだってね。


浅田選手は残念な結果だったけど復調の兆しがみえてヨカッタ!
フリー中盤、ステップが終わるあたりかな?振り付けにピッタリないい顔してた。大空に羽ばたいていきそうなイメージで、好きな振りです。ローリー・ニコル(浅田真央選手の今季FSの振付を担当)のプログラムって綺麗だけど無難にまとまった感じがなんとなく好きじゃないのですが、真央ちゃんのは別。どれも好きです。


なにげに好きな遥選手はSPで好成績だったのに残念!すぐりん、ごめんよ。動画まだ見ておらず。。。


◆Pairs

1:Aliona SAVCHENKO / Robin SZOLKOWY(GER)
2:Vera BAZAROVA / Yuri LARIONOV(RUS)
3:Maylin HAUSCH / Daniel WENDE(GER)

◆Ice Dance

1:Nathalie PECHALAT / Fabian BOURZAT(FRA)
2:Ekaterina RIAZANOVA / Ilia TKACHENKO(RUS)
3:Madison CHOCK / Greg ZUERLEIN(USA)


そんなこんなでGPファイナルの出場者は以下(記事末尾)の通り。
男子シングル。大ちゃんを抑えてこづこづがファイナル1位通過ッ!

それにしても日本選手の層の厚さったら。
男女シングル3枠も取ってるんだもん。凄いよ。申し訳ありません、少ない枠の半分いただいて…と言いたくなるような凄さ。
ペアだって上位6位に手が届かなかっただけで、若手(高橋成美&マーヴィン・トラン)が7位だしさ!


お金のない国になっちゃった日本だけど、生活に助けを必要としてる人はもちろん、スポーツや科学の分野で秀でた人にもたくさんたくさんお金を使える国になってほしい。そういう国だったら、キツイけど税金Okayです。ダメ?凡人ナラリーノが頑張って稼いでみんなに貢ぎます。それでいいいです。いい話題がたくさんある国のほうがいいじゃんね!?そのほうが絶対に楽しいよ?


ISU Grand Prix of Figure Skating Final
(Beijing / CHN・08.12.2010 – 12.12.2010)

◆Men

(In order of qualification)

1:Takahiko KOZUKA(JPN)
2:Daisuke TAKAHASHI(JPN)

3:Patrick CHAN(CAN)
4:Tomas VERNER(CZE)
5:Nobunari ODA(JPN)
6:Florent AMODIO(FRA)

Substitutes

7:Jeremy ABBOTT(USA)
8:Brandon MROZ(USA)
9:Adam RIPPON(USA)

◆Ladies

(In order of qualification)

1:Miki ANDO(JPN)
2:Alissa CZISNY(USA)
3:Carolina KOSTNER(ITA)
4:Kanako MURAKAMI(JPN)
5:Akiko SUZUKI(JPN)

6:Rachael FLATT(USA)

Substitutes

7:Kiira KORPI(FIN)
8:Mirai NAGASU(USA)
9:Ashley WAGNER(USA)

◆PAIRS

(In order of qualification)

1:Aliona SAVCHENKO / Robin SZOLKOWY(GER)
2:Qing PANG / Jian TONG(CHN)
3:Vera BAZAROVA / Yuri LARIONOV(RUS)
4:Kirsten MOORE-TOWERS / Dylan MOSCOVITCH(CHN)
5:Lubov ILIUSHECHKINA / Nodari MAISURADZE(RUS)
6:Wenjing SUI / Cong HAN(CHN)

Substitutes

7:Narumi TAKAHASHI / Mervin TRAN(JPN)
8:Caitlin YANKOWSKAS / John COUGHLIN(USA)
9:Paige LAWRENCE / Rudi SWIEGERS(CAN)

◆Ice Dance

(In order of qualification)

1:Meryl DAVIS / Charlie WHITE(USA)
2:Nathalie PECHALAT / Fabian BOURZAT(FRA)
3:Vanessa CRONE / Paul POIRIER(CAN)
4:Ekaterina BOBROVA / Dmitri SOLOVIEV(RUS)
5:Kaitlyn WEAVER / Andrew POJE(CAN)
6:Nora HOFFMANN / Maxim ZAVOZIN(HUN)

Substitutes

7:Maia SHIBUTANI / Alex SHIBUTANI(USA)
8:Madison CHOCK / Greg ZUERLEIN(USA)
9:Ekaterina RIAZANOVA / Ilia TKACHENKO(RUS)



