2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 新ドラのリスト(2010年10月期☆で、水曜と木曜は?) | トップページ | 今年も東京で「日光天然氷のかき氷」を食べました。 »

新ドラのリスト(2010年10月期☆これが最後だ金土日)


引き続き、ネクスト連ドラの情報をアップ。ラスト、金〜日曜日の分となります。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

(・ω・)ノナ国☆新ドラのリスト☆2010年10月期

月曜・火曜放送
水曜・木曜放送

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ちなみに10月から始まるドラマの国ドゥー的キーワードは『ライアーゲーム』『シリーズもの』『野ブタ。をプロデュース』『THE MENTALIST/メンタリストの捜査ファイル』だったりします。『シリーズもの』については水・木曜日になるけど。

※参考資料:「月刊テレビジョン」10月号&ネットのニュース


***************


◆金曜日


『SPEC~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿~』

10月スタート 22時~ TBS系

'99年に放送された異色刑事ドラマ『ケイゾク』の世界観を引き継ぐドラマだそうです。


不可思議な事件を扱う警視庁の未詳事件特別対策係を舞台に、刑事たちと特殊能力を持つ犯人たちの攻防が描かれる、と。


『ケイゾク』、見てたかな…?度 ★★★☆☆


'99年だと、見ていないかもしれない。


それより!主役は戸田恵梨香ちゃんですよ!ここでキーワード『ライアーゲーム』『野ブタ。をプロデュース』が一気に来たのだった!


上記ドラマ+『コード・ブルー』といった国ドゥー激プッシュなドラマに必ず出演している戸田ちゃんが加瀬亮とのW主演なのです。


これは見なくては度 ★★★☆☆


そのわりに、星3つ。で、『野ブタ。をプロデュース』の話が出たとたんに繋がりがある新ドラの話。


◆土曜日


『Q10(キュート)』

10月スタート 21時~ 日本テレビ系

このドラマ、『野ブタ。』と同様、木皿泉さんが脚本なのですよ!そうと知ったらやっぱり見たい。


しかも主演は佐藤健だぞ、と。


以蔵たん…(涙)度 ★★★☆☆


はっ!肝心のドラマの内容ですが、平凡な高校生であるところの元・以蔵たんが、精巧な学習型ロボットに恋をするという青春学園ドラマ…おおお、「甘酸っぱいドラえもん」だと思えばいいのかしら(違いそう)。


そして——今期以降、熱いバトルが繰り広げられそうなのは次に挙げる日曜なのです!


◆日曜日

『獣医ドリトル』

10月スタート 21時~ TBS系

ナラリーノが子供のころに大好きだった日曜劇場枠に強力布陣が登場だ!
主人公が小栗旬、ライバルが成宮寛貴、ヒロインが井上真央って豪華よ!内容は悪徳と評判の凄腕獣医が動物と人間の関係を問いただす…というもの。


ブラックな『動物のお医者さん』だと思えばいいのかしら度 ★★☆☆☆


で、なんで日曜日に熱いバトルかっつうと――フジテレビが日曜劇場のウラに新設ドラマ枠を持ってきたからで――。


『パーフェクト・リポート』

10月スタート 21時~ フジテレビ系

局内トップクラスの取材力を誇りながらも世渡り下手な性格が災いしがちなテレビ局報道記者(松雪泰子)が、落ちこぼれ記者チームを率いて真実を追い求める物語で、その他の出演者は小出恵介、相武紗季、小日向文世、要潤。


『絶対零度~未解決事件特命捜査』を手掛けた方が脚本を書かれるようですが。


あらすじは『ニュースの女』+『離婚弁護士』÷2っぽい度 ★★★☆☆


『ニュースの女』、『離婚弁護士』といえば脚本は田渕久美子。以前は好きだったんだけどな。。。今は完全に拒否反応だけど(それほどまでに『篤姫』はトラウマ)。


どっちのドラマもチェックしたいけど、キャスト的にはTBS、内容はフジのほうが好みか。1つしか録画できないし。。。どうすればいいんだ。。。


おまけに次のドラマも興味深いんですよ。。。


『霊能力者 小田霧響子の嘘』

10月スタート 23時~ テレビ朝日系

そのルックスと「霊視能力」で絶大な人気を誇りながらも本当は霊能力もなく極めて地味な偽霊能力者(石原さとみ)が、謎の男(谷原章介)とともに持ち前の洞察力とハッタリで超常現象や怪奇事件の謎、その裏に隠され た真実を暴いていくというストーリー。


なぜ興味深いかというと——このドラマ、原作は『ライアーゲーム』を描いてる甲斐谷忍が連載中の同名コミックなの。これまたキーワード『ライアーゲーム』来たぞ、と!


で、主人公が偽霊能力者って設定はキーワード『THE MENTALIST』と通じているぞ、と!(※)

※正確には『THE MENTALIST』の主人公は「元・偽霊能力者」。


でも日曜日の23時ってその時間帯はSuper!doramaTVの『THE MENTALIST』を見てるのよ〜〜〜でも『THE MENTALIST』は録画してるから後日見て、一度『~小田霧響子の嘘』をチェックしてみようかなあ。


って予定を立ててる時が一番楽しいですよね、何でも(苦笑)。さて、最終的に何を見てるのかしら。そしてこれらの連ドラが終わったら——もう来年!?



« 新ドラのリスト(2010年10月期☆で、水曜と木曜は?) | トップページ | 今年も東京で「日光天然氷のかき氷」を食べました。 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

9月になっても猛暑らしいですが、秋冬ドラマは着々ですね!
私はキャストで選んで遺留…いえ、医龍と獣医ドリトル。あ、どっちも医者だ。
麻酔医と獣医、楽しみです♪
それ以外だとカンノちゃんかな。

翔太ンと若尾フミ子…
〇フト〇ンク、ヤリタイ放題ですね(笑)楽しみです。
私は、菅野ちゃんと、涼子ちゃんと松雪さんのドラマが気になります。
>そしてこれらの連ドラが終わったら??もう来年!?
ははは…(゜∇゜)
そうなんですよね~。
ここに一番衝撃を受けました。本当に1年って早いわ~。
その頃には、『稲ソロ祭』も終わってるんだ…(涙)←すぐに考えがここに及ぶ私…。

tvウクレリアンさま

コメントありがとうございました!

ウクレリ王子が来ましたね。。。
成宮くんとの対決も見たい〜!
竹野内といい、10月期はいい男がたくさん出演ですね(嬉)

>遺留…いえ、医龍と獣医ドリトル。

やはり変換が…(笑)
ストーリーではやっぱり「医」のものは惹かれます!


tvはなさま

コメントありがとうございました!

ホントにやりたい放題ですよね、ソフ○バ○ク。
なんでいきなり翔太ンなんだか…(笑)

>菅野ちゃんと、涼子ちゃんと松雪さんのドラマが気になります。

やっぱりそうですか!
今回は男優陣も女優陣も豪華ですよね。

ソフ○バ○ク、どうせやりたい放題なら
稲ソロ祭りしてほしいなあ(やはりそこに)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/49270021

この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラのリスト(2010年10月期☆これが最後だ金土日):

« 新ドラのリスト(2010年10月期☆で、水曜と木曜は?) | トップページ | 今年も東京で「日光天然氷のかき氷」を食べました。 »

Amazon商品検索