2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« Thinking of you | トップページ | 不死鳥 »

フランス杯結果!そしてGPファイナル出場選手はこの方々☆


これまたチョロ見ですが、フランス・エリックボンパール杯が終了しました!結果はコチラ。


◆Men

1:Takahiko KOZUKA(JPN)
2:Florent AMODIO(FRA)
3:Brandon MROZ(USA)


ギャー!こづこづ〜!!!!!
小塚崇彦選手が中国杯に続き、SP・FS1位の完全優勝!おめでとおおおおお!観客の皆さん、スタンディングオベーションでしたね!


それにしても点数、高ッ!(248.07=SP/77.64+FS/170.43)
そんなんだからか、ご本人も点数出た時にすんごい驚いた顔してた(笑)


ちゃんと見たのはフリーだけだけどステキな演技でしたね。
今までは上半身の動きが固くて、通して見るとどこか「乏しさ」のある選手だったのに、今季は全然違う。スケーティングが綺麗だから、もう全身から麗しオーラが漂っていて。


高橋大輔選手の情感王子ぶりも織田信成選手の柔らかムード王子ぶりも大好きですが、ここんとこ目がいくのは小塚選手のノーブル王子な演技だったりします。ほかの日本男子もそれぞれ個性があるし、やっぱり最強よ☆


ジュベール選手、棄権!?気になります。気の毒に、地元大会なのに。。。


◆Ladies

1:Kiira KORPI(FIN)
2:Mirai NAGASU(USA)
3:Alissa CZISNY(USA)

5:Mao ASADA(JPN)
6:Haruka IMAI(JPN)
8:Fumie SUGURI(JPN)


未来ちゃん、表彰台に立ちましたッ!GPシリーズでは初だったんだってね。


浅田選手は残念な結果だったけど復調の兆しがみえてヨカッタ!
フリー中盤、ステップが終わるあたりかな?振り付けにピッタリないい顔してた。大空に羽ばたいていきそうなイメージで、好きな振りです。ローリー・ニコル(浅田真央選手の今季FSの振付を担当)のプログラムって綺麗だけど無難にまとまった感じがなんとなく好きじゃないのですが、真央ちゃんのは別。どれも好きです。


なにげに好きな遥選手はSPで好成績だったのに残念!すぐりん、ごめんよ。動画まだ見ておらず。。。


◆Pairs

1:Aliona SAVCHENKO / Robin SZOLKOWY(GER)
2:Vera BAZAROVA / Yuri LARIONOV(RUS)
3:Maylin HAUSCH / Daniel WENDE(GER)

◆Ice Dance

1:Nathalie PECHALAT / Fabian BOURZAT(FRA)
2:Ekaterina RIAZANOVA / Ilia TKACHENKO(RUS)
3:Madison CHOCK / Greg ZUERLEIN(USA)


そんなこんなでGPファイナルの出場者は以下(記事末尾)の通り。
男子シングル。大ちゃんを抑えてこづこづがファイナル1位通過ッ!

それにしても日本選手の層の厚さったら。
男女シングル3枠も取ってるんだもん。凄いよ。申し訳ありません、少ない枠の半分いただいて…と言いたくなるような凄さ。
ペアだって上位6位に手が届かなかっただけで、若手(高橋成美&マーヴィン・トラン)が7位だしさ!


お金のない国になっちゃった日本だけど、生活に助けを必要としてる人はもちろん、スポーツや科学の分野で秀でた人にもたくさんたくさんお金を使える国になってほしい。そういう国だったら、キツイけど税金Okayです。ダメ?凡人ナラリーノが頑張って稼いでみんなに貢ぎます。それでいいいです。いい話題がたくさんある国のほうがいいじゃんね!?そのほうが絶対に楽しいよ?