Thinking of you


ドイツです、これでも

ふりかえらず歩いて 何もかもが遠くに見える
失くしたもの 手に入れたもの 胸の中をかけめぐるよ

Yes, I'm thinking of you


(by B'z「Thinking of you」)


これまた以前訪れたドイツで撮った写真です。なんかこう、アフリカンな大地ですがドイツなんです。
久しぶりにみたらなぜか「Thinking of you」を思い出しました。


綺麗なものを見ると胸の中をよぎるものってありますよね。


同じ写真をほかのものと一緒にこの記事でご紹介してました。



水平線


水平線


幸い求め 災いから逃れられないのは
この心が あの水平線のように
完璧な美しさじゃないから


(by「水平線」稲葉浩志.写真は数年前、ポルトガルで撮影したもの)



ポルトガル、ロカ岬

古い街並が好き、お城や寺院が大好きと言いつつも、絶対に忘れられないのは海だったり山だったり空だったり——ようは人の手が加わわらない風景だったりする。


岬
数年前に訪れたロカ岬に立つ石碑の写真です。
ポルトガルにあるユーラシア大陸最西端の岬。


「ここに地終わり海始まる(Onde a terra acaba e o mar começa)」


ルイス・デ・カモンイスの詩が刻まれたこの石碑と言葉通りの景色を見てみたくて、ずっとずっと行きたいと願っていた場所のひとつ。


目の前には、圧巻の海が広がっていました。


岬


岬


岬


旅行に行きたいんです。


アメリカなら動物園があるところ。


アジアなら台湾。


ヨーロッパなら…どこでもOkay.古い街並みが大好きなので。


国内ならやっぱり古都に。これが一番現実的な距離だわん。


ここ何年か家にいたくてたまらなかったのですが、なんとなく気持ちが外向きになってきたような気がします。いろんなところに行きたいです。



勤労感謝の日☆2010


そういえば今日は祝日。え?勤労感謝の日ではないですか!


祝日法によると


「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」


ことを趣旨としている日なんだそうです。


すみません、ナラリーノ国では国家元首みずから職を放棄しているところなので国民たがいに感謝しあえませんね。。。えへへ。


日々頑張って働いていらっしゃる方々、お疲れ様です。そしてありがとう☆ナラリーノ、1日も早く皆様のお仲間に戻るよう頑張ります。


お昼に食べたおでんの画像を保存し忘れて撃沈中なので、今日はこれにて。ああ、地味ブログ。



ある日のお昼ごはん。


エビとブロッコリーのドリア
新宿・英國屋のランチです。
エビとブロッコリーのドリア。こういう料理ってやっぱり「コゲ」が命ですよね☆


ヨーグルト
ヨーグルトに白桃ソースがかかってます。真ん中の膨らみはバニラアイス(←ナラリーノ的にはアイスはいらないアイテムだった)。


ヨーグルトと白桃。それはナラリーノがこよなく愛するコンビネーション。
子供の頃お菓子作りが趣味だったナラリーノはよくヨーグルトゼリーを作ったのですが、ソースは常に桃缶をミキサーにかけたもの、でした。


甘みを抑えたサッパリめのゼリーにシロップ漬けの桃の甘さがベストマッチでした。また食べたいんだけど、レシピを覚えていない!


ごちそうさまでした。



心の模様が空に映ってる


手をつないだら行ってみよう
正確には11月20日・午前2時過ぎのお月様。気分転換しようと見上げた空に輝いていました。空気がしんしんと冷えてくるこの時期、月も星もキレイですよね。


あ、記事のタイトルはB'zの歌から。念のため。(by「今夜月の見える丘に」)



ロシア杯☆BS見ました


宿題しながら男子シングルSPだけ。チラ見。
ほかは見れないと思うので、現時点での順位のみアップしました。もうニュースで報道されていますが、地上波放送まで詳細を知りたくないという方向けに情報は隠しますね。


続きを読む "ロシア杯☆BS見ました" »

酉の市☆2010


酉の市☆2010


帰宅途中に気づきました。今日は二の酉。
通りかかった神社で撮影したのですが、肝心の熊手も提灯も映っておらず屋台の明かりだけが煌々と(苦笑)。でもいい風情です。


今年は三の酉はないのですね。でも火の用心!



