2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

加齢なる部長『ホタルノヒカリ2』第7夜


これまた録画をためていたのです。いまさらながら8月18日放送の第7夜の話。


●°。○°。°。○°。°。○°。°。○°。

第7夜「干物女 秘密のドキドキ」あらすじ

高野部長(藤木直人)に自分からプロポーズしてそれを受け入れてもらったホタル(綾瀬はるか)だったが、瀬乃(向井理)に告白され、話しかけられるだけでドキドキしてしまう。

そんな瀬乃から「今までと変わらず友達ってことで」と言われ普段通りに振る舞おうとするも、互いに気まずく意識してしまう。

ある日、美香(臼田あさ美)たちがパワースポットに行くという話で盛り上がっている様子を見たホタルは「部長との結婚に向けて、頑張り続けるパワーをつけるため」と一緒について行くことに。

●°。○°。°。○°。°。○°。°。○°。


フジッキー部長ウォッチャーのナラリーノにとって、今回は(も?)なんともホロ苦い回だった。


だって――部長の加齢っぷりがクローズアップされてしまったんだもの。って第6夜もそうだったけれども。「ゲゲゲ井くん(瀬乃役の向井理くん)と比べて若くない部長」のネタが評判よかったのかしら。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

(・ω・)ノナ国☆「ホタルノヒカリ2」第6夜レポ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


今回の冒頭。ふたりの男に愛されてる自分にちょっと酔ってるホタルちゃんが――


ゲゲゲ井くんのことを「若い男」


部長のことを「あまり若くない男」


って呼ぶのよ、まあ心の中でだけど(涙)
ああもう!パート1からカッコ良かった部長のキャラに!「小うるさい」「でも仕事ができる」「実もある」「オールウェイズ・幸薄そう」キャラにとうとう「初老」が加わってしまった(涙)


部長の初老キャラはホタルちゃんの中だけに終わらない。
部長が茶の間で自分のシャツにアイロンかけるのよ。いそいそと。甚平姿で。「いそいそと家事」も「甚平」もいつものことなので驚きはないんだけれども――そんな部長がシャツにシミを見つけるの。


驚愕
「シャツにシミ」な事実に、もう驚愕の部長。


「オレとしたことが、食事の際に何かこぼしたか」

「こんなこと、オレの歴史上なかったことだ」


そんな部長を見たホタルちゃんが「どうしたんですか?」って声をかけるんだけれども


驚愕
「言えない。年老いて口元がゆるんで食べ物をこぼしてシャツにシミをつけたなんて」


って驚愕。


BUCHOoooooo!


シャツにシミくらい、普通は誰でもつけます。。。わざわざ自分を初老扱いしないで。。。


結局そのシミは「ホタルちゃんが麦チョコ食べながらシャツを取りこんだせいでついたもの」だったんだけれども。とりあえず『ホタルノヒカリ2』は部長の加齢ネタで行くんだな、と視聴者に気づかせた第7夜。


ま、加齢のほかにもいろいろあったが、最終的に丸く収まるホタルちゃんと部長。これはふたりの関係が縁側の語らいのように穏やかで、かつカラリとしているせいもあるのだが。


カラリとしていないのが部長の昔の女・小夏さん。ホタルちゃんの気持ちを慮り、部長と距離を置かねばと思いつつ、どこか割り切れない小夏さん。


こういう役を木村多江がやるので、もう湿気ムッシムシ。


※第8夜のレポは9月1日AM0:00にアップしま〜す♪


●°。○°。°。○°。°。○°。°。○°。

ドラマ「ホタルノヒカリ2」(2010年放送)
第1夜/第2夜/第3夜/第4夜/第5夜
第6夜/
第7夜/第8夜/第9夜/第10夜/第11夜 

●°。○°。°。○°。°。○°。°。○°。

ドラマ「ホタルノヒカリ」(2007年放送)

第1話/ 第2話/ 第3話/ 第4話/ 第5話
第6話/ 第7話/ 第8話/ 第9話/ 第10話

●°。○°。°。○°。°。○°。°。○°。



次期サッカー日本代表監督、決まる!


ようやく決まったか〜!


やっと日本代表監督「世界で取り合いになる人に」
(8月30日19時45分配信 読売新聞)

W杯南アフリカ大会閉幕から50日、ようやく日本代表の監督がアルベルト・ザッケローニ氏(57)に決まった。


日本サッカー協会が次期日本代表監督を発表!日本代表史上初、イタリア人指揮官です。おおお!


Piacere. Mi chiamo ナッラリーーーーーノォ!
(はじめまして。私の名前はナラリーノです。)


挨拶しても、ザッケローニ氏に届くかどうか(届かんでしょう)。


◆アルベルト・ザッケローニ氏はこんな方だそうです。

・イタリア・セリエAの名将として知られている。
・イタリア・セリエAの中堅クラブ、ウディネーゼで実績を残したあと、ACミラン、インテル、ユヴェントスといった名門クラブの監督を歴任。
・ミランをリーグ制覇に導いた(98~99年シーズン)。
・イタリア人監督としては珍しく、カテナチオ(イタリアサッカー伝統の超守備陣形)ではなく攻撃的な布陣を好む。


と、とりあえずこんなムシムシした国にお越しいただけるなんてありがたいです。。。夏は本当〜〜〜に暑いです。。。冷えピタとアイスノン、保冷剤は必需品です。でも日本のパスタはなかなかイケます。お国にはないナポリタンがおすすめです(届かぬメッセージ)。


ちなみに原博実・技術委員長によると代表監督の条件として


〈1〉海外で高い実績、経験を持つ〈2〉日本人らしさを理解し、生かす〈3〉日本人スタッフともうまくやれる——など(同)


を挙げていたようです。ちなみにナラリーノ国的には


〈1〉攻撃的なサッカー←氏、クリアっぽい。
〈2〉ナイスガイ
←わからず。
〈3〉いじれる
←未知数。


もう、そんな監督であれば——(こころざし、低!)。


何はともあれ、サムライたちを宜しくお願いいたします。


とうとう☆大河ドラマ『龍馬伝』第35回


ようやく放送に追いついた(汗)。
それにしてもためっぱなしだったここ数回、見応えあったわ。長次郎さんが亡くなってしまったのね〜またもいい味出してたキャラがひとり『龍馬伝』から去りました…。


亀山社中の生活費用を現実にやりくりし、資金繰りをどうにかしたいと思っていた長次郎さん。


社中が動かせる船を持ちたいと思っていた長次郎さん。


イギリスに行ってみたいと思っていた長次郎さん。


ずっと本当のお侍になりたかった長次郎さん。


それが仲間との間に亀裂が入った原因だった。哀しかったわ、あの追いつめられ方は。。。あんなに幸せそうだった長次郎さんの人生がたった1話でひっくり返った(涙)


と、ここまでが前回までの話。
今回(第35回)は久々にヤタちゃんが可哀想でした!あの新撰組から拷問受けちゃうのよ~!龍馬と間違われて——後藤象二郎の命で薩摩藩邸をさぐろうとウロウロしてたのがいけないんだけれども(暴言)。


ヤタちゃん
てか、拷問受ける前にベラベラしゃべりまくるさすがのヤタちゃんでした。


今回は薩長同盟の話がメインだったんだけれども。
龍馬も西郷どんも桂はんもみんなカッコ良かったわ。。。やっぱり長崎編、面白いじゃん!誰だよ、録画しっぱなしで見なかったの(オマエだよ)。でもね~「傾きかけてる日本を立て直すために粉骨砕身尽力する」って…今でも同じこと言ってない?って思ったらちょっと哀しくなっちゃったの。


そんな感じで見ていたせいか、三好慎蔵役の筧さんが薩長の結びつきを喜んで地べたに這いつくばって泣いてる姿を見てもらい泣き。


(´・ω・`) ノ****************************

第35回「薩長同盟ぜよ」あらすじ(8/29放送)

長州藩が護衛につけた三吉慎蔵(筧利夫)とともに京に向かった龍馬(福山雅治)だったが、薩摩藩邸の周りには幕府方の隠密がいてなかなか近づけない。出兵しようとしない薩摩に疑念を抱いた一橋慶喜(田中哲司)が薩摩を探っていたのだ。立ち寄った寺田屋でお龍(真木よう子)の自分への想いを知った龍馬は、命の危険を冒して日本を変える仕事に取り組んでいるからもう会うことはないと告げる。

一方、薩摩藩邸を訪れた桂小五郎(谷原章介)は「龍馬が来なければ話を始めない」と交渉を拒否。西郷(高橋克実)は「なぜ龍馬なのか」と問う。木戸は龍馬こそ信じられる男だと答え、西郷も納得する。

お龍の働きで西郷と桂の居場所を知った龍馬は、ふたりが移ったという小松帯刀(滝藤賢一)邸に三吉らとともに向かい、とうとう薩長の盟約を結ぶことに成功する。 これ以降、龍馬は新選組や伏見奉行に追われることに——。


(´・ω・`) ノ****************************



覚書☆大河ドラマ『龍馬伝』第33回&第34回

急いで見たので、あらすじだけ。

続きを読む "覚書☆大河ドラマ『龍馬伝』第33回&第34回" »

今年も東京で「日光天然氷のかき氷」を食べました。


言ってもしかたないこととはいえ、毎日毎日暑いですね wobbly 汗と日焼け止めで肌がシオシオです。


ということで。暑気払いのために今夏も恵比寿三越に行ってきました!日光の美味しい岩清水でできた天然氷のかき氷を食べるためよ~♪


-------------------

(・ω・)ノナ国☆2009年夏に食べた日光天然氷のかき氷記事(ページ中程からかき氷について述べてます)

-------------------


天然氷のかき氷☆
なんか、去年より氷が増えとるような!?ラッキー!!(注:シロップはマンゴーです。)


天然氷のかき氷☆
こちらは栃木名産・レモン牛乳がかかったかき氷!イエ〜イ!!(注:2つ食べた訳ではありません。)甘酸っぱくて美味しかったYO~これはオススメ!


