2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 帰ってまいりました(Koshi Inaba LIVE 2010 ~enII~参戦☆) | トップページ | 予習・復習☆Koshi Inaba LIVE 2010 ~enII~ in エコパアリーナ(2010年8月21日) »

誰もが愛と尊敬を再認識☆Koshi Inaba LIVE 2010 ~enII~ in エコパアリーナ(2010年8月21日)


まだ初日が終わったばかりなので、記事を以下のように分けてみました。


1.今ご覧になっているページの「***」以下の文章については、ライブの印象や感想を書いてみました。演奏曲は予想できないレベルになっています。

2.演奏曲を知りたい方向けの記事(=セットリスト)はコチラのページをどうぞ。

3.武道館の記事は心置きなく書くつもり!たぶん。

****************


ライブはもう、あっという間だった!「え、もう終わり?」っていうくらい。
曲数が少ない訳じゃなくて。構成のせいもあるけど聴き入っちゃってあっという間だった。


そう、ナラリーノは完全に聴き惚れてましたよ!曲に、その伸びやかな声に、うねりに身を委ねさせて〜〜〜heart04って。どんなノリの曲が来てもボーっと聞き惚れ!で、稲葉さんのソロというよりバンド感優先というイメージが強かったライブです。


でも、いつも通り汗だくだくで歌ってる稲葉さんのそばに駆け寄りたかったわ〜ってボーっと聴いてるだけじゃないじゃん!その汗拭いてあげたい、なんなら衣装を脱がせて着替えを手伝ってさしあげたい、みたいなね。


その汗の理由はステージがライトで酷暑sunってこともありましょうが、バンドのノリがよかったことも一因でしょう。
聴いてて緊張した場面が——バックだけ轟音になったり(あれ、音響ミスだったんでは…)、ア、ずれた…って箇所があったけど、とにかくノッてる感じが伝わってきた。稲ソロのメロディやアレンジの良さを際立たせるようなバンドで、ナラリーノは好きよ〜shinehappy01shine


ギターのジョシュくん(未成年)がすーごく可愛いの。まだいぶされてなくてキラキラshineで、彼のソロパートをステージで聴いてる稲葉さんっていうのがまた ——慈しむような感じなのよ!ちょっと新鮮で面白かった。いまさらだけど「稲葉さん、キャリアのある人なんだよなー」って。ほら、B'zだと年上キャラで はないじゃないですか。このツアーのバンドだと稲葉さん最年長でしょ?ちょっと不思議な感じがした。


でも、そんな元気なバンドに囲まれても耳に残るのは相変わらず稲葉さんの声なんだなー…初日だからパワー抑えめで行こうとか思わないんですかね…(ナラリーノなら体力温存)。


稲ソロをライブで聴いてみると、改めて松本さんの凄さもわかる。
B'zの、人に向かって飛び込んでくるようなキャッチーさとかファンをガッカリさせない質とか。それを長年作ってくれてるのが松本さんなんだよなーと思うと「やっぱり凄い」って改めて思う。


稲ソロは転調が多かったり、かといえば流れるような感じだったり。「キャッチー」ではないですよね、メロディだけ拾って聴いてみると。だから、たとえば稲ソロを大〜きなドームで聴いて「ギャアアー、稲葉ッすゎゎゎゎん!」って汗かいて騒いでる自分って想像できない。


だから稲葉さんはどっちの方向もできるんですよね。そこがやっぱり凄い。で、稲葉さん自身がキャリアの中でコケつマロびつしながらそういう引き出しを増や していった姿ってのがまた本当にカッコイイ!最初っから全部できてたわけじゃないってところが、余計ステキなんじゃないでしょうか。


そういうことを再認識できるライブでした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(・ω・)ノナ国☆「Koshi Inaba LIVE 2010 ~enII~」8/21・静岡エコパアリーナの記事



エコパ参戦表明
帰宅報告

★エコパのセットリスト(ネタバレあり)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

« 帰ってまいりました(Koshi Inaba LIVE 2010 ~enII~参戦☆) | トップページ | 予習・復習☆Koshi Inaba LIVE 2010 ~enII~ in エコパアリーナ(2010年8月21日) »

B'z」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/49218159

この記事へのトラックバック一覧です: 誰もが愛と尊敬を再認識☆Koshi Inaba LIVE 2010 ~enII~ in エコパアリーナ(2010年8月21日):

« 帰ってまいりました(Koshi Inaba LIVE 2010 ~enII~参戦☆) | トップページ | 予習・復習☆Koshi Inaba LIVE 2010 ~enII~ in エコパアリーナ(2010年8月21日) »

Amazon商品検索