2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« どんだけ空回り中(でも気にしないでありんす) | トップページ | だから早すぎるんだっつーの!(テンプレ変更) »

君たちは、ブタが好きか? vol.9


2007年(亥年)に始まった企画「君たちは、ブタが好きか」。干支が「亥」のナラリーノが所有するブタグッズを紹介する(だけ)という不毛なシリーズも今回でもう9回目。で、今回紹介するグッズは——。


ミニ電動掃除機
ででん!ミニ電動掃除機「ブタで吸〜」(←商品名)。


机まわりのゴミやパソコンのキーボードのほこりを吸い取ってくれる卓上用の掃除機です。


ミニ電動掃除機
可愛いお鼻からブヒブヒとゴミを吸ってくれるのかと思いましたが、おへそが吸い込み口なのよ〜♪


実はこのブタちゃん。昨日のハロウィーンパーティーでゲットしました。ナラリーノ、地味に普段着で出席したくせにゲームで1位になっちゃって。。。


で、賞品がこのブタちゃんだったのです。この子を見た時「ブタ縁ゆえに私は1位を取れたのだpigと本気で思ってしまいました。


pigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpig

※ちなみにゲームは

1:1から9までの数のうち、好きな数字を渡された用紙に書く。
2:用紙を集めて開票。
3:誰ともダブらない数を書いた人が勝ち。

というもの。
「ダブらない数」が複数あった場合は「より若い数」が勝ちなので、「1」に投票した人が28人、「6」と「8」が1人ずつだったら「6」が勝者。

まずは模擬ゲームをやって結果を見、「だいたいこの数に人が集まる、集まらない」と目星をつけてから本ゲームに入ります。

シンプルですが、楽しかったですよ!(そりゃ賞品をゲットしたから?)

pigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpig


shine「君たちは、ブタが好きか?」シリーズ

君たちは、ブタが好きか? vol.8

君たちは、ブタが好きか? vol.8
Butamini7 君たちは、ブタが好きか? vol.7
君たちは、ブタが好きか? vol.6 君たちは、ブタが好きか? vol.6
君たちは、ブタが好きか? vol.5 君たちは、ブタが好きか? vol.5
君たちは、ブタが好きか? vol.4 君たちは、ブタが好きか? vol.4
君たちは、ブタが好きか? vol.3 君たちは、ブタが好きか? vol.3
君たちは、ブタが好きか? vol.2 君たちは、ブタが好きか? vol.2
君たちは、ブタが好きか? vol.1 君たちは、ブタが好きか? vol.1


« どんだけ空回り中(でも気にしないでありんす) | トップページ | だから早すぎるんだっつーの!(テンプレ変更) »

ナ国☆博物館」カテゴリの記事

コメント

豚シリーズ凄いですね。
こんなにあるとは…。

それにしても吸い込み口、鼻であって欲しかった(笑)。

1位、おめでとうございます。
そういうシンプルなゲームで勝ち抜くって、結構難しいから、気持ちいいですよね~。
私なんて、じゃんけんでさえ激弱です(泣)

「ブタで吸~」君も、ブタ仲間がたくさんいるナラリーノさんのお家にやってこれて、うれしいでしょうね。

ブタで吸〜〜〜ヾ(=^▽^=)ノ
はははheart04ネーミングがまた〜heart04
いいものが当たりましたね!

皆様、コメントありがとうございました☆

shineヤスさま

だいぶグッズがたまってきましたね。
こんなにシリーズが続くとは思いませんでした。

最初吸い込み口は鼻だと信じてました!


shineはなさま

>1位、おめでとうございます。

ありがとうございます!
めったにないことなのですごく嬉しかったです。
「雨降ってるし出かけるのヤダな〜」なんて行ってたのに!

新しいお仲間として大切に使おうと思います。


shineみゅうみゅうさま

そうなんですよ!いいネーミング。
よく考えてますよね。

>いいものが当たりましたね!

はい☆パーティのメインイベント
仮装大会の賞品よりよかったです(気まずい)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/49897310

この記事へのトラックバック一覧です: 君たちは、ブタが好きか? vol.9:

« どんだけ空回り中(でも気にしないでありんす) | トップページ | だから早すぎるんだっつーの!(テンプレ変更) »

Amazon商品検索