天然氷のかき氷☆
さくさくに掻かれた氷は、歯のあたりも柔らか。冷たさが尖ってないの。食べても頭にキーーーーンと響かないし、これが天然かき氷のすごいところ!


天然氷のかき氷☆
調子に乗って氷にレモン牛乳を絡めていたら、あっという間にカサが減った。。。でもこれまた不思議なことに、溶けても水っぽくならない!


天然の氷を夏の出荷時期まで貯蔵する場所を「氷室」といいます。ナラリーノの子供時代の愛読書「まんが日本の歴史」にも出てきたな。遠い遠い昔からあったんだよね。


そして昭和初期には全国に100軒近く存在したといわれる氷室ですが、現在では全国に5軒を残すのみ。
減少の理由には製氷技術の向上や後継者不足のほか、自然環境破壊の影響、そして地球温暖化による気温の上昇も挙げられるようです。後継者問題については仕事に携わっていないナラリーノがうかつにものを申せないけれど、自然にたいしては言えるよね。そして責任を持てる。やれることがあるはず。


この夏の暑さだって、人害じゃないの〜〜〜?


いろんなことをどうにかしないといけないよなあ。。。美味しすぎるかき氷を食べながら、そんなことを思いました。頭悩ますくらいの暑さですよね!?


-------------------

(・ω・)ノ恵比寿三越で販売中の【期間限定・日光天然氷のかき氷情報】

恵比寿三越ホームページはコチラ
恵比寿三越・日光天然氷のかき氷のページはコチラ

マンゴー味は630円、レモン牛乳は945円(税込)でした。
ホームページによると、今年は9月30日まで販売するとのこと!

-------------------



新ドラのリスト(2010年10月期☆これが最後だ金土日)


引き続き、ネクスト連ドラの情報をアップ。ラスト、金〜日曜日の分となります。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

(・ω・)ノナ国☆新ドラのリスト☆2010年10月期

月曜・火曜放送
水曜・木曜放送

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ちなみに10月から始まるドラマの国ドゥー的キーワードは『ライアーゲーム』『シリーズもの』『野ブタ。をプロデュース』『THE MENTALIST/メンタリストの捜査ファイル』だったりします。『シリーズもの』については水・木曜日になるけど。

※参考資料:「月刊テレビジョン」10月号&ネットのニュース


***************


◆金曜日


『SPEC~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿~』

10月スタート 22時~ TBS系

'99年に放送された異色刑事ドラマ『ケイゾク』の世界観を引き継ぐドラマだそうです。


不可思議な事件を扱う警視庁の未詳事件特別対策係を舞台に、刑事たちと特殊能力を持つ犯人たちの攻防が描かれる、と。


『ケイゾク』、見てたかな…?度 ★★★☆☆


'99年だと、見ていないかもしれない。


それより!主役は戸田恵梨香ちゃんですよ!ここでキーワード『ライアーゲーム』『野ブタ。をプロデュース』が一気に来たのだった!


上記ドラマ+『コード・ブルー』といった国ドゥー激プッシュなドラマに必ず出演している戸田ちゃんが加瀬亮とのW主演なのです。


これは見なくては度 ★★★☆☆


そのわりに、星3つ。で、『野ブタ。をプロデュース』の話が出たとたんに繋がりがある新ドラの話。


◆土曜日


『Q10(キュート)』

10月スタート 21時~ 日本テレビ系

このドラマ、『野ブタ。』と同様、木皿泉さんが脚本なのですよ!そうと知ったらやっぱり見たい。


しかも主演は佐藤健だぞ、と。


以蔵たん…(涙)度 ★★★☆☆


はっ!肝心のドラマの内容ですが、平凡な高校生であるところの元・以蔵たんが、精巧な学習型ロボットに恋をするという青春学園ドラマ…おおお、「甘酸っぱいドラえもん」だと思えばいいのかしら(違いそう)。


そして——今期以降、熱いバトルが繰り広げられそうなのは次に挙げる日曜なのです!


◆日曜日

『獣医ドリトル』

10月スタート 21時~ TBS系

ナラリーノが子供のころに大好きだった日曜劇場枠に強力布陣が登場だ!
主人公が小栗旬、ライバルが成宮寛貴、ヒロインが井上真央って豪華よ!内容は悪徳と評判の凄腕獣医が動物と人間の関係を問いただす…というもの。


ブラックな『動物のお医者さん』だと思えばいいのかしら度 ★★☆☆☆


で、なんで日曜日に熱いバトルかっつうと――フジテレビが日曜劇場のウラに新設ドラマ枠を持ってきたからで――。


『パーフェクト・リポート』

10月スタート 21時~ フジテレビ系

局内トップクラスの取材力を誇りながらも世渡り下手な性格が災いしがちなテレビ局報道記者(松雪泰子)が、落ちこぼれ記者チームを率いて真実を追い求める物語で、その他の出演者は小出恵介、相武紗季、小日向文世、要潤。


『絶対零度~未解決事件特命捜査』を手掛けた方が脚本を書かれるようですが。


あらすじは『ニュースの女』+『離婚弁護士』÷2っぽい度 ★★★☆☆


『ニュースの女』、『離婚弁護士』といえば脚本は田渕久美子。以前は好きだったんだけどな。。。今は完全に拒否反応だけど(それほどまでに『篤姫』はトラウマ)。


どっちのドラマもチェックしたいけど、キャスト的にはTBS、内容はフジのほうが好みか。1つしか録画できないし。。。どうすればいいんだ。。。


おまけに次のドラマも興味深いんですよ。。。


『霊能力者 小田霧響子の嘘』

10月スタート 23時~ テレビ朝日系

そのルックスと「霊視能力」で絶大な人気を誇りながらも本当は霊能力もなく極めて地味な偽霊能力者(石原さとみ)が、謎の男(谷原章介)とともに持ち前の洞察力とハッタリで超常現象や怪奇事件の謎、その裏に隠され た真実を暴いていくというストーリー。


なぜ興味深いかというと——このドラマ、原作は『ライアーゲーム』を描いてる甲斐谷忍が連載中の同名コミックなの。これまたキーワード『ライアーゲーム』来たぞ、と!


で、主人公が偽霊能力者って設定はキーワード『THE MENTALIST』と通じているぞ、と!(※)

※正確には『THE MENTALIST』の主人公は「元・偽霊能力者」。


でも日曜日の23時ってその時間帯はSuper!doramaTVの『THE MENTALIST』を見てるのよ〜〜〜でも『THE MENTALIST』は録画してるから後日見て、一度『~小田霧響子の嘘』をチェックしてみようかなあ。


って予定を立ててる時が一番楽しいですよね、何でも(苦笑)。さて、最終的に何を見てるのかしら。そしてこれらの連ドラが終わったら——もう来年!?



新ドラのリスト(2010年10月期☆で、水曜と木曜は?)


引き続き、ネクスト連ドラの情報(水・木曜日放送分)をアップ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

(・ω・)ノナ国☆新ドラのリスト☆2010年10月期

月曜・火曜放送
金・土・日曜放送

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ちなみに10月から始まるドラマの国ドゥー的キーワードは『ライアーゲーム』『シリーズもの』『野ブタ。をプロデュース』THE MENTALIST/メンタリストの捜査ファイル』だったりします。


そしてキーワードのうち『シリーズもの』がひしめいているのがこの水・木曜日だったりします。

※参考資料:「月刊テレビジョン」10月号&ネットのニュース


***************


◆水曜日


『相棒 season9』

10月スタート 21時~ テレビ朝日系

『シリーズもの』、来ました!
もうこのドラマについてはあえて説明しなくていいでしょう(苦笑)母アイコがいまから楽しみにしておりますよ。


視聴率高そう度 ★★★★★


そして『ホタルノヒカリ2』の後番組が次のドラマ。


『黄金の豚-私たちが払った税金を追え!-』

10月スタート 22時~ 日本テレビ系

篠原涼子演じる会計検査庁の女調査員が、税金を不正使用する悪人を懲らしめる勧善懲悪ドラマ。共演は桐谷健太、岡田将生、生瀬勝久、大泉洋、宇津井健。


宇津井健、けっこう好きなの度 ★★★★☆


篠原さん、実に親孝行なお嬢さんだと思う。


◆木曜日


『京都地検の女』

10月スタート 20時~ テレビ朝日系

『シリーズもの』、来ました!
第6弾なんだそうです。女性検察官が主婦ならではの視点から事件の真相を解き明かすらしい。


ナラリーノが国家元首の視点で事件を解決ってドラマもいいね度 ★☆☆☆☆


あ、星1つでした。。。次。。。


『渡る世間は鬼ばかり』

10月14日スタート 21時~ TBS系

『シリーズもの』、来ました!
なんと第10シリーズ、放送開始は1990年。もうそんななんだ。。。昔は香川照之も出てたよなあ。。。


今作では前作ラストで離ればなれになった眞(えなりかずき)と彼の恋人の恋のゆくえが物語の目玉になるんだと。


えなりくん、大きくなったね度 ★★★☆☆


それにしても渡鬼、このシリーズをもって幕を閉じるそうじゃないですか!


ずっと見てなかったけど、そういわれると寂しい度 ★★★★★


たまに再放送を見たりするとハマっちゃうんです(苦笑)


『ナサケの女~国税局査察官~』

10月スタート 21時~ テレビ朝日系

舞台は東京国税局査察部。
悪質な脱税者たちと闘う女性査察官の活躍を描く。ちなみにヒロインは米倉涼子。ほお。


ナサケとは情のことですか度 ★★☆☆☆


それくらいしか…


『医龍 Team Medical Dragon3』

10月スタート 22時~ フジテレビ系

『シリーズもの』、来ました!懐かしいなあ!


