2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« しっかり寝ましょう。 | トップページ | ゴーヤちゃん成長記 »

再来年の大河ドラマはキヨモリさんが主役なんだそうです


そろそろ情報が出るだろうと思っていましたが、発表されましたね〜♪


NHK大河ドラマ50周年記念作は「平清盛」に決定
2010年8月4日15:09 映画.com

NHKは8月4日、2012年度の大河ドラマを「平清盛」に決定したことを同局で発表した。大河ドラマとしては51作目になるが、12年は大河ドラマ50周年という節目の年。制作統括は磯智明、演出は柴田岳志が担当し、脚本は「ちりとてちん」の藤本有紀が手がける。


「龍馬伝」の次は「江〜姫たちの戦国〜」、その次の大河の話です。ちなみにキャストは未発表。


源氏じゃなくて平家側が主役というのがいいじゃないですか!海賊を束ねながら武士の王、やがては日本の覇王になる男の物語——と。「海賊」って聞くと普通いいイメージはありませんが、ナラリーノはなにぶんマンガ「7つの黄金郷」世代なので(また言ってる!)、"海賊の長"という言葉に弱いの〜〜〜♪


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

(・ω・)ノナ国☆「7つの黄金郷」ネタ
ココでもココでもココでも他の話題にかこつけて語ってます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


映画.comの記事によると舞台は「平家物語」以前の世界とのこと。と、いうことは平家が没落していく過程はナシ?


あのショギョームジョーなところが描かれないのは残念だけど——でもやっぱりこれは


「1年間、ショギョームジョーは辛いよな」


「しかも日曜からそれ見せつけるのはちょっとな」


「ただでさえ、こんな時代なのによ」


「やっぱ栄華万歳だよ」


というNHKの配慮なのかしらん。でも


「キヨモリ頑張っても、栄枯盛衰なんだよなー。。。」


「だよなー。。。」


って、視聴者が思わないように、脚本もキャストも演出も頑張って欲しい。


でも「平清盛」こそキャストが多そうですよね。「龍馬伝」越えだったらどうしましょう。



« しっかり寝ましょう。 | トップページ | ゴーヤちゃん成長記 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

みたいですね。ずっと戦国時代&幕末でしたからね。
実はそれ以外の時代は疎いので勉強になるか挫折するか…。

清盛で1年は微妙ですね。
いままで義経など他の主役のドラマで
キーマン的にスパイスをきかせる程度
だったと思うのですが。1年引っ張るのは
なかなか大変ではないかと思います。
清盛役はどなたが演じるのでしょうね~

shineヤスさま

コメントありがとうございました!
(お返事遅れてスミマセン)

違う時代を見れるというのはポイント高いですよね。
勉強になるか、挫折するか。
それはまさにドラマの面白さにかかってますね。
ヤスさんが見続けたいな〜と思える内容に作ってほしい!
そしたら私も見れると思う!!


shineきんぎょさま

コメントありがとうございました!
(お返事遅れてスミマセン)

私は逆に、いままで扱いが少なかったからこそ
自由に新しく描けると思うので
楽しみに待ちたいと思います。

>清盛役はどなたが演じるのでしょうね~

最近ジャニーズキャストじゃなかったから、そろそろ…?

>ナラリーノはなにぶんマンガ「7つの黄金郷」世代なので

 お~~、「7つの黄金郷(エルドラド)」、懐かしいじゃありませんか~。70・80年代の少女漫画大好きの私は、当然この作品も持っておりましたよhappy01。結局、どうなるんだ~・・・という疑問だけは、今でも残っておりますが。本題と全く違うところに食いついて、すみませんcoldsweats01

shineichi-papaさま

コメントありがとうございました!

>結局、どうなるんだ~・・・

作者が病気(と、いうことになってますね)で
未完のままなんですよね。
ただ、新たに文庫化されたときに
続きの構想のネームが収録されたとか聞きました。
私は子供のころに買ってもらった古い版しか持っていないので
定かではないのですが。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/49062296

この記事へのトラックバック一覧です: 再来年の大河ドラマはキヨモリさんが主役なんだそうです:

« しっかり寝ましょう。 | トップページ | ゴーヤちゃん成長記 »

Amazon商品検索