2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 映画『告白』がなんといっても凄すぎましたの件 | トップページ | ナ国に新たな「植物園」ができる!(かも) »

一足お先に断髪式


野球賭博問題で大揺れの相撲界。そういえば朝青龍の断髪式ってどうなったんでしたっけ…?


と、いうことで。先にナラリーノが断髪してみました。


髪にハサミを入れる前。
横綱〜!



断髪後。頭が軽い上に髪を乾かす時間が超短縮。
引退〜


編んだり結んだり、長い髪の毛もなかなか楽しかったのですが——買い物中に店内のU字フックに後頭部の巨大な「おだんご」がひっかかって動けなくなってしまい「切ろう」と決意した次第です。


フックに絡まったおだんごはすぐに外すことができたのですが、「誰だ、人の頭をつかんでるヤツ!」と睨みをきかせた自分を反省したかったのです。



« 映画『告白』がなんといっても凄すぎましたの件 | トップページ | ナ国に新たな「植物園」ができる!(かも) »

国ドゥー事件簿」カテゴリの記事

コメント

 これは、すっきりされましたね~。私は男でありますから、そこまで長い髪を切った経験がありませんので(いえ、男性でもたまには長い方がいらっしゃいますが)すっきり感は実感できませんが、それでもなんとなく爽快感はわかりますhappy01
 そして、上下どちらもTシャツは、以前紹介してくださったアンパンマンのそれですね~happy01

すっきりさっぱりしましたね。
私は生まれてXX年、髪を長くしたことは数回しかありません。
広がる髪質のようで、伸ばすとエライことになってしまいます。
おだんごヘアもかわいくていいなぁと思うのですが、残念ながら私には 似合わない気が…。

後ろ姿の画像なので、ナラリーノさんてどんな人なんだろうと想像してしまいます。
かわいい系キレイ系

ナラリーノ様 断髪式おめでとうございます。
前方からのご様子はなにぶん伺い知れないのですが
カエラちゃん風のボブが流行っていることですし
なんだか良いですね♪
ところで、断髪ビフォーの長い髪は、
どのくらいの年月かけて
伸ばされたのですか??

これだけバッサリ短く切ったら、相当頭は軽くなるし、洗髪後も楽チンですよね!happy01
U字フックに引っかかるおだんごがどんな感じだったのか、見てみたかったです。。。

あら、ナラリーノ様の後ろ姿(嬉)

ばっさりいかれましたね。それだけ切るとかなり軽いですよね。

私も今は伸ばし途中。でもお団子は仕事の時にしかしません。お団子にすると戦闘(仕事)モードに変身!って感じなので。

ああ、私も切りたくなってきた(すぐ人に左右されるヤツ)

ぜひ正面からお姿を拝見したい!と思いました。
それだけ長い髪を切る決断⇒即実行出来るなんて、素晴らしいです!
私は、結べる長さでパーマをかけています。扱いがラクでそれなりにいい感じに見えるので、やめられないのです。。。
今からラクな方へ走っているなんてやばいshockthunder

おぉ◎^∇^◎
バッサリいきましたね~。
その決心も、新しい髪型も素敵です。
『いつ髪切ったの?似合ってるよ。ほんとだって』←by稲葉さん

それにしても、ナラリーノさん、華奢で、色白ですね~。うらやましい。
抱きしめたくなっちゃうカンジの後ろ姿だわ~。


おお! ばっさり!
ナラリーノさまの実写拝見するの初めてなので、嬉しいです。
次はぜひ、国家元首の正面写真を…(笑)


おだんご、自分でできるなんて羨ましいです。

私はこの時期、きれいにおだんご作ってる女の子たちの頭をうらやましさいっぱいで眺めてしまいます。

私なんて、ポニーテールかアイロンで巻くのが精一杯…。


皆様、コメントありがとうございました☆

ちなみにナラリーノがこのまま振り返りますと
サンリオキャラ系の凹凸のない顔が現れます。。。


shineichi-papaさま

やっぱり長い髪を切るとすっきり爽快です。
ただ、首や頬に髪がかかるぶん
本当はいまの季節には不向きなのかもしれません。
(結んだ方が肌に当たらずうっとおしくないんですよね)