すんごい久しぶりで驚いた度 ★★★★★
でもこれは見たいわ度 ★★★★★


主役の坂口憲二はもちろん、佐々木蔵之介、稲森いずみ、阿部サダヲ、小池徹平といったメンバーも当然出演するらしい。といいつつ、内容はかなり忘れちゃってますが…まあこれにあわせて再放送する?するよね!?


ちなみにパート1ではバチスタ手術を、2では医療問題を扱った『医龍 』。新シリーズでは医療の国際化と外科医の存在意義がテーマになるらしい。


前回の放送時とは違うパソコンを使っているので「いりゅう」って打つと「慰留」が出てきちゃう。


登録し直さなくちゃ度 ★★★★★


まだ続く。


-------------------

連投記事ゆえコメント欄は閉じさせていただきました。

-------------------



新ドラのリスト(2010年10月期☆月曜・火曜はこんなんだ!)


あと数日で9月ですね(驚)。いっつも同じこと言っていますが、月日が流れるのは早い。早すぎる!


ということで、そろそろ10月から始まるネクスト連ドラの情報がちらほら。


って、7月から始まった連ドラ全然見てないくせに(汗)


『龍馬伝』も『ホタルノヒカリ2』もすでに録画たまり放題のくせに(汗)


そのわりに『フラッシュフォワード』と『THE MENTALIST/メンタリストの捜査ファイル』だけは欠かさず見てるくせに(汗)


ちなみに新ドラのリスト2010年10月期。
国ドゥー的キーワードは『ライアーゲーム』『シリーズもの』『野ブタ。をプロデュース』『THE MENTALIST』だったりします。

※参考資料:「月刊テレビジョン」10月号&ネットのニュース


***************


◆月曜日


実はあんまり見たことないの~といいつつ気になる月9。10月からは竹野内豊が主役なんですね!


『タイトル未定』

10月スタート 21時~ フジテレビ系

竹野内は一見平凡だけどとてつもない秘密を抱えている主人公なのだとか。そんな彼が同じように人生に絶望した女と契約結婚し、幾多の困難を経て真実の愛に目覚める物語…と。


重いドラマ好きです度 ★★★★☆
でも竹野内が「一見平凡」なんてありえない度 ★★★★★


顔が平凡じゃないと思うのよ。


ヒロインは上戸彩。風俗嬢役らしい。どちらかというと竹野内の妹役の北乃きいちゃんが相手役のほうがナラリーノ的には嬉しかった。そして。


主人公とヒロインの結婚に隠された真相に翻弄される青年を演じるのは松田翔太らしい。


翔太ン!


キーワード『ライアーゲーム』、来ました!


-------------------

(・ω・)ノナ国☆『ライアーゲーム』ネタ

-------------------


そして。


「白戸家」おばあちゃんが松田翔太と電撃再婚!
(8月27日5時0分配信 オリコン)

ソフトバンクモバイルのテレビCM「白戸家」シリーズに、新たな顔ぶれとして俳優の松田翔太が出演することが26日、わかった。


翔太ン、若尾文子演じるおばあちゃんの再婚相手らしい(汗)


それってカイくんの義父ってことじゃん(大汗)


こちらのほうがよほど契約結婚風度 ★★★★★
こちらのほうがよほどとてつもない秘密を抱えていそう度 ★★★★★


てかソフトバンクの白戸家って上戸彩ちゃんも出てるじゃん…と思いつつ、次へ。


『水戸黄門 第42部』

10月スタート 20時~ TBS系

これは…ナラリーノは見る予定ないんですけれども、でもキャストが変わるんですよね。新しい助さんと格さんに東幹久と的場浩司が抜擢、と。


助さん、歯が白そう度 ★★★★★
格さん、スイーツ好きそう度 ★★★★★


…これっくらいしか書くことが…


あ!そうだ、由美かおるの後任は雛形あきこですね!


雛形さん、湯あたりに注意度 ★★★★☆


『モリのアサガオ』

10月スタート 22時~ テレビ東京系

死刑囚舎房を舞台に、新人刑務官(伊藤淳史)と囚人(ARATA)の友情と死刑制度の是非を描く。


人気マンガが原作だそうです。しかも文化庁メディア芸術祭大賞受賞作ということは『夕凪の街 桜の国』と同じですね。


見応えありそう度 ★★★★☆


-------------------

(・ω・)ノナ国☆『夕凪の街 桜の国』レポ

-------------------


◆火曜日


『フリーター、家を買う。』

10月スタート 21時~ フジ系

嵐の二宮くん主演。ニノニノ演じる夢も貯金も甲斐性もないフリーターの成長物語だとか。


なんとなくそういう話はもう…度 ★★★☆☆


原作は有川浩の小説。好きな人は好きですよね、有川浩(当たり前)。ナラリーノは…あまり好きじゃないんで…このドラマはきっとパスかな…。


『フリーター〜』に続いて放送されるドラマのほうが面白そうよ。


『タイトル未定』

10月12日スタート 22時~ フジ系
※初回スタート時間未定

殺人罪で12年間服役した女性(菅野美穂)が自分に冤罪を着せた人々への復習を計画するミステリー、と。


事件を追う刑事が玉木宏、刑事の元カノが吉瀬美智子、主人公を追いつめる三流記者が唐沢寿明、と。


ね?見たいでしょ度 ★★★★★


だってカンノちゃんが主役なんだもの。


それにしても唐沢寿明って武士だったりエリート商社マンだったり孫悟空だったりウッディだったり、幅が広すぎる(震)


とりあえず、初回はチェック。


で、新ドラのリストは続く。


-------------------

連投記事ゆえコメント欄は閉じさせていただきました。

-------------------

(・ω・)ノナ国☆新ドラのリスト☆2010年10月期

水曜・木曜放送
金・土・日曜放送

-------------------



もうこんな時間。

ちと忙しくて記事アップ&皆様のブログに訪問できず〜

週末には遊びに行きますね!(ってもう明日は週末)

「稲葉浩志、ソロアルバム4作連続首位」


【オリコン】B’z稲葉浩志、ソロアルバム4作連続首位
(8月24日4時0分配信 オリコン)

人気ロックユニット・B’zの稲葉浩志の6年ぶりとなる4thソロアルバム『Hadou』(18日発売)が発売初週12.7万枚を売り上げ、8/30付週間アルバムランキング首位に初登場。ソロ1作目の『マグマ』(1997年発売)から4作連続でアルバム首位を獲得した。


おめでとうございます!!!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

(・ω・)ノ上記ニュースのソースはコチラ(外部サイト)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



「稲葉浩志、ロッカーの紳士な一日。」


大阪城ホールで稲葉浩志ソロ祭りが開催されている間。
ナラリーノは「GQ JAPAN」を買ってひとりおうちで大江戸・スーツ祭りでした。


大江戸・スーツ祭り
ナラリーノ城に、いま、稲葉さん(が表紙の雑誌)が横たわってるるるる〜♪


いい笑顔だ!


いいぃ笑顔だ!


なんか、どこに横たわってもナラリーノのこと見て微笑んでるようなのは気のせい?(気のせいです)


いや〜稲葉さん。おうちにお連れするまでドキがムネムネしました…ナラリーノの腕の中に、稲葉さん(が表紙の雑誌)がいる!今宵はナラリーノと一緒よ!稲葉すゎん(が表紙の雑誌)!


そんなんしてたら、帰宅途中にうっかり母アイコに会っちゃってですね。スーパーマーケットにお付き合いすることになりました。「おねえちゃんと一緒ならアレもコレも〜」と買い物しまくるアイコ。


いや、私はアイコと一緒にいたいのではなく早く帰って稲葉すゎん…と、言いつつ洗剤やらDAKARAやらスイカやらを老親に持たせるのはしのびなかったので


「これ、稲葉さんの雑誌だからそーっと持って、そーっと!」


と、アイコに「GQ JAPAN」預けた上で買い物袋を抱えていたところ


「稲葉ちゃんなの?B'zなのに『G』なの?」
→袋から雑誌のタイトルが透けていた。


「ひとりなの?そういや最近、ひとりでいるとこよく見るわー」
→スーパーで見かけるがごとき台詞なれど、もちろん『Hadou』のCMのことを言っている。


と、アイコ、とてもうるさかった。


大江戸・スーツ祭り
いい笑顔だ!(オマエもうるさい。)


血管祭り
そして、手の甲に男らしく浮き出た血管を囲むがごとき「」マークもいい!


もちろん、中の写真もいい。いい、いい、いい。B'zだけどE!


ははははは…(壊れました。)


そんなふうにファンの脳みそをとろけさせる稲葉さん in 「GQ JAPAN」。その他の写真にも、インタビュー本文にも溶けました。以上、大江戸・スーツ祭りレポートでした。


◆そういえば

稲葉さん(が表紙の雑誌)を抱えてコンビニに入った瞬間にB'zの「SUPER LOVE SONG」が流れました♪



しっかり寝ましょう。(vol.2)


24日は稲ソロライブ in 大阪城ホールですねkaraoke
Yahoo!の天気情報をチェックしてみたら「(24日の大阪府は)高温が予想され、熱中症など健康管理に注意」とありました。


参戦組の皆様、バテないようにしっかり寝て!…って、興奮して眠れないですよねえheart04はっ!ちなみにナラリーノは参戦しません(当たり前?)。


ちなみにこの子はこんなに熟睡しちゃってます。



(YouTubeからお借りしました。モバイル版はコチラのページの「Pooped out corgi puppy」をクリック!)


ヌイグルミみたいだぁ(萌)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(・ω・)ノナ国☆しっかり寝ましょう。(vol.1)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



記事数、1500件達成しました☆


2010年8月21日にアップしたコチラの記事が、当ブログ「国家☆ドゥードゥルドゥー」における1500件目の記事となりました。おおお、なんか我ながら"続けてる感"が漂う!