アジアピーだそうです。


ファンの皆様、祝着至極に存じます。


山ピー、ソロ初のアジアツアー&アルバム
サンケイスポーツ 11月18日(木)7時52分配信

NEWSの山下智久(25)が来年1月下旬から5月上旬にかけて、アジア各国の5都市を含む国内外10カ所のソロツアーを行うことが17日、所属のジャニーズ事務所から発表された。


山ピー、ソロアジアツアー&アルバム。
↑どんだけカタカナだらけって話ですよ。さすがはアジアツアー、ジャニの扉は世界に向かって開かれております。海外のジャニコンもいいですよね。昔、カミセンのコンサートを見に台湾に行きました(衝撃の告白)。


shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine


映画『あしたのジョー』の主題歌は宇多田ヒカルが担当するそうですね?ブザビつながり、短パンつながりでB'zだったらなお良かったのにねえ(何がいいのかわからぬままに)。


伊勢谷さんにぶん殴られて顔を歪めるあしたのピーのバックに稲葉すゎんのセクシーな歌声がかぶったら!嗚呼かぶったら!おそらくナラリーノはあしたのピーのトレパンにおひねり差し込む為にスクリーンに突撃する!!!


と、ファンじゃないナラリーノが興奮してスミマセン。これからピーさんファンの皆様に挨拶回りに出かけてきます(ブログに遊びに行くって話です)。勉強しろや。



日々、想うこと。


え、あ、もうこんな時間!(ただいま23時ちょい過ぎ)


勉強してたのに…2時間ほどウトウトしてしまった!
と、いうことで今日もお勉強がはかどりませんでした。最近、なんか似たような記事書いたような気がする。


フッ…日曜日に書いてる…常にはかどっていないわ…(震)


そんな老学生な私ですが、先生たちの励ましのおかげで今日も幸せ。やることモリモリでもヘッチャラ〜ナラリーノは動物占い「サル」なので、おだてに弱いの。


ほかの人と比べれば劣っているけど、半年前の自分と比べれば前身している。
先生に言われるまで自分の中にあるものに気づかなかったけど、気づいたら焦りも消えてきた。自分の足下だけ見てればいいんだ。


そして結局、人は人に救われる。頑張ろう!


と、思った次第。ああ、早く愉快な記事を書きたいな。
「はは、国ドゥーに来といてよかった」と思ってもらえるような。12月に入ればもう少し自分の時間が増えるかな。。。


今日は寒かった。学校に行く前にコンビニでホットジャスミンティーを買ったのですが、あっという間に常温→アイスになりました。


今年は秋がなかったですね。皆様、体調管理要注意!



寵愛。


いいな、おやっさん。。。


(YouTubeからお借りしました。モバイル版はコチラのページの「6 week old golden retrievers playing and tackling」をクリック!)



うっ!はっ!と!スケートアメリカ☆


↑またも大ちゃんリスペクト。


気がつけばもう、GPシリーズ・スケートアメリカまで終わっちゃってました!あああ、今年はゆっくり楽しむのは無理!バンクーバーが終わって次の五輪まで一番先のシーズンってことでノンビリ見てられるかな〜と思ったけど、今はナラリーノのほうが頑張り時なので。


スケアメも超〜〜〜飛び飛びにしか見れてませんが、結果はこうなりました!


◆◆ISU GP Skate America 2010◆◆

◆Men


1:Daisuke TAKAHASHI(JPN)
2:Nobunari ODA(JPN)

3:Armin MAHBANOOZADEH(USA)
4:Adam RIPPON(USA)

5:Daisuke MURAKAMI(JPN)

◆Ladies


1:Kanako MURAKAMI(JPN)
2:Rachael FLATT(USA)
3:Carolina KOSTNER(ITA)
4:Joshi HELGESSON(SWE)
5:Amelie LACOSTE(CAN)

◆Pairs

1:Aliona SAVCHENKO / Robin SZOLKOWY(GER)
2:Kirsten MOORE-TOWERS / Dylan MOSCOVITCH(CAN)
3:Wenjing SUI / Cong HAN(CHN)
4:Caydee DENNEY / Jeremy BARRETT(USA)
5:Ksenia STOLBOVA / Fedor KLIMOV(RUS)

◆Ice Dance

1:Meryl DAVIS / Charlie WHITE(USA)
2:Vanessa CRONE / Paul POIRIER(CAN)
3:Maia SHIBUTANI / Alex SHIBUTANI(USA)
4:Kaitlyn WEAVER / Andrew POJE(CAN)
5:Ekaterina RIAZANOVA / Ilia TKACHENKO(RUS)


7:Cathy REED / Chris REED(JPN)


男女シングルはアベック優勝!まずは高橋大輔選手、おめでと〜〜〜☆それにしても殿!僅差で2位!SP1位だったのに!しかも!


