2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ハヤシフルーツの柿ゼリー☆ | トップページ | ファンならわかる! »

御礼☆アクセス件数、60万突破しました


国ドゥー・パソコンサイトのアクセス件数がやっと60万件を超えました(おそらく今日超えたのではないかと)。


いつも遊びに来てくださる皆様、本当にありがとうございます♪


…最近は我ながら「雑に書きなぐってるなー」「更新してるだけだわ」と反省しているくらいなのに。お詫び申し上げます。。。


実はこの4月から仕事してません。(いまさらの告白)


毎日勉強してます。いままで仕事で使っていた知識が広く浅くだったので、今のうちに深くしたいなと。具体的にいうと英語(会話だけでなく)。10月からはコンピューター関連も(パソコンでなく)。自習じゃなくて学校に通ってます。


前者のほうは——最近、どんどん話せなくなってる気がする。(どゆこと!?)


こないだなんて授業中にコソッと「大丈夫?ナラリーノ」って先生に言われて。私はできない子だと思われてるんだ!って、もう震えた。だから満面の笑みで


「大丈夫じゃないです」


って正直ベースで申告しときました。


苦しみつつも、大丈夫、仕方ないわと思ってる自分もいます。
ナラリーノのまわりには英語が堪能な人が多いんです。読む、書く、話す、聞く。趣味じゃなくて仕事・学術レベルでOK。それでもやっぱり母国語とはわけが違うって。自分だけの言葉で自分の気持ちを他言語で表現できてるかと訊かれたら「全然できてない」って答えるって。みんな真摯だなって思いました。


ナラリーノの場合、まだ頭にあることすら英語で伝えられないレベルですが、いずれこの壁を越えたら、今度はその先に心の中にあるものを借り物の言葉で話してるって壁にぶちあたるのでしょう。


「自分は足りない人間だ」って気持ちが子供のころから変わらずにあるのですが、それを埋めたくてチョコマカ動き回って、それを書いてる気もします。


だからこそ、せめて日本語くらいは思いのままに操って、自分にしか書けないブログにしたいわ〜、でも日本語だって難しいよ!と、我ながら雑な国ドゥーでお詫び申し上げます。(汗)


そんなこんなで年内ピリピリムードですが、変わらぬおつきあいのほど、宜しくお願い申し上げます。



« ハヤシフルーツの柿ゼリー☆ | トップページ | ファンならわかる! »

aiue-お触れ」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます☆

むか~し、ナラリーノ様から日常の出来事を綴ったメールをいただいたときに「これをみんなに見せたい!!」と思いましたが、ホントに大勢の人が毎日見てるんだなぁ、と思うと嬉しくまります。
大人になって勉強するのって大変ですけど。いつも何かに挑戦し続けてきたナラリーノ様ですもの。きっとどんな壁も乗り越えられると思いますわよ。
応援してますo(^-^)o

お疲れ様です!
常に学ぶ精神を忘れないお姿に感心しております。

仕事をはじめてみたら、日本語が操れないどころか文字が書けなくなってた!
漢字忘れてる、少し書くと手が疲れる、文字を書き慣れていないから増々下手になっていてノートを見るのがイヤ。
勉強以前ですわ...。

ナラリーノさん今日も1日お疲れさまでした☆
コメントありがとうございました。。

アクセス数凄いですね!
言葉ってホント難しいですよね。
更に上を目指して頑張るナラリーノさん凄いです!
青い森から応援してますね。
あまり焦らずに!
ちなみにビタミンBはもちろんビタミンPも実際に有るみたいデス(笑)

60万突破おめでとうございます。
すごいですねー。これもナラリーノさまの愉快な文章が人をひきつけているのだと思いますよ。まだまだお邪魔しに来ますね。

そして、勉学に励まれていたとは。すごいです。
学生時代は勉学はあまり楽しくなかったけど、社会人になってからって楽しいですよね。私も負けないように頑張らないとなぁ(知識に偏りがあるので)。

60万アクセスおめでとうございます。
凄いですねぇ~、私の3倍ですよ~。
ますますの繁栄を~v

おめでとうございます!
しかし60万て…。桁が違います!
毎日続けるのもすごいし、文章自体が面白いのがもっとすごいです。
これからも無理せず国民を楽しませてくださいね!

おめでとうございますo(^-^)o
そして凄いなぁheart01
私も英語、全く喋れませんsweat01
喋れないの嫌だなと思いながらも何も出来ない自分…
に比べ…sweat01
上を先を目指して頑張ってるのって凄い!と思います

60万件超え、おめでとうございます◎^∇^◎

>「更新してるだけだわ」
でも、毎日続けているって、すごい事だと思います。
短い記事でも、いつもナラリーノさん色は感じていますよ~。
仕事をせずに、勉強に専念することを決心するには、『ヨシッ、やるぞ』だけではなく、頑張ったからだけでは許されない、結果を出さなければ…というプレッシャーも大きい事と思います。
どうか、ご無理なさいませんように。
ナ国国民が、応援しておりますよ。

元首さま、おめでとうございます。

気が遠くなるようなアクセス数……さすがでございます!