亥年の射手座なナラリーノにとって、書きたい書きたい一直線に応援させてくださいと思わせてくれる存在があってこその1500件。


そして動物占い「サル」(おだてに弱い)なナラリーノにとって、遊びに来てくださる皆様がブログを盛り上げてくださるからこその1500件。


そう考えると感謝の気持ちでいっぱいです。皆様、ありがとうございます♪


ちなみに1000件到達は2009年の5月21日だったようです。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

(・ω・)ノナ国☆記事数、1000件達成しました☆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


上記の記事では「目指せ、記事数2000件」とか言っちゃってますが、1日1回のアップがギリギリせいいっぱいなブログゆえ2000はまだ遠そう。でもきっと、あっという間に2000件の日が来る、ハズ。


夢は朝夕2回更新→ブログの前身が学生時代に書いていた「新聞」なので朝夕刊風にしたいの、でも頻度を上げるのは老後の楽しみにとっておくとして。まずは2000件を目指しますので、このままお付き合いいただければ幸いです。


今後とも、何卒宜しくお願いいたします。


ナラリーノ@国家☆ドゥードゥルドゥー


◆お知らせ

以前ちょろっと書きましたが、ケータイで国ドゥーをご覧になる方向けにブログの改行位置を修正中です、いまだに(※)。さすがの1500件、なかなか進みません。

でもアクセス数が多いカテゴリー(B'zとか♪)を中心にだいぶ直しました。

※2009年以前はパソコンで読む方向けに記事を20字程度で改行していたので、ケータイだと文章がガタガタに改行されていたのです。



予習・復習☆Koshi Inaba LIVE 2010 ~enII~ in エコパアリーナ(2010年8月21日)


まだ初日が終わったばかりなので、記事を以下のように分けてみました。


1.今ご覧になっているページは、ツアーに参加されない方、参加する予定だけれど予習をしたい方、復習したい方向け。エコパアリーナでのセットリストが書かれています。

2.ライブの印象や感想のみ(演奏曲は予想できないレベル)を知りたい方はコチラのページをどうぞ。

3.残念ながらツアーに参加できない方向けに、ページ最後にツアートラックの画像を貼っておきました。これからツアーに参加→曲以外は知りたくないという方は演奏曲の一覧以降は進まないでください。


ページの移動が必要なので、ケータイでご覧の方には優しくない記事になっていますがご容赦ください。


では、演奏曲をご覧になりたくない方はここでSTOPdanger

続きを読む "予習・復習☆Koshi Inaba LIVE 2010 ~enII~ in エコパアリーナ(2010年8月21日)" »

誰もが愛と尊敬を再認識☆Koshi Inaba LIVE 2010 ~enII~ in エコパアリーナ(2010年8月21日)


まだ初日が終わったばかりなので、記事を以下のように分けてみました。


1.今ご覧になっているページの「***」以下の文章については、ライブの印象や感想を書いてみました。演奏曲は予想できないレベルになっています。

2.演奏曲を知りたい方向けの記事(=セットリスト)はコチラのページをどうぞ。

3.武道館の記事は心置きなく書くつもり!たぶん。

****************

続きを読む "誰もが愛と尊敬を再認識☆Koshi Inaba LIVE 2010 ~enII~ in エコパアリーナ(2010年8月21日)" »

帰ってまいりました(Koshi Inaba LIVE 2010 ~enII~参戦☆)


皆様、こんばんは。


ナラリーノです。


「Koshi Inaba LIVE 2010 ~enII~」in エコパアリーナから帰ってきました。楽しい時間はあっという間よ…ねえ〜稲葉さん♪(勝手に呼びかけ)


詳しいレポは武道館を見てから、たぶん。そのまえに何か短文を、たぶん。


次はいよいよ大阪組の番ですね♪いい時間を過ごせますように!…っていい時間になるに決まってますよね、絶対(的)。


ライブの前にウナギ食べて〜お城見学して〜美術館にも入って〜お抹茶も飲んで〜お土産買って〜と、掛川ライブが久々だったものですから観光にも力を入れてきました。とりあえず、寝ますaries


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

(・ω・)ノナ国☆「Koshi Inaba LIVE 2010 ~enII~」8/21・静岡エコパアリーナの記事

エコパ参戦表明
エコパ感想(ネタバレなし)
エコパのセットリスト(ネタバレあり)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



エコパアリーナ到着(Koshi Inaba LIVE 2010 ~enII~参戦☆)


皆様、こんにちは。


ナラリーノです。


静岡に来ております。


稲葉さんのソロライブ「Koshi Inaba LIVE 2010 ~enII~」に参戦します。
Koshi Inaba LIVE 2010 ~enII~inエコパ


すみません、今週急遽決まりました。
いや…急遽決定→でもやっぱり行けなくなりました、なんてことになって皆さんをガッカリさせたくなかったので——とりあえず会場に着いたらご報告しようと——


って、なんか安定期待ちの妊婦さんみたいなこと言ってる(汗)


稲ソロツアー、どんな感じで幕開けるのか!?


稲葉さんは元気いっぱいか!?


なにより『Hadou』は頭に入っているのか!?


そんなドキドキを抱えつつの参戦です。楽しんできます!


shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

この記事のコメント欄は閉じさせていただきました。

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

(・ω・)ノナ国☆「Koshi Inaba LIVE 2010 ~enII~」8/21・静岡エコパアリーナの記事

帰宅報告
エコパ感想(ネタバレなし)
エコパのセットリスト (ネタバレ注意)

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine



「稲葉浩志、スーツ姿で男性誌表紙を飾る」


国ドゥー、なぜこんなにも連日稲葉さんの話ばかり…?


理由:愛してるから。


で、こんなニュースを見つけました。


B’z稲葉浩志、スーツ姿で男性誌表紙を飾る
(8月20日14時34分配信 オリコン)

人気ロックユニット・B’zの稲葉浩志が、24日発売の月刊誌『GQ JAPAN』10月号の表紙で、スマートなスーツ姿を披露していることがわかった。


このニュース、『GQ JAPAN』インタビューの中身にちょっと触れているので「購入するまで内容を知りたくないわ!」という方はリンク先に飛ばないでくださいましね。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

(・ω・)ノ上記で紹介した記事のソース(外部サイト。内容知りたくない方はご注意

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


「中身にちょっと触れている」って書いたけど——実はうっかり「これが全部」だったらどうしよう。


でも買うだろう。


理由:表紙がステキ過ぎすぎだから。


いよいよ21日からライブ開始ですね。10月末までの長丁場。神様〜!どうか稲葉さんのカラダとノドとココロと、えっとそれから、ようするに全部をお守りくださいbanana


♪ナラリーノが
♪稲葉さんのために祈る〜
I will pray for you〜〜〜

(「PRAY」の替え歌…?)


あ、でもナ国の神はB'z自身だった。



「稲葉浩志、伝えつながる波動のように」


Yahoo!ミュージックのパワープッシュにて稲葉さんのソロアルバム『Hadou』が紹介されています。インタビューもあり。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

(・ω・)ノYahoo!ミュージックのパワープッシュ(外部サイト)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


音が、言葉がじわ〜っと寄せてくるような、まさに"波動"な作品『Hadou』について知り尽くしたい方、必読。過去のソロ作品についても触れられています。



つの字。(「し」かもしれません)


曲がり過ぎ
おうち農園のキュウリがぎゅーっと曲がってしまいました(汗)


光や栄養が足りないと曲がる模様。でも家族で分けておいしくいただきました。


現在のナラリーノ地方、北の方角から心地よい風が吹いています。かなり涼しいので、毛布をかけないで寝たら人も布団の中で「つの字」になるかもしれません。


てか、この気温を「かなり涼しい」と思えるのだから、今年の夏の暑さは異常ですね…。



今日もまた『Hadou』の広告探してる


今日こそ本当に『Hadou』の発売日〜!


今日こそ新聞に広告出たりするだろうか、期待をこめてガバッと起きてみた。間違っていても〜みっともなくても〜終〜わらせない夢~♪(by「不死鳥」)


と、夢を抱いて新聞を広げたら稲葉さんの姿がガバッと現れたりするだろうか。歌詞カードの「去りゆく人へ」の前ページみたいな顔がガバッと現れたら——たぶんナラリーノは鼻血を出しすぎて失血死してしまうはず。


死んでもいい。勇気をもってガバッと読売新聞広げてみた。


ガバッと!


ガバッと!!


違う記事が
全面広告なし。そこには欽ちゃんの記事が広がっていた…。


バンザ〜イ、なしよ、と。
友人より、朝日新聞にも広告なしとの報告をいただきました。


でも「勇気がないとダメよ」って言葉の使い方が稲葉さんに通じるところがある、と言えないこともない、かも。サンキュー、欽ちゃん!(ちなみにナラリーノは「お笑い」に疎いので、ネタは欽ちゃんで止まってます。)


ちなみにページ下の広告は補聴器だったりしました。
違う広告が


補聴器を買う予定はまだないのですが、『Hadou』をしっかりよく聴こうと思うに至りました。


まだ1曲1曲をじっくり聴いている段階で、サラ〜っと通すにはかなり時間が要るような。歌詞が縦横に書かれてるのもいいですよね。WHAT's IN?には「稲葉さんのソロは曇天、灰色」って書いてあったけど『Hadou』は——音にしても歌詞にしても、曇り空とはいえかなりキレイな薄日が射しているような。内に包まれていたものが開けてるな〜といったイメージ。


いいアルバムです!



まあそう焦らずに(また稲葉さんの話です)


「Hadou」ベイベーーーーーー!