・ジャンプで規定違反。
・出だしの4回転ジャンプで転倒。ミスを取り返そうと滑りながら演技構成を組み替えたところ、3回までしか認められていない連続ジャンプを4回跳んでしまった。
・主要大会で過去4度も犯しているミス。

11月14日(日)14時42分配信 毎日新聞より抜粋


織田でもザヤック、パパでもザヤック!(いまでも織田ですが)どんだけミスってるのぉぉぉぉcoldsweats02sweat01


致し方あるまい、と思うしかあるまい。「いじりがいのある人、大好き」なナラリーノとしては、輝きまくってる大ちゃん、麗しすぎるこづこづと同様に愛すべき殿もまた応援し続けたいと思う次第。


そして村上佳菜子選手がこれまたSP2位から逆転、GP初優勝です!


女子のFSは佳菜子ちゃんの動画しか見れてないの。あんまりいい調子じゃなさそうだったけど、コストナー選手が崩れちゃったのかな?でも、おめでとうだ!あとフラット選手が上がってきてくれてよかった。


まずは2戦終了して上位組の大ちゃん、佳菜子ちゃんがグランプリ進出決定ですか。殿はカナダ杯(順位はコチラをご覧あそばせ)とあわせて2位・2位。まだ微妙ラインかしら。


記事をアップしてませんでしたが中国杯だってシングルアベック優勝でした!(順位はコチラをご覧あそばせ)


小塚崇彦選手、安藤美姫選手、おめでとう〜〜〜crownshineおまけに鈴木明子選手も2位だし、ワンツーって話ですよ。


なんていうか中国杯の3選手は発光してるような美しさでした。ギンギラギン!じゃないのに眩しい。
こづこづは品よく、美姫ちゃんは真央ちゃんとはまた違った神々しさ、あっこちゃんは凛々と。日本人選手はみんな個性が違っていて、でも優れていて応援しがいがあります。


中国杯は反日感情が〜なんて心配な大会でしたが、疑ってゴメンね、中国のフィギュアスケートファンの皆さん。ファイナルも北京ですよね?どうかいい大会になりますように!



中国杯☆結果


いまさらですがフィギュアスケート☆中国杯の順位です。覚書としてこのページには順位のみ。日本人選手の感想はコチラのページに。連投記事ゆえコメント欄は閉じさせていただきました。


小塚選手、安藤選手、やりました!鈴木選手もおめでとう!町田選手、好きです。未来ちゃん、怪我が重くないみたいで本当によかった。


ジュベール選手のFSのプログラムが…斬新、なのかな。地上波で見たので男子2位の演技見れず。。。動画見つけよう。


◆◆ISU GP Cup of China 2010(5 - 7 Nov)◆◆

◆Men

1:Takahiko KOZUKA(JPN)
2:Brandon MROZ(USA)
3:Tomas VERNER(CZE)
4:Brian JOUBERT(FRA)
5:Tatsuki MACHIDA(JPN)

◆Ladies

1:Miki ANDO(JPN)
2:Akiko SUZUKI(JPN)

3:Alena LEONOVA(RUS)
4:Mirai NAGASU(USA)
5:Bingwa GENG(CHN)

◆Pairs

1:Qing PANG / Jian TONG(CHN)
2:Wenjing SUI / Cong HAN(CHN)
3:Caitlin YANKOWSKAS / John COUGHLIN(USA)
4:Lubov ILIUSHECHKINA / Nodari MAISURADZE(RUS)
5:Amanda EVORA / Mark LADWIG(USA)

◆Ice Dance

1:Nathalie PECHALAT / Fabian BOURZAT(FRA)
2:Ekaterina BOBROVA / Dmitri SOLOVIEV(RUS)
3:Federica FAIELLA / Massimo SCALI(ITA)
4:Nora HOFFMANN / Maxim ZAVOZIN(HUN)
5:Xintong HUANG / Xun ZHENG(CHN)



スケートカナダ☆結果


いまさらですがフィギュアスケート☆カナダ杯の順位です。覚書としてこのページには順位のみ。日本人選手の感想はコチラのページに。連投記事ゆえコメント欄は閉じさせていただきました。


