2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« B'z LIVE DVDがBlu-rayで甦る!! | トップページ | 顔がかゆい黒柴たん♡ »

映画100本ノック、存続の危機(映画『SP 野望篇』の話など)


文化の日です!


でも老学生(=ナラリーノ)に祝日など関係なし!ひたすら宿題やるべし!予習復習やるべし!


そんなこんなで映画100本ノックが遅々として進みません(汗)でも先日『SP 野望篇』を見てきました。


特殊能力を持つ主人公(岡田准一)が仲間と協力してテロリストたちと戦う姿を描いたテレビドラマ「SP(エスピー) 警視庁警備部警護課第四係」の劇場版。2部作で本作は前編だぞ、と。白昼堂々、六本木でテロ事件勃発だぞ、と。続けて政治家絡みの襲撃事件が起こっちゃうぞ、と。こういった事件の裏にどうやらあの人が関わってるらしいぞ、と。


ドラマを飛び飛びでしか見ていなかったので——正直、話がイマイチ、いや、イマニくらいの割合でわかりませんでした。


ドラマの再放送をチェックしておくんだった〜sweat01「人間、どんなシチュエーションにおいても予習復習は必要!」という神の教えのような気がします。映画の主役の岡田くんだって2年かけてアクション修行したっていうじゃない。成長するには準備と努力が大切ってことよね!


連ドラファンには文句なく楽しめると思います。謎もすでに解き明かされ始めてるし。
テレビでは表現できなかったはずのアクションも展開されてます。「日本のSPとはこんなにも凄腕なのか!?」「アフガンにも行けそうだ」「でもなぜそうまで丸腰の戦いにこだわる?」というほどの。が、フジテレビお得意の「これ、1本にできなかったの?」という内容は惜しい〜。もっと凝縮したものを見たかったな。


そんなナラリーノの煮え切らない気持ちは後編が晴らしてくれるでしょう。ウチの子(岡田くん)はできる男だから期待も大きい、望みは高いわよ〜heart01


高いと言えば、真木よう子に香川照之が出演と『龍馬伝』度、高し。



« B'z LIVE DVDがBlu-rayで甦る!! | トップページ | 顔がかゆい黒柴たん♡ »

ナ国☆映画館」カテゴリの記事

コメント

ありらぁ~
またまたナラリーノさんと趣味思考がかぶっていますo(*^▽^*)o
そうです本日の男前”話題の岡田君”です。
昨夜、映画SPの復習をしようとレンタルショップへ行きました
が、みなさん考えることは同じ全て貸出し中…
タダでは帰ってやるもんか!と借りた映画は
”東京タワー”
(江國香織さんの世界が好きで原作もたまに読み返します。)
江國さんの世界で生きる黒木瞳さん、岡田君に引き込まれ心が痛くなり、恋に落ち、きれいな映像と心地よい音楽…
気付いたら今日になっているわぁ目は腫れて誰だかわからなくなっているわぁ休日出勤だわぁ
でシャワーだけ浴びて出掛けました。(@Д@;
電車の中”あ~岡田君のシャワーシーンきれいだったなぁ”と妄想(/ー\*)
(多分…確実に危険人物にみえただろうなぁ~)

ナラリーノさんこんばんわ。

SP観られたんですね。私も初日に行ってきました。
ドラマの時から大好きなSP(DVD-BOXも持ってます。)
あっという間でしたね(確かに上映時間短かったですけど)

余りの岡田君の格好良さに、「来年こそV6のコンサートに行こう」
と訳の分からないことを決心したのでした。
あ、勿論P様を超える方はおられませんが・・・

私も映画大好きなんで、いつもナラリーノさんの映画の感想は楽しみなんです。
映画といえば・・・SP観た時に「ガンツ」→「ヤマト」と予告がきたので次は「ジョー」か~~(o|o)とドキドキしていたのに、「ノルウェーの森」がきたときは愕然としてしまいました。すいません、岡田君の映画でよからぬ期待をしてしまいました。「ジョー」の予告をみたいばかりに「ハナミズキ」を観にいった
馬鹿ものです(+o+)

本当に岡田くんはできる男だと思います。後編も楽しみです

そうか…私もほぼ観たこと無いドラマ、興味もあったけどドラマ観てからの方がいいんですね。でもレンタル中だから映画そのものをパスせざるを得ないかな…。

皆様、コメントありがとうございました☆


movieみゆきさま

ご覧になりましたか、男前オカダを!
そしてやはり貸し出し中(^^)
そうですよね、やっぱり予習は必要!

『東京タワー』〜♪
原作は江國作品の中では思い入れなく、
そして黒木さんは好みの女優さんではなく。
でも映画の岡田&黒木コンビは雰囲気があってよかったですよね。

私は熱演する岡田くんより内向きな演技の
岡田くんファンなので『東京タワー』は印象的でした。


movieあおちゃんさま

こんばんわ〜☆

あおちゃんさんも初日に!
ドラマ派にはたまらない作品だったでしょうね。
ああ、ちゃんと確認しておくんだった。。。

実は私が見に行った映画館でも
予告が「ガンツ」→「ヤマト」だったので
「来るか、あしたのピーーーー!?」と思っちゃいました(苦笑)

V6のコンサート、ずいぶんご無沙汰だ〜
(以前は毎年行ってたんです、苦笑)


movieヤスさま

>ドラマ観てからの方がいいんですね。

「ほぼ見たことない」だと面白さが伝わりづらいかもしれませんね。
ただ、ホームページに誰がドラマ時代から登場していて
その人物が抱えてるものは何なのか、くらいは書いてあるかもしれません。

そう考えると初見の人にも敷居が高くなかった
「ライアーゲーム」の映画版は素晴らしい!

ドラマをこれっぽっちも見てないので祭に乗れないのが残念です。

そんな私にとって岡田くんと言えば、木更津キャッツアイ!にゃー!
しかし撮影現場では寡黙だったらしい。
男前〜!

movieウクレリアンさま

コメントありがとうございました!

私も木更津キャッツアイ好き!ニャー!
DVDも持ってます。放送当初は視聴率悪かったけど
いいドラマでしたよね。

>しかし撮影現場では寡黙だったらしい。

そうなんです、寡黙なの。そこがいいの〜☆
物静かな男が好きなナラリーノのツボです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/49927277

この記事へのトラックバック一覧です: 映画100本ノック、存続の危機(映画『SP 野望篇』の話など):

« B'z LIVE DVDがBlu-rayで甦る!! | トップページ | 顔がかゆい黒柴たん♡ »

Amazon商品検索