学校に通っていらっしゃるなんて、思ってもおりませんでした。
私も違う意味で学校には通っていますが(汗)、とても今から勉強しようなんて思いません。

言語を操るのは難しいですね。
私なんぞは、関西弁と標準語(あやしいが)しかしゃべれません。
ダメだー。

これからもますます向学心を持って、国民のためにご活躍ください。


皆様、コメントありがとうございました!
100万はまだまだ先ですが、そこを目指して頑張ります☆


shinesmokyさま

smokyさんにはいつもメールを楽しんでいただき
それが嬉しくついついメールを大量送信…
(迷惑この上ない人間)

挑戦ばかりでなかなか身に付きませんが
でもでも頑張ります☆


shineぽおるさま

文字が書けなくなってきたってのはあるね!

読めるけど書けないんだよね。
そして私も字は汚くなったな〜自分でもイヤになるくらいに!
これはもうパソコンの弊害だよね。


shine智Pさま

言葉は本当に難しいですよね。
うまく伝わらなかったり、間違って伝わったり。。。
でもやっぱりいつも上を目指していたいです。

さっそくビタミンPについて調べてみました。
ホントだ、ポリフェノールの一種だそうです!
みかんの皮や袋、スジに多く含まれているとか。


shineナスさま

いやあ、なんだか仕事してない上に勉強って
年齢的には恥ずかしいです(汗)
社会奉仕していないアラフォーって感じで。。。

ナスさんこそ激務の中で
お勉強されていて素晴らしいです!
社会人になってからの勉強は楽しい、同感です!


shineヤスさま

ようやく60万に辿り着けました〜。

でもヤスさんのブログには
いつもたくさんコメントが寄せられているので
羨ましいです!


shineウクレリアンさま

いやいや、芸能ちっくな話ばかり扱っているのに
少ないほうなんだと思います。
もっといい情報をアップしないとダメですね。

でも文章を面白がっていただけるのは
とても嬉しいです。やっぱり読んでいただいたあとに
楽しくなるブログっていうのは目指していきたいです!


shineみゅうみゅうさま

みゅうみゅうさんは
アジアの言葉を話せるじゃないですか〜〜〜!
なかなか勉強する機会のない言語を
習得されてるので、スゴイです!

しかも勉強だけでなく
交流されてるのも尊敬です。


shineはなさま

>でも、毎日続けているって、すごい事だと思います。

ありがとうございます(涙)
一度切れ目なく更新してしまうと
ついつい「今日も」「明日も」「あさっても」って
なってしまって。。。
やはり我らB’zファンはB’zに倣ってストイック!

>ご無理なさいませんように。

ありがとうございます。
まずは何事も楽しんでやるのが一番ですよね。


shineお夕さま

そうなんです、なんだか恥ずかしくて
伏せておりましたがなんとなく学生です(照)
でも覚えるより先に知識が抜けていくのが先です!!

本当はお夕さまのように、興味のあることを
深く掘り下げていく大人になりたいのですが。。。

言語は難しいですね。
ぱっと勉強してとりあえず使えるように…ではなく
時間がかかってもいいから他言語の根っこのようなものを
育てたいなと思っています。

アクセス件数60万突破、おめでとうございます♪

記事を読んでいて、ナラリーノ様がB'zのお二人と重なっちゃったわよ♪謙虚でありながら 志高いとこが。さすがナ国の元首☆

でも 無理はなさいませんように、くれぐれも。

応援してるからね☆


shineがあるちゃま

コメントありがとうございました☆

>重なっちゃったわよ♪

いやいや、とんでもない。
あちらは才能と努力と結果が結びついている人たちだもの。。。
私はできないことが多過ぎてもがいてるだけ〜

でもたしかに無理はいけないよね。
なるべく細く長く続けていこうと思うので
最初にアクセルを踏みすぎないようにします。

>応援してるからね☆

その言葉が一番嬉しいよ〜う(涙)

 遅まきながら、おめでとうございます。私も、これまた遅まきながらナラリーノ国に遊びに来させていただくようになって、楽しみが増えましたよ。これからもよろしくお願いいたします。

 ところで、勉強、いいですね~。大人になってから無性に勉強がしたくなること、ありますよね。私も実は夏ごろに「漢検1級に挑戦しよう!」と思い立ったのですが、すぐに挫折しました(笑)。でも、ナラリーノさんは続けておられるということで、凄いです。頑張ってくださいね。私もまた気が向いたら挑戦してみます。
 
 それでは、またpaper

shineichi-papaさま

コメントありがとうございました!
お返事が遅くなって申し訳ありません。

>大人になってから無性に勉強がしたくなること、ありますよね。

ありますよね!
また学生時代と違って面白かったりして。。。
でも脳みそが腐ってしまって(?)
覚える量より忘れる量のほうが多い私です(涙)

漢検いいですね〜happy01
実は私も勉強したいと思ってるんですよ。
でもすごく難しそう。。。
「書けるけど読めない」の域を越えてますもんね(汗)
書けない、読めない、みたいな。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/49779980

この記事へのトラックバック一覧です: 御礼☆アクセス件数、60万突破しました:

« ハヤシフルーツの柿ゼリー☆ | トップページ | ファンならわかる! »

Amazon商品検索