そういえば髪がないのでアンパンマンの文字が見えるように…(苦笑)


shineみっぴぃさま

髪質によってできない髪型ってありますよね!
私は逆にショートにするのが難しいんです。
襟足が長くて上に向かって生えているので
アップはとても楽なのですが
ある程度の長さがないと襟足がうねっちゃって大変なことに。。。


shineきんぎょさま

>断髪式おめでとうございます。

ありがとうございます♪
もう引退です〜(何から???)

>どのくらいの年月かけて
>伸ばされたのですか??

2枚目の画像より横が短い髪型から始めて
2年強で1枚目の画像の長さに行き着きました!
その間もちょくちょく切っていたのですが
私は髪の毛伸びるのが早くて。。。(え、スケベだから!?)


shineなこさま

ホントに洗髪後が楽なんです〜〜〜(涙)
いままでは水気を拭き取るまで
何枚も何枚もタオルを使っていたし
ドライヤーの時間も長かったし。。。
すべてが時短です!!!

U字フックはさりげなく焦りました。。。
何が起こったか、最初はわからなかったんですよね(苦笑)


shineナスさま

>あら、ナラリーノ様の後ろ姿(嬉)

SEXYでしょうか!?(誰もそんなこと言ってない)

ばっさりいきました〜傷んでいた部分がなくなったと
いうこともあって、気分も軽くなりました♪

ナスさんはお仕事中のまとめ髪必須ですよね。
まとめると戦闘モードなのですね(^^)
でも誰かが髪の毛切ると切りたくなるってのは
すごくわかります〜〜〜(><)


shineゆかりさま

>それだけ長い髪を切る決断⇒即実行出来るなんて

いや〜、やっぱり悩みました!
長かったぶん、ヘアアクセサリーがたくさん手元にあったんですね。
私、オシャレじゃないので自分で買ったものはほぼなくて、
みんないただきものだったんですよ。
それを無駄にするのがちょっと悪くて。。。

結べる長さがあるとラクというのは
激しく同感です!!!


shineはなさま

稲葉すわわわわ〜〜〜〜ん!
それ、抱きしめて耳元でささやいて〜〜〜〜〜!
(すぐに乗ってしまう私)

決心——いつもお願いしている美容師さんのほうが
切る時にドキドキしていました。
「ホントにいいですか?ここ、ここで切りますけど!」って
何度も言われました(苦笑)

>抱きしめたくなっちゃうカンジの後ろ姿だわ~。

稲葉すわわわわ〜〜〜〜ん!(はなさんだって)


shineケイさま

>ナラリーノさまの実写拝見するの初めて

まさに生ナラリーノです!後ろ姿ながら!
今度は動くナラリーノをアップしましょうかね。
(誰も望んでいないのでは)

>おだんご、自分でできるなんて羨ましいです。

パーマがかかっているので
結んでクルッとやると自然とできちゃうんです。
あと、毛質や生え方にもよるのかもしれませんね。
私の場合、逆に手間いらずなんですよ。

アイロンで巻ける方がすごいです!
やったことないです!!!

切りましたね〜!
ナラリーノ様は比較的髪型を変えているイメージがあります。
どんなヘアスタイルも似合うと言うべきでしょうか。
私は2年くらい美容院に行けない日々でしたが、最近やっと切りました。

shineぽおるさま

コメントありがとうございました!

>ナラリーノ様は比較的髪型を変えているイメージがあります。

そうなの。髪の毛が伸びやすいので(?)
思い切ってチャレンジしやすいんだよね。
でもしばらく長髪&パーマで手をかけていたので
当分はハネない程度のストレートで朝と夜に楽したい。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/48811805

この記事へのトラックバック一覧です: 一足お先に断髪式:

« 映画『告白』がなんといっても凄すぎましたの件 | トップページ | ナ国に新たな「植物園」ができる!(かも) »

Amazon商品検索