王子・リッポンポンが3位でした。遥ちゃん、がんばった☆


◆◆Skate Canada International 2010(29 - 31 Oct)◆◆

◆Men

1:Patrick CHAN(CAN)
2:Nobunari ODA(JPN)
3
:Adam RIPPON(USA)
4
:Kevin REYNOLDS(CAN)
5
:Javier FERNANDEZ(ESP)

9:Yasuharu NANRI(JPN)


◆Ladies

1
:Alissa CZISNY(USA)
2
: Ksenia MAKAROVA(RUS)
3
:Amelie LACOSTE(CAN)
4
:Cynthia PHANEUF(CAN)
5:Haruka IMAI(JPN)

9
:Fumie SUGURI(JPN)

◆Pairs

1    Lubov ILIUSHECHKINA / Nodari MAISURADZE(RUS)
2    Kirsten MOORE-TOWERS / Dylan MOSCOVITCH(CAN)
3    Paige LAWRENCE / Rudi SWIEGERS(CAN)
4    Marissa CASTELLI / Simon SHNAPIR(USA)
5    Meagan DUHAMEL / Eric RADFORD(CAN)

◆Ice Dance

1    Vanessa CRONE / Paul POIRIER(CAN)
2    Sinead KERR / John KERR(GBR)
3    Madison CHOCK / Greg ZUERLEIN(USA)
4    Alexandra PAUL / Mitchell ISLAM(CAN)   
5    Pernelle CARRON / Lloyd JONES(FRA)   



ハッ!やばいこんな時間ではないですか!


朝6時に目が覚めたけど二度寝。

気がつけば10時。

朝ご飯食べてちょっとお勉強。

寝てた、13時半。

昼ご飯食べてちょっとお勉強。

寝てた、16時半。


結果:今日もお勉強がはかどりませんでした。


今日はしっかりおうちで勉強だ!と久方ぶりに1日家にいるようにしたのに!


てか明日5時起きなのにこんなに寝てどうする!


でも寝すぎると夜も眠くなりますよね〜大丈夫!眠れます〜ariesmoon3
今週の某新聞の占い、ナラリーノの生まれ月は「体重増加、注意」でした。本日の喰っちゃ寝からすると当たるような気がする。でもほら、年をとると肌が萎むから、すこしくらい贅肉でパツン!と伸びたほうがいいですよね(そうかしら)。


本当は良くないんだけど、ナラリーノの場合、この月1の寝だめが日頃の睡眠不足の解消に絶対必要だったりするの。これがあるから元気長持ち。そういえば午前4時起き生活計画はどうした?


さ、勉強します。今月はとりあえず趣味は我慢です。それにしてもお天気がスッキリしませんね。



オヤスミ。。。(本日、疲労困憊なのれす)



(YouTubeからお借りしました。モバイル版はコチラのページの「Boo - The cutest dog in the world =D」をクリック!)


コメントのお返事、もうしばらくお待ちください!申し訳ありません。


shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

本日、コメント欄は閉じさせていただきました。

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine



日清カップヌードルCM、BON JOVIの替え歌☆


ちょっと前にニュースを読んだのですが、公開になったのかしら?


日清カップヌードルCM、第4弾はボン・ジョヴィを起用
(2010年11月12日 13時00分 Listen Japan

ボン・ジョヴィの86年のヒット曲「禁じられた愛」(原題:You Give Love A Bad Name)が使用された日清カップヌードルのCMシリーズ「この味は、世界にひとつ。」第4弾のオンエアがスタートした。

MISIA、ジャミロクワイ、GLAYと立て続けに豪華アーティストを起用し話題となっているこのシリーズ、ボン・ジョヴィの躍動感溢れるライヴ映像を使用し、今回も有名なサビ部分が吹き替えによる替え歌となっている。


で、気になるCMはコチラ↓



(YouTubeからお借りしました。モバイル版はコチラのページの「Bon Jovi Commercial in Japan」をクリック!)


…面白い(苦笑)なんやかんや言って繰り返し見てしまうわ。
あ、歌詞の最後の部分「スネた」なのかな?「すべった」だと思ってそのシニカルさにちょっとドキドキしたのですが。


来月、東京ドームのボン・ジョヴィコンサートに参戦しま〜〜〜す♪



おうち農園のスイカ、収穫!