本日は稲葉さんのソロアルバム発売日前日です。
前日じゃあ新聞広告出したりしないだろうと思いつつ——でもでも、明日発売です記念に。今日入荷日です記念に広告出したりするかもしれないしと思いつつ。


そんなこと言ってたら今日は発売一週間前の記念です、今日は一ヶ月前…と際限なく広告を出さねばなるではないか、だから今日は新聞広告出したりしないだろうと思いつつ。


どうしても早起きしてしまった。


で、稲葉さん広告は出ておりませんでしたが——その代わりに、早るナラリーノの気持ちをひとりにしない「いぬのきもち」広告が出ていました、今朝の読売新聞。


きゃわゆ〜い♪


「いぬのきもち」。特集は「大好き!が伝わるタッチ」。おお!ナラリーノのきもちとしては稲葉さん大好き。タッチしたい!タッチタッチタッチ!うーん、大好きが相当伝わりそうですが、その前にわいせ●罪で捕まっちゃいそう。


「ねこのきもち」広告も出てました。


きゃわゆ〜い♪


特集は「もっと喜ぶ抱っこのしかた」。喜ぶ抱っこ…以下自粛。


そんなナラリーノのヒートアップぶりを煽るようにステキな『Hadou』を聴きながらブログを書いておるわけです。DVDは、そのあとで。


藤岡弘らしき人まで広告に出ていました。
きゃわゆ〜…

◆追記

稲葉すゎん、8/24発売のGQ JAPANの表紙もいいですね。。。ふ〜、表紙はコチラ



おうち農園☆スイカの芽、続報


以前、ナラリーノ城のベランダでスイカの芽を育ててますよ〜とお伝えしました。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

(・ω・)ノナ国☆スイカの芽の話

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


続報です。
こんなに小さかったスイカの芽が——
植え替えました。


スイカラッシュ
こんなになっちゃいました(汗)


説明しますと——
マスカルポーネチーズのケースに種を仮蒔き→発芽した3本を鉢に植え替え(それが1枚目の画像)→けっこう時間が経っていたのでほかの種は芽を出さないのかも、とケースの土を鉢にあける→そしたら晩生の種ちゃんがニョキニョキ芽を出した、と(それが2枚目の画像)。


こんなに混雑するとは思わなかったわ…うーん。夏の植え替えは避けたいけれど、このままじゃ蒸れちゃうし育たない。涼しい時間帯を狙ってバラけさせようか。ふだんは乾かし気味にしている土にも植え替え直後はたくさん水をかけて、と…


スイカ新居
…心配することなかったみたいね…超あっさり新居で根付いてくれました(国ドゥーらしさ爆発の発泡スチロール使用。オシャレ感なし)。


スイカ新居


スイカ新居


スイカ新居


1つでいいから、実らないかなー。



焦りの顛末(ココログ、サーバーダウン?の続報)


いや〜、焦りました(まだ言ってる)。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(・ω・)ノナ国☆焦りの理由「ココログ、サーバーダウン?」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


「今日はブログに何を書こうかなー」


「書くことはあるんだけど、このネタをまとめる根性が今日のナラリーノにはないなー」


「なんてダメな人間」


「で、今日は何をブログに…(無限ループ)」


みたいにグダグダしていた昨晩のこと。それでもブログをアップせねばと管理画面にログインしようとしたら、はら、ココログのサーバーってば落ちてるんじゃないの?


連続更新、出来ないんじゃないの?


ネタをまとめる根性すらないナラリーノがとりあえず根性出してる連続更新が!


忙しそうな糸井重里が「ほぼ」といいつつ一日も休むことなく「ほぼ日」を更新しているのなら、ヒマなナラリーノとて「国ドゥー」毎日更新できるだろーというけっこう軽やかなノリで始めてしまった連続更新が!


いや~、焦りました。


-------------------
(・ω・)ノナ国☆この日から連続更新中
-------------------


そして。いいかげん諦めムードが漂い始めた23時ごろ(「焦った」と書き連ねているわりに早い時間帯で諦めている)。ログインが可能に!記事のアップが可能に!アップしてちょろっと修正しようとしたときには、ふたたび管理画面に入れず!


この一瞬の更新劇!
さすが国ドゥー、神に守られた国。これこそが神のご加護!と、ナラリーノはまた神のDVD「B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't No Magic" at TOKYO DOME」を見ちゃったわけです。はああああ〜heart01


-------------------
(・ω・)ノナ国☆神様の「LOVE IS DEAD」に信者狂乱
-------------------


連続更新を狙うなら、更新をギリギリの時間帯にするのはやめるように」「常に記事を用意してベストな状態を保っておきなさい」という我らがB'z神の教えかもしれない、と思うようになりました。


◆まじめにお詫び

どうやらまだブログの動作が不安定な様子。コメントアップや記事の読み込みに時間がかかる…といった不具合があるかもしれませんが、皆様の環境の問題ではございませんのでご安心ください(国ドゥー側に不具合が生じております)。

遊びにいらしていただいた方にご迷惑をおかけしている可能性がございますが、ご理解のほど宜しくお願いいたします


※コメント欄は閉じさせていただきました。



ココログ、サーバーダウン?

焦りました!

2009年1月1日から連続更新中の国ドゥー。昨日(2010年8月13日)付けで記録ストップかと思いました。ココログのサーバーがダウンしたのか、パソコンからもケータイからもログインできなかったんです。

と、とりあえず今ログインできたから、これでアップ!連続更新死守中です。

※なのでコメントのお返事、ちょっと遅れます!申し訳ありません。

稲葉さんのインタビューが掲載された雑誌が続々と発売されてます。


そう、発売されとるのです。


「DIME」は男性向けにビジネス、デジタル、トレンド情報を発信している雑誌かしら。「WHAT's IN?」は音楽雑誌、「FRaU」は女性誌ですが今回の特集は本&マンガ。これらの特長に合わせて稲葉さんが新作『Hadou』を、音楽観を、自身を語っているぞ、と。


個人的には「DIME」の内容が一番好き。タイトルは「歌い続ける先にあるもの」。
去年、読書に関するシンポジウムを聴講したのですが、パネラーとして芥川賞受賞作家の平野啓一郎さんが登壇してたんです。消費社会における作品について、稲葉さんも平野さんも同じようなこと言ってるな〜と思った。


松本さんもそうだけど、B'zの考え方のしなやかさってナラリーノの憧れよ〜〜〜heart04


「FRaU」は「憧れ愛書家インタビュー」ですよ!写真が——音楽系or男性向けの雑誌に比べて「ボクですみません」的な風情に見えるのは気のせいよね?そう見えただけよね?


稲葉さんが会報で挙げるのってたいてい「ナラリーノと好みが違うなあ」という本で――てか音楽も映画もそうだけど――だから今回も「稲葉さんが読みました」って書いてあってももう読まないだろうと思ってたんだけど(ダメなファン)。


珍しく共通点があってビックリ。しかもしかも、そのうち1冊はまさに!ちょうど今読んでる本だったの!


絆〜〜〜!(愚)


読み応えがあっていい本ですよ!ネタバレないように「ナラリーノ図書館」に入れるのは当分やめとこう(その前に当分読み終わらない)。


さあ。来週はいよいよ『Hadou』発売、そしてソロツアー開始ですね。。。



台風、お気をつけください

12日。ナラリーノの行動範囲では強風が吹き荒れていましたtyphoonベランダの植木も倒れていたり、しおれていたり。地域によっては激しい雨にも見舞われたようですが、皆様のお住まいの地域はいかがでしたか?危ないことは起きていないでしょうか。

水辺で遊ぶ機会が増える季節です。帰省の時期でもありますし、お互い気をつけましょう!



苦悩ING『ホタルノヒカリ2』第6夜


今週も、高野部長の苦悩は続くのだった(もらい泣き)。


●°。○°。°。○°。°。○°。°。○°。

第6夜「結婚白紙!?ほっとく大作戦」あらすじ(8/11放送)

これ以上、ホタル(綾瀬はるか)に無理強いしたくない高野部長(藤木直人)は「結婚はやめよう」と宣言。

今まで通り同居は続けられる状況にひとまず安心するホタルだったが、山田姐さん(板谷由夏)に「部長をハラハラさせてもう一回プロポーズさせろ」とけしかけられてしまう。

いまいち気持ちが噛み合なくなってきた部長に対し、いまいち素直になれなくなるホタル。そんなホタルの変化を感じ取った瀬乃(向井理)は、ホタルを応援すべくやたらと世話を焼くように。

●°。○°。°。○°。°。○°。°。○°。


今回は、途中ウン●とハナク●連呼という小学4年生の男子が大喜びしそうな内容になっていた『ホタルノヒカリ2』。
そんな様相なのに、子供時代の屈託のなさを忘れてしまったかのように苦悩し続ける高野部長が気の毒すぎる。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

(・ω・)ノナ国☆高野部長の苦悩を語る。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


だって鈍なホタルちゃんにまで


「なんか、苦悩してる」


って思われちゃっていたもの、部長…(涙)
そんなオールウェイズ・苦悩な部長の代わりに、同期の二ツ木さんは頑張るわけよ!部長とホタルちゃんの仲に割って入りそうなゲゲゲ井くん(瀬乃役の向井理くん)を捕まえて人物調査、開始。


−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−

迫ってる?
二ツ木「顔ちっちゃいね」


ゲゲゲ井「なんすか、いきなし」


二ツ木「いくつだっけ」


ゲゲゲ井「…27」


二ツ木「若いね〜」


ゲゲゲ井「若いかなあ。27すよ?」


二ツ木「高野はね、40なんだよ!(※) 触っていいか?弾力あるね〜。水弾くでしょ?」

※実際のフジッキーより設定がすこし上なのだ。


ゲゲゲ井「…人並みには」


二ツ木「若いってだけで脅威なんだよね」


ゲゲゲ井「ハ?」

−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−


そうよね、ゲゲゲ井くんの存在はまったくもって脅威よ。部長の友人なら調査もしたくなるわ。これがまた、面白半分でホタルちゃんにちょっかいだすだけのチャラ男キャラだったら安心して見ていられるんだけど、


