2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« まあそう焦らずに(また稲葉さんの話です) | トップページ | つの字。(「し」かもしれません) »

今日もまた『Hadou』の広告探してる


今日こそ本当に『Hadou』の発売日〜!


今日こそ新聞に広告出たりするだろうか、期待をこめてガバッと起きてみた。間違っていても〜みっともなくても〜終〜わらせない夢~♪(by「不死鳥」)


と、夢を抱いて新聞を広げたら稲葉さんの姿がガバッと現れたりするだろうか。歌詞カードの「去りゆく人へ」の前ページみたいな顔がガバッと現れたら——たぶんナラリーノは鼻血を出しすぎて失血死してしまうはず。


死んでもいい。勇気をもってガバッと読売新聞広げてみた。


ガバッと!


ガバッと!!


違う記事が
全面広告なし。そこには欽ちゃんの記事が広がっていた…。


バンザ〜イ、なしよ、と。
友人より、朝日新聞にも広告なしとの報告をいただきました。


でも「勇気がないとダメよ」って言葉の使い方が稲葉さんに通じるところがある、と言えないこともない、かも。サンキュー、欽ちゃん!(ちなみにナラリーノは「お笑い」に疎いので、ネタは欽ちゃんで止まってます。)


ちなみにページ下の広告は補聴器だったりしました。
違う広告が


補聴器を買う予定はまだないのですが、『Hadou』をしっかりよく聴こうと思うに至りました。


まだ1曲1曲をじっくり聴いている段階で、サラ〜っと通すにはかなり時間が要るような。歌詞が縦横に書かれてるのもいいですよね。WHAT's IN?には「稲葉さんのソロは曇天、灰色」って書いてあったけど『Hadou』は——音にしても歌詞にしても、曇り空とはいえかなりキレイな薄日が射しているような。内に包まれていたものが開けてるな〜といったイメージ。


いいアルバムです!



« まあそう焦らずに(また稲葉さんの話です) | トップページ | つの字。(「し」かもしれません) »

B'z」カテゴリの記事

コメント

全国紙3紙+地方紙1紙 チェックしたのですが……残念weep
読●新聞の五木ひろし全集の全面広告にはびっくりしましたshock「熱い情熱と上手さ、心を震わせる歌声―」という文句が添えてありますが〜〜〜これ、稲葉さんのことですよねsign02

今作は、今までの中で一番私好みです!
稲葉さんがおっしゃるように、秋・冬も聴き続けて、それぞれの季節でどんな風に心に届くのか……今から楽しみですshine

私も、また朝から、新聞チェッッッーク!でも、残念ながら、稲葉さんの姿は何処にもなし…(ToT)
>「去りゆく人へ」の前ページみたいな顔
あれは反則です(笑)
初めて目にした時、あまりの美しさに固まってしまいました。最近、意表をつかれる事が多くて、ドキドキしっぱなしです。
稲ソロは、大切にじっくり聴いて、長い時間をかけて、ジワジワ染み込んでくるカンジが好きなのですが、24日がライブなので、今、ものすんごい勢いで勉強中です。
やっぱり、稲葉さんの歌声は、私の元気の素。
それにしても、ギターやドラム等の音達がめっちゃくちゃ気持ちいいわ~。
レコーディングが、いかに楽しい雰囲気だったのかが、伝わってきます。

heartゆかりさま

コメントありがとうございました☆

今回は雑誌にたくさん出たんだから我慢せい、
ということですかね(苦笑)
ナラリーノ地方の読●はひろし全面広告すらなし!
なんだかそれはそれで見てみたかったわ…

>今作は、今までの中で一番私好みです!

そうでしたか!
音がドーン!と耳に飛び込んでこない分
じわ〜っと寄せてくるような作品ですよね。
まさに『Hadou』だなと思いました。
秋冬になったら稲葉さんの心情により近づけるかな。


heartはなさま

コメントありがとうございました☆

「新聞チェッッッーク!」という言葉に
はなさんの気合いを感じた私です。

あの写真は反則ですよね。。。神々し過ぎ。。。
自然と頭を垂れたくなるような。。。

>ギターやドラム等の音達がめっちゃくちゃ気持ちいいわ~。

うんうん♪音の跳ね方や音階の落ち方が気持ちいい!
今までの稲ソロ踏襲しつつ、新しい感じがしました。
詩は…もうさすがですよね。恐れ入りました(苦笑)

そうだ、はなさんも24日でしたね(汗)
でも大丈夫!だって我々ファンの
B'z方向の集中力はすごいから!


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/49184259

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もまた『Hadou』の広告探してる:

« まあそう焦らずに(また稲葉さんの話です) | トップページ | つの字。(「し」かもしれません) »

Amazon商品検索