約1ヶ月ぶりにスイカの話です。この夏食べたスイカが美味しかったのでタネを蒔いてみたら季節外れながら実りましたよー、というアレです。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

(・ω・)ノナ国☆スイカの話題
スイカのタネを蒔いてみた。
わさわさ発芽中。

どんどん育ってます!
秋だけど、大きくなってます。
まだまだ、大きくなってます。
まだまだまだ、大きくなってます。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


気温が下がってきたので育たなくなりました。
母アイコが温室風にすればいいかしらと鉢にビニールをかぶせてみたのですが、ダメ。傷み始めた実をひとつ、収穫してみました。


大きさは「ゴルフボールよりは大きいけれど野球ボールよりは小さい」レベルなのですが、中はどんなふうになってるのかな、ア——。


穫れたて
赤くなってるね♪


スプーンですくって食べてみました。ア——。


甘いよー!!!


売り物のような「詰まった甘み」ではないのですが、すごく自然な甘み!


汁気もたっぷり、そして青臭い(笑)。天然ものの贅沢な味わいだったのでした。



サンダルウッドのいい香りに包まれているのです。


バタバタとした毎日がなんともイヤだったので、気持ちを落ち着けるつもりで白檀の香りに包まれようと思いたちました。白檀。それは「犬の匂い」と並ぶ、ナ国で重要視される愛すべき香り。


インドのそれが高品質と知ったので、白檀製のブレスレットをさっそく直輸入(嘘です。もちろん日本の業者さんを通して)。


さすがインドです。


デカイなあ
こんなにも大らかな作り(おまけに金具が壊れてた)。


独特な匂いを嫌う人もいると思うので、家にいる時だけつけようと決めていたから気にしません。ちょうど厚地のパーカー羽織っているから腕の途中で止まっていいわ〜。ま、夏は夏で考えましょう(ナラリーノの長所:大らか)。


ついでと言ってはなんですが、石鹸まで注文してみました。


幸せな香り
私は知らなかったのですが、日本でも人気の商品なんだそうです。
これはもうお風呂で使ってると幸せな気分になる香り〜〜〜!思いっきり鼻呼吸で香りを残らず吸い込んでみた、ズココココー!(リラックスし過ぎてバカになっている?)


あとは白檀の粉も少々。なんでもお肌にいいらしいのでオイルで溶いて塗ってみようかな。


たくさんの切手
ちなみにこちらは送られてきた荷物に貼ってあった切手たち。切手の模様ってお国柄が出てステキですよね。


高貴です
マザー・テレザの切手も。全部大事に取くつもりだけど、これだけ肌身離さず持っていようかな。


とはいえ、もともと希少価値のある白檀は盗伐などが原因で絶滅の危機に直面している国も多く、信頼できる機関から購入することが大事なのだとか。うーん、それなら本当は購入自体見合わせた方がいいのかもしれませんね。。。これからはバッタもんで我慢するしかないかな。。。でもそれはそれで体には悪いだろう。悩ましい問題です。


ハッ!そういえば私、まだ稲ソロツアーグッズやガチャガチャの話をアップしていなかった…!



再来年の大河ドラマは松ケンが主役なんだそうです!

決まりましたね、2012年度大河ドラマ「平清盛」の主役が!ででん!


松山ケンイチくんです、バフバフ!(←鳴り物の音)


松ケン新しい「清盛」12年NHK大河
(2010年11月9日8時11分 ニッカンスポーツ)

2012年のNHK大河ドラマ「平清盛」の主演を俳優松山ケンイチ(25)が務めることが8日、分かった。松山が大河ドラマに出演するのは初めて。


ちなみに、まだ配役が決まっていない時の「平清盛」記事はコチラ


どんな話になるかわからないけど(平家物語ではなく清盛が一族を率いて栄華を誇るまでが描かれる模様です)、松山くんならステキな清盛になるでしょう!役によって万華鏡にように変わるからなあ。


共演者は誰なんでしょうね、わくわく。
若手俳優の中では一番好きかも!という松ケン主演が決まって俄然盛り上がるナラリーノなのでした。でもまだ当分先だよね?(でもあっという間なんだろうな)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

(・ω・)ノナ国☆松山ケンイチくんの記事

映画『カムイ伝』
映画『カイジ 人生逆転ゲーム』にも出てましたね。 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

もろもろ季節外れ


季節外れのアレルギー症状が出たきり治まらないので耳鼻科に行ってきました。処方されたお薬は1種類。飲むと眠くなるようです。


時間差で飲む持病用の薬もまた眠気を誘います。今夜はすんごく眠くなりそうだ。
今までずっと、薬で眠いのを我慢して夜型の生活を送っていたナラリーノ。かといって朝は早いので睡眠時間は減るばかり。ナラリーノの持病には睡眠不足が一番良くないと知りつつも。


