2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« カイくん、大丈夫? | トップページ | 今日もこんななので。 »

とはいえ、眠くなってきました。


まだ本日分のお勉強ノルマを終えていないので、サクッとした内容ですみません。


英語の勉強のほうはツールがいろいろありすぎて、やろうと思えばいくらでも手を広げられるのがありがたいような、とっちらかっているような。そんな毎日です。


テレビやラジオ、売り物のCDはもちろんですが、YouTube、ポットキャスト、VOAやCNN。構文に手こずってもネットで検索すれば英語プロたちが自身のホームページやブログで解説してくれてるし、アルクは例文の宝庫だし。


「THE MENTALIST/メンタリストの捜査ファイル」(海外ドラマ)は毎回なぜか直前の授業で教わった単語や文法が出てきてくれるので、なんだか応援されてる気分(どこまでも楽天的)。


ナラリーノの中学時代、高校時代の英語勉強法って——当時もいろいろあったのかもしれないけれど、とりあえずナラリーノは——NHKに頼るばかりだったな。講座を録画したり録音したり、テキストとカセットテープを買ったりして。


進化してるよなあ…。


「医龍3」と「獣医ドリトル」、録画がたまる前に早く見たいです。



« カイくん、大丈夫? | トップページ | 今日もこんななので。 »

国ドゥー事件簿」カテゴリの記事

コメント

ほんとですね。すごい進化!
私もよくNHKの講座やFENもだらだらを流したり・・・。
なつかしー!
今はすごいなあ。
でも無理しないでくださいねー。

医龍面白くなってきました!ドリトルは2回目以降で判断かな??
どちらもぜひ!

ナラリーノさん今日も1日お疲れさま~☆

ビタミンBz補給して顔晴ってください!

語学難しいですよね。英語は苦手でしたし、韓国語も挫折しました…。


皆様、コメントありがとうございました!
お返事が遅くなって申し訳ありません。


shineウクレリアンさま

すごい時代になっちゃいましたよね。
迷うほどにコンテンツがありますものね。
FEN!懐かしい!(今は名称が変わったんでしたよね?)

>ドリトルは2回目以降で判断かな??

やっぱりドラマの真価は2回目以降ですよね。
早めにチェックします!


shine智Pさま

智Pさんもお疲れ様です〜☆

私は脳みそが足りないもので
ちょっと使うと心底疲れます。。。(ダメ女)

たしかにビタミンB'zをたくさん摂らないといけませんね。
パワーをもらってまたお勉強します♪


shineヤスさま

韓国語を勉強されてたんですか?
すごいですね、ハングルって模様みたいで可愛いです。

私は語学は好きなのですが
でも壁は越えられないです(涙)
早く英語をある程度マスターして
違う言語の勉強に移りたい〜(><)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/49807997

この記事へのトラックバック一覧です: とはいえ、眠くなってきました。:

« カイくん、大丈夫? | トップページ | 今日もこんななので。 »

Amazon商品検索