2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« もうこんな時間。 | トップページ | 新ドラのリスト(2010年10月期☆で、水曜と木曜は?) »

新ドラのリスト(2010年10月期☆月曜・火曜はこんなんだ!)


あと数日で9月ですね(驚)。いっつも同じこと言っていますが、月日が流れるのは早い。早すぎる!


ということで、そろそろ10月から始まるネクスト連ドラの情報がちらほら。


って、7月から始まった連ドラ全然見てないくせに(汗)


『龍馬伝』も『ホタルノヒカリ2』もすでに録画たまり放題のくせに(汗)


そのわりに『フラッシュフォワード』と『THE MENTALIST/メンタリストの捜査ファイル』だけは欠かさず見てるくせに(汗)


ちなみに新ドラのリスト2010年10月期。
国ドゥー的キーワードは『ライアーゲーム』『シリーズもの』『野ブタ。をプロデュース』『THE MENTALIST』だったりします。

※参考資料:「月刊テレビジョン」10月号&ネットのニュース


***************


◆月曜日


実はあんまり見たことないの~といいつつ気になる月9。10月からは竹野内豊が主役なんですね!


『タイトル未定』

10月スタート 21時~ フジテレビ系

竹野内は一見平凡だけどとてつもない秘密を抱えている主人公なのだとか。そんな彼が同じように人生に絶望した女と契約結婚し、幾多の困難を経て真実の愛に目覚める物語…と。


重いドラマ好きです度 ★★★★☆
でも竹野内が「一見平凡」なんてありえない度 ★★★★★


顔が平凡じゃないと思うのよ。


ヒロインは上戸彩。風俗嬢役らしい。どちらかというと竹野内の妹役の北乃きいちゃんが相手役のほうがナラリーノ的には嬉しかった。そして。


主人公とヒロインの結婚に隠された真相に翻弄される青年を演じるのは松田翔太らしい。


翔太ン!


キーワード『ライアーゲーム』、来ました!


-------------------

(・ω・)ノナ国☆『ライアーゲーム』ネタ

-------------------


そして。


「白戸家」おばあちゃんが松田翔太と電撃再婚!
(8月27日5時0分配信 オリコン)

ソフトバンクモバイルのテレビCM「白戸家」シリーズに、新たな顔ぶれとして俳優の松田翔太が出演することが26日、わかった。


翔太ン、若尾文子演じるおばあちゃんの再婚相手らしい(汗)


それってカイくんの義父ってことじゃん(大汗)


こちらのほうがよほど契約結婚風度 ★★★★★
こちらのほうがよほどとてつもない秘密を抱えていそう度 ★★★★★


てかソフトバンクの白戸家って上戸彩ちゃんも出てるじゃん…と思いつつ、次へ。


『水戸黄門 第42部』

10月スタート 20時~ TBS系

これは…ナラリーノは見る予定ないんですけれども、でもキャストが変わるんですよね。新しい助さんと格さんに東幹久と的場浩司が抜擢、と。


助さん、歯が白そう度 ★★★★★
格さん、スイーツ好きそう度 ★★★★★


…これっくらいしか書くことが…


あ!そうだ、由美かおるの後任は雛形あきこですね!


雛形さん、湯あたりに注意度 ★★★★☆


『モリのアサガオ』

10月スタート 22時~ テレビ東京系

死刑囚舎房を舞台に、新人刑務官(伊藤淳史)と囚人(ARATA)の友情と死刑制度の是非を描く。


人気マンガが原作だそうです。しかも文化庁メディア芸術祭大賞受賞作ということは『夕凪の街 桜の国』と同じですね。


見応えありそう度 ★★★★☆


-------------------

(・ω・)ノナ国☆『夕凪の街 桜の国』レポ

-------------------


◆火曜日


『フリーター、家を買う。』

10月スタート 21時~ フジ系

嵐の二宮くん主演。ニノニノ演じる夢も貯金も甲斐性もないフリーターの成長物語だとか。


なんとなくそういう話はもう…度 ★★★☆☆


原作は有川浩の小説。好きな人は好きですよね、有川浩(当たり前)。ナラリーノは…あまり好きじゃないんで…このドラマはきっとパスかな…。


『フリーター〜』に続いて放送されるドラマのほうが面白そうよ。


『タイトル未定』

10月12日スタート 22時~ フジ系
※初回スタート時間未定

殺人罪で12年間服役した女性(菅野美穂)が自分に冤罪を着せた人々への復習を計画するミステリー、と。


事件を追う刑事が玉木宏、刑事の元カノが吉瀬美智子、主人公を追いつめる三流記者が唐沢寿明、と。


ね?見たいでしょ度 ★★★★★


だってカンノちゃんが主役なんだもの。


それにしても唐沢寿明って武士だったりエリート商社マンだったり孫悟空だったりウッディだったり、幅が広すぎる(震)


とりあえず、初回はチェック。


で、新ドラのリストは続く。


-------------------

連投記事ゆえコメント欄は閉じさせていただきました。

-------------------

(・ω・)ノナ国☆新ドラのリスト☆2010年10月期

水曜・木曜放送
金・土・日曜放送

-------------------



« もうこんな時間。 | トップページ | 新ドラのリスト(2010年10月期☆で、水曜と木曜は?) »

ドラマ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/49269651

この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラのリスト(2010年10月期☆月曜・火曜はこんなんだ!):

» 伊藤淳史 結婚相手 [『モリのアサガオ』 伊藤淳史 最新情報]
新ドラのリスト(2010年10月期月曜・火曜はこんなんだ!): 国家 ... ヒロインは上戸彩。風俗嬢役らしい。どちらかというと竹野内の妹役の北乃きいちゃんが相手役のほうがナラリーノ的には嬉しかった。そして。 主人公とヒロインの結婚に隠された真相に翻弄される青年を演じるのは松田翔太らしい。 翔太ン! ... 死刑囚舎房を 舞台に、新人刑務官(伊藤淳史)と囚人(ARATA)の友情と死刑制度の是非を描く。 人気マンガが原作だそうです。しかも文化庁メディア芸術祭大賞受賞作ということは『夕凪の街 桜の国』と... [続きを読む]

« もうこんな時間。 | トップページ | 新ドラのリスト(2010年10月期☆で、水曜と木曜は?) »

Amazon商品検索