気ままな生活をしているうちに成長ホルモンが分泌されるという時間帯に布団に入ってみようかな。で、そのぶん今まで以上に早く起きる、と。流行りの(?)午前4時起き生活で朝勉強する生活というのもいいかもしれません。


この写真はNEWSコンサートに行った時に♪みみ♪りん♪さんたちと入ったAfternoon Tea tearoomのメニュー。パンサラダ?シーズン限定だったんだけどアップが今になりました←これまた季節外れ。
季節限定よ



藤田理麻 新作絵画展


今日の空
どんどん日が短くなっていますね。気づくと外が暗いので、なかなか綺麗な夕焼けに出逢えません。


今日は勉強を早めに切り上げて伊勢丹新宿店のギャラリーへ。
B'zファンには稲ソロ『マグマ』の歌詞カードでおなじみ、サンディエゴ在住の画家・藤田理麻さんの新作絵画展に行ってきました。


タイミングがいいことに藤田さんのトークショーが始まるときだったので、絵をよく見る前にそちらにも参加。エネルギッシュな人かと思っていたら、大人チャーミングで可愛らしい女性でした。


藤田さんが描く絵って毒々しいイメージがあったのですが、新作展で見た絵は幻想的だけど穏やかさを内包している感じ。夢で見た風景を絵にするんだそうです。あとあと動物が作品の中にたくさん登場するんだけど可愛いの。目が優しくて。


絵はがき買えばよかったかな~(セット売りで欲しいはがきが全部バラけていたので断念sweat01)。


先週はもうひとつ美術展に行ってきました。時間を作ってアップします。



辛いもの、好きなような苦手なような???


日比谷にあるヴェトナム&中国料理のサイゴンでお昼を食べてきました〜写真はブン・ボ・フェ。辛口の牛肉汁ビーフン(メニューにそう書いてあるんだけど「牛肉汁」ってスゴイね)。
牛肉汁


辛いものってたまにすっごく食べたくなりませんか?
ここ何年か食欲のないナラリーノには辛みのある食べ物って食を進めてくれるありがたいアイテムなんです。とはいえ、辛みに対する免疫はかなり弱め。父・Dさんは昔からナラリーノにああしろ、こうしろと言わない人だったのですが、なぜか


「辛いモノは食べてはいけない」


↑これだけは言い続けていたの(理由は辛いモノ好きの方に失礼なので自粛)


だから「たまに食べたくなる」といっても、辛さ控えめのそのまた下のレベルじゃないと食べられません。カレーは中辛がせいいっぱい、友人たちと火鍋を食べにいってもひとりマイルドスープな鍋を頼んだりとかね。


正直ビーフンも牛肉もめったに食べないんだけど、このお店に来るとこのブン・ボ・フェばかり食べてしまうのよね〜。なんで?答え:美味しいから。


写真を見るとかなり赤く見えますが、これもやっぱり「辛さ控えめ」にしてもらってます(でもナラリーノには十分辛い)。ちなみにお店の人の話では「ウチのブン・ボ・フェは控えめにしなくても辛さは弱いと思う」とのこと。右側の野菜をどかっと混ぜて食べます。


くさい野菜はオーライなので、香菜もモリモリいただきます。


ごちそうさまでした♪



映画100本ノック☆2010(こんなの観る予定・11月〜)


映画観たくてたまりません。いつの間にか、みんな公開中(終わりそうなのもあります)。


◆『100歳の少年と12通の手紙』(フランス)
10歳で死を宣告された少年と、口は悪いが心の優しい女性が過ごした12日間の奇跡。
→泣けそうです。


◆『アイルトン・セナ ~音速の彼方へ』(アメリカ)
1994年にレース中の事故で他界したF1ドライバー、アイルトン・セナの実像に迫るドキュメンタリー。
→もうそんなに経つんだね…。


◆『クロッシング』(アメリカ)
ニューヨークの犯罪多発地区ブルックリンを舞台にしたクライムサスペンス。
→リチャード・ギア様〜heart01が定年間近の警官役。定年…。


