2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 稲葉さんソロライブ前の掛川散策☆その3 | トップページ | Mステ「最強アーティスト売上ランキング」でB'zは… »

稲葉さんソロライブ前の掛川散策☆その4


8月21日、稲ソロライブ(Koshi Inaba LIVE 2010 ~enII~)に参戦するために訪れた静岡県掛川市。メインイベント前の散策レポ・その4。これが最後になります。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

(・ω・)ノナ国☆掛川散策
その1/その2/その3

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


水分補給しなくっちゃ~ということで掛川城内でお茶しましたjapanesetea天守閣の東側にある二の丸茶室です。


ただし、この日はお茶会中だったため茶室ではなく立礼席に通されました。
二の松茶室(立礼席)


左足をおかしくしていたナラリーノにとってはむしろ好都合♪


茶菓子
お茶菓子は銘・水遊び。
抹茶味の羊羹の上に爽やかな色合いのゼリー寄せが。


氷入り
お抹茶。
暑かったので冷茶を所望。頂戴いたします——


んまいーhappy01shine泡がほわほわと立ったエアイン茶だわ!裏千家なのかしら。


ごちそうさまでした。


と、食べ物の話ばかりなのもなんなので、茶室の庭の風景も。


茶室の庭


茶室の庭


茶室の庭


茶室の庭


煎茶の匂い袋
お茶室を出るときにいただきました。煎茶の匂い袋なんですよ!
すんごいいい香りなの!さっぱりした香りが好きなナラリーノには嬉しすぎる匂い~。


二の丸美術館
お城の敷地内にある掛川市二の丸美術館にも立ち寄りました。
もともとは江戸の文化を思わせる美術工芸品や日本画を展示している美術館ですが、ライブ当日には館所蔵の主軸品を集めた「鈴木コレクション・近代日本画への誘い」という企画展をやっていたんです。


目当ての絵はがきが売ってなくて残念だったけど——堅山南風の「双鯉」はよかったなあ。鮮やかな若草色のバックにむっちりした鯉ちゃんたちが映えて。速水御舟の草稿(「赤城路の巻」)もあったりして「あ〜!」と思った。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

(・ω・)ノナ国☆山種美術館・速水御舟展レポ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


と、新幹線で掛川に着いてから4時間ほどのなかなかに濃い散策でした。ホントは花鳥園にも行きたかったんだけど、ノンビリしすぎてタイムアウト!前回遊びに行ったときに園にいたペンギンちゃんは今も元気なんだろうか。。。


ちなみに8月21日は静岡のお誕生日――いわゆる県民の日だそうです。なのでこんだけフラフラしながら、掛川城(天守閣、御殿、美術館)はフリーで入場できたの!散策中にかかったのはお昼代と呈茶サービス込みのお茶室入館料・500円だけ。あ、あとはお土産をちょろっと(またアップしま〜す)。


素晴らしいライブを見せていただいただけでなく、おサイフに優しすぎる散策の機会までいただいて——いつもありがとう、稲葉さん!ブチューkissmarkshine


掛川、また行きたいです!


shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

◆Koshi Inaba LIVE 2010 ~enII~ in 掛川

エコパアリーナ到着
帰って参りました!
ライブの感想(ネタバレなし)
セットリスト(ネタバレあり)

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine



« 稲葉さんソロライブ前の掛川散策☆その3 | トップページ | Mステ「最強アーティスト売上ランキング」でB'zは… »

B'z」カテゴリの記事

ナ国☆トラベル」カテゴリの記事

コメント

 掛川散策連作記事、楽しみに読ませていただきましたhappy01。私もいろんな所を散策するのが好きなので、自分で行ったような気がしましたよ。お抹茶もおいしそうだったな~happy01。稲葉さんのライブとともに、幸せな一日でしたね。こちらにもそのおすそ分けをいただいたようですhappy01

いやぁー、じっくり読ませていただきました。

お城周辺は見るところが沢山あるんですね。
11月にGLAYでエコパに行くので、参考にさせていただきたいと思います。
楽しみが出来たー。

shineichi-papaさま

コメントのお返事が遅れて申し訳ありません!

>自分で行ったような気がしましたよ。

よかったです!
しっかりがっつりスケジュールが決まった
旅も楽しいですが、
ふらり散策もまたいいですよね。

お抹茶は美味しかったです!
いいお手前でした(笑)


shineナスさま

これまたお返事が今日になり申し訳ありません><

>11月にGLAYでエコパに行くので

そうか、GLAYライブで!
よかった〜よろしければ是非参考にしてください。
そして掛川城の急な階段に注意です(ポイントか?)

かなり充実した静岡行脚でしたね~。
やはり、いつも行脚の際は、下調べをきちんとされてから、出かけられるのですか?
私もナラリーノさんを見習って、稲ソロ千秋楽の名古屋行脚の際は、『シノロワール』を食べに行ってみようかな~。
でも、私、信じられない位、方向音痴なのです(涙)
ウロウロしてて、ライブ会場にたどり着けなかったら、シャレにならないしな~。

shineはなさま

コメントありがとうございました☆

>下調べをきちんとされてから、出かけられるのですか?

私、わりと「下調べする派」だと思います。特にライブ行脚の時は。
はなさんが気にされてるように
散策し過ぎて肝心のライブに遅れたら大変ですもんねsweat01
(私も超・方向音痴…)

今回は泊まりじゃなかった分、
限られた時間に効率的に散策するために
けっこうマメに調べました☆

はなさん、名古屋参加ですか!
すんごい羨ましい〜〜〜!
シノロワール、私も食べてみたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/49359470

この記事へのトラックバック一覧です: 稲葉さんソロライブ前の掛川散策☆その4:

« 稲葉さんソロライブ前の掛川散策☆その3 | トップページ | Mステ「最強アーティスト売上ランキング」でB'zは… »

Amazon商品検索