2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 新ドラのリスト(2010年10月期☆月曜・火曜はこんなんだ!) | トップページ | 新ドラのリスト(2010年10月期☆これが最後だ金土日) »

新ドラのリスト(2010年10月期☆で、水曜と木曜は?)


引き続き、ネクスト連ドラの情報(水・木曜日放送分)をアップ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

(・ω・)ノナ国☆新ドラのリスト☆2010年10月期

月曜・火曜放送
金・土・日曜放送

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ちなみに10月から始まるドラマの国ドゥー的キーワードは『ライアーゲーム』『シリーズもの』『野ブタ。をプロデュース』THE MENTALIST/メンタリストの捜査ファイル』だったりします。


そしてキーワードのうち『シリーズもの』がひしめいているのがこの水・木曜日だったりします。

※参考資料:「月刊テレビジョン」10月号&ネットのニュース


***************


◆水曜日


『相棒 season9』

10月スタート 21時~ テレビ朝日系

『シリーズもの』、来ました!
もうこのドラマについてはあえて説明しなくていいでしょう(苦笑)母アイコがいまから楽しみにしておりますよ。


視聴率高そう度 ★★★★★


そして『ホタルノヒカリ2』の後番組が次のドラマ。


『黄金の豚-私たちが払った税金を追え!-』

10月スタート 22時~ 日本テレビ系

篠原涼子演じる会計検査庁の女調査員が、税金を不正使用する悪人を懲らしめる勧善懲悪ドラマ。共演は桐谷健太、岡田将生、生瀬勝久、大泉洋、宇津井健。


宇津井健、けっこう好きなの度 ★★★★☆


篠原さん、実に親孝行なお嬢さんだと思う。


◆木曜日


『京都地検の女』

10月スタート 20時~ テレビ朝日系

『シリーズもの』、来ました!
第6弾なんだそうです。女性検察官が主婦ならではの視点から事件の真相を解き明かすらしい。


ナラリーノが国家元首の視点で事件を解決ってドラマもいいね度 ★☆☆☆☆


あ、星1つでした。。。次。。。


『渡る世間は鬼ばかり』

10月14日スタート 21時~ TBS系

『シリーズもの』、来ました!
なんと第10シリーズ、放送開始は1990年。もうそんななんだ。。。昔は香川照之も出てたよなあ。。。


今作では前作ラストで離ればなれになった眞(えなりかずき)と彼の恋人の恋のゆくえが物語の目玉になるんだと。


えなりくん、大きくなったね度 ★★★☆☆


それにしても渡鬼、このシリーズをもって幕を閉じるそうじゃないですか!


ずっと見てなかったけど、そういわれると寂しい度 ★★★★★


たまに再放送を見たりするとハマっちゃうんです(苦笑)


『ナサケの女~国税局査察官~』

10月スタート 21時~ テレビ朝日系

舞台は東京国税局査察部。
悪質な脱税者たちと闘う女性査察官の活躍を描く。ちなみにヒロインは米倉涼子。ほお。


ナサケとは情のことですか度 ★★☆☆☆


それくらいしか…


『医龍 Team Medical Dragon3』

10月スタート 22時~ フジテレビ系

『シリーズもの』、来ました!懐かしいなあ!


すんごい久しぶりで驚いた度 ★★★★★
でもこれは見たいわ度 ★★★★★


主役の坂口憲二はもちろん、佐々木蔵之介、稲森いずみ、阿部サダヲ、小池徹平といったメンバーも当然出演するらしい。といいつつ、内容はかなり忘れちゃってますが…まあこれにあわせて再放送する?するよね!?


ちなみにパート1ではバチスタ手術を、2では医療問題を扱った『医龍 』。新シリーズでは医療の国際化と外科医の存在意義がテーマになるらしい。


前回の放送時とは違うパソコンを使っているので「いりゅう」って打つと「慰留」が出てきちゃう。


登録し直さなくちゃ度 ★★★★★


まだ続く。


-------------------

連投記事ゆえコメント欄は閉じさせていただきました。

-------------------



« 新ドラのリスト(2010年10月期☆月曜・火曜はこんなんだ!) | トップページ | 新ドラのリスト(2010年10月期☆これが最後だ金土日) »

ドラマ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/49269882

この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラのリスト(2010年10月期☆で、水曜と木曜は?):

« 新ドラのリスト(2010年10月期☆月曜・火曜はこんなんだ!) | トップページ | 新ドラのリスト(2010年10月期☆これが最後だ金土日) »

Amazon商品検索