「ホントは28歳なんだ、ヘー」

「え?『俺は、君のためにこそ死ににいく』に出てたの?」

「ブログ面白ー」


と、調査の手が伸びてしまうほどナイスなキャラなわけよ。って「それは生・向井くん情報だよね?」という質問は軽くスルーして。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

(・ω・)ノナ国☆『俺は、君のためにこそ死ににいく』鑑賞レポ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ドラマのゲゲゲ井くんはホタルちゃんそっくりの干物男なんだけど気が利くんだよ!今回は、ホタルちゃんに代わって大混雑のお店で部長が着る甚平を探し出していた。そしてホタルちゃんの恋を一生懸命応援してくれる…ってそれはパート1のときの部長と一緒よ!ポイント高。


そんなゲゲゲ井くん登場に気をもむ二ツ木さんは、部長の肌もチェックしていた。で——
調査中


二ツ木「…ガンバレよ…」


まあ、シワシワだな〜って言われなくてよかったけど。本当はシワシワなわけよ、気持ちは。甚平は一人で買いにいったと報告したホタルちゃん。実はそばにゲゲゲ井くんがいたことを伝え聞いている部長はホタルちゃんに気づかれない角度で、ものすんごい苦悩してた(涙)


部長にこんな顔までさせているのに、せっかくゲゲゲ井くんが甚平見つけてくれたのに——


フジッキー、コスプレ度も高い。
甚平が入っていた袋を取り違え、他人が購入したこんな商品を持ち帰ってしまったホタルちゃん。


BUCHOoooooo!


てか、袖を通す前に気づかないと。それとも苦悩しすぎて他に頭が回らないのだろうか(涙)


●°。○°。°。○°。°。○°。°。○°。

ドラマ「ホタルノヒカリ2」(2010年放送)
第1夜/第2夜/第3夜/第4夜/第5夜
第6夜/
第7夜/第8夜/第9夜/第10夜/第11夜 

●°。○°。°。○°。°。○°。°。○°。

ドラマ「ホタルノヒカリ」(2007年放送)

第1話/ 第2話/ 第3話/ 第4話/ 第5話
第6話/ 第7話/ 第8話/ 第9話/ 第10話

●°。○°。°。○°。°。○°。°。○°。



個人情報流出危機か!?


パソコン向けの話ですみません。
先日ためしに作ってみた「アバター」とやらをページ左側の下〜のほうに設置してみました。


これがあると何が面白いのか、まったくよくわからないままに(汗)


なのでいきなり撤去する可能性大ですが——「つぶやき機能」なるものがあったので、それをナ国からのちょっとした伝言板風に使えたらいいな、と。お時間おありの際にページ下部をちょろっとご確認くださいませ。


「アバター」というからには、ナラリーノの分身が作れるわけで。


それは「輪郭」やら「髪の色」やら用意されたテンプレートの中から自分に近いものを選んでいけばいいわけで。


おそらく似て非なるアバター完成でも良いのでしょうが、ナラリーノは自分とかけ離れないように作成してみました。


肌色は…良くいえば白めで。(正確には「生っ白く」。)


目は…良くいえばツブラに。(正確には「小さい」。)


鼻は…楚々としたものを。(正確には「顔に凹凸なし」)


できた。


これは…
激似(震)


驚きました。まさかこんなにそっくりなのが出来上がるとは。正直、ネットに自分の顔写真を公開している気分。うーん、やっぱりなるべく早めに撤去したほうがよさそうだ、アバター。



稲葉浩志 ALBUM「Hadou」全曲試聴開始!!


わきゃきゃきゃきゃ〜♪
稲葉さんのソロアルバムの試聴、9日から解禁してま〜っす♪


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

(・ω・)ノ B'z公式サイトで要チェック(外部サイトへ飛びます)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


曲調やアレンジに稲葉節を感じさせつつ、でもやっぱり進化してるところがステキ。アルバムのジャケ写とリンクしているような音の広がり方がすごく印象的です。個人的には「The Morning Call」の音の跳ねっぷりがツボだわ〜〜〜!


稲ソロ、6年待ったけど待った甲斐があったよね!?


でも、早くフルで聴かせて!(待ててないじゃん)


ってワガママはさておき。
公式サイトTOPの映像が——広大な景色を鳥がバーっと飛んでいて——って、前日に見た「フラッシュフォワード」(海外ドラマ)のカラスのエピソードを思い出させるわ。ドラマ同様、「Hadou」も聴いた人すべてを失神させるかもしれないぞ、と。


嗚呼、早くフルで聴かせて!(やっぱり待ててない)


それにしても。稲葉さん、松本さんが元気でコンスタントに活動し続けてくれてる状況って、本当に本当にありがたいこと。ふたりの前を走り続けている先輩たちの存在も大きいのではないでしょうか。桑田佳祐さん、手術成功おめでとうございます!復帰を心からお待ちしてます。って、やっぱり待てないことだらけよ〜。



幕末人も歯が命☆大河ドラマ『龍馬伝』第31回&第32回


先週から、ナラリーノ国の健胃大明神・上川隆也氏が『龍馬伝』に出演!ムシムシするほどに熱血漢な中岡慎太郎を熱演!熱ッ!でも暑苦しさがないのがさすが上川さん。


32話にて。
物もたぬ長州のために薩摩藩名義で武器を購入するという奇策を龍馬が提案、こじれていた薩長の関係修復が前進することになるんだけど——その場にいたカミカワ慎太郎が嬉しくて泣くのよ。ちょっともらい泣きしちゃったわ、ナラリーノweep


フクヤマ龍馬は綺麗な顔立ち・雰囲気のせいか、ムサい男どもとつるんでると目立つのよね。だからカミカワ慎太郎とも「並び」がよかった。


「長州と薩摩が手を結ぶことが日本を異国から守る最善の方法だ!」


そんな感じでフクヤマ龍馬とあっという間に意気投合したカミカワ慎太郎は、西郷ドンを連れてウキウキで出発する、と。でもドンとカミカワを乗せた船には幕府の隠密が潜んでいた、と。


この隠密を警戒した西郷ドンが、桂や龍馬が待ってる下関を素通りしちゃうんだよね。理由を慎太郎にも告げずに。これは見ていてドキドキした。


Ryouma3132
「訳あって中止」と離れた場所にいる相手にメールもできない。「隠密なう」って情報を共有できるわけでもない。そんな時代なんだもんね。こういうすれ違いで、どれだけ歴史が変わっていったんだろう。カミカワ慎太郎は「なんで素通り!?」って地団駄踏むしかない。真相を知るのは、もっと後。


それにしてもカミカワ慎太郎さん。口を開けるたびに覗く歯が白くて美し過ぎたkissmarkshine


なんとなく、歯が黄ばんでたころのヤタちゃんが懐かしい。


それにしてもフクヤマ龍馬、どんどんデキる男になってますねー。凄みも出てきた。そんな龍馬を


「背の高い、髪のニャニャニャニャ~っとなった男cat


と、説明するカミカワ慎太郎がやはりキュートなのであった。ニャ〜。


(´・ω・`) ノ****************************

第31回「西郷はまだか」あらすじ(8/1放送)

西郷吉之助(高橋克実)から長州と手を結んでもよいという答えを引き出した龍馬(福山雅治)は、高杉晋作(伊勢谷友介)に会うために陸奥陽之助(平岡祐太)とともに大宰府に向かうが、すでに高杉は太宰府を去ったあとだった。

その地に幽閉されていた三条実美(池内万作)ら攘夷派の公家たちを警護していたのは、かつて土佐勤王党にいた中岡慎太郎(上川隆也)だった。龍馬は、薩摩と長州を結びつけ新しい世の中の仕組みを作りたいということを三条と中岡に話す。龍馬と同じ考えを持っていた中岡は、下関に西郷を連れていくと約束して薩摩に向かう。

一方、龍馬と陸奥は桂小五郎(谷原章介)を説得するために下関に向かう。

(´・ω・`) ノ****************************

第32回「狙われた龍馬」あらすじ(8/8放送)

下関に来なかった西郷(高橋克実)を追って、京の薩摩藩邸にやってきた龍馬(福山雅治)と中岡慎太郎(上川隆也)だったが、西郷から面会を断られてしまう。

龍馬はそのまま伏見の寺田屋へ向かうが、そこで龍馬は新選組の近藤勇(原田泰造)がいた。混同がお龍(真木よう子)に酒の相手をさせているのを知り、危険を冒して近藤を泥酔させお龍を助ける龍馬。彼にとって近藤は、以蔵を追い、亀弥太を殺した憎き相手だったが刀を抜くことを思いとどまる。

寝入っていた近藤が目を覚まし、龍馬の正体に気づいて刀を抜くが、妹・佐那(貫地谷しほり)のために龍馬を追って寺田屋を訪れていた千葉重太郎(渡辺いっけい)が龍馬に加勢するのを見てその場を去る。重太郎は龍馬が日本を変えるという大きな仕事に邁進していることを知り、江戸へと帰っていく。

西郷が幕府の隠密の存在で下関を通り過ぎたことを知った龍馬は、再び険悪な関係に陥った薩長を再び結びつけるために思いもかけない策を提案する。

(´・ω・`) ノ****************************



稲葉さん、サマソニ2010 in TOKYOにゲスト出演した模様(サマソニTwitterより)


やっぱり出演ベイベー!


