2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ニノ主演映画『大奥』観てきました! | トップページ | まだ暖かなので、育つかな?(おうちスイカの話です) »

思いきりアメリカンでした(映画『ナイト&デイ』)


アクション映画が100本ノック★ランキングの上〜のほうに来ることは少ないのですが、この作品はなかなかいい順位。


映画『ナイト&デイ』あらすじ

妹の結婚祝いを準備するために訪れた町からの帰路、ジューン(キャメロン・ディアス)は超イケメンなロイ(トム・クルーズ)と出会う。彼の爽やかな笑顔に胸ときめかすジューンだったが、ロイは重要任務を負ったスパイだった。


ネタばれなくまとめちゃうと、ここまでコンパクトになってしまいます(苦笑)。
そこからもおわかりのようにストーリー的にはコレという驚きはないです、でも見ててスカーーーーーっとした!とにかくテンポがよくて、アクション!→笑い!→アクション!→笑い!→ちょっとシリアス→アクション!…の繰り返し。


なんていうか「アメリカ映画っぽいな~」と思いました。強くて元気なころのアメリカの映画。最近のハリウッドって、妙にヒネったストーリーを作ったりするじゃないですか。そういうところがなくて直球勝負なの。


びゅんびゅんボールが飛び交うグラウンドに、とびきり強者な頼りになるヒーロー(トム・クルーズ)がいて、とびきりキュートなヒロイン(キャメロン・ディアス)がいて、という感じ。キャメロンは本当に可愛かった!


特にトムりんはクールガイではなくて、一見KYな能天気ムードのいい男。どんな困難に巻き込まれてもいつもいい笑顔。プラス、きりり。顔だけでなく、キャラだけでなく、ところどころ挟まれる半裸でファンを魅了。超絶カーチェイスの途中、立体交差点の下から車の上に立ってるトムりんがぬぬぬぬ〜んと出てきた時は笑った(魅了でなく?)。


オチも良かったです。最近クサクサしていて…という方にオススメ。今日は1日いいことがたくさんあったから、楽しい映画を観れてなおさら嬉しかったのよ〜ん♪


映画100本ノック★ランキングではこの順位

映画情報(公式サイト

英題:KNIGHT AND DAY
製作年:2010年
製作国:アメリカ
日本公開:2010年10月9日
上映時間:1時間49分
配給:20世紀フォックス映画

監督:ジェームズ・マンゴールド
脚本:デイナ・フォックス/スコット・フランク
キャスト:トム・クルーズ/キャメロン・ディアス/マーク・ブルカス/マギー・グレイス ほか



« ニノ主演映画『大奥』観てきました! | トップページ | まだ暖かなので、育つかな?(おうちスイカの話です) »

ナ国☆映画館」カテゴリの記事

コメント

なんか、重くない映画が観たい気分で、私も3連休に観に行きました。
期待通り、めちゃくちゃスカーーーーーっとしてまいりました。ホント、楽しかった。
いっぱい笑わせていただきました。
キャメロン ディアスは、本当にいつまでたっても可愛いですね~。
でも、若い頃より、胸の位置が下がっていて(←一体、何処を見ているんだか)、『キャメロンも同じ人間だわ~』なんて、妙に安心する私…。
そして、トムの半裸を見るたびに、『稲葉さんの身体の方が素敵(脳内にはenⅡのパンフの写真)』と、悶える私…。
映画鑑賞中もおバカな私でした。

うん、とにかく楽しい映画でした。←無理矢理締める。

movieはなさま

コメントありがとうございました!
ステキな締めでしたhappy01

>めちゃくちゃスカーーーーーっとしてまいりました。

ですよね!まさに「スカーーーーー!」って言葉がピッタリ!

キャメロン、胸の位置がそんなでしたか。
でも私も彼女がうつむいたときに
ちょびっと二重あごになってたのを見て
「キャメロンも同じ人間だわ~」って思いました。
ホントにどこ見てるんだ!?

トムの半裸は見る角度によっては太鼓腹に見える筋肉の付き方でしたね。
うん、もちろん178さんのほうが素敵〜heart01

結局そこです(苦笑)

私もこれ面白かったー(*´ω`*)
キャメロン&トムなんて超豪華(*´Д`*)
それぞれの役にぴったりだったね(*´ω`*)

movievictoria姫

コメントありがとうございました☆

面白かったよね〜♪

>キャメロン&トムなんて超豪華(*´Д`*)

ホントに豪華だった。
しかもふたりの持ち味が出ていたのが
なおさら良かったし、豪華さを盛り上げていたような。

最近のアクションの中では
「うわ〜、残酷」って場面も少な目だったような。
褒め過ぎかしら。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/49734728

この記事へのトラックバック一覧です: 思いきりアメリカンでした(映画『ナイト&デイ』):

« ニノ主演映画『大奥』観てきました! | トップページ | まだ暖かなので、育つかな?(おうちスイカの話です) »

Amazon商品検索