2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« アメリカアメリカアメリカ!(映画『クレイジー・ハート』と『ザ・ウォーカー』の話) | トップページ | 速報、南アW杯☆決勝戦! »

もはやタコVS.インコの戦いである!(南アW杯ファイナルのお話)


3位決定戦、勝ったのはドイツでした!


今大会、ドイツの戦いで印象的だったのはアルゼンチン戦(強かった…)。4年前のドイツW杯の際は三味線芸人のように婀娜っぽい顔立ちだったクローゼが、シブいベテランになっていたのも感慨深いような。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

(・ω・)ノ ナ国☆4年前のクローゼの記事

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


いよいよ決勝、スペインVS.オランダを残すのみとなりました。南米強し、地の利がアフリカ勢に追い風か、と言われた南アW杯でしたが、最終的には1〜3位は欧州勢になったのねー。


スペインに王者になってほしい、でも日本と対戦したオランダにも頑張ってほしい。複雑です。本日日本時間27:30キックオフ!と、盛り上がったふりして寝ます(録画で済ませちゃう)。


先日、話題の占いタコ・パウルくんはスペインの優勝を予言とお伝えしました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

(・ω・)ノ ナ国☆占いタコの記事

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


パウルくん、ドイツの3位も予言的中で凄過ぎますが、まだ予言者はいたのですね。


タコにライバル出現!インコのマニ君は「オランダ」
(7月10日 11時45分配信 スポニチアネックス)

タコのパウル君に強力なライバルが出現した。シンガポールの占いインコのマニ君(13)で、飼い主の占い師ムニヤパンさん(80)に鍛えられた予知能力の持ち主で、決勝はオランダの勝利を予言した。


今度はインコです!しかも占い師に鍛えられたインコ!やっぱり気持ちが盛り上がってきました!(寝るくせに)



(YouTubeからお借りしました。)


マニくんの予想ではオランダが優勝なのね。うーん、意見が割れてるなあ。もはや南アW杯・スペインVS.オランダは、脊索動物門 鳥綱VS.軟体動物門 頭足綱、これら種族の代理戦争となる!壮大です。


でも動画を見る限り(いや、見なくても)マニくんのほうが可愛いですよね。妖しい占星術師(パウルくん)とギャル系フォーチュンテラーくらいの差があるような。皆さんは、どちらの「占い師」を信じますか???



« アメリカアメリカアメリカ!(映画『クレイジー・ハート』と『ザ・ウォーカー』の話) | トップページ | 速報、南アW杯☆決勝戦! »

sports(サッカー)」カテゴリの記事

コメント

 大会が始まる頃に、「日本がカメルーンに勝ち決勝トーナメントに進出する」と予言した、あの南アの占い師(呪術師)は、決勝の結果をどう予言しているのでしょう?聞いてみたい気がします(笑)。

 ところでナラリーノさん、いまさらですがこちらのブログを私の方の「お友達ブログ」として紹介させていただいてよろしいですか?(つまりリンクしていいでしょうか?ということです。)正式に国交を結ばせていただいてもよろしいでしょうか?いかがでしょう?

こんばんは
パウルくん当たっていますねー。私はもうパウルくんから目が離せない状態です(笑)。


fishichi-papaさま

コメントありがとうございました!

いろんなところに予言者がいるんですね(笑)
ぜひ訊いてみたいです。そしたら
予言大会、タコVS.インコVS.人類です。

当ブログはリンクフリーです。
国交の件、宜しくお願いいたします^^


fishナスさま

コメントありがとうございました!

パウルくんはすごいですね(汗)
そしてW杯終了後、彼はどんな道を歩むのでしょうか。
予言者の道を突き進むのか、普通のタコに戻るのか——
そちらにも目が離せない状態です!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/48850250

この記事へのトラックバック一覧です: もはやタコVS.インコの戦いである!(南アW杯ファイナルのお話):

« アメリカアメリカアメリカ!(映画『クレイジー・ハート』と『ザ・ウォーカー』の話) | トップページ | 速報、南アW杯☆決勝戦! »

Amazon商品検索