はなさんから「ナラリーノさん、もしや今会場?」というコメントをいただきましたが、残念!今年は参戦せずだったのです。絶対にSLASH (featuring MYLES KENNEDY)のゲストで出るよね〜って友人と話はしていたのですが、その後ナラリーノも友人も別の予定が入ったので断念。


前日に出演確定らしいって情報が流れたので、今朝方の綺麗な虹を見たときは


「稲葉さんの出演を空も応援しているわ〜♪ビバ、日米の架け橋!」


って勝手に感激してた(おめでたい)。


19時20分くらいにサマソニのツイッター「SLASHのステージにスペシャルゲスト稲葉浩志登場!!」ってつぶやかれていたけど、SLASHファンを前にどんなだったんだ稲葉すわん!お客さんと一緒に楽しめただろうか!?


さすがにBSハイビジョンのサマソニ放送には出てこなかったので詳細は不明(涙)9月6日からまた放送があるみたいだけど、そこで流してくれるんかいな。


とにもかくにも、暑い中、皆さんお疲れ様でした!稲葉すわん、次はソロコンだ〜〜〜い♪


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

(・ω・)ノナ国☆SUMMER SONIC 2009関連の記事

参戦決定ベイベー
準備ベイベー
当日ベイベー

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



消えない虹☆


今朝、4時50分ごろの空です。ナラリーノ地方・南西の空に虹がかかっていました。

消えない虹


15分くらい消えずに綺麗な姿を拝ませてくれてました。
♪消えない虹の下で会おう〜って、こういう綺麗な虹はB'zが見せてくれてるみたい♪


サマソニ、ラス日ですね。今日も暑そう。出演する人たちもお客さんもバテませんように。


消えない虹


もちろん、ナ国にお越しの皆様もバテませんように!


コンラッド東京のアフタヌーンティー


汐留のコンラッド東京でアフタヌーンティーしてきました♪


28階のロビーフロアにあるバー&ラウンジ「トゥエンティエイト」にて。ナラリーノたちは窓側の席に座れたんです。眼下に広がる浜離宮恩賜庭園や東京湾の景色、羽田から飛び立つ飛行機なんかを見ながら優雅に気持ちよくティータイム♪


コンラッド東京☆アフタヌーンティー
(二人分です)


ヨーロピア〜ンな3段重ねのトレイじゃなくて、ガラスのトレイに乗って登場(とりやすかった)。


うろ覚えだから間違ってたらゴメンなさいよ。
写真左端はスコーン2種・クロテットクリームとレモンティーのジャム添え。中身はマンゴーとプレーン。


右側はサンドイッチ。
四角いのがドライトマトが乗ったフォカッチャ。クリームチーズとドライフルーツがトッピングされたオープンサンド。キッシュ風なのは…なんだったかな?(お腹いっぱいで食べれなかった。)


中央から左上にかけてはデザート。
ホワイトチョコレートのムース。焼き菓子(お腹いっぱいで食べれなかった)。チーズのぱりぱり焼き(???)。クリームチーズとパッションフルーツのソースがグラスに入ったスイーツもありました。


あとはかぼちゃの冷製スープ。紅茶(もしくはコーヒー)。


紅茶はポットじゃなくてカップでサービス、でも何度でもつぎにきてくれる!ナラリーノたちは土曜日に行ったのですが、平日だとドリンクセレクションの中から好きな飲み物を何度でも種類を変えて飲むことができるようです。


ごちそうさまでした♪


●◎○●◎○●◎○●◎○●◎○●◎○● 

場所:バー&ラウンジ「トゥエンティエイト」(コンラッド東京28F)
時間:14:30~17:00
料金:3,650円(1名分)

●◎○●◎○●◎○●◎○●◎○●◎○●



フジッキー部長あっての『ホタルノヒカリ2』第5夜


あ、やっぱりホタルちゃんのことが好きになっちゃったらしいゲゲゲ井くん(瀬乃さん役の向井理くん)。


●°。○°。°。○°。°。○°。°。○°。

第5夜「干物女の主婦力」あらすじ(8/4放送)

瀬乃(向井理)から突然、ホタル(綾瀬はるか)への想いを打ち明けられた高野部長(藤木直人)は、相変わらず"干物女"なホタルを見て「この女に惚れる男がいるなんて」と複雑な気分。

一方、瀬乃は契約社員としての期間更新が迫っていた。ホタルを意識しながらも契約期間終了後は仕事を辞めてしばらく家でゴロゴロするつもりでいるらしい。

「雨宮も部長と結婚して専業主婦になれば、働かなくてもビールが飲める」と瀬乃に言われたホタルは、すっかりその気になって専業主婦宣言。

そんなホタルに部長は主婦力を問う朝食作りを命じたが、仕事の都合でしばらく朝4時55分に家を出るという部長のための味噌汁作りは、ホタルにとって高いハードルとなり・・・。

●°。○°。°。○°。°。○°。°。○°。


ホタルちゃんへの想いに気づき、なんとも切ないゲゲゲ井くんもよかったのだが。が!今週は——悩める高野部長の、その幸薄そうなオーラが秀逸過ぎて、震えた。


ゲゲゲ井くんがホロ苦く、どこか甘酸っぱい風情を漂わせているのに対し、部長のそれは——


苦すぎる。そして、辛酸。


もう、小姑みたいな発言の裏で、超〜〜〜思い悩んでるのよ〜。イエス!これが部長の良さよ!パート1から変わらぬ良さよ!


「小うるさい」「でも仕事ができる」「実もある」「オールウェイズ・幸薄そう」。
この設定をフジッキーが全身全霊で表現してくれてるからこそ、部長がステキに見えるんだと思うの。


イヤミなクライアントの接待で困ってる山田姐さんを心配して家を飛び出すホタルちゃん。明日の朝食=こだわりが過ぎる部長が要求しているこだわりの味噌汁の準備を、そのままにして。


そんな場面に帰宅した部長が——当然「こだわり味噌汁をホタルに求めるのは酷だ」「自分は愛するオンナに無理を強いている」と気づいている部長の顔が——


出しっ放しの仕込みを見つめる部長の顔が——


崖下の海を見つめているかのようになっている(震)


山田姐さんの彼氏の「(結婚することで)山田の生き方を変えていいのだろうか」というつぶやきを聞いた時の部長の顔も。


山田姐さんの彼氏から「お前も迷ってるのか?」と図星突かれた時の部長の顔も。


あんなに頑張って作ったのにやっぱり美味しくなかったホタルちゃん作の味噌汁飲んだ時の部長の顔も。ましてや。


「結婚はやめよう。好きだけれど考え直そう」


とホタルちゃんに告げた時の部長の顔も。


オールウェイズ・苦悩&幸薄そう。


部長の苦悩は終わらない。ドラマ放送後も終わらない。
主題歌CDプレゼント告知が流れる。ご応募お待ちしてます的なアナウンスを読み上げる部長の声が苦悩したままだ。主題歌を歌い上げる、いきものがかりのプロモーションビデオのハツラツぶりを全否定するような哀しい口調。


BUCHOoooooo!


そんなに悩んじゃ駄目。と声をかけたいところですが、でもでも何度も言うけどこれが部長の良さなのよ。そしてこの部長がいるからこそ、「ホタルノヒカリ」が輝くんだな〜。


●°。○°。°。○°。°。○°。°。○°。

ドラマ「ホタルノヒカリ2」(2010年放送)
第1夜/第2夜/第3夜/第4夜/第5夜
第6夜/
第7夜/第8夜/第9夜/第10夜/第11夜 

●°。○°。°。○°。°。○°。°。○°。

ドラマ「ホタルノヒカリ」(2007年放送)

第1話/ 第2話/ 第3話/ 第4話/ 第5話
第6話/ 第7話/ 第8話/ 第9話/ 第10話

●°。○°。°。○°。°。○°。°。○°。



楽ちんが一番『ホタルノヒカリ2』第4夜


見るのがすっかり遅くなってしまった『ホタルノヒカリ』第4話。あ、ふたりの同居がばれた…


●°。○°。°。○°。°。○°。°。○°。

第4夜「干物女のラブラブメール」あらすじ(7/28放送)

ホタル(綾瀬はるか)と高野部長(藤木直人)が家でくつろいでいるところに、瀬乃(向井理)と美香(臼田あさ美)が訪ねてきた。

とりあえず瀬乃たちを家にあげ、「結婚を前提に同居をしている」と説明する部長。が、驚く瀬乃と美香に「ぜんぜんラブラブな感じがないけど本当に付き合っているの?」と疑われてしまう。

“ラブラブ”を目指して頑張ることに決めたホタルのもとに、小夏(木村多江)の娘・千夏(石井萌々果)から「夏休みの思い出作りのために、部長さんを貸して欲しい」と連絡が入る。

「母が忙しいので箱根への一泊旅行に部長とふたりで行きたい」という千夏の願いに答えるホタルだったが、実は千夏はそれぞれの大人たちに内緒で小夏も呼んでいて——。

●°。○°。°。○°。°。○°。°。○°。


いまだにプラトニックを貫いている事実に山田姐さんたちを驚愕させ、まったくラブラブじゃない雰囲気にゲゲゲ井くん(瀬乃さん役の向井理くん)をドン引きさせるホタルちゃんと部長。


でもナラリーノだって心の夫・稲葉さんとプラトニックな上に稲葉さんはナラリーノにまったくラブラブじゃないから、いいんじゃないの?いろんなカップルがいるって話よ〜。


てか、ナラリーノは稲葉さんにラブラブだけど。


てか、テレビを消して早く病院に行った方がいいナラリーノ。


まあ、いいや。


それにしても。
部長が箱根に行ってる間にホタルちゃんの台風対策につき合って家に上がり込むゲゲゲ井くん。人のうちで超〜リラックスしていた。


ゲゲゲ井くん、超〜楽ちんな男だ。


そして一人つっこみ、一人ボケのタイミングが絶妙なゲゲゲ井くん。


ホタルちゃん、ゲゲゲ井くんと一緒になったほうが楽ちんなんじゃないの?


