2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 映画『セックス・アンド・ザ・シティ2』&シャングリ・ラ・ホテル東京のアフタヌーンティの話☆ | トップページ | 曙橋のティールーム・モヒーニ »

大暑でした


ナラリーノ地方、今日は涼しかったです——って、もちろん昨日に比べて涼しかっただけですが。けっこう風が出ていたんですよねー。


岐阜・多治見などで38.9度=熱中症の死者相次ぐ—引き続き注意呼び掛け・気象庁
(7月23日21時3分配信 時事通信)

二十四節気の一つで暑さが最も厳しいとされる「大暑」の23日、日本列島は引き続き勢力の強い太平洋高気圧に覆われ、東海や関東を中心に各地で最高気温35度以上の猛暑日となった。

多治見市は22日に全国で今夏最高の39.4度を記録していた。


なんつう暑さでしょう…


ちなみにナラリーノ、小学生のときに出た「39.3度」が今までの人生の最高体温


多治見市のほうが暑いのか。皆さん、水分補給と休養を十分に!



« 映画『セックス・アンド・ザ・シティ2』&シャングリ・ラ・ホテル東京のアフタヌーンティの話☆ | トップページ | 曙橋のティールーム・モヒーニ »

気になる××」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
ほんと、アホみたいな暑さですよね。
水分補給とともし塩分補給もお忘れなく。

お互い気を付けましょうね。

こんなに暑いのに、馬鹿の典型「夏風邪」にやられました。
夏でも風邪引くんだぁ、と妙に感心。
暑いのが気温なのか自分なのかわからなくて、エアコンをつけると寒気がしてヤレヤレです。あ、でももう峠は越えました。ご心配なく。

本当に暑いですよね。休みの日以外はもっと雨降って欲しい…けどさらに蒸すかな…。


皆様、コメントありがとうございました!


sunナスさま

アホみたいな暑さ(笑)
もう本当にそうですよね、呆れちゃうくらいの暑さです!

>塩分補給もお忘れなく。

そうか、水分だけじゃダメですよね。
最近味が濃い食べ物を食べたくなるのは
やはり汗で塩分が抜けるせいなんでしょうか。


sunぽおるさま

>「夏風邪」にやられました。

ひいちゃいましたか。
いやあ、流行ってるイメージだな。
ぽおるで3人目です、私の周囲では。

夏の発熱はツライよね。
早く完治しますように!


sunヤスさま

暑過ぎますよね(苦笑)

>休みの日以外はもっと雨降って欲しい

これは激しく同感です。
たしかに一時蒸すとは思いますが…
そもそも雨が少ないのが心配。
ダムの上に雨雲はあるのかしら。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/48955801

この記事へのトラックバック一覧です: 大暑でした:

« 映画『セックス・アンド・ザ・シティ2』&シャングリ・ラ・ホテル東京のアフタヌーンティの話☆ | トップページ | 曙橋のティールーム・モヒーニ »

Amazon商品検索