◆『遠距離恋愛 彼女の決断』(アメリカ)
アメリカ西海岸〜東海岸の遠距離恋愛をスタートさせるカップルのお話。
→相当遠そうだ。


◆『おまえうまそうだな』(日本)
肉食系恐竜と草食系恐竜のドラマ。
→すごいタイトルだ。


◆『[リミット]』 (アメリカ)
何者かに生き埋めにされた男が、手元にある道具だけを頼りに脱出を試みるスリラー。
→心温まらなそう。


◆『スプリング・フィーバー』(中国/フランス)
夫の浮気を疑う妻、夫とその恋人の調査を依頼された探偵のお話。
→ホモデンキな話らしい。


新宿でアラン・ドロン生誕75周年記念映画祭やってるんですよね。でも行けそうにないなあ。。。ぐしゅん。
古い映画もなるべくスクリーンで観るようにしているのです。先日渋谷で『死刑台のエレベーター(1957年・仏版)』を観てきました。ジャンヌ・モローが美し過ぎた!


ギア様は——学生の頃「ファンじゃない」といいつつ、なぜか出演作をほぼ観てました(苦笑)。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

(・ω・)ノナ国☆映画、こんなの観る予定でした。

10月
5月
1月

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



顔がかゆい黒柴たん♡

季節外れのアレルギー発症でノドがかゆい〜〜〜sad今年は症状が出るのが遅かったなあ。


この子も、痒がってます?



(YouTubeからお借りしました。モバイル版はコチラのページの「顔がかゆい黒柴 Black Shiba Inu」をクリック!)


可愛くて…ズルイ…。

映画100本ノック、存続の危機(映画『SP 野望篇』の話など)


文化の日です!


でも老学生(=ナラリーノ)に祝日など関係なし!ひたすら宿題やるべし!予習復習やるべし!


そんなこんなで映画100本ノックが遅々として進みません(汗)でも先日『SP 野望篇』を見てきました。


特殊能力を持つ主人公(岡田准一)が仲間と協力してテロリストたちと戦う姿を描いたテレビドラマ「SP(エスピー) 警視庁警備部警護課第四係」の劇場版。2部作で本作は前編だぞ、と。白昼堂々、六本木でテロ事件勃発だぞ、と。続けて政治家絡みの襲撃事件が起こっちゃうぞ、と。こういった事件の裏にどうやらあの人が関わってるらしいぞ、と。


ドラマを飛び飛びでしか見ていなかったので——正直、話がイマイチ、いや、イマニくらいの割合でわかりませんでした。


ドラマの再放送をチェックしておくんだった〜sweat01「人間、どんなシチュエーションにおいても予習復習は必要!」という神の教えのような気がします。映画の主役の岡田くんだって2年かけてアクション修行したっていうじゃない。成長するには準備と努力が大切ってことよね!


連ドラファンには文句なく楽しめると思います。謎もすでに解き明かされ始めてるし。
テレビでは表現できなかったはずのアクションも展開されてます。「日本のSPとはこんなにも凄腕なのか!?」「アフガンにも行けそうだ」「でもなぜそうまで丸腰の戦いにこだわる?」というほどの。が、フジテレビお得意の「これ、1本にできなかったの?」という内容は惜しい〜。もっと凝縮したものを見たかったな。


そんなナラリーノの煮え切らない気持ちは後編が晴らしてくれるでしょう。ウチの子(岡田くん)はできる男だから期待も大きい、望みは高いわよ〜heart01


高いと言えば、真木よう子に香川照之が出演と『龍馬伝』度、高し。



B'z LIVE DVDがBlu-rayで甦る!!


以下、公式webサイトにて発表された情報です。過去のLIVE DVD3作品がBlu-ray化!12月22日リリースです!


☆Blu-ray化(同時発売)

「B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-」
「B'z LIVE in なんば 2006 &B'z SHOWCASE 2007 -19- at Zepp Tokyo」
「B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE”」


Blu-rayか〜残念。ナラリーノには関係のない話(苦笑)。でも待ち望んでいた方もいらっしゃるのでは???



だから早すぎるんだっつーの!(テンプレ変更)


もう11月って何なんだーーーーー!
(怒っても仕方ないんですが)


で。国ドゥーでは毎月月末~月初にかけてテンプレートを変更しています。ケータイでご覧の皆様、今回も地味な画面で申し訳ないです。パソコンだとこうなります。


ららら〜♪
乙女系。


最近サッパリした画面が続いたので模様のあるものを選んでみました。いかがでしょうか。(でもケータイでは〜sweat01


でも、もう本当に11月なんですね。早いなあ。。。はああああ〜saddash


« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

Amazon商品検索