ISU Grand Prix of Figure Skating Final
(Beijing / CHN・08.12.2010 – 12.12.2010)

◆Men

(In order of qualification)

1:Takahiko KOZUKA(JPN)
2:Daisuke TAKAHASHI(JPN)

3:Patrick CHAN(CAN)
4:Tomas VERNER(CZE)
5:Nobunari ODA(JPN)
6:Florent AMODIO(FRA)

Substitutes

7:Jeremy ABBOTT(USA)
8:Brandon MROZ(USA)
9:Adam RIPPON(USA)

◆Ladies

(In order of qualification)

1:Miki ANDO(JPN)
2:Alissa CZISNY(USA)
3:Carolina KOSTNER(ITA)
4:Kanako MURAKAMI(JPN)
5:Akiko SUZUKI(JPN)

6:Rachael FLATT(USA)

Substitutes

7:Kiira KORPI(FIN)
8:Mirai NAGASU(USA)
9:Ashley WAGNER(USA)

◆PAIRS

(In order of qualification)

1:Aliona SAVCHENKO / Robin SZOLKOWY(GER)
2:Qing PANG / Jian TONG(CHN)
3:Vera BAZAROVA / Yuri LARIONOV(RUS)
4:Kirsten MOORE-TOWERS / Dylan MOSCOVITCH(CHN)
5:Lubov ILIUSHECHKINA / Nodari MAISURADZE(RUS)
6:Wenjing SUI / Cong HAN(CHN)

Substitutes

7:Narumi TAKAHASHI / Mervin TRAN(JPN)
8:Caitlin YANKOWSKAS / John COUGHLIN(USA)
9:Paige LAWRENCE / Rudi SWIEGERS(CAN)

◆Ice Dance

(In order of qualification)

1:Meryl DAVIS / Charlie WHITE(USA)
2:Nathalie PECHALAT / Fabian BOURZAT(FRA)
3:Vanessa CRONE / Paul POIRIER(CAN)
4:Ekaterina BOBROVA / Dmitri SOLOVIEV(RUS)
5:Kaitlyn WEAVER / Andrew POJE(CAN)
6:Nora HOFFMANN / Maxim ZAVOZIN(HUN)

Substitutes

7:Maia SHIBUTANI / Alex SHIBUTANI(USA)
8:Madison CHOCK / Greg ZUERLEIN(USA)
9:Ekaterina RIAZANOVA / Ilia TKACHENKO(RUS)



« Thinking of you | トップページ | 不死鳥 »

sports(フィギュアスケート)」カテゴリの記事

コメント

小塚選手、ジャンプが格好良く跳べるようになりましたね(*≧m≦*)

姉貴分である安藤選手と揃って1位通過でのファイナル出場
おめでとうございますo(*^▽^*)o
(ジュニア時代2人が切磋琢磨していた様子が懐かしいです)

高橋選手、Pチャン選手に追いついたと思います。c(>ω<)ゞ
(後はフィギュア選手らしくナルシストさを付けていけば”華”を感じさせてくれる選手になるでしょうネ)

私が応援するフィギュア選手は
アクシデントを乗り越えた強く美しい選手!
ゆえに高橋選手&安藤選手に心を奪われております。
小塚選手は好感の持てる選手!
(ロシアのヤグディン選手のスケーティングが好きなんです。その滑りができるのは小塚選手かなぁ…と思っています。)
みなさ~ん、もっともっと小塚選手を知ってください(○゜▽゜○)ノ~~

あれっ?
私って、ファイナルまではナラリーノさん応援するんじゃ~なかったかしら?
???

真央ちゃんがいないのは残念だけど、男子3人もレベル高いので楽しみです。そしてミキティに期待です。…ってファイナルはTV観戦できるといいなぁ~。

shineみゆきさま

コメントありがとうございました☆

小塚選手はいい演技してましたね。
ジャンプもその他の要素も決まっていて見惚れました!
正統派って感じで好きです。

そうです。まだ私も苦行が続くので
応援宜しくお願いいたします(苦笑)


shineヤスさま

コメントありがとうございました☆

美姫ちゃん、是非表彰台トップを狙って欲しいですね。
というか、きちんと力を出せてきちんと採点されれば
男女シングルは日本勢が表彰台独占できる実力だと思うんですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/50157243

この記事へのトラックバック一覧です: フランス杯結果!そしてGPファイナル出場選手はこの方々☆:

« Thinking of you | トップページ | 不死鳥 »

Amazon商品検索