だって部長は!台風のせいで山小屋で小夏さんとふたりきりになっちゃったりするんですよ!で、ひとつの布団で寝てたりするんですよ!


お、おまけに手も握って(握られちゃって)寝てる!?


そんな部長を心配して箱根の山まで迎えにいき、目の前でほかの女と寝ておる部長に理解を示すホタルちゃん。


部長はホタルちゃんを、離さない方がいい。


とはいえ、これらの騒動のおかげで「自分たちのラブラブは他の人のラブラブとは違っていてよいのだ」と気づくふたりなのでした。


ナラリーノと心の夫のラブラブだって、人と違っていて良いの…だ…hospital



●°。○°。°。○°。°。○°。°。○°。

ドラマ「ホタルノヒカリ2」(2010年放送)
第1夜/第2夜/第3夜/第4夜/第5夜
第6夜/
第7夜/第8夜/第9夜/第10夜/第11夜 

●°。○°。°。○°。°。○°。°。○°。

ドラマ「ホタルノヒカリ」(2007年放送)

第1話/ 第2話/ 第3話/ 第4話/ 第5話
第6話/ 第7話/ 第8話/ 第9話/ 第10話

●°。○°。°。○°。°。○°。°。○°。

連投記事ゆえコメント欄は閉じさせていただきました。

●°。○°。°。○°。°。○°。°。○°。



ゴーヤちゃん成長記


ナラリーノ国の緑のカーテン・ゴーヤちゃん。


ゴーーーヤーーー!
やっと1つ実りました♪


Goooooo!
2つ目♪


まだおちびちゃんですが、成長中です。



再来年の大河ドラマはキヨモリさんが主役なんだそうです


そろそろ情報が出るだろうと思っていましたが、発表されましたね〜♪


NHK大河ドラマ50周年記念作は「平清盛」に決定
2010年8月4日15:09 映画.com

NHKは8月4日、2012年度の大河ドラマを「平清盛」に決定したことを同局で発表した。大河ドラマとしては51作目になるが、12年は大河ドラマ50周年という節目の年。制作統括は磯智明、演出は柴田岳志が担当し、脚本は「ちりとてちん」の藤本有紀が手がける。


「龍馬伝」の次は「江〜姫たちの戦国〜」、その次の大河の話です。ちなみにキャストは未発表。


源氏じゃなくて平家側が主役というのがいいじゃないですか!海賊を束ねながら武士の王、やがては日本の覇王になる男の物語——と。「海賊」って聞くと普通いいイメージはありませんが、ナラリーノはなにぶんマンガ「7つの黄金郷」世代なので(また言ってる!)、"海賊の長"という言葉に弱いの〜〜〜♪


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

(・ω・)ノナ国☆「7つの黄金郷」ネタ
ココでもココでもココでも他の話題にかこつけて語ってます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


映画.comの記事によると舞台は「平家物語」以前の世界とのこと。と、いうことは平家が没落していく過程はナシ?


あのショギョームジョーなところが描かれないのは残念だけど——でもやっぱりこれは


「1年間、ショギョームジョーは辛いよな」


「しかも日曜からそれ見せつけるのはちょっとな」


「ただでさえ、こんな時代なのによ」


「やっぱ栄華万歳だよ」


というNHKの配慮なのかしらん。でも


「キヨモリ頑張っても、栄枯盛衰なんだよなー。。。」


「だよなー。。。」


って、視聴者が思わないように、脚本もキャストも演出も頑張って欲しい。


でも「平清盛」こそキャストが多そうですよね。「龍馬伝」越えだったらどうしましょう。



しっかり寝ましょう。


明日からまた暑さがぶり返すようです。皆さん、ちゃんと眠れてますか?


と、いうことで船をこぐワンコの映像。



(YouTubeからお借りしました。モバイル版はコチラのページの「船をこぐ子犬」をクリック!)


私もこれくらい可愛くウトウトしたいものです。



稲葉さんを全力でお守りいたしました(で、その結果)


今更ではありますが、稲葉さんのインタビューが載っている雑誌「smart」を買ってまいりました。表紙には「稲葉浩志、大いに語る」なる文字が。


稲葉さんが何をそんなに語ってくれたのか。稲葉さんのことだから語ることなど相当限られているだろうに。そんな読者の予想を絶対に裏切らないさすがの稲葉さんが、今月発売のソロアルバム『Hadou』についてモリモリ語っています。


ちなみにインタビューは「smart世代(10代後半〜20代前半男子)についてどう思いますか」なる深淵な質問から始まります。稲葉さんは感じのいい男性なので


「別にどうも思いません」
「男に興味はありません」


なんてことは絶対に言いません。自分の経験と重ね合わせつつ、実にサラリとかわしてアルバムモリモリ、音楽モリモリに突入しています。実際の答えは誌面で。その他、稲葉さんの興味深い話についてご堪能ください♪


さて。このインタビューを読んでいる時に事件は起きました。


稲葉さ〜ん、うふふ〜と浮かれながら雑誌をめくっていたナラリーノ。手元には蓋を開けたばかりの「DAKARA」ペットボトルがありました。


ナラリーノは夏でも清涼飲料水を口にすることはないのですが「DAKARA」だけは別。なぜか母が「飲め、飲め」と買ってくるのです。おそらく、汗をかいた体に栄養補給すべし、ということなのでしょう。


で、ほぼ満タンの「DAKARA」のペットボトルが手元にありましたよ、と。で——そのペットボトルが!強風にあおられて倒れましたよ、と!!!

※ナラリーノ城はクーラーを使わないので、窓が開いているのです。


このまま倒れたら、稲葉さん(が載ってる雑誌)が濡れてしまう!


と、思ったナラリーノは、稲葉さん(が載ってる雑誌)を守るべく「DAKARA」のペットボトルを瞬時に別方向に叩き倒したのですが——


なんと叩き倒した方向には、ナラリーノの大事な大事なノートパソコンが電源オンの状態で置いてあった!!!


このまま倒れたら、ノートパソコンが濡れてしまう!


と、思ったナラリーノは、パソコンも守るべく「DAKARA」のペットボトルをこれまた瞬時に別方向に叩き倒しました。


右に左に繰り返し猛烈チョップを浴びながら叩き倒された「DAKARA」のペットボトルは——液体をまき散らしながら床に落ちてゆきました。


稲葉さん(が載ってる雑誌)もノートパソコンも、ほぼ濡れなかったけど——


床とナラリーノ自身を、大いに濡らしながら落ちてゆきました。


床拭きと着替えが必要となりましたが、大事なものが「DAKARA」まみれにならなくてヨカッタ。

※パソコンのキーボード部分にかかっちゃったんだけど、汚れ防止のゴム製カバーが掛かっていたので大丈夫だと思いたい。


ちなみにインタビューの中には「超貴重!稲葉浩志の一問一答!」てのがありました。何も説明されてないけど連想ゲームなんでしょうね。


「テレビドラマ」なる質問の答えが、あの名作ドラマでした。うーん、ナ国のレポを送って差し上げたい。って、それこそ叩き返されそうですが。



家にバーテンがいる幸せ♪(DVD&Blu-ray「B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't No Magic" at TOKYO DOME」の話)


はあああああ〜heart01


B'zのDVD & Blu-ray「B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't No Magic" at TOKYO DOME」発売中です。はあああああ~heart01


今年1月~3月に行なわれた最新ツアーの東京ドーム公演、全曲完全収録したDVD & Blu-rayです。はああああ〜heart01


もう何度観ても見飽きることがないわ〜収録されてる「LOVE IS DEAD」♪


ここから先に進めないわ〜(汗)


だってだって〜稲葉さんのバーテン姿が!そういうつもりじゃなかったんだろうけどバーテン姿が!色っぽ過ぎすぎるるるるる〜♪


−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*

(・ω・)ノナ国☆B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't No Magic" の話
前編/後編 

※稲葉さんのバーテン姿が拝めた生「LOVE IS DEAD」については「後編」を読んでみてちょ

−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*


ラビーズデーーーッ!(「LOVE IS DEAD」)
稲葉さん、歌いながらちょーっと音を外し気味に踊るのよ。これはもう本当にリズム感のある人にだけ許される動き!ステキよ!


嗚呼ッ!いますぐ3Dテレビが欲しい!


で、B'zのDVDを3Dにしてッ!!!


おうちで稲葉さんのバーテン姿を超立体で観たいかららららら〜〜〜!


稲葉さんの超立体。ファンの興奮をモラさず受け止めてくれそうな超立体。
嗚呼ッ!でも!テレビからイナヴァさんの超立体が飛び出してきたら!我らに向かって飛び出してきたら!したらヴァ!興奮しちゃってそのぴつぴつの立体太ももに飛びついてしまいそう!


(で、すり抜けてテレビに大激突するんでしょうね。で、流血 hospital


こんなふうに観る者の脳ミソを破壊させるリーサル・ウェポンな稲葉さんのバーテン姿。あまりにも危険だからかしら、カメラがかぶりつきで撮影してくれてないのが残念でした。。。ゴメンなさい松本さん。ゴメンなさいツアーメンバー。「LOVE IS DEAD」だけはバーテンてんこ盛りで観たかった。。。


だって〜、バーテン稲葉さんがときたまカメラから消えるばかりか!腕を上げ!足を開き!のけぞるというスーパーお買い得なバーテンシーンで絶妙にカメラが切り替わったりするのよ!!!


気絶者出さない配慮かよ!?


配慮、いらないよ!!!


しかも、いきなりカメラの焦点がぼやけたりしてさ!!!


カメラ、貧血かよ!?


バーテン稲葉さんにくらついたのか!?


って、もちろんバーテンだけではありません「B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't No Magic" at TOKYO DOME」。ライブに参加した方は感動再び。参加していない方は新鮮な感動。一家に1枚、是非ご購入くださいませ。



